かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外ハウスへ Let's go♪ & カービング作品展

<<   作成日時 : 2011/05/17 20:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

5月に入ってから、時々初夏を感じさせるような日があります。
画像

暖かい日は、お外で存分に日光浴をしてもらおうと、先週末に
かめたんの外ハウスを出しました。
画像

今回は、先日かめたんを外ハウスへ出した時の様子を紹介したいと
思います。

今の時期、気温が上がったり下がったりと微妙な為、温度計を確認
しながら外ハウスへ出す出さないを決めています。
画像

早速、水場へチャプ〜ンと入っていった かめたん。
どう?気持ちいい?
画像

暖かい日は、外のバケツに汲み置きした水も、お日様に温められて
24℃〜26℃位になっています。

水場の反対側にまわって、かめたんを呼んでみると〜
画像

水場から出てきて。。。
画像

画像

こちらへやって来てくれました
画像

ううっ・・何て可愛いんだろう(///∇//)(←親ばか)
画像



ハウス内を元気良く歩く かめたん♪足取りも軽いです(笑)
画像

かめたん、ご機嫌です
画像

画像

画像


もちろん、得意な(?)よじよじ登りも忘れません
画像

画像

登り切ったという達成感からか、かめたん、とっても満足げなお顔を
していました
こういった無邪気でやんちゃなところが、飼い主心をくすぐるんです
よね〜( *´艸`)カワイイ


                        


この前、『カービング作品展』を見に行ってきました
画像

鳥や動物を題材に、木片から彫り出して彩色した工芸作品の個展
です。
画像

画像

世界のモズの仲間24種と、ヒョウアザラシやリカオンといった世界の
珍しい動物のミニチュアなど計50点が展示されていました。
画像

画像

画像

木片を彫り出すだけでも大変なのに、彩色も細かく仕上げられていて
綺麗です。
画像

画像

画像

鳥は、くちばしや足の部分が本物そっくりで驚いちゃいました!

是非、亀さんも作っていただきたいですね〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!かめたん、外ハウスを出してもらったんですね♪(^o^)呼ぶと来るかめたん、本当にかわいいなぁ♪
楽しさがにじみ出てますね♪(≧▽≦)
登りきって満足げなお顔も、とってもかわいいです♪(^o^)
カービング…あまり見たことがありません。(+o+)鳥は、本当に本物みたいですね!(◎o◎)
今日は、あおたのオシッコをうっかり踏んでしまいました。(ToT)
けろっぴ
2011/05/17 21:59
けろっぴさんへ
5月になってから、お外へ出る機会も増えたので、かめたんの外ハウスを出すことにしました^^
名前を呼んだら来てくれたかめたん。。。もう嬉しくって胸キュンですよ(*≧m≦*)登りきった後の得意げなお顔も可愛くって仕方ありません(///∇//)親ばか〜(笑)

カービング作品を間近で見たのは初めてだったんですが、家に飾りたいくらい素敵なものばかりでした。あんなに細かいものをどうやって彫り出しているのか・・・。実際に彫っているところを見てみたいなぁ〜なんて思っちゃいました。

あおたちゃんのオシッコ踏んじゃいましたか〜(^_^;)そういう時も・・・ありますよね〜(^_^;)
親かめたん
2011/05/18 01:09
わ〜〜〜ん!なんて可愛いの!!!かめたん!!!(親バカに便乗♪)お名前呼んだら来てくれるって憧れです〜〜〜!!ウチの子達、干してる時はいつもに増してそっけないですもの。。。かめたんみたいな外ハウス、、いいなあ〜と思って窓の外に目をやると。。。1m程のヘビが!!やっぱりウチではお外は無理そうです(汗)
ぶんこ
2011/05/18 08:45
ぶんこさんへ
名前を呼んだら来てくれたかめたんに、目尻が下がりっぱなしです(///∇//)デヘヘこういう時いつも思うのですが、コレッてかめたんがオスだからでしょうか〜?!経験上、メスよりもオスの方が人懐っこい気がします。

1m程のヘビ!!・・・ううっ、ヘビ苦手なんですぅ我が家も田舎なので、いるのはいると思うのですが、幸いにも見かけることはあまりありません。時々、外ハウスの周りに猫のフンのニオイがしていることがあって、ちょっと心配しています
親かめたん
2011/05/18 17:57
登り切ったあとのかめたんの表情ったら!すっごい満足げでかわいいやらおかしいやら(笑)。外に出ているときって、心なしかずっと笑顔な感じがします。外に出してあげられる日が増えて、うれしいですね〜♪
doshi
URL
2011/05/18 19:23
ウチの実家の黒クサくんは確かに女の子大好きです。しかも若い子程好きみたい。。。仕事がら色んな人の出入りがある実家ですが、廊下に放しておくと、母より私、私よりよそのお姉さん、お姉さんより女の子について行く傾向が。。こんな時、少し寂しい飼い主ですが「なんでやねん!」とツッコミもわすれませんよ〜(笑)
ぶんこ
2011/05/19 12:25
doshiさんへ
そうですね〜私もお外の方が良い表情している気がします!何か生き生きしてるっていうか〜。亀さんもきっとお外に出られて嬉しいんでしょうね
最近、気温も上がってきて、安心して出してあげられる日が多くなってきました。遂に、亀さんの季節到来!ですね(*^-^)b
親かめたん
2011/05/19 21:22
ぶんこさんへ
私、黒クサくん大好きなんです♪可愛いだろうなぁ〜(*^_^*)
女の子好きで若い子ほど好きだなんて、プレイボーイな子ですね〜( *´艸`)ムフフ
でもそれ程、人間を見分ける力があるってことですよね!スゴイ!!
「なんでやねん!」とツッこむ ぶんこさんに大笑いしちゃいました〜(*≧m≦*)
親かめたん
2011/05/19 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外ハウスへ Let's go♪ & カービング作品展 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる