かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に飼い主は反省しているのか!?忘れられた かめたん!! part2

<<   作成日時 : 2013/04/22 17:43   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

4月20日の土曜日・・・
その日は、あるショッピングセンターのオープン日でした。
画像

かめたんにエサをあげた後、オープンセールに行く為、朝から
急いで旦那様と出掛けました
「水替えは帰ってきてからすればいいか。どうせ夕方までには戻ってくるし。」と思いながら・・・。

しかし、それが甘かった(>_<)

旦那様が図書館にも行きたいと言ったので、帰ってきたのは夜の
7時過ぎ。
「ふうぅ〜、疲れた疲れた」と思いながら、かめたんの水槽に
「ただいま」を言いに行くと・・・。
そこには、汚いお水の中で佇む かめたんの姿が!!(滝汗)

ひいぃぃぃ〜〜〜っ水替え忘れてた〜〜〜

既にお外は真っ暗で、しかも雨まで降ってる・・・。
遅くなった夕飯の準備もしなくちゃならない・・・。
仕方なく、かめたんには水替えを我慢してもらうことにしました

お詫びにマグロのお刺身でご機嫌とり〜(^_^;)
画像

大喜びで食い付く かめたん
画像

マグロがお髭のようだよ( *´艸`)クスッ
久しぶりのマグロに何度もおかわりをした かめたんでした


翌日の日曜日、旦那様が朝一で水替えをしてくれました
画像

やっぱりピカピカのお水は、見ていて気持ちがいいです
かめたんも満足そう( *´艸`)

これからは気を付けるね、かめたん(←前回も言った気が・・・汗)
画像

本当にスミマセンでした〜〜〜っ


                     


〜余談〜

少し前の話ですが、娘の学校でベネッセの方が講演したことが
ありました。

その方のお話だと、日本で飼われているペットで1番多いのが
と猫

その次に何とカメが多いらしいのです

ご存じの方もいると思いますが、ベネッセからは「いぬのきもち&
ねこのきもち」という雑誌が出版されています。

では何故「カメのきもち」がないのか

その方曰く・・・・・・


「カメの気持ちは分からない」


だそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
負の水替えスパイラル…次に忘れるのはだれかな…フフフ。

かめたんはマグロでしたか、わが家はヒラメをあげました…が、ネタは悪くなかったのですが寒さのせいか余り食いつきは悪かったです

カメの気持ちほしーゥカメが3位かぁ、今はホームセンターでも簡単にお迎え出来ますもんねやっぱりカメは懐く生き物だってみんな無意識に分かってるんですよきっと、
taku
2013/04/22 17:57
takuさんへ
前回のtakuさんへのコメントに、「亀さんのお水って、想像以上に汚れますものね〜」なんて余裕の返事をしていた自分が恥ずかしいです・・・(TωT)穴があったら入りたい。

takuさんちはヒラメでしたか!美味しそう
かめたんにマグロをあげてから、ご馳走の味をしめた かめたんは贅沢病になってしまいました今日はカメフードをあまり食べず、匂いだけ嗅いでプイッとされてしまいましたこうなるともう、かめたんとの根気比べです

「カメのきもち」、本当に出来たらいいですよね〜
確かにカメさんは、今やホムセンで簡単に手に入る時代。今日、ホムセンへ行ったら、クサガメ&イシガメのベビーちゃんが売られていました。子亀の愛くるしさは何と言っても格別!愛情いっぱい注いでお世話してあげたら、亀さんもきっと懐いてくれると思いますよ
親かめたん
2013/04/22 18:48
前記事では餌のやり方を詳しく教えて下さりありがとうございました。
やっぱり女の子の方が食いしん坊なのかもしれませんね(笑)
今日の餌も水替えも忘れないでよ!ぷんぷん!のかめたん、めっちゃ可愛いですね!!
しかし、カメさんが犬や猫に次いで3番目に飼われているって嬉しいですね!!
亀の気持ちわからない?
そうかなぁ・・・分かる気でいるのはやはり幸せな勘違いでしょうか(笑)
みや
2013/04/22 19:24
みやさんへ
エサのやり方〜我が家の場合ですが、ご参考までに
女子の方が体も大きくなりますし、お卵を産むためにカルシウムや体力も必要ですものね〜。食いしん坊になるのも仕方ないですね

ここ最近、エサや水替えを忘れられ、踏んだり蹴ったりの かめたん。。。
飼い主、猛省しておりますかめたんに嫌われないよう気を付けなければいけませんね〜(;^_^A

亀さんがペットとして3番目だったとは、本当に嬉しいことですねそれだけ亀さんを愛する人がたくさんいるってことですもの〜(*^_^*)ウフフ
自分がお世話してる亀さんなら、信頼関係が出来るにつれて何となく気持ちも分かる気がしています。勘違いなんかじゃありませんよね〜( *´艸`)
親かめたん
2013/04/23 01:47
おはようございます〜♪今日は小学校は春の遠足♥
なので、はよ起きて弁当作りましたが、
早く終わったのでコメント(⌒▽⌒)
かめの気持ち!亀は鳴いたりしないけど、
飼えば分かりますとも〜!
いつか誰かがきっと「亀の気持ち」を
出して…くれたらなぁ。
かめたん、美味しそうに食べてますね♥
今日は良い天気♪だから、日光浴は
気持ち良さそう♥

ゆきえママん
2013/04/23 07:08
ゆきえママんさんへ
早起きしてのお弁当作り、お疲れ様です
春の遠足シーズンですね〜♪
我が家も上の子が今週末、遠足ですよ!
ちなみに昨日は、下の子の家庭訪問でした
今日は遠足日和の良いお天気なり、良かったですね〜♪

「カメのきもち」・・・いつか出版されるといいのになぁ〜って思います。
そしたら絶対買っちゃいますよ( *´艸`)

かめたん、マグロのお刺身に飛びつくように食べていました。よっぽど美味しかったみたい最後は、「もっとないの?」ってお顔をしてて困っちゃいました

親かめたん
2013/04/23 14:47
かめたん、お刺身食べられてよかったね食べている姿がとっても可愛いですね
私も時々忘れてしまい、メールで妻にごはんあげるよう頼むのですが、これまた妻も忘れてしまい可哀想なことを時々してしまいます
そんな時は激しいクレクレダンスで気づきます
何とカメが3番目に多いとは!びっくりです
我が家にはネコ(オス3歳雑種)もいまして、飼い始めたころは「ねこのきもち」を購読してました。
内容はともかく付録のおもちゃがよくて、今でも遊んでいる物も多数あります。
「かめのきもち」が出版されたら何を付録にするのでしょうね
昨日今日との2日連続歓迎会も無事乗り切りまして、電車を降りて、いつもならバスに乗るのですが、酔い覚ましも兼ねて川沿いを歩いていましたら、夕方なのにアカミミガメが甲羅干しをしていました。彼らは逞しいです。
家の近くの川(鶴見川といいます)にはイシガメはどころかクサガメもいません。
野生のイシガメって見たことないんですよね。
日本の固有種なので大切にしたいですね。

チャタローとクリタロー
2013/04/23 18:24
かめたん、マグロをもらえたんですね♪何度もおかわり!なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
旦那様、朝一で水換えしてくれるとは、お優しいですね♪
かめたんには悪いけど、プンプン怒っているかめたんも、かわいいです♪(*^o^*)
カメが3番とは!嬉しいですね♪確かに、友だちの子どもが、かなりカメを飼っているなぁ…
あっ!私も常日頃、『かめのきもち』があればいいなぁ…と思っていました。(^o^)
私も、かめとは気持ちが通い合えると思っています♪(*^o^*)
けろっぴ
2013/04/23 22:00
チャタローとクリタローさんへ
かめたんにエサをあげるのは、たいてい私の役目。我が家では1日おきにエサをあげている為、忘れないようにエサの日はカレンダーにシールを貼っていますそれでも忘れちゃうことってあるんですよね〜

ネコとカメって相性が良いって聞きました。実際にネコとカメを飼われているなんて、楽しそうですね♪付録は今やそれだけで販売部数に大きな差が出るという代物。きっとよく考えられているんでしょうね〜。実際私も付録目当てで雑誌を買ったりしています
「かめのきもち」が出版されたら・・・私は各種出ている亀のエサのサンプルが全種類欲しいなぁ〜( *´艸`)エサは好みがるので、あげてみないと食べるかどうか分からないから、ついいつも同じエサばかり買っちゃうんですよね〜

連続歓迎会、お疲れ様でしたここ最近、少し肌寒い日が続いていますが、それでも夕方、アカミミさんは甲羅干しですか〜クサガメ・イシガメさんに比べると本当に逞しいですね!
野性のイシガメさんがもっと自然に見られる風景になるといいですね〜(*^_^*)
親かめたん
2013/04/23 22:04
けろっぴさんへ
久しぶりにマグロをあげたら、かめたん大喜びで食べていましたやっぱりご馳走は食い付きが違いますね〜次のエサ日にカメフードをあげたら、かめたん、マグロの味を覚えていたようで、ほとんど食べずに匂いだけ嗅いで行ってしまいました困ったかめたんです

カメさんがペットで、そんなに多く飼われているなんて思いませんでした私の周りでは、子供のお友達が2〜3人、カメさんを飼ってると聞いたくらい・・・。でも亀飼いさんが着実に増えているのは間違いないようですね〜( *´艸`)ウフフ
「かめのきもち」がいつか本当に出来るといいですね〜。
親かめたん
2013/04/24 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当に飼い主は反省しているのか!?忘れられた かめたん!! part2 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる