かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな見つめる眼差し。

<<   作成日時 : 2013/11/01 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

年賀状の販売が始まり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

ここのところ余裕がなくてブログの更新も滞りがちですが、かめたんは元気にしています

はい、このとおり〜
画像

いつもより甲羅・・・重いよね?(・Θ・;)


底面ヒーターのスイッチも入り、水中でもぬくぬく生活満喫中です♪
画像



**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


月日を遡り、9月の様子〜

外ハウスで、の〜んびり日光浴を楽しむ かめたん
画像

飼い主を見つけ、縁をトコトコ歩いてやってきます
画像

かめたん、キミってホントに飼い主のことをよく見てるよね。
画像

画像

画像

私を見つめる、かめたんの無邪気な眼差し。。。
画像

画像

そんな小さな眼差しを、心から守ってあげたいと思うのです。


**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


そして今日、11月1日〜

かめたんと少しだけ、お外で遊びました
画像


画像

画像

画像


デッキの上をお散歩してても、気になるのは飼い主ばかりのようで。。。
画像

画像

画像

可愛さいっぱい幸せいっぱいであります(*^_^*)


こんな風に、かめたんとお外で過ごせるのも、そろそろ終わりかもしれません。
画像

あと1ヶ月もすれば12月。。。
また寒い冬の季節がやってきます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
たまの更新でも良いじゃないですか、何て言ったってカメブログですから(笑)焦らずマイペースに行きましょう

自分のカメばかり見ているからか久々に見ると何だか少し大きくなったような気が気のせいかな?日向ぼっこ暖かそう、かめたんタッチいいな〜。相変わらずの可愛さ炸裂ですね♪

taku
2013/11/02 22:22
takuさんへ
随分と間があいた更新となってしまったのに、温かいお言葉をかけて下さってどうもありがとうございます
こんな拙ブログでも見て下さっている方がいるって、本当にありがたいことです(*^_^*)

最近のかめたんは、食欲がモリモリでよく食べるんです。ヒーターを入れたせいでしょうか。。。
サボっていた身体測定も、近々やってみないとダメですね〜

日に日に寒くなっていく今日この頃。お外での日向ぼっこもそろそろお終いかもしれませんこの時期は物寂しさを感じずにはいられません。
親かめたん
2013/11/02 23:04
親かめたんさん、こんばんは。
お久しぶりですね。
takuさんがおっしゃっておりますが、その通りだと思います。ゆっくり更新してくださいね。
ヤドカリかめたん久々〜。
相変わらず可愛さ全開ですね。
最近縁あって2匹目のネコが家に来まして、振り回されています。
2カメ、2ネコになってしまいました
チャタローとクリタロー
2013/11/03 02:00
こんにちは〜♪
かめたんちゃんお久しぶりです!
相変わらずかめたん可愛いですね(#^.^#)
お手手タッチしてるめちゃ可愛い!!
もうどのお顔も可愛くて癒されます!
今日のかめめくりはぴたんでしたね(#^.^#)
来年はくんちゃんも仲間入りさせてもらいましたので見てやって下さいね。
う〜ん、それにしても可愛い(笑)
みや
URL
2013/11/03 12:28
ゴメンなさい。
かめめくりは、かめたんと打ったつもりが滑りました(苦笑)ドジですみませんでした(^_^;)
みや
2013/11/03 12:32
チャタローとクリタローさんへ
お久しぶりです(*^_^*)
改めて見てみると、前回の更新から2ヶ月も経っていたんですね・・・。あっという間に月日が流れていってホント怖いくらいです
こんなマイペースな更新ですが、いつも変わらず見て下さってどうもありがとうございます

かめたん、いつもは上手にシェルターから出てくるんですが、たまーにヤドカリになっちゃうことがあるんですよね〜シェルターを担ぎながら、のんきに甲羅干ししてる姿を見てギョッとするやら笑けてくるやら( *´艸`)
カメって本当に愛嬌のある可愛い生き物だなって思います

新たに猫ちゃんをお迎えされたんですね!2カメ&2ネコとは賑やかで良いですね縁あって家族の仲間入りとなったネコちゃん、チャタローとクリタローさんちで大事に可愛がられていくんでしょうね〜(*^_^*)
親かめたん
2013/11/03 15:36
みやさんへ
こんにちは
かめたん、久々の登場です(;^_^A
みやさんに可愛い可愛いと褒めて頂いて、嬉しいやら気恥ずかしいやら(/ω\)
本当にどうもありがとうございます(*^_^*)

お手々チョイチョイは石亀オスの求愛行動と関係してるので、石亀オスは結構やってくれるみたいです。以前、亀友さんちの亀ちゃん(石亀オス)も、同じ事をするってお聞きしましたこの仕草(動作)、ホントに可愛くって飼い主をデレデレにさせています(///∇//)

かめめくり〜気付いて頂けましたか!今日1日、かめめくりのあるお宅で、かめたんの写真が飾られてると思うと何だか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)来年は、くんちゃんも見られるなんて嬉しいかぎり!やっぱり亀友さんちの亀ちゃんが登場すると心が躍りますものね〜♪
親かめたん
2013/11/03 15:59
お久しぶりです。(^o^)久々にかめたんに会えて、とっても嬉しいです♪(*^o^*)
ヤドカリかめたん!とってもかわいいですね♪ヒーターも入ったんですね。(^o^)ぬくぬくのかめたん、嬉しそうですね♪
親かめたんさんを見つけて、トコトコ歩いてくるんですね♪こんなお顔で見つめられたら、本当にメロメロになっちゃいますね♪
お手手チョイチョイ…何度見ても、うらやましいです。(ToT)イシガメさん特有なのかな?
うちのかめた、呼んでも、ほとんど来てくれません。(ToT)すっかりお地蔵さんになっちゃってます。(^_^;)
今日は時間があったので、かめたをお腹に載せて、しばし爆睡してしまったのですが、心配そうに見ていました。(^_^;)
けろっぴ
2013/11/03 21:13
けろっぴさんへ
お久しぶりです
2ヶ月ぶりの更新になっちゃいました(;^_^A

10月の中旬か下旬頃より底面ヒーターのスイッチを入れ始め、ぬくぬく生活が始まった途端・・・かめたんの食欲が増し始めました。現在、「お水ぬくぬく」「食欲もりもり」といった感じです^^
お手々チョイチョイは、きなこさんちのセキくんもするそうなので、イシガメ特有の仕草なのかもしれませんね〜。

「お地蔵さん」という表現、可愛くっていいですね(*^_^*)

親かめたん
2013/11/04 21:57
かめたん、親かめたんさん、
お久し振りです♪

かめたん、元気に可愛くて…癒しです〜。
ヤドカリかめたんは本当、甲羅重くないのかな

うちのひなも先月初めてのお外へ散歩へ行きました。
初めての芝生や土の匂いに興味津々で(笑)
数分のお散歩でしたが…。
暖かくなる頃には今より大きくなってるだろうし、
ゆっくり散歩させてあげようと思ってます
みき
2013/11/06 05:11
みきさんへ
お久しぶりです
久々の更新なのに、覚えていて下さってどうもありがとうございます

ひなちゃん、初散歩したんですね♪
自然に興味津々な様子、可愛かっただろうな〜
なんか想像しただけで、顔がニヤけてきちゃいます( *´艸`)ウフッ

11月に入り朝晩だいぶ寒くなってきましたね〜。
暖かい春になる頃、ひなちゃんがどれほど大きくなっているか楽しみですね

親かめたん
2013/11/07 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな見つめる眼差し。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる