かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんのちょうど良い感じ & ホムセンの亀ちゃん。そして、『矢場とん』 

<<   作成日時 : 2012/08/21 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続いています(;^_^A
画像

夏は亀さんにとって思う存分、紫外線を浴びて甲羅干しが出来る
季節
画像

だけど亀さんにも個体差があるようで、暑さに強い子もいれば、
そうでない子もいます。
画像

かめたんは、日中、陽射しが強すぎると外ハウスに出していても
干し場に上がってきません。
だから夏場は外ハウス全体に簾を掛けて、日陰をかなり多くして
あげます。

するとこんなふうに、夏の日中でも陸場に上がって甲羅を干したり
しています
画像

画像

真夏の強すぎる陽射しは、かめたんにとって、ちょっと厳しい
みたいです
画像

Σ(゚д゚;) エエーッ!!そっち〜〜?!

なんちゃって♪(*≧m≦*)


                     


ホームセンターで見かけた亀ちゃん達。
画像

カブトニオイガメ、クサガメ、ミシシッピーアカミミガメの子ども達が
同居してました。
画像


何だか楽しそうなカブニちゃん
画像

画像


仲が良いのか悪いのか分からない2亀ちゃん達↓
画像

画像


そして私の見ている目の前で・・・・・・

クサガメさんがアカミミさんの上に登り出し〜
画像

クサガメさんを乗せたアカミミさんが、更にアカミミさんの上に
登って〜
画像

画像

お見事パチパチパチ

見ていて本当に飽きない亀コーナーでした
画像



                        


今日は、名古屋の大須にある『矢場とん 矢場町本店』へ行って
お昼ご飯を食べてきました
画像

TVでもよく紹介されている、名古屋では有名な「みそかつ」のお店
です。
画像


『矢場とん』おすすめの「鉄板とんかつ定食」↓
画像

この前、TVで「いとうあさこ」さんが食べていました( *´艸`)

「ひれとんかつ定食」↓
画像


どちらも「みそだれ」が濃厚で、とても美味しかったです
ご馳走様でした〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、気持良さそうに日向ぼっこしてますね〜。
そうなんですよね。亀さんによって、好みの温度って違うんですよね。
うちも、かめこと亀助との好きな温度が少し違うみたいです。
ホームセンターの亀タワー、可愛い!下の亀さん、頑張れ〜(笑)。
矢場とん、名前だけ聞いた事あるかも。みそかつ、美味しそう〜。食べた〜い。

kameco
URL
2012/08/22 00:31
や〜!こちらも暑いです!!思わずかめたんのお写真し向かって「暑いかめかめー!!」と合い言葉の様に叫んでしまいました(笑)

おおー見事な亀タワー♡運動会の季節もすぐそこ。子供達の組体操のすみっこにこの子達の亀タワーがあったら、、、、(妄想中)うう〜〜なんて可愛いの!!
それぞれ3方向を向いているのがとても芸術的♡

前記事のお返事を拝見してびっくり!箱買いですか??おおーー。頭の中にロッキーのテーマが流れて、親かめたんさん一家の練習の日々が映画の様に、、、、、(笑)
ぶんこ
2012/08/22 11:41
kamecoさんへ
そうそう!亀さんも、その子その子によって感じる適温って違うんですよね〜。
かめこちゃんと亀助ちゃんの場合も、かめこちゃんの方が暑さに強いみたいですね
飼ってる亀さんを観察していると、行動なんかで
、その子が好きな温度が何となく分かってくるから不思議。。。
それだけその子のことを理解出来てるってことなのかな〜( *´艸`)

ホムセンの亀タワー、あれよあれよという間に3匹が積み重なり、立派なタワーが完成しました
亀さんて自分と同じ位の亀さんが乗ってても平気で歩けるみたい。。。本当に力持ちでビックリです

名古屋飯の紹介で「矢場とん」はよくTVに登場する、ここらでは有名な「とんかつ屋」さんです。私の住んでる地域は名古屋に近いこともあり、「みそかつ」はとってもポピュラーな食べ物。でも1度、名店の味を食したくて行ってきました「みそだれ」はやっぱり美味しかったです
親かめたん
2012/08/22 20:27
ぶんこさんへ
今日も「暑いカメカメ−!!」でしたね〜(笑)
私はこの言葉・・・毎日呪文のように唱えております(;^_^A ワハハー

子亀ちゃん3匹による亀タワー、運動会の組体操のようですね( *´艸`)本当にお見事でした
私、亀タワーは1匹ずつ登っていって完成するものかと思っていましたが、甲羅に亀さんを乗せたまま、更に登るという荒技もあったんですね勉強になりました。

ポイの箱買い・・・いや〜お恥ずかしい(/ω\)それほど子供達がハマッてた時期もあったんですよ(恥)
内緒にしとけば良かったかなぁ〜(笑)
親かめたん
2012/08/22 20:52
かめたん、全部かわいいんですけど、「き、きびしい〜!」のかめたんが、たまりません♪(*^o^*)なんてかわいいんでしょう♪
小さい亀さんたちって、本当にかわいくて見飽きないですよね♪
私もホームセンターに行くと、必ず見入ってしまいます♪(*^o^*)
けろっぴ
2012/08/25 20:04
けろっぴさんへ
かめたんの「き・きびしい〜!」の写真は、絶対登れないであろう場所で頑張っているところを撮ったものです( *´艸`)一生懸命な姿がいいですよね♪(←親ばか)
無理だと思う場所でも果敢に挑戦するところが「亀」ですよね〜(^_^;)

ホムセンで見た亀ちゃん達の可愛らしさったら
本当に子亀の愛らしさというのは格別ですね〜(*^_^*)
ただ歩いてるだけでも、「こんな小っちゃいのに歩いてるぅ〜」と感動しちゃうくらいです(*´Д`)=зはぁ〜可愛い〜な〜
親かめたん
2012/08/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんのちょうど良い感じ & ホムセンの亀ちゃん。そして、『矢場とん』  かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる