かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の外ハウスで、ご機嫌かめたん♪

<<   作成日時 : 2013/05/16 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

こちらでは連日、汗ばむくらいの陽気が続いています
亀さんにとっては、まさに日光浴日和の日々。

我が家の かめたんも、外ハウスで日光浴を楽しむ日々を送って
います

まずは、5月12日(日)の様子から〜
画像

外ハウスで上機嫌な様子の かめたん
画像

大きな外ハウスで伸び伸びと過ごす姿から、嬉しさが溢れ出ちゃってます( *´艸`)

立っちしながら、こちらを覗き込む かめたん。
画像

立っちポーズ、可愛いよっ
画像

疲れないのかと思うくらい、元気いっぱいの かめたんです
画像



続いて、5月14日(火)の様子〜
この日もトロ船に浅く水を入れ、太陽光で温まったころ、かめたんを外ハウスに出してあげました
画像

画像

  よっこらせと中央の干し場によじ登り、まったり寛ぎ始める
  かめたん。
画像

画像

この日も干したり〜
画像

泳いだり〜
画像

飼い主と遊んだり〜と、亀ライフを満喫しておりました
画像

  羨ましすぎるぞ!亀ライフ!!
画像



そして今日、5月16日(木)は〜
良い天気でしたが強風の為、水替えの時に少しだけ外ハウスで遊びました
画像

画像

あっちこっちで、「かめたん、かめたーん」と呼ぶと、飼い主を
追いかけてやってくる かめたん。
画像

本当に可愛い子です( *´艸`)
画像

遊んでもらうのが大好きな かめたん。
いつまでもその子供のような愛くるしさを忘れないでいて欲しいな。
画像

こうやって、かめたんと一緒に過ごす時間は、私にとって心洗われる癒しの時。
画像

日々、かめたんからはパワーをもらってばかりだね。

       ありがとうね、かめたん
画像



                        


〜おまけ〜

偶然撮れた『かめたんの面白写真』。
どうぞ拡大してお楽しみ下さい
画像

画像

こんな姿で笑わせてくれるなんて、これも癒しの1つだね
いいぞ!かめたん!!(笑)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの所いい天気に恵まれていますね今のうちに楽しんでおかないとですね

カメライフ本当に羨ましいですね…ヌ飼い主に恵まれたカメって幸せだぁ〜怩ネんて人間様の勝手な尺度なのですが…。

家のカメはどうなんだろう?ぬおっォ水が汚れてはるぅ〜ォォォ
taku
2013/05/17 16:08
takuさんへ
快晴続きの良いお天気で、かめたん
大喜びです
今は梅雨入りする前の、亀さんにとっては安心して日光浴出来る気候。
今のうちにしっかり日光浴を満喫して欲しいですね〜

時々かめたんを見ながら、「亀ライフのように自由気ままに過ごせたらいいのにな〜。」なんてふと思う時があります。
かめたんが本当に幸せかどうかなんて分からないのに・・・
エサだって食べたい時に食べられないし、水が汚れていたって文句も言えない。
良いとこだけを見た勝手な考えですが、のんびり気ままに過ごすライフスタイルは憧れですね〜。
親かめたん
2013/05/17 18:38
こんばんは〜♥
かめたんは幸せなのですよーぅ!広々とした日光浴のお部屋♪で、懐いてナデナデ出来てるのが証拠! カワイイ♥かめたん〜‼
うちのカメルンは姿を見せませんがな…エサは食べてる様だけど、元気なのか心配( ̄◇ ̄;) 日光浴させても日陰に行っちゃう〜>_< 日光浴しないと甲羅が柔らかくなる?そうなんですよね!?
かめたんの元気をちょびーっと分けてえぇぇ〜!
ゆきえママ
2013/05/17 21:35
カメたんかわいいですねーーー!私もカメ飼っています。種類はミシシッピアカミミガメですが、カメの仲間ですから!!よろしければ4/29からっ飼っているカメ野ブログがあるので見てみてください!よろしくお願いします
アカミミカメ
URL
2013/05/17 22:29
もう、かめたん可愛い可愛い!!
表情の一つ一つが超可愛いですね(#^.^#)
「どういたしまして」のかめたん最高です!
親かめたん様の愛情をいっぱい受けて安心しているのがよく伝わります。
お外ハウス気持ち良さそうですね〜♪
みや
URL
2013/05/17 23:49
こんばんは。
気温もだいぶ上がり昼は夏のような日が出てきましたね。
かめたんも、もうすぐ梅雨入りするのがわかるのでしょうね。気持ちよさそうです
チャ&クリも、もうすぐ我が家に来て7年になります。
人間でいえば何歳位なのでしょう?
先週エサをあげているとき、久々に噛まれてしまいました。
結構痛かったです。

私は忘れていたのですが、買ったときに愛知県産と札に書いてあったよと娘たちが言っていました。もしかしたら親かめたんさんの近くで生まれたのかもしれませんね。
チャタローとクリタロー
2013/05/18 00:00
親かめたんさん

かめたんは幸せだと思いますよf(^_^)
taku
2013/05/18 18:59
外ハウスで上機嫌なかめたん、とってもかわいいですね♪(^o^)立っちポーズも、かわいいなぁ…(+o+)ちょっと首を傾げた姿も、たまりません。(ToT)
かめたん、亀ライフを満喫しているんですね♪(*^o^*)
「どういたしまして」のお顔、メロメロになっちゃいます♪
面白写真もウケました。(^o^)
けろっぴ
2013/05/18 22:31
ゆきえママさんへ
こんばんは〜
かめたんが広い外ハウスで過ごせるのは限られた時期だけなので、その間はなるべく外ハウスへ出してあげるようにしています。
年中、広いお部屋で飼ってあげることが出来ればいいんですけどね〜

カメルンちゃん、まだ警戒心が強いようですが、エサを食べてくれてるなら、ちょっと安心ですね
日にちが経てば飼い主にも徐々に慣れてくると思いますし
小さい頃はあっという間なので、その可愛さを今のうちにたくさん堪能しちゃって下さい( *´艸`)
親かめたん
2013/05/19 00:35
アカミミカメさんへ
初めまして!ご訪問&コメント、どうもありがとうございます

ブログを拝見させて頂きました♪
アカミミさんを2匹飼ってらっしゃるんですね
まだ小さいそうなので、きっととても可愛らしいんでしょうね〜( *´艸`)
可愛いカメちゃんズ、見てみたいなぁ。。。
可能でしたら、アカミミカメさんのブログに写真を載せてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)
またブログの方へ遊びに行かせてもらいますね〜
親かめたん
2013/05/19 00:49
みやさんへ
「可愛い」の連発どうもありがとうございます(*^_^*)
写真を撮りまくった甲斐があるというものですよ〜(笑)
かめたんは飼い主を見るとジッとしていないので、可愛い表情の写真を撮るのも一苦労
毎回、たくさんのボツ写真にまみれていますトホホ

かめたん、外ハウスにいる時は、表情が生き生きとして楽しそうなんです
やはり自然の力って偉大ですね〜!
親かめたん
2013/05/19 01:02
チャタローとクリタローさんへ
こんばんは
初夏かと思うくらいの日があったりして、気温も随分上がってきましたね。
かめたんも気候の変化を自然と感じ取っているようです。
梅雨入り前のこの季節、思いっきり日光浴を楽しんでもらいたいと思っています

2亀さん、お迎えしてもうすぐ7年ですか!上手にお育てになってらして尊敬します
「人間でいえば何歳位なのか?」・・・気になって調べてみたら7歳だと人間のだいたい30歳くらいとなってました。(但し、クサガメの場合でしたが。)
でも別のサイトでは、「人間の1日は亀の3日に当たるので、3倍すれば良い」と書いてあり、7年なら21歳になるそうです。
結局どれが本当かよく分かりませんでしたゴメンナサイ
我が家は三重県でも愛知県寄り。2亀さんが愛知県出身なら、本当に我が家の近くで産まれたのかもしれませんね〜(*^_^*)
親かめたん
2013/05/19 01:28
takuさんへ
あ・・ありがとうございます!
私のコメントを読んで、わざわざ一言書いて下さって。。。
takuさんの優しさに感謝!です(*^_^*)
親かめたん
2013/05/19 01:34
けろっぴさんへ
かめたん、外ハウスに出られるのがとても嬉しいようです
やはり自然が1番!ということなのでしょうね〜(*^_^*)フフフ

色んなポーズで私を楽しませてくれる かめたん。
本当に、かめたんは私にとって癒しの存在そのもの
外ハウスで亀ライフを満喫してる かめたんを見て、私はもっと癒されたいと思います( *´艸`)♪
かめたんの面白写真も楽しんで頂いて、ありがとうございます

親かめたん
2013/05/19 01:44
ここしばらくよいお天気でしたね。って今日はあいにく雨だけど。。。
かめたんの面白写真みて思わずぷぷぷって笑っちゃったよ〜。かめたん、いつも愛らしい姿をみせてくれてありがとー。ちびたん、イシガメの池で自然の中で無事大きく育ちますよ。
あんなかわいい姿見ちゃうと後ろ髪ひかれますね。
親かめたんさんに保護してもらって本当によかった。
いつかまた会えるといいですね。
きなこ
URL
2013/05/19 15:00
きなこさんへ
今日は雨でしたが、晴れの日はもう暑いくらいですね〜。
亀さんには今ぐらいの気候が日光浴にはちょうど良いのかもしれません。
梅雨入りする前に、たくさん日光浴させてあげられればと思っています

かめたん、飼い主を前にするとワチャワチャとよく動く為、あんな面白写真がたまに撮れるんですよまあ、そんなところもお茶目で可愛いんですけどね〜( *´艸`)(←親ばか)

ちびたん、元気にしてるかなぁ。。。
小さな子亀だったので自然に帰すのも心配でしたが、逞しく生き抜いて成長して欲しいと願っています。
そして、数年後には子孫を増やし、本当にいつかまた会えたら嬉しいです(*^_^*)
親かめたん
2013/05/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連日の外ハウスで、ご機嫌かめたん♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる