かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な日光浴♪

<<   作成日時 : 2011/09/28 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、こんにちは!

今週末、子供の運動会だというのに・・・・・・

買ったばかりのデジカメが電源を切っても、レンズが本体に収納され
ないという初期不良を起こし、本日宅急便でお店に送った親かめたん
です(´・ω・`)どゆこと?
画像


まあ、こんな間の悪い話はさておき。。。

しょげる私の心とは裏腹に、お天気は昨日から晴天続き
昨日に引き続き今日も、かめたんをお外に出してあげることが
出来ましたラッキー
画像

写真を撮る為に、日向に立っていると、少し汗が出てくるくらい。
画像

かめたん、早速水場へ下りて行きました。
画像


少し涼しくなってきてからは、中央干し場のレンガを1つ取り除き、
以前より水深を浅くしています。
画像

水量が多いと、思うように水温が上がらないからです。

夏の間は、よく水場奥の浅瀬で寛いでいた かめたんですが、近頃は
このスロープの下によくいます。
画像

季節の移り変わりとともに、自分なりに過ごしやすい場所を見つけて
いるようです
画像


親かめたん「かめたん、おいでおいで〜
誘われてやって来た かめたん。
画像

あちらこちらと必死に後追いする姿が愛おしいです(*^_^*)


今日は、デッキの上も少しお散歩。
画像

画像

今日はたくさん日光を浴びられたかな?
画像

画像


テレビの天気予報では、10月から本格的に秋らしくなるそう。
こうやって、お外で日光浴出来るのも、もうすぐ終わりなのかな〜。
いつまでも時よこのままで。。。と願わずにはいられません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた2日くらい半袖でもいいくらいのお天気続きで、かめたんはお外に出られてうれしそうだね♪(*゚∀゚)ノ
今週末運動会なのにデジカメ壊れてショックだね〜!(l|l =д=)ガーン…
今週末の天気は微妙だよね・・・
うちらの方の小学校は23日だったようです。
私も暑い中、保育園は来週末なので、園児と練習頑張ってますよ〜!おかげで真黒です
アヒル
2011/09/28 20:47
買ったばかりで壊れられるとショック大きいですね〜。長い事使ってるものなら、頑張って働いて来たから無理も無いよね〜ってお直しに出せますが。。。
呼んだらやって来てくれるかめたん、飼い主冥利につきますね〜。可愛過ぎる!!!ウチの子達は、明らかにご飯狙いで寄って来る事はありますが、レプ缶、エビ袋を持ってない事を確認するとすぐソッポ向きますね、、実家ヒロシ(クロクサ)は大興奮で遊んでくれ!と寄って来ますが、ヒロシの「遊び」は格闘系なので、かめたんみたいに「いい子いい子」しようものならガブリ!です(泣)ま、十亀十色、それも良しです。。。
ぶんこ
2011/09/29 09:09
ありゃりゃ、デジカメ大変ですね…(ToT)
かめたん、お外ですごせて楽しそうですね♪(^o^)必死に後追いするかめたん、かわいいなぁ♪(≧▽≦)
こちらは、明日から急に寒くなるようです。今日は雨降りだったので、庭に連れ出してあげられませんでした。昨日が、今年最後の外遊びになっちゃったかもしれません。(ToT)あ、前記事で誉めていただきましたが、かめたの布を取ってから、もちろん?二度寝しました。(^_^;)
けろっぴ
2011/09/30 20:34
アヒルさんへ
デジカメ〜旦那様がお店の人に事情を話したら、間に合うように最短で対応してくれました!無事、運動会までに届いて良かったです('-^*)/
来週末は保育園の運動会なんですね。気候も随分過ごしやすくなったので、当日は晴れるといいですね♪我が家は今日、運動会でした。風は強かったけど気持ちの良い秋晴れで、子供は日焼けして帰ってきました(^_^;)今年は役員に当たっているので、運動会の後片付けも手伝って、もう夫婦揃ってヘロヘロです(^_^;)
親かめたん
2011/10/01 18:13
ぶんこさんへ
デジカメは旦那様がお店の人と交渉したら、何とか最短で届けてくれることになり、無事運動会に間に合いました!本当に良かったです^^

雌雄両方飼ったことのある経験から思うのですが、雌より雄の方が人懐っこいと思いませんか?(我が家だけだったらゴメンなさい
クロクサのヒロシくん、大興奮で遊んでくれ!なんて可愛いですね( *´艸`)とっても懐いているんですね♪
人間同様亀も様々な性格があって面白いですね〜^^
親かめたん
2011/10/01 18:29
けろっぴさんへ
デジカメ〜お店の人のご厚意で、なんとか運動会に間に合うよう届けてくれました!お店の人には本当に感謝しています(*^_^*)

お外は随分と過ごしやすくなり、10月に入って一段と秋らしくなりました。こちらも外遊びは、そろそろお終いになりそうです。何か寂しくなっちゃいますね。。。(ノ_・。)グスン

かめたちゃんの布を取ってから二度寝〜朝が超超苦手な私にとって、起きてあげられるということ自体が素晴らしい二度寝なんて全然問題じゃないですよ〜(笑)
親かめたん
2011/10/01 18:42
ウチと実家に、確かにそうですね。男の子のほうがなつっこい!女子はマイペースです。実家はヒロシが女子のエイちゃんに全く興味を示さず人に遊んでくれ〜!とアピールするばかりですが、ウチの男子コチはちいこを追いかけるか、私に寄って来るかのどちらかです。もちろん私はちいこ以下ですが〜(苦笑)ホント性格様々。おもしろいですね。
ぶんこ
2011/10/03 09:09
ぶんこさんへ
そうそう!女子は例えるならマイペースですよね♪そして、興味の対象が人や雄亀さんより、ご飯という感じ(^_^;)
男子はその逆で、ご飯より雌亀さんや人といった感じですね〜。
実家のヒロシくんは、雌亀さんより人間の方が大好きなんですね(ノ゚ο゚)ノビックリ
亀さんの興味の対象を調べてみるともっと面白そうなことが分かるかも・ですね〜^^
親かめたん
2011/10/03 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貴重な日光浴♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる