かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返れば酷暑続きの日々でした。

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐ8月も終わりですね。
近頃は朝晩、過ごしやすい日も出てきました。
夏の終わりも、刻々と近づいているようです。
画像


それにしても今年の夏は狂ったような暑さでした。
私が住む地域でも40℃近い日が続いたりして、かめたんの日光浴にも支障が出る程でした

暑すぎて日中お外に出してもらえず、暴れる かめたん↓
画像


退屈すぎて、お山に登ってみる かめたん↓
画像


シェルターを被って、すねる かめたん↓
画像


お部屋の模様替えをしてウサばらしする かめたん↓
画像


かめたんには悪いけど、どの姿も可愛く思えるのは親バカならではですね〜ハハハ


暑すぎた今年の夏は、外ハウスがあるデッキの上が完全に日陰になってから、少しお外に出したり〜
画像

画像

画像

夕方、日が落ちてから かめたんとお外に出たりして過ごしました
画像

画像

画像



異常な程の暑さも過ぎ、夏らしい残暑の中、かめたんの外ハウスにやってきたカエルさん
画像


庭の畑にいたカマキリくん。
画像


メダカちゃん達も元気です
画像


ここのところ食欲が増してきている かめたん。
画像

いっぱい食べて、逞しく元気に育って欲しいです


                        


      * 探しています!! *

伊丹・尼崎方面で脱走したクサガメを探しています。
画像

ブ ロ グ     : 「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」
飼 い 主     : ぽちこ さん
クサガメの名前 : のんちゃん(メス)
甲 長       : 18cm
画像

8月20日の午後14〜19時の間に脱走し、現在も捜索中です。
近隣にお住まいの方で、のんちゃんらしきクサガメを捕獲した場合は、警察まで届けて下さい。
詳しい情報は、ブログの方でご確認お願い致します

どうか、のんちゃんが無事に見つかりますように!!


******

追記:「クサガメ のんちゃん」、見つかりました

以下は、飼い主ぽちこさんより皆様への感謝のお言葉です^^

9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ

******

のんちゃんが無事に帰ってきてくれて本当に良かった
おかえりなさい、のんちゃん待ってたよ〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
か、かめたん…いきなりハートマークは反則ぜよ…ガクっ。

ってやられてる場合じゃないですな(もちろん良い意味ですよ)
本当にここ数年の夏は異常な暑さですよね凾ィ陰で体力が持たないです。でもこれからは何とかの秋なんでたくさん食べて思いっきり外ハウスで遊べますよね

クサガメ無事に見つかるといいですよね、イシガメやスッポンは在来種だしクサガメやアカミミガメって日本でも良く見かけるから余り警察にまで届けてくれる人もいないんですよね…リクガメとか珍しいカメならべつなんですけど…そのあたりがが僕らイシガメ、クサガメetcキーパーの辛いとこなんですよねネ

ただポスターがあるのとクサガメの移動範囲が余り広くない(確か)ので希望はもてますよね!
taku
2013/08/31 12:44
かめたんのニコッにこちらもにっこりです
山登りのお顔も可愛い!

本当、この夏は暑いというより焦げそうなくらいでしたね(^^;
うちもなるべく夕方から外に出したりしていました。
でも、まだこっそり干しが多いので短時間でも見守りながら、甲羅干しに出てもらったり
ゆっくりバスキングして欲しいな(笑)

のんちゃんは早くみつかると良いですね。
私も拡散するくらいしかできないけど、のんちゃんがみつかる事を祈るばかりです。
みき
2013/09/01 21:17
takuさんへ
本当に近年の暑さは異常ですよね〜。
毎年、夏が来る度に、異常な暑さだと言っているような気がします
夏だから暑いのは仕方ないにしても、せめて亀さんの日光浴に支障が出ないくらいであって欲しいですね〜
これからの季節は安心して日光浴を楽しめるので、かめたんにも思う存分楽しんでもらいたいと思います

クサガメの「のんちゃん」は甲長も18cmあり、比較的目に付く大きさの亀さんなので、私もきっと見つかると信じています。ポスターの効果も大きいと思うので、普段、亀さんに興味のない人達も気に留めてくれればいいですね!


親かめたん
2013/09/02 16:00
みきさんへ
暑すぎる夏は身体に酷ですよね〜
あまりにも異常な暑さでは、亀さんもおちおち日光浴も出来ません
「焦げそうな」という表現がホントにピッタリですね
これから秋にかけて、日中、日光浴しやすい時期になるので、亀さんにとって楽しみな季節になりますね
ゆっくりバスキングしてくれるといいですね〜

のんちゃん、本当に早く見つかるといいですね。亀キーパーさんの善意の輪が広がって情報もたくさん拡散されていますし、ポスターも貼られているそうですから、近隣の方々に少しでも目に留めてもらえると嬉しいですね

親かめたん
2013/09/02 16:20
遅くなりました。m(__)m
そちらは、本当に暑かったんでしょうね…ちょっと想像がつかない感じです。(ToT)
お山にプンプン怒っているかめたん、イジイジとお尻を向けたかめたん、模様替えをしてウサばらしするかめたん、本当にかわいいです♪(*^o^*)
それにしても、かめたんは表情が豊かですよね♪(^o^)
カエルさんも、とってもかわいいです♪今年、なんと、まだ1回もカエルに会えていません。(ToT)いつも卵がたくさんある池が、干上がっていたのはショックでした。(T_T)
のんちゃん、心配ですね…(+o+)
けろっぴ
2013/09/08 21:27
けろっぴさんへ
コメントどうもありがとうございます
今年の夏の暑さは本当に異常でした。
40℃近い日が連日続き、かめたんにも日光浴を我慢してもらうほどで・・・(涙)
外で飼ってるメダカ達のお水もすぐに減っていくのが目に見えて分かるくらいでした
かめたんとって、今年の夏はちょっと気の毒な夏になっちゃいました。

カエルさん。。。言われてみれば今年は例年より見かける回数が少なかったような・・・。これもきっと異常気象の影響ですね〜

のんちゃん、無事に帰ってくるといいですね!
親かめたん
2013/09/09 01:39
親かめたんさん、ごぶさたです〜。のんちゃん、昨夜無事帰宅いたしました。ご心配をおかけいたしました。ご協力本当に本当にありがとうございます^^。
ぽちこ
2013/09/18 23:02
ぽちこさんへ
こちらこそご無沙汰しており、申し訳ありません

とっても嬉しいニュースに家族みんなで喜んでおります
のんちゃんが無事に帰ってきてくれて本当に良かったです
ご報告どうもありがとうございました(*^_^*)
親かめたん
2013/09/20 00:11
親かめたんさん、こんにちは。きなこです。
コメント欄をお借りして申し訳ないです。
連絡したいことがありましてこちらのアドレスにメールいただけますでしょうか?y-kinako@nifty.com

以前PCが壊れたときにメールアドレスが全部とんでしまったため、すみません、直接連絡できなくて。。。
お手数をかけますがよろしくお願いいたします。
こんにちは。きなこです
URL
2013/09/22 16:48
きなこさんへ
こんにちは!
返信が遅れてしまってすみません
昨夜メールをお送りさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。
親かめたん
2013/09/24 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返れば酷暑続きの日々でした。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる