かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年、待ちに待った春が来た!!

<<   作成日時 : 2013/04/04 19:56   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

皆様こんにちは!!
約半年、ブログの更新をさぼっていた親かめたんです
亀のような長〜い冬眠から目覚め、このブログも少しずつですが、
また更新していきたいと思います。
皆様どうぞ宜しくお願い致します
画像

ゴメン!!許して〜〜〜


それにしても、今日はとても暖かかったですね
外では桜やお花が満開で、見頃真っ盛り
画像

画像

お庭に置いてあるパラソルスタンドからは、この方がヒョッコリお顔を出していました
画像

フフフ可愛い〜( *´艸`)

こんなのどかで暖かな日は、かめたんを連れ出してお散歩したく
なっちゃいます♪

という訳で、今日はかめたんをお外で遊ばせてあげました
画像


種が地面にこぼれて自然に咲いたムスカリの道を、テクテクと歩く かめたん。
画像

かめたんの目線から見ると、ムスカリの花も大きく見えるね。

久々の草むら散歩を満喫する かめたん。
画像

喜びの声が聞こえてきそう
画像

「かめたーん、かめたーん」と指で呼ぶと。。。
画像

ちゃんとやってきてタッチしてくれました♪
画像

か・・可愛い〜〜〜〜〜〜っ(///∇//)


かめたんが地面を一歩一歩踏みしめる度に、まるで「春ですよー、春ですよー♪」と呼び掛けているみたい。
画像

見ているだけで春のウキウキ感が伝わってきます
画像

だって、ずっと春を待ってたんだもんね〜

ここは春らしく、お花と一緒に写真を撮ってみますか
画像

画像

画像

うん、とっても可愛いよ かめたん(←親ばか)


お散歩途中、つくしを見つけたので、かめたんに見せてあげると・・・
画像

鼻につくしを押しつけて匂いをかぎ〜
画像

ちょっと何かを考えてるような感じを見せ・・・
画像

答えを問い掛けるような目つきで私を見上げていました。
画像

な・・なんという愛くるしさ
こんな時の頼られてる感が、ハンパなく可愛いんですけど
(///∇//)デヘッ



お散歩をたくさん楽しんだ後、かめたんに「そろそろ、おうちに入ろうか。」と声を掛け。。。
画像

デッキの上に用意しておいた お水の前に案内すると〜
画像

かめたん自らチャプンと飛び込んで、体を綺麗にしてくれました
画像

お利口ちゃん、お利口ちゃん

かめたん、今日は楽しかったかい?
画像

かめたんの満足そうなお顔が見られて、とても嬉しい一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
更新待ってました!
お久しぶりです。
かめたん、春のお散歩うれしそうですね
最後に洗面器で一回汚れを落とすところがうちと同じで何だか笑えました。
我が家の2カメも暫く表に出ていないので、散歩させたいな〜。
週末は天気がダメみたいですが…
チャタローとクリタロー
2013/04/04 21:26
うわぁ!久々のかめたんだぁ〜♪(^o^)元気そうですね♪(*^o^*)
お散歩、とっても楽しそうですね♪かめたんのウキウキ感が伝わってきました。(^o^)
お花と一緒のかめたん、タッチするかめたん、つくしにお鼻をつけてから見上げるかめたん…なんてかわいいんでしょう♪\(^O^)/
けろっぴ
2013/04/04 21:59
初めまして!かめたんが冬眠している間にブログ拝見させて頂きました♪かめたんかわいいですね♪

僕も一年半くらい前からイシガメベビー♂を一匹飼っています、かめたんほどではないですが徐々に慣れてくれてとてもかわいいです♪また遊びに来ますのでヨロシクお願いします。
taku
2013/04/04 22:05
チャタローとクリタローさんへ
久々の更新となってしまいましたが、早速見て下さってどうもありがとうございます

少し暖かくなってきてから、ちょっとだけお外に出してあげたことはあるんですが、こうやって かめたんがお散歩するのは今年に入ってからは初になるかと思います。
かめたん、地面をしっかり踏みしめて、春散歩を思う存分楽しんでいました
待ってました!春!!という感じですね〜

最後の洗面器浴。。。チャタローとクリタローさんちと同じでしたか!(笑)
やはり、土が付いたままでは戻れませんものね〜(^_^;)

近頃では、最高気温が20度を超える日も出て来ました。2亀さんも、お散歩楽しみでしょうね〜(*^_^*)
親かめたん
2013/04/04 22:23
けろっぴさんへ
お久しぶりです
久々の更新なのに、早速コメントを入れて頂いてどうもありがとうございます

こちらは今日、とても良いお天気となり、最高気温23度という、まさにお散歩日和でした♪
かめたんと一緒に景色をよく見てみると、あちこちでツクシが生えていたり、色とりどりの花がとても綺麗に咲いていて、「ああ〜、春だなぁ」と実感しました。
暖かな陽気に咲き誇る花々。。。かめたんでなくてもウキウキしちゃいますね( *´艸`)♪

今日はたくさんお散歩出来て、かめたんも嬉しかったことと思います
これからの季節、ますますお散歩が楽しみですね〜^^
親かめたん
2013/04/04 22:36
takuさんへ
初めまして!!
ブログを見て下さってどうもありがとうございます

takuさんちもイシガメのオスを飼ってらっしゃるそうで、我が家と同じですね!
かめたんと暮らし始めて3年数ヶ月になりますが、お迎えした当初は かめたんも小さなベビーちゃんでした
takuさんちのイシガメベビーちゃんの可愛さが目に浮かぶようです
とっても可愛いでしょうね〜( *´艸`)フフフ

こちらこそ、拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2013/04/04 22:55
長〜いこと、首を長くしてまってました!
相変わらず、かわいいかめたんですね。
元気でなによりです。
k
2013/04/05 11:51
kさんへ
更新を待っていて下さったようで、お待たせして申し訳ありませんでした

かめたんにとって今年初のお散歩は、とっても楽しかったようで、おうちに戻ってからは早々とシェルターに入って、グッスリ寝ていました
まるで、はしゃぎ疲れた子供の様で、何だかとても可愛かったです(*^_^*)フフフ
かめたんが、お外を元気に歩く姿に、思わず笑みがこぼれました
親かめたん
2013/04/05 15:17
更新本当に待ってました!
すっごく嬉しいです!^^☆
やばいです!笑

久しぶりのかめたん、すごく可愛いですね^^

これからも毎日のように更新してくださるのを、
願っています!本当に親かめたんのブログは、
私が見ているブログ全体の中で、一番好きなんです!
どんなカメブログをみても、
かめたん日記が一番だと思います!
本当に本当に大好きです!

これからもお忙しいとは思いますが、
更新よろしくおねがいします!
カメさん
2013/04/05 21:08
カメさんへ
更新を楽しみに待っていて下さって、本当にどうもありがとうございます
久しぶりに かめたんの様子を記事に出来て、私もホッとしています(*^_^*)

こんな拙い亀ブログですが、カメさんのように好きだと言って頂けると、とても嬉しく励みになります
ブログを書いていて良かったなぁ〜と思います(*^_^*)エヘヘ

次回から少し「お出掛け編」の記事が続く予定ですので、しばらく かめたんが登場しないんですが、そちらも箸休め程度に読んで頂けると嬉しいです

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪(*^▽^*)



親かめたん
2013/04/06 16:07
はじめまして!こんにちは( ´ ▽ ` )ノ IT初心者で、色々なブログ見て、勉強させてもらおっ!と、色々見てて、こちらにお邪魔致しました。 亀は昔に飼ってたんですが、3年目の可愛い盛りに夏に家出され、又飼うにも色々飼ってるので、こちらのかめたんを息子と一緒に見て、癒されたいとおもいました。 かめたんっ可愛い♥
ゆきえママん
2013/04/06 16:37
ゆきえママんさんへ
初めまして!!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます

ゆきえママんさんも昔、亀さんを飼ってらっしゃったんですね♪
亀さんて本当に不思議な魅力を持った生き物だと思うのです。
何と言うか、見ているだけで癒されるというか。。。
そんな亀さんの魅力を、このブログでお届け出来ればと思っています
これからも宜しければ見てやって下さいませ♪
どうぞ宜しくお願い致します

親かめたん
2013/04/07 18:06
きゃ〜!かめたんだぁ〜!
お久しぶりです〜
相変わらずかめたん可愛いですね!
つぶらな瞳がなんともいえません!!
お花と一緒のかめたん最高ですね(#^.^#)
我が家で名前が分からなかった花の名前もわかって良かったです(笑)ムスカリって言うんですね。冬眠から覚めたようにかめたんが帰って来てくれて凄く嬉しいです!!
また可愛いお顔見せて下さいね(#^.^#)
みや
URL
2013/04/10 22:55
みやさんへ
お久しぶりです
コメントどうもありがとうございます♪

冬の間は寂しかったお庭にも、色とりどりのお花が咲き始め、「ああ、春になったんだなぁ〜」と実感する今日このごろ。
春って何かを始めたり、したくなったりする季節ですね〜
ブログのアップの仕方、忘れてなくて良かったです(^_^;)

ムスカリは球根なので春になると、いつの間にかお庭にヒョッコリと咲いていて、私はいつもこの花を見て「春」を思い出します(*^_^*)
かめたんも久々に春のお庭を散歩出来て、とても嬉しそうでした
親かめたん
2013/04/11 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年、待ちに待った春が来た!! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる