かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光浴を楽しんで♪

<<   作成日時 : 2013/04/25 19:17   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の大雨がウソのように、とっても良い天気となった今日。
気温は24℃となり、カメさんにとっては絶好の日光浴日和

「こんな日を逃してはならない!」と、かめたんをお外に出して、
小一時間程遊びました
画像

画像


最初はデッキの上をお散歩です♪
画像

トコトコトコトコ。。。。。。

かめたんが、デッキの縁へやって来ました。
画像

画像

かめたん、下りられないと判断したようで、ちゃんと縁っこで止まっていました
画像

お利口さんだね!かめたん
画像


飼い主を追いかけ、私の元へやって来る かめたん
画像

(見上げる仕草が可愛い( *´艸`)

でもデッキの縁まで来ると、ちゃんとこの通り。。。
画像

ダイブせずにいてくれますホッ

この後、デッキの上ばかりじゃつまらないだろうと思い、お庭も散歩
させてあげました♪
画像

画像

飼い主の元へ駆け寄る かめたん。なんてキミは可愛いの

画像

画像

画像



そして、たくさん遊んだ後は、お約束の泥落とし
画像

かめたん、綺麗になって、おうちへ戻ろうね〜

すると、かめたん・・・・・・
画像

画像

脱走しようとしたので、つかんで綺麗に洗ってあげましたヤレヤレ


この後、おうちに戻った かめたんはというと〜
画像

水槽の中で一暴れしていましたとさ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
高い場所でちゃんと止まるなんてかめたんお利口さんですね〜宸が家のカメなら間違いなくDIVEですヌ

実はわが家も散歩の後(水替えの時も)は洗面器で汚れを落としています浮サの時はぬるま湯に入れてついでに排泄も済ませて貰ってます
taku
2013/04/25 20:43
takuさんへ
かめたんの行動を観察していて思うことは、結構慎重派だな〜と。
そういう性格だからでしょうか、高い場所では下りられるかどうか、ちゃんと考えているようです

洗面器は我が家も必需品となっています
散歩の後や水替え時など、大活躍!!
毎回、おうちに戻す前に排泄もしてくれれば言うことなし・なんですが・・・
やはり、うまくいく時といかない時がありますね〜。
親かめたん
2013/04/26 01:07
かめたんはお利口さんですね!
ママさんを見上げるお顔最高に可愛い!!
後を追いかけてくれるなんて、なんて羨ましい事!
我が家なんか、水槽にいる時は追いかけてくれるのに、外の出た途端とっとこ逃げて行きます(苦笑)少しづつ慣れてくれるかなと首を長〜くして待ってます(笑)
みや
URL
2013/04/26 13:48
うわーっうわーっ♥メチャクチャ可愛い〜♥
すごいね!かめたん!
昔TVの「ナニコレ珍百景」で、おばあちゃんの
後について散歩するカメちゃんをみたのを
思い出しました! 凄い慣れてる♪
のもあるけど、かめたんの性格もありますよね?
可愛がられて温和なのでしょう( ´ ▽ ` )ノ♥
いいなぁ〜♥追いかけられたいっ!
ゆきえママん
2013/04/26 23:06
みやさんへ
かめたん、下を覗き込んで降りられそうか、ちゃんと確認していました
慎重な子なので、いきなりダイブすることはあまりないように思います。

かめたんは人懐っこい子で、お庭に放してあげても飼い主の方へ方へとやってくることが多々あります。
でも、他に夢中になるものを見つけた時は、見向きもしませんがね・・・(^_^;)トホホ
行ったことのない場所では、かめたん、物珍しくて夢中になるものがいっぱいで、とっとこ行ってしまうかもしれませんね〜(;^_^A
親かめたん
2013/04/27 00:38
ゆきえママんさんへ
かめたんが飼い主の元へトコトコ歩いてくるのを見ると、心を許してくれてるのかな〜と感じます(*^_^*)
そんな時はやっぱり「可愛いなぁ〜」って思うんですよね〜( *´艸`)

おばあちゃんの後をついて歩くカメ。。。
「ナニコレ珍百景」で、そんなカメさんが放送されていたんですか!
いいな〜いいな〜、私も見たかったなぁ〜

親かめたん
2013/04/27 00:47
親かめたんさん〜〜、お久しぶりです。
復活うれしいわ
久しぶりにかめたんのかわいい姿たっぷり堪能しました。
イシガメ男子、後追いするよね。うちのセキも寝る前に水槽の周りを飼い主追っかけてぐるっと1周が日課になっています。お手手ちょいちょいしたりハイタッチしたり、かめたんの様子、うんうん、うちもするよ〜ってほほえましくなりました。
いい子いい子のかめたん、なんて柔和なお顔。和みました。
きなこ
URL
2013/04/27 13:07
きなこさんへ
お久しぶりですコメントどうもありがとうございます!

やはり同じイシガメ男子♪
セキちゃんとかめたんは、同じ様な行動(動作)をしますよね〜(*^_^*)
かめたんの様子をよく分かって頂けるので嬉しいです

かめたんにはホント毎日癒されっぱなし。
こちらを見つめる純真な眼差しに、心洗われる日々です

親かめたん
2013/04/27 22:54
そちらは、もう24℃もあるんですね!(+o+)こちらは、やっと10℃を超える日がある感じです。(ToT)
かめたん、ポーズが決まってますね♪(^o^)
かめたん、慎重なんですね。見上げるお顔の、なんとかわいいこと♪(*^o^*)こんなお顔で見つめられたら、メロメロになっちゃいますね♪
お庭もお散歩したんですね♪(^o^)駆け寄ってくるとは…本当にかわいいですね♪(*^o^*)
かめたん、遊び足りなかったのかな?(^_^;)こちらも、早く暖かくなってお散歩できるようになってほしいです。(ToT)
けろっぴ
2013/04/28 20:53
けろっぴさんへ
只今こちらでは、だいたい20℃前後の気温です。この日のように暖かい日は、23〜24℃になったりする日もあります
そちらはまだまだ寒いんですね〜!気温を聞いて驚きました早く暖かくなりますように

飼い主の元へ駆け寄って見上げる かめたんは、本当に可愛いです(*^_^*)←親ばか
こういう姿が見られるのも、お散歩ならでは
これからはお散歩にちょうど良い季節なので、かめたんをお庭でたくさん遊ばせてあげたいと思います

親かめたん
2013/04/28 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光浴を楽しんで♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる