かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 探検家 かめたん

<<   作成日時 : 2011/05/08 02:46   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

GWっていつまでなのでしょう?
テレビを見ていたら、8日(日)でGWも終わりと言っていました。
我が家は旦那様が6日(金)・7日(土)と出勤で、子供達もカレンダー
通りだったので、GWは5日(木)で終わった感じがしています。


去るGW初日、かめたんをお庭へ出してあげました
画像


そっと地面に置いてあげると、草むらの中を探検するように歩き出した
かめたん。
画像

画像

人間には大したことない普通の草むらも、かめたんの目線で見ると、
まるでジャングルのようです。
画像

かめたんのお散歩を近くで見ていたであろうテントウムシ君。
画像

画像

かめたんは気付いていたのかいないのか。。。素通りして行きました。
画像


草むらを抜けて歩いて行くと、そこには1本のホースが・・・

ニオイを嗅ぎ〜
画像

しばし立ち止まって考える かめたん。
画像

こちらを見て。。。
画像

かめたんに、何か聞かれているような気がしました。
頼りにされてるのかな〜?だったら嬉しいなぁ

この後も、草むらに寝そべって甲羅干ししたり〜
画像

色んな所を歩き回っていました
画像

画像

かめたんの嬉しそうな姿を見ているだけで幸せな気分です(*^_^*)


そして、お部屋へ戻る前に。。。
いっぱい遊んで体が汚れたので、水浴びして汚れを落としました。
画像

やっぱりお外は気持ちが良いね〜かめたん


次回は、外ハウスの様子をお届け出来ればと思っています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、初夏のお外を満喫ですね!!石亀って土とか砂とか大好きですよね〜。20年程前、知り合いが野生の石亀をウチに持って来て何年かいたのですが(その子、脱走しちゃいまして。。さすが、タクマしい!)どろんこ、砂遊び大好きなだけでなく、実家の土壁(田舎の古い家でして。。)をかじって食べてました。ま、沼亀の仲間ですもんね。お外でいっぱい遊んで、元気よく育って欲しいですね!
ぶんこ
2011/05/08 19:36
かめたん、お庭を散歩したんですね♪(^o^)キョロキョロ、クンクン、楽しそうですね♪テントウムシ君から見ると、かめたんは巨大な怖い動物なんでしょうね。(^^;
ホースの前のかめたん、本当に、親かめたんさんに聞いているみたいですね♪
本当に楽しそうなかめたん、とってもかわいいです♪(≧▽≦)
こちらはなかなか気温が上がらず、まだ外には出してあげられていません。(ToT)早く庭に出して、かめめくり用の写真を撮りたいです♪(^o^)
けろっぴ
2011/05/08 22:04
ぶんこさんへ
お外を徐々に散歩出来る季節になってきました。かめたんをお庭に放してあげると、草むらや砂のお山も元気よく歩いて行きます。土とか砂とか本当に大好きみたいですね〜^^甲羅の色もまたよく似てるので、お散歩する時は見失わないように気を付けています(^_^;)

昔飼っていた野性の石亀さん、逞しいですね!やんちゃな様子が目に浮かんできました♪やっぱり元気が1番ですね〜!
親かめたん
2011/05/09 00:34
けろっぴさんへ
最近、気温が高い日もあり、かめたんをお外へ出す機会が増えてきました。お庭散歩はとても楽しいらしく、かめたん、色んな場所へズンズンと歩いて行きます♪

ホースの前での出来事は、親心(飼い主心)にジーンときました。ホースを見て「コレって何?大丈夫なの?」と問い掛けられている気がしました^^

そちらはまだ気温が上がらず、お外には出せないんですね。2亀さんが、お外で日光浴出来る日が早く来るといいですね!(^^)
親かめたん
2011/05/09 00:54
かめたん、元気ですね。
親かめたんさんがそばにいるので、安心して探検しているのですよ。
わたしも外を歩かせた後は、ぬるま湯の洗面器にいれて汚れ落とししてから内に入れます。
きもちいいみたいで、そこでウンチうんちもしてくれるので大助かりです。
k
2011/05/09 13:02
kさんへ
我が家の庭には、カラスや猫などが時々入ってくるので、庭散歩の時は油断出来ません(^_^;)今はツバメが雛に餌を与えるべく、餌を探してあちこち飛び回っています^^
かめたん、動く影にはとても敏感で、鳥(カラスなど)の影が横切ると、ビクッと身構えています。元気よく嬉しそうに探検していても、危険には気を配っているようです。

外散歩後はどうしても汚れてしまいますものね〜。チビちゃんも体をキレイにしてからおうちに入るのですね^^ぬるま湯に入れてあげると、確かにウンPをする確率高し!ですね。かめたんも一緒です♪(^o^)
親かめたん
2011/05/09 17:10
ミクシィで足跡つけた者です。イシガメ可愛いです。
おはいおー
2011/05/09 23:15
おはいおーさんへ
ミクシィの方を見て下さったそうで、どうもありがとうございます(^^)ミクシィのおはいおーさんのページ、拝見させていただきました♪川の亀さんの写真、和みますね〜^^ミクシィは初心者同然で、足跡の付け方とか分からず申し訳ありません。更新はもっぱらこのブログの方ばかりでして(^_^;)
石亀さんは亀の中でも渋可愛い魅力のある亀さんだと思います。知れば知るほどその魅力にはまってしまうんですよね〜(*^_^*)
親かめたん
2011/05/10 08:26
お久しぶりです〜♪
イシガメと草むらって あいますね〜♪
(*^o^*)凛々しさが際立ってます〜♪
かわいいなぁ♪
外ハウスの様子も楽しみにしてます♪

グルメ大魔王かめたんの その後はいかがですか?
我が家では ずっと配合飼料ばかりだった後に 久々に乾燥エビをあげたら 狂ったように探して 食べてました…トトが…(笑)
ひたすらあげないと こんなに食べるのね〜(°□°;)と思いました〜(切らしていただけなんですけど…ホ)
くぅ
2011/05/11 22:23
ああ〜〜なんて楽しそうなかめたん。いいですねえ。いいですねえ。いきいきとしていて
体全体から喜びがあふれているようです。
ここ2,3日雨ばかりで晴れ間が待ち遠しいです。「ねえ、どうしよう?」ってセリフぴったりですね。外ハウスの様子も楽しみにしています。
きなこ
URL
2011/05/11 23:06
くぅさんへ
かめたんをお庭に放すと、石亀さんの土色の甲羅が自然に溶け込んで、じっとしていると何処にいるか分からないくらいです。甲羅が地面の色に似ているので、緑があった方が映えていいなぁって思います(^^)

一時グルメ大王と化したかめたんですが、現在は元通りになりました。美味しい物を要求して亀フードを拒否するかめたんとの根気比べの日々が続きましたが、見事勝利しましたよv(^_^;)
トトちゃん、エビを狂ったように探して食べてたんですか〜(笑)久々のエビにテンション上がっちゃったんですね。可愛い〜〜( *´艸`)
親かめたん
2011/05/12 01:28
きなこさんへ
かめたん、自然を満喫してました。草ボーボーの中でも、「何のこれしき!」という感じで草をかき分けて楽しそうに歩く姿は、本当にイキイキとしていました。やっぱり自然の中は、スゴク気持ちが良いんでしょうね〜(^^)
今週は雨ばかりで全然お外に出してあげられません。かめたんもお外に出る日を心待ちにしてるだろうな〜。せっかく出した外ハウスもまだ数回使っただけです(^_^;)早く雨があがるといいですね!
親かめたん
2011/05/12 01:46
こちらGWの天気はサッパリでしたから、かめたんの外散歩がうらやましいです(^^;)

それにしても、うるわしき箱入り息子だとばかり思っていたのに、なかなかどうしてかめたん、意外にもワイルドじゃありませんか。
惚れ直しそうです(*^-^*)
ろーたす
URL
2011/05/12 21:52
ろーたすさんへ
少しずつ気温も上がり、日光浴の機会も増えてきました。これから益々、亀さんにとって良い季節となっていくんでしょうね^^

うるわしき箱入り息子〜何処か良い所のご子息みたいですね(笑)いやはや、ただの過保護も言葉を変えると聞こえがいい!(*≧m≦*)ろーたすさんの文才には、いつも感心致します。
かめたん、自然の中では結構ワイルドボーイなんですよ。惚れ直しそうと聞いて、かめたん大喜びですよ( *´艸`)ウフッ
親かめたん
2011/05/13 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探検家 かめたん かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる