かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味があるのは?

<<   作成日時 : 2012/05/13 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

暖かかった今日は、かめたんを外ハウスへ。。。
画像

画像

!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

お気付きになられましたでしょうか?
この亀さん、実は置物なんです。
画像

昨日行った「四日市萬古まつり」で買ってきました( *´艸`)
信楽焼の亀さんです。
画像

色が茶色いせいか、イシガメさんぽいでしょ?
何か親しみわくな〜(*^_^*)フフフ

その他にも器を購入。
画像

左のどんぶりは、直火やオーブン・レンジもOKという優れもの。
家族4人分購入しちゃいました


外ハウスで遊ぶ かめたん
画像

そうそう
かめたんにも、置物の亀さんを紹介しとかないとね〜♪('-^*)/
画像

画像

(↑元気にあげてる左手が可愛い

画像

かめたん、存在自体が分かっているのかいないのか・・・(汗)

ならば視界に入るようにこうしてあげよう。
画像


わわっかめたんが手をかけました
画像


そして何故か得意げにポーズ・・・・・・。
画像

カッコ良く決まりました??(^_^;)ハハハー

かめたん、興味があるのは飼い主の方ばかりで、置物の亀さんは
どうでも良い感じ。
画像

嬉しいやら悲しいやら〜(^_^;)

まあそれだけ飼い主に心を許してくれてるってことですもんね〜。
嬉しいことだな、これは(*^_^*)エヘッ

画像

これからもずっと一緒にいようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
萬古まつりに行って来たんだ
凄い人ですか
行ってみたいけど、
なかなか行けません
かめたんにとって、置物は
石と同じみたいですね(笑)
どんぶり、直火OKって
石焼きビビンバ出来るやん
いいね〜
アヒル
2012/05/14 07:32
ふ ふ ふ、 かめたんは、自分を亀だと思ってないかも。
k
2012/05/14 16:20
アヒルさんへ
萬古まつり、行ってきましたよ〜♪(´∀`)
去年もそうでしたが、今年もたくさんの人でいっぱいでした。
どんぶり〜麺類に重宝すると思って買いましたが、ビビンバも出来るってことか。。。
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

かめたん、置物の亀さんには全く興味を示しませんでした(^_^;)
ホント、石と同じ感覚ですね・・・(´・ω・`)ショボーン
置物の亀さん、玄関に飾って眺めています( *´艸`)
親かめたん
2012/05/15 00:46
kさんへ
かめたん、本当に自分のことをどう認識してるんでしょうね〜(´・ω・`)
家族だけにかもしれませんが、物凄く人懐こい子で、外ハウスに入れてても、人間を追ってついて回ってます。
かめたんに聞けることなら本心を一度聞いてみたいなぁ〜(*^_^*)
親かめたん
2012/05/15 00:51
ワタシはすっかりダマされましたよ〜(笑)

ウチの末っ子のココはきなこさん作の立体クロクサちゃんにビビリまくりでしたが、かめたん器が大きい!動じる事無く乗り越えてポーズまで!!
。。。遊んで欲しいの一心だったのね♡こうなると遊んであげずにはいられませんよね〜〜♡

昨日はこちらも良い天気で亀達は外ハウスでまったりしていました。今朝は普段びびり〜のちいこがワタシの気配で箱から出ておねだり、、珍し。「今日は大雨だから、お外はムリだよ」と言うとすごすごと箱に入って行きました。つれないわ〜〜。なかなか、かめたんの様に可愛くおねだりしてくれないです。。。
ぶんこ
2012/05/15 10:02
ぶんこさんへ
この置物の亀さん、遠目から見ると本当にイシガメさんがいるようでしょ?ぶんこさん、騙されてくれちゃいましたか〜( *´艸`)ヨシヨシ
かめたん、置物亀さんのこと、石か何かくらいにしか思ってなかったかも・・・(汗)
ちゃんと認識してるココちゃんは、お利口亀さんですね〜!

こちらでも今朝から大雨ちいこちゃん、お外で遊びたい気分だったのかな〜。本当に、雨の日は亀さんをお外に出してあげられなくて残念ですね。
ぶんこさんの言葉を聞いて、空気を読むなんて、ちいこちゃんもお利口な亀さんですね!
親かめたん
2012/05/15 11:35
うわぁ!置物の亀さんだったんですね!気づきませんでした。(ToT)ちょっと首を傾げたところと、真ん丸なお目目が、とってもかわいいですね♪(^o^)
器も素敵ですね♪
かめたんと置物の亀さん、同じ位の大きさなんですね♪得意げにポーズを決めるかめたん、かわいいなぁ♪かめたん、置物の亀さんはアウトオブ眼中だったんですね!それにしても、親かめたんさんのことが、大好きなんですね♪かわいいなぁ♪
けろっぴ
2012/05/16 20:18
けろっぴさんへ
1枚目の写真、かなり本物っぽいでしょ?!( *´艸`)フフフ
色目なんかが、イシガメさんによく似てるんですよね〜。
この置物の亀さん、なかなかよく出来てるから、かめたんの反応が楽しみだったんですが・・・。
見事にアッサリと、スルーされちゃいました(^_^;)
でも、懐いてくれてるって思うと、心がホンワカ温かくなります(*^_^*)
親かめたん
2012/05/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
興味があるのは? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる