かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2013/12/24 02:22   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

                     
画像

                     

寒い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
画像

私は先週の金曜日から風邪をひき、体調があまりよくありません。
しつこい風邪で、未だに治らないのです(TωT)グスン

風邪のせいで、いつものように頭が回らず、かめたんの水替えをしてもこの通り・・・・・・。
画像

シェルター&バスキング台・・・お外に忘れてました(汗)
画像

シェルター&バスキング台を入れ忘れるなんて、いつもなら絶対ありえないことなのに ごめんよ〜、かめたん
画像

ちなみにフン入れをお外で洗ったまま、持ってくるのを忘れていたこともありました(;^_^A

その時は、かめたんのフンをスポイトで取ってくれた子供に「フン入れがない〜」と言われて気が付きましたヒィーッ!!

慌ててフン入れを取りに外へ飛び出す旦那様と、フンを吸ったスポイトを持ったまま固まる子供・・・・・・。

かたじけない・・・私がいたらぬばかりに・・・(-_-)


                     


今月は久しぶりに、かめたんの身体測定を行いました
画像

       12月度の測定結果(12月16日測定)
        体重・・・・・225g   (前回5/28→217g)
        甲長・・・・・11.15cm(前回5/28→11.1cm)
        甲幅・・・・・7.8cm  (前回5/28→7.7cm)
        甲高・・・・・4.1cm  (前回5/28→4.1cm)

画像

ヒーターを入れだした秋頃から、よく食べるようになっていた かめたん。
思ったとおり体重が増えていました。
このまま食欲が落ちなかったら、冬の間にもう少し体重が増えるかもしれませんね〜。
画像



                     


水槽を洗った後、新しいお水にお湯を入れ、水温調節しているところを洗面器から眺める かめたん(笑)
画像

早くおうちに帰りたいのかな?( *´艸`)

この後、かめたんを手の平に乗せ、そっと水槽へ戻してあげました
画像

やっぱり かめたんは何してても可愛い子です(←親ばか)























  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ああっ! イイコイイコのかめたんったら、なんてキュートなんでしょうか。くいんと曲げた両手がたまりません( *´艸`) 

親かめたんさんは、風邪なんですね。せっかくのクリスマスが残念(´д`;)
どうかお大事に。そしてよいクリスマスを♪
ろーたす
2013/12/24 18:40
きゃ〜〜〜!!
可愛い〜〜い!!
クリスマスモードにかめたん相変わらず可愛いですね(#^.^#)
親かめたん様は風邪引かれたんですね?
嫌ですよね!!
わたしも最近よく風邪を引きます。
物忘れも酷い(私も場合年の性)
こじらせない様にお大事になすって下さいね。
みや
2013/12/24 23:58
ろーたすさんへ
メリークリスマス(´∀`)♪

くいんと曲げられたお手々って可愛いですよね
私もたまりませ〜〜ん(///∇//)デヘッ
カメさんには萌えポイントがいくつもありますが、これもそのうちの1つですね〜

風邪の件ですが、葛根湯を飲んで頑張っています
基本、病院には行かない派なので・・・
楽しいお正月を迎えられるよう、早く治さねば〜

親かめたん
2013/12/25 00:07
みやさんへ
いつも使っている写真加工ソフトにクリスマス用スタンプが入っていたので、楽しくていっぱい押したら1枚目の写真のようになっちゃいました^^
本当は、かめたんをサンタクロースかトナカイにしたかったんですが、私の技術では夢のまた夢でした(TωT)

風邪ってホントに嫌ですね。私は鼻と喉をやられてしまい、未だに治っていません徐々に良くなってきてる気はするんですがね〜。こじらせないように気を付けますね!

親かめたん
2013/12/25 00:25
そうなんですよね、カメって水槽を掃除している時に傍に置いておくとワクワクした表情で水槽を眺めたりしますよね♪

どうも僕もここ数年風邪を引きやすくなり治ったり引き直したりの繰り返しです…ただ体が弱くなったのかなと思っていたのですが皆さんの話を聞いていると最近の風邪ってこういった傾向にあるんでしょうか???

いずれにしても余り無理はなさらずにお大事にして下さい。

それではMerry Xmas&Happy New Year!
taku
2013/12/25 21:28
takuさんへ
メリークリスマス(´∀`)♪

水槽を眺めているのは、カメさんも、ちゃんと自分のおうちだって分かっているんでしょうね。
かめたんもよく洗面器からヒョッコリお顔を出して、水槽を眺めていますよ^^

最近の風邪の傾向なんでしょうかね〜
何となく感じていることがあるのですが、近年、抗菌やら除菌やらと過剰に反応しているような気がしませんか?過剰な防御は逆に菌に対する抵抗力を弱めていくように思うのです。もしかしたら現代人は、免疫力が低下していってるのかもしれませんね〜。

ご心配どうもありがとうございます!
takuさんも風邪には気を付けて下さいね
親かめたん
2013/12/25 23:53
風邪大丈夫ですか?
22日の冬至の日柚子をもらったので風邪引かない様にお風呂に入れて入りました
その時すでに、旦那は風邪引いてたって言うね・・・
かめたんは元気モリモリで良かったね 家のウーパールーパーちゃんが12月25日にお星様になりました。。。2年と3カ月でした。最近全然餌を食べなかったしね。
アヒル
2013/12/27 11:05
アヒルさんへ
我が家は冬至の日にカボチャを食べましたアヒルさんちは柚子風呂とはいいですね〜♪
旦那様の風邪はもう治ったのでしょうか。私の方は、ぼちぼち良くなってきたところです

ウーパーちゃん、お星様になってしまったんですね(ノ_・。)残念です。。。
正面から見ると、スライム顔の可愛いお顔をした子でしたね。今でもその愛らしい姿が目に浮かんできます。
ウーパーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

親かめたん
2013/12/28 01:44
遅くなりましたが、メリークリスマス♪(^^)/▽☆▽\(^^)
かめたんのカード、とってもかわいいです♪(*^o^*)
親かめたんさんには申し訳ないのですが、プンプンしているかめたんも、かわいいなぁ♪(^o^)
アヒルさんのおうちのウーパーちゃん、お星様になってしまったんですね…ご冥福をお祈りします。m(__)m
けろっぴ
2013/12/28 23:06
けろっぴさんへ
過ぎちゃいましたが、メリークリスマススタンプをペタペタ押しただけの簡単なカードですが、かわいいって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)どうもありがとうございます♪

シェルター等を入れ忘れるというミス!
ああー、私ったら本当にボケボケでした
陸場の様子がいつもと違ってて、かめたん ちょっととまどっている感じでした
これからはもっと気を付けたいと思います(反省)

アヒルさんちのウーパーちゃん・・・どうか安らかに眠れますように。。。

親かめたん
2013/12/29 02:48
かめたん、親かめたんさん、メリークリスマス!!(今頃〜?(笑))

鼻息で水槽が曇るプンプン♡可愛いわ〜〜かめたん!!頑張って訴えてたのね〜♡

年末ですね〜。風邪は良くなりましたか?主婦にとっては正念場。今年は旦那の冬休みがいつもより長いので、なお大変〜(笑)頑張って乗り切らなきゃ!です。
ではでは、良いお年を♡来年も可愛いかめたんの表情、見せてくださーい!!宜しくお願いします♪
ぶんこ
2013/12/30 09:39
ぶんこさんへ
メリークリスマス!!
過ぎちゃってますが、全然平気です〜♪(笑)

かめたん、陸場にな〜んにもなくて「なんじゃこりゃ?」とでも言いたげでした。
反省反省・・・(;^_^A

風邪の方は何とか復活しました!
休みに入るとホント主婦は大変ですね〜。私も体にムチ打って頑張ってますお互い無理しない程度に頑張りましょうね〜(^_^;)

もうすぐ新年の幕開けですね!こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします♪それでは良いお年を〜(*^_^*)


親かめたん
2013/12/31 00:01
またまたおじゃまします。m(__)m
お体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね♪私も、ヘロヘロです。(ToT)
今年も、楽しいブログをありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします。m(__)m
親かめたんさんも、かめたんも、良いお年をお迎えくださいね♪(*^o^*)
けろっぴ
2013/12/31 22:29
けろっぴさんへ
明けましておめでとうございます
お返事が遅れて新年が明けちゃいました。

こちらこそ、いつもブログに遊びにきて下さってどうもありがとうございますこうやって亀友さんと交流できるって本当にありがたいことです。今年もどうぞよろしくお願いいたします

風邪の方は何とか治ってホッとしていますですが、片付けを頑張りすぎて体中が痛いです(汗)けろっぴさんも無理をため込まないように気を付けて下さいね^^
親かめたん
2014/01/01 01:28
Thanks for sharing your thoughts about J. Regards
Sheri
URL
2017/07/31 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる