かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 移りゆく季節〜秋

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休最終日。今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
午後から かめたんをお外に出してあげましたが、風が吹いていた
ので、お日様が隠れてしまうと少し肌寒く感じるほど。。。
結局今日の日光浴は、短時間でおしまいになっちゃいました。


保温ライトの下で、ぬくぬくと寝ていたところを起こされちゃった
かめたん。
画像

寝ぼけ眼でこちらを見ています(笑)
起こしちゃってごめんなさい・・・


朝晩は冷えるようになり、水温維持の為、底面ヒーターを入れるように
なりました。季節はもうすっかり秋ですね〜。

山では栗が実り始めました。
画像

これは先日の台風で落ちた分。
本格的な収穫はもう少し後だそうです。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


3連休2日目の昨日、かめたんの水槽を覗いてみると・・・

何故かこんな格好で甲羅干しをしていました。
画像


しっかり踏ん張ってる足(笑)
画像

この体勢でいいんだね・・・・・・・・・?(・Θ・;)
亀さんてホント謎だらけです。。。

この後、水替えついでに かめたんと一緒にお外で遊びました
画像


甲羅カリカリ〜♪
画像

画像

画像


お庭もテクテクお散歩
画像

お庭を歩いたのは久しぶりかもしれません。
陽射しもだいぶ柔らかくなり、夏ほど照り返しの心配がなくなりました。
画像


時々立ち止まっては、遠くを見るような目をする かめたん。
画像

かめたんも、夏が終わったことを感じているのでしょうか。。。

画像

かめたんの後ろ姿に、何となく寂しさを感じました。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント涼しくなりましたね!
連休2日目めちゃくちゃ良い天気だったので、
その日にすれば良かったものの・・
昨日お布団干したりシーツを洗ったりしようと思ったら、あんまり良い天気じゃなっかたから
ショックでした。でも強引に干しました!

かめたん立つんですね(;゚ω゚)
おもしろいですね!
短い足で踏ん張ってるのが、かわいい〜♪
アヒル
2011/09/26 07:08
かめたん気持ち良さそう〜!いっぱい遊んで、干して!!立ったまま、ありますよね〜。そのまま寝ちゃってる事もあります。腹甲も干したかったの?って聞く事もあります♪
連休最終日の昨日はこちらも秋晴れの干し日和だったんですが、私は朝から仕事(泣)。でも亀達は旦那に随分遊んでもらったみたいです。これからのお天気の日は雪国にとっては貴重なので、無駄には出来ません〜(笑)
ぶんこ
2011/09/26 10:50
アヒルさんへ
今週末には10月に突入。。。涼しくもなるはずです。月日が経つのってホント早いですね〜(^_^;)
連休2日目は良いお天気でしたね気持ち良い陽射しにつられて、かめたんとお庭で遊びました。かめたんも散歩を満喫出来て嬉しそうでした^^
3日目のお天気は微妙でしたね〜(^^;)実は私もアヒルさんと同じく毛布を洗ったりしてました(汗)ホント2日目にしとけば良かったです(T_T)
かめたん、立ちます!つかまる所があれば、あれくらい楽勝です♪亀さんが立つ姿って、自然界ではあまり見かけないから、見慣れない人が見ると衝撃的ですよね〜。私も最初は驚いたものです(^_^;)
親かめたん
2011/09/26 16:38
ぶんこさんへ
亀さんて変な格好で干してることありますよね〜(^_^;)立ってたり傾いてたり・・・そうそう!そのまま寝ちゃってたりすることもありますよね( *´艸`)プププ 予想を超えるところが亀さんの持つ不思議な魅力でもあります^^

9月も残り数日となりました。すっかり秋めいてきて、これからの日光浴は貴重となりそうですね。亀ちゃん達、秋晴れの中、旦那様に遊んでもらったんですね♪亀ちゃん達の嬉しそうな姿が目に浮かぶようです(*^_^*)
親かめたん
2011/09/26 16:56
うふふ。かめたん、たそがれている。かわいいなあ。秋の訪れを全身で感じているのでしょうね。ここのところ随分涼しくなりましたね。朝夕は寒いくらい。私も9月の2週目あたりにヒーターを設置しました。
昨日はやっとなこの新居が完成してやっとヒーターを入れてやることができました。
かめたん、踏ん張りながら甲羅干しですかー。思わず爆笑しちゃいました。
亀ってときどきこんな恰好で疲れませんか?って突っ込みたくなることありますよね。そこが亀が亀たるゆえん。そんな亀がやっぱり好きです。
きなこ
URL
2011/09/26 18:04
きなこさんへ
ナゴレプお疲れ様でした〜!!
温度に敏感な亀さん。。。外の気温の変化を、かめたんも肌で感じ取っているんでしょうね〜。暑すぎる夏の間は水場にいることが多かった かめたんですが、ここ最近涼しくなり出してからは、陸場で甲羅干ししている時間が長くなりました。保温ライトのぬくもりが暖かく感じられる季節になったということでしょうか。。。
亀さんの意外性にはいつも驚かされます。突っ込みたくなること・・・ありますよね〜(^_^;)そんなところが飼い主を飽きさせない魅力の1つになっているのかもしれません。私もやっぱり亀が好きです(*^_^*)
親かめたん
2011/09/27 01:07
だんだん日光浴の時間が短くなりますよね…(;_;)
栗が実り始めているんですね♪岩手にいたとき、よく拾ったものでした。(+o+)
かめたんったら、立って甲羅干ししていたんですね!(◎o◎)踏ん張っている足が、なんとも言えずかわいいなぁ♪(^o^)
お尻フリフリ、頭を上げてのお散歩…何をしていても、かわいいなぁ♪(≧▽≦)
後ろ姿には哀愁が漂っていますね…(^_^;)
昨日は、実家に泊り、かめたちと一緒の部屋で寝ました。7時に起きればよかったのですが、6時頃にかめたに起こされました。(^_^;)衣装ケースにかけている布を取ってあげると、嬉しそう?でした。(^o^)
けろっぴ
2011/09/27 20:11
けろっぴさんへ
もうすぐ9月もおしまい。亀さんが、日光浴出来る日・時間も限られてくるようになりました。少し寂しい感じがしますね。。。
かめたんの甲羅干し〜普通に干している時も勿論ありますが、最近何故か立っていたり、シェルターにもたれかかっていたり・・・水槽を見に行ってギョッとすることがあります(笑)亀さんて本当に面白いですね^^
かめたちゃんの為に1時間早く起きて布を取ってあげるなんて、けろっぴさんは本当にお優しいですね(*^_^*)私は朝が物凄〜く苦手で、亀ちゃんが騒いでいても起きてあげられるかどうか自信がありません(^_^;)汗 かめたちゃん、とても嬉しかったでしょうね!^^

親かめたん
2011/09/27 21:01
今月も2週目位まで、残暑が厳しかったのに、あっと言う間に涼しくなっちゃいましたね〜
我が家はヒーター買い忘れてましたホ
保温ライトで 我慢してもらってます

何度見てもかめたんかわいい♪我が家の亀たちも 立ちます♪しっぽが痛くないのかなぁ〜って いつも思います(笑)
かめたんの、哀愁漂う甲羅…何だか、しみじみしちゃいますね…
くぅ
2011/09/27 21:49
くぅさんへ
今週は寒暖の入りまじった気温でしたが、週末にはグッと秋らしくなるそうです。本当にあっという間ですね〜。

ヒーター〜亀さんのお部屋もそろそろ秋仕様ですね。亀友さんのブログでも、ヒーターを出したという話を見かけるようになりました。これからどんどん寒くなっていくんでしょうね〜。何か物寂しさを感じちゃいます。。。

亀さんが立っちする時、尻尾がムギュッてなってることがありますよね。私も、痛くないのかなぁ〜って思ってました。考えてたことが一緒ですね( *´艸`)フフフ
親かめたん
2011/09/28 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移りゆく季節〜秋 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる