かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の、お庭で散歩♪

<<   作成日時 : 2012/10/12 19:22   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 29

10月も中旬にさしかかり、夕暮れ時、ふと気が付くと日が短くなったのを感じます。
秋の花コスモスも、いつの間にか満開に。。。
どうやら季節は確実に移り変わっているようです。


しばらく更新していませんでしたが、10月上旬は、まだまだお外を
満喫出来る気温でした

3連休には、かめたんを久々にお庭へ放してお散歩♪
画像

久しぶりに感じる土や草の感触。。。
かめたん、心なしか嬉しそうです
画像

夏の間は照り返しが心配で、お庭でのお散歩を中止していた分、
かめたん、元気に歩き回っていました

そんなかめたんをよく見てみると・・・

何やらホッペに赤いものをくっつけて、アカミミさんみたくなって
いました(笑)
画像

もうすぐハロウィンだから? な〜んてね(ノ∀`*)テヘッ♡

アカミミさんのコスプレ(?)を披露した後、こんなこともありました。

地面に落ちていた黄色い花びらが気になって、匂いを嗅いでいた
かめたん。
画像


すると花びらが鼻先にくっついて・・・
画像

払いのけるかと思いきや、何とそのまま気にすることもなく歩いて
いましたアワワ
画像

今度は、赤鼻のトナカイならぬ黄鼻のトナカイのマネでしょうか。。。
クリスマスも近いから? な〜てね(ノ∀`*)テヘッ♡


今日は風があって肌寒かったのですが、今週前半は暖かくてお天気も良く、外ハウスで日光浴が出来ました

その時の様子を少しだけ〜
画像

画像


首をにょーんと伸ばして一生懸命こちらを見ています。
画像

可愛いです( *´艸`)(←親ばか)

かめたんが遊んで欲しそうなので〜
画像

画像


そして、うんしょうんしょとお手々登り
画像

必死にしがみついてくる様は可愛いけど・・・・・・かめたんの爪が
食い込んで、ちょっと痛いです
画像


かめたんとタップリ遊んで「イイ子イイ子」していたら、この日、
最高の笑顔を見せてくれました
画像


ああ、こういう瞬間しみじみと感じるのです。
かめたんがいる幸せを。。。

かめたん、我が家に来てくれてどうもありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

かめたん相変わらずかわいいですね〜♪
最後のにっこり、ほんとにいやされます!
ねこかぶ
2012/10/13 14:10
本当に!
ずっとずっと更新してくれるのを
まってました!!
毎日このページを開いて
今日はしてるかなって
ずっと思ってました♡
だから本当にうれしいんです^^

カメたんの顔もみれて
本当に幸せなのです^^

カメたんは本当にかわいいですね^^

この前はブログを見て下さり
本当にありがとうございます^^

また暇があればみてください^^

カメたんは本当にかわいいですね〜〜^^
カメ
2012/10/13 17:42
もう、秋ですね〜
朝晩はすっかり寒くなったけど、昼間は暖かい
日が多いから、まだ、かめたんはお散歩出来て
いいですね
やっぱり、囲いの外では、気持ちよさそうに
歩いてますね(笑)
気温の変化が激しいから、私達人間も、かめたんも、体調管理気を付けたいですね
アヒル
2012/10/13 20:50
ほんとに すっかり秋ですよね
暑い暑いと言ってたのはまだ数日前なのに、確実に風が冷たくなってきました

かめたん かわいい♪外大好きなんですね♪
私の携帯からは
ウキウキの写真の後の
続きを見る
をクリックすると、エラーになってしまい 見られません…
(;_;)
PCなら見られるのかな〜持ってないので 遊ぶかめたんを想像して また来ます♪
(;∇;)/~~
くぅ
2012/10/14 15:00
ほんとに すっかり秋ですよね
暑い暑いと言ってたのはまだ数日前なのに、確実に風が冷たくなってきました

かめたん かわいい♪外大好きなんですね♪
私の携帯からは
ウキウキの写真の後の
続きを見る
をクリックすると、エラーになってしまい 見られません…
(;_;)
PCなら見られるのかな〜持ってないので 遊ぶかめたんを想像して また来ます♪
(;∇;)/~~
くぅ
2012/10/14 15:00
かめたん、とても楽しそうにお散歩してますね♪(^o^)アカミミさんのコスプレも、とってもかわいいなぁ♪(*^o^*)花びらをお鼻に付けたまま歩いているのも、とってもかわいいです♪
お手手タッチにお手手登り!楽しそうだなぁ…(+o+)そういえば、うちのかめたはお腹登りはしてくれるなぁ♪(^o^)
最後の笑顔も、たまりません♪(*^o^*)
けろっぴ
2012/10/14 20:42
かめたんちゃん、相変わらず可愛いですね!
自然の中の散歩気も気持ち良さそう!
風邪ひかないように気を付けて下さいね。
うちの子は風邪さん引いたみたいです。
みや
URL
2012/10/14 23:21
はあああああ〜〜かめたん可愛い〜〜〜♡
恋する乙女の様に深くため息のおばはんでした〜(笑)そして、かめたんのコスプレ2連発!なんと萌萌えな!贅沢だ〜〜!!(ごめんなさいね。。。変態の域でしょうか、、、)

こちらもここの所、秋晴れが続いていて、亀達も気持ち良さげに干してます♪この天気がずっと続いて欲しい〜〜!
ぶんこ
2012/10/15 10:50
ねこかぶさんへ
お久しぶりです
コメントどうもありがとうございます。

かめたん、久しぶりのお庭散歩がとっても嬉しかったみたいです。
あちこち歩き回って本当に楽しそうにしていました♪

最後のニッコリ笑顔。。。気のせいだって言う方もいるかもしれませんが、私には、かめたんがすごく嬉しそうに微笑んでいるように見えたんです。心が通い合ったようで、最高に幸せな瞬間でした
親かめたん
2012/10/16 22:35
カメさんへ
ブログ更新を心待ちにしてくれていたなんて、とっても嬉しいお言葉どうもありがとうございます
こんな拙いブログでも楽しみにしてくれている人がいると思うと、とても励みになります!

かめたん、久々のお庭散歩だったので嬉しそうに歩き回っていました。
嬉しい時ってやっぱり表情が生き生きしてるんですよね〜(*^_^*)
そういう表情を見ると、飼い主も嬉しくなっちゃいます♪

また、可愛い亀ちゃん達に会いに、ブログを見に行かせて頂きますね〜(´∀`)
親かめたん
2012/10/16 23:05
アヒルさんへ
朝晩、寒くなってきましたね。
晴れの日でも、吹く風はどことなく秋を感じるようになりました。
今の時期、1週間違うと気温もガラッと変わるので、体調には気を付けたいですね〜

お庭でのお散歩〜夏の間は出来なかったので、かめたん、久々に草や土に触れられてとても嬉しそうでした♪
やはり自然の中を歩くというのは、とても気持ちが良いものなんでしょうね〜

お外で遊べるのも、もうそろそろ終わりかもしれないと思うと、ちょっぴり寂しくなっちゃいます
親かめたん
2012/10/17 01:41
くぅさんへ
満開のコスモス、山で採れた栗を見て、季節はもうすっかり秋なんだな〜と感じました。
本当に、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのがウソのようですね。
気が付けば秋という感じで、季節が巡るスピードってホント分かりません・・・

かめたん、久しぶりのお庭散歩を満喫出来て、とても嬉しそうでした
お外が大好きな かめたんですが、そろそろお外遊びも出来なくなるかもしれませんね〜。
そう思うと何だか寂しさを感じます。。。

ブログが上手く見られないそうで申し訳ありません
ウェブリブログによると、10月6日頃からサーバー不具合が頻発しており現在も続いているそうです
私の方も、ログイン出来なかったり、返信コメントを書いてもアップ出来なかったりで、コメントを入れるのも一苦労な状態です。
せっかく見に来て下さったのに、ご迷惑をおかけして本当にすみません
親かめたん
2012/10/17 02:00
けろっぴさんへ
かめたん、久々のお庭散歩をとても楽しんでいました
お顔に何かを付けながら元気に歩く姿は、クスクスと笑っちゃうほど、とても可愛らしかったです( *´艸`)

かめたちゃんのお腹登りもきっと楽しいでしょうね〜
そんなことをしてくれるのは、けろっぴさんに心を許してくれてる証ですものね(*^_^*)

最後の笑顔写真〜私には、かめたんが喜んで笑っているように見えました。こんな表情を見ると本当に幸せだな〜と思うのです(*^_^*)テヘッ
親かめたん
2012/10/17 16:38
みやさんへ
10月の3連休には、久しぶりにかめたんをお庭でお散歩させてあげることが出来ました
とても楽しそうに元気に歩き回っていて、見ているこちらも嬉しくなっちゃいました♪

今の時期、1日の寒暖差が大きいので、人間も亀さんも調節が難しいですね
くんちゃん、風邪をひいたそうですが、その後どうでしょうか。。。

また、ブログを拝見しに訪問させて頂きますね
親かめたん
2012/10/18 12:03
ぶんこさんへ
かめたんのコスプレ、楽しんで頂けたようで嬉しいです
お顔に何かを付けて歩く姿が可愛くって、カメラで追ってしまいました( *´艸`)エヘヘ
アカミミさん風に変身した かめたんなんか、なかなか良いんじゃない?なんて勝手に一人で満足しています(ノ∀`*)テヘッ♡

昨日からずっとこちらは雨模様。。。
外での水替え・・・カッパを着て頑張ってます
親かめたん
2012/10/18 12:13
はじめまして、こんにちは!

かめたん、可愛すぎです〜

うちの家族は全員、かめたんのラブリーさを
見てショックを受けまくっております・・・

うちの店長のキバラガメのリッキーなんて
水槽越しには強気で寄ってきますが、
頭いいこいいこなんて夢のまた夢です・・・(シュッ!というするどい威嚇音で常に逃げの姿勢です・・・)
tsuruchan
2012/10/18 14:15
tsuruchanさんへ
初めまして!
ブログへのご訪問&コメント、どうもありがとうございます

かめたんは、オスの性格がよく出た好奇心旺盛な子で、とても人懐っこいところがあります。(もしかしたら家族だけかもしれませんが・・・)

亀さんも種類や個体それぞれで、性格が違うので面白いですよね〜^^

飼い亀のリッキーちゃんは、キバラガメさんなんですね!
また後で、お邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

親かめたん
2012/10/18 20:10
お久しぶりです♪改めて見てみたら続き見られました!

(*´艸`)*…か かわいすぎるP

コスプレも笑顔もおてて登りもまぁ 愛くるしい♪

私もかめたんを見られて 幸せです♪
(≧∇≦)
くぅ
2012/11/06 18:31
くぅさんへ
お久しぶりです

ウェブリブログの方が、9月下旬頃からずっと長期不具合を起こしていたようです。その為、断続的に閲覧や書き込み、ログインまでもが上手く出来ない状態が続いていました
その節は、せっかく訪問して下さったのにブログを見られず、本当にご迷惑をおかけしました11月1日から始まった緊急メンテナンスも現在は終了し、順次機能再開となっているようです。

ブログもそろそろ更新しなきゃな〜なんて思っていたら、くぅさんからのコメントを見つけ嬉しく思いましたここ最近、私の方は亀友さんのブログを拝見していても、なかなかコメントを残せず恐縮するばかり・・・。くぅさんも赤ちゃんのお世話でお忙しい中、コメントを下さってどうもありがとうございました

1ヶ月ほど更新していませんが(汗)、かめたん共々元気にしています♪また、かめたんの可愛らしい姿をお届け出来るよう頑張ります(←親ばか)
親かめたん
2012/11/08 00:10
お元気ですか。
親かめたんさんに、お勧めがあります。
かめたんと遊ぶ時は、軍手お試しあれ!
k
2012/12/02 22:11
kさんへ
お久しぶりです
コメントどうもありがとうございました!

お返事が遅れちゃって申し訳ありません
ここずっと、ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて、ブログも更新出来ていませんが、かめたん共々元気にしています(;^_^A

軍手やゴム手・・・確かに、かめたんの甲羅を洗う時なんかは特に必要性を感じますね〜
甲羅洗いから逃げようと、必死になって私の手に爪を食い込ませてきますからね〜ヽ(;´Д`)ノ ヤレヤレです。

親かめたん
2012/12/05 23:01
腹ぺこカメタンはどうやって載せたのですか?
教えてください。
クサガメの日記
URL
2013/01/03 23:32
親かめたんさん、かめたん、お元気ですか?(^o^)
けろっぴ
2013/03/05 02:52
クサガメの日記さんへ
「腹ペコかめたん」は、旦那様が載せてくれたものでして・・・(;^_^A
私はパソコンに疎い為、説明できないんです
本当に申し訳ありません
親かめたん
2013/03/05 19:15
けろっぴさんへ
ご無沙汰しております!
随分長い間ブログを更新していませんが、飼い主&かめたん共々元気にしています
今冬も例年のごとく過ごし、無事3月を迎えることができました。
また、かめたんの元気な姿をブログでご報告できればと思っています
親かめたん
2013/03/05 19:27
カメたんの様子どうですか?
更新を毎日待っているのですが・・・

もしいいのなら更新してくれると
ありがたいです。
カメさん
2013/03/24 18:00
カメさんへ
コメントありがとうございます!
こんなブログでも更新を待ってくれている人がいるなんて嬉しいかぎりです。
そろそろ更新を・・・と思いながら、こんなに月日が経ってしまいました

かめたんは、特に大きな変化もなく相変わらず元気に暮らしています
また、かめたんの様子をアップしたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します(*^_^*)
親かめたん
2013/03/27 17:56
よかったーーーーーーーーーーー♡

もう更新してくれなかったらどうしよう
って思ったりしてました♡
すごく嬉しいです!
久しぶりにかめたんも見たいし
すごく嬉しいです!♡

更新まってます!!!!!!!!!
カメさん
2013/03/31 10:16
カメさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません
記事の更新を心待ちにしてくれて、本当にどうも有り難うございます
先程、久しぶりに かめたんの様子を更新させていただきました。
宜しければ見てやって下さいませ〜
親かめたん
2013/04/04 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の、お庭で散歩♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる