かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年を振り返ってみました。

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰しております
2015年になり、2回目の記事アップです。

昨年は酷いもので、なんと1回だけしか更新しておらず、かめたん死亡説まで浮上した拙ブログ・・・(汗)
今年は皆様に心配かけないよう、ゆっくりでも更新していきたいと思っております(^_^;)
画像

ワハハー(;´∀`)頑張ります。(←何故か小声)

            

今日は表題にも書いた通り、2014年をざっと振り返ってみようと思います

まずは2014年「1月」から〜
ご飯の時間の様子
画像

かめたんにとって至福の時です
画像

もちろん、遊んでもらうのも大好き
画像

この後、よくひっくり返ったりしています(^_^;)

そしてこちらは、子供の修学旅行のお土産。
画像

沖縄で、可愛いウミガメさんの置物を買ってきてくれました


「2月」「3月」「4月」
寒くてお外に出られないけど、元気な かめたん。
画像

画像

画像



「5月」
かめたん待望の外ハウス解禁
画像

画像



「6月」
梅雨の合間をぬって外ハウスへ〜
画像

画像

嬉しそうに、はしゃぐ かめたんを見て癒やされました(*´艸`*)


「7月」
待ちに待った夏
画像

画像

夏の間、メダガ鉢に住み着いていた通称「ボスガエル」。
画像

去年初めて実を収穫出来たブドウ
画像

甘くてビックリ!!


「8月」
8月20日の「かめめくり」は、かめたんの日でした
画像

カラーバージョンも載せようと思ったんですが、画像が何処にあるのか分からなくなっちゃって載せられませんでした。ごめんなさい


「9月」
まだまだ お外で遊べる季節。
画像

画像

お外では、かめたんの表情も生き生きしているように思います
画像



「10月」
お外に出られる日が減ってきて、かめたん 憂さ晴らし?
画像

お部屋のレイアウトがメチャクチャです・・・トホホ

残り11月と12月は、これといった写真がない為、省略。。。
駆け足ですが、昨年紹介出来なかった かめたんの様子を書いてみました


かめたんとの生活も丸5年が経過。
振り返ってみると、かめたんからは、たくさんの愛と癒やしをもらってきました。
縁あって我が家に来てくれた かめたんに、これからもたくさんの愛情でお返し出来たらいいなと思います(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
親かめたんさん、こんちには。
かめたんの1年間見させて頂きました。
早く存分に日光浴ができる季節が来るといいですよね。
まだ雪の予報が出ている真冬真っ只中ですが…
ボスガエル、凄いのいましたね!
沖縄と言えば、うちの娘も9月に修学旅行に行きまして、リュウキュウヤマガメ?が道路を歩いていたので写真を送ってくれました。
後で調べたら、天然記念物!との事でビックリです。
かめたん、5年ですか!
早いものですね。
また更新楽しみにしています。
チャタローとクリタロー
2015/02/03 17:39
チャタローとクリタローさんへ

こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね。
今日はこちらでも久しぶりに雪の予報が出て、朝から覚悟していたのに、結局降らずじまいでした。
でもまあ、雪が降ると大変なので降らなくて良かったです^^

娘さんの修学旅行先も沖縄でしたか!
沖縄、人気なんですね〜。
我が家は秋の修学旅行が台風直撃で中止になり、1月に行ったんですよ。持っていく服などが色々変わって、用意がホント大変でした(^_^;)
リュウキュウヤマガメ・・・道路で遭遇するなんて羨ましい!!野生の子を見られるなんて幸運ですね〜そんでもって写真を送ってくれるなんて、優しい心遣いですね(*^_^*)なんて素敵な娘さんでしょう

子亀だった かめたんも大きくなり、5年の月日が経ちました。子供の成長は早いと言いますが、かめたんも同じ。今では昔の写真を見て、しみじみしちゃうくらいです。

のんびり気ままにやっているブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します


親かめたん
2015/02/05 17:50
昨年のかめたんを満喫しました。
かめたん、愛されてるな〜。
何だか天真爛漫って感じがします。
外ハウスのかめたんが、すごい嬉しそうで可愛いな。
kameco
URL
2015/02/06 00:22
うわぁ!去年のかめたんの様子をいっぺんに見られて、嬉しかったです♪(^o^)
やっぱりお外にいるとき、特に生き生きしてますね♪(*^o^*)
かわいがられていて、何よりですね♪(^o^)
また、時々様子を教えてくださいね♪(*^o^*)
けろっぴ
2015/02/06 10:14
お久しぶりです!かめたんのかわいい姿がたくさん見られて嬉しいです。外ハウスで笑顔なかめたんにキュン♪親かめたんさんの愛情をしっかり感じて信じきっている表情が、何とも言えません( *´艸`)

私も亀記事は特にですが、なかなか更新できずにいます(^_^;)、お互いのんびりいきましょ〜♪今年もよろしくお願いします!

くぅ
2015/02/07 22:32
kamecoさんへ

ご無沙汰しております。コメントどうもありがとうございました
ブログの方へもなかなかお邪魔出来なくてホントすみません

今回、撮りためていた写真をまとめてアップしてみました
今はお部屋の中ばかりで、かめたんに窮屈な思いをさせていますが、お外に出せる季節はやっぱり表情も生き生きと嬉しそうにしているなぁ〜って感じます。
早く暖かくなってくれるといいですね〜

またブログの方へもお邪魔しに行きますね!
親かめたん
2015/02/08 16:57
けろっぴさんへ

お久しぶりです!ご無沙汰しておりましたコメントを入れて下さってどうもありがとうございました

昨年撮った かめたんの写真を整理しながら今回の記事を書いたんですが、改めて写真で振り返ってみると「そういえばこんな事もあったな〜」なんて思い出すことばかり。。。こうやってブログを使って写真を残せることに本当に感謝しています(*^_^*)

お外での かめたんはやっぱり良い表情をしています。写真を見ていると早くお外に出してあげたくなっちゃいますが、もうしばらく我慢ですね(^_^;)
今年はボチボチでも かめたんの様子をアップしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します^^
親かめたん
2015/02/08 17:11
くぅさんへ

お久しぶりです!ご無沙汰していて申し訳ないのに、コメントまで入れて下さって本当にどうもありがとうございました

たくさんの写真で見返してみると、その時々の思い出が蘇ってきます。写真の力って偉大ですね(笑)
くぅさんちはお子さんの写真に亀さん達の写真と、たくさん撮る機会があると思いますが、記録に残しておくと後々でも一緒に記憶が蘇ってきていいですね^^

お忙しいのに、ブログを見て下さって本当にどうもありがとうございました
親かめたん
2015/02/08 17:37
久しぶりのかめたんですね寳eかめたんさん共々お元気そうでなによりです!

気のせいか甲羅がますます亀々しくなってるような気が
taku
2015/02/08 21:17
takuさんへ

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございました
昨年も、かめたん共々元気に暮らしていたんですが、なかなか更新出来ず、随分ご無沙汰してしまいました(^_^;)

かめたんの甲羅・・・現在は苔に悩まされています
かめたん、冬の間は水中にいることがほとんどで、甲羅の苔を拭いても拭いても、すぐに苔だらけ・・・(>_<)
もう少しマメに甲羅干ししてくれるといいんですがね〜(^_^;)
夜になると陸場に上がってきて、ちょっと干したらまたすぐに水中へ逆戻り。。。
毎年、冬の間はそんな感じです
親かめたん
2015/02/08 21:43
こんにちはー!!
日曜日のかめめくり、かめたんの可愛い笑顔でしたねー♡も〜〜〜こんなお顔でまっしぐらされたら!!おばちゃん倒れそうだわー(笑)

やんちゃなかめたんもキュウトー♡
10月のかめたん、どーしたらシェルターがこうなっちゃうんでしょうね〜(笑)

うちのチビ達も甲羅は藻だらけ。たまーに、子供用はブラシで磨いています。0歳児の頃は頭にまで付いた子もいて、さすがにどうしようもなかったのですが、いつの間にかなくなりました。
去年産まれた2匹は成長線がいかにも柔らかそうで子供歯ブラシも使えず、大変な事になってます(汗)
早く暖かくなって大っきく強い甲羅になって欲しい〜〜!
ぶんこ
2015/02/10 10:12
ぶんこさんへ

お久しぶりです♪
コメントどうもありがとうございます
日曜日の「かめめくり」、見て下さったんですね
今年は早々と2月の登場でした。
毎年、かめめくり用の写真撮影には苦労しますが、こうやってカレンダーに載せていただくと、その苦労も吹っ飛ぶというものです(*^_^*)フフフ

我が家はスポンジを使って甲羅を磨いてるんですが、磨いても磨いても、またすぐに藻だらけ・・・(>_<)
かめたんの甲羅も油断すると大変なことになっています(汗)
加温の季節は、まさに藻との戦いですね〜(^_^;)
温かい季節が待ち遠しいです



親かめたん
2015/02/11 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年を振り返ってみました。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる