かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚まつり

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

5月2日の良く晴れた日に、金魚まつりへ行ってきました
画像

画像

同時につつじまつりも開催中。
画像

画像

綺麗に咲いたつつじを眺めながら楽しむことが出来ました♪

道路沿いに並べられた金魚神輿と灯籠〜
画像

画像

いい感じで祭りの雰囲気を盛り上げてくれています(*´艸`*)

池を覗くと・・・居ました居ました!亀さんです!
画像

プカプカとアカミミガメさんが泳いでいました。
ここの池にはアカミミガメさんがたくさんいて、専用の干場も設けられています。
画像

亀さんに大人気の干場。
画像

みんな気持ち良さそうに甲羅干し

今年はいつもより出店が少なかったんですが、メダカや金魚も売られていました。
画像

画像


もちろん、金魚すくいもやっています。
画像

普通のポイが1回300円で、少し丈夫なポイが1回500円。
我が家は1回500円の方で挑戦

結果は・・・・・・

見事12匹の金魚をゲットすることが出来ました〜
画像

お店の方、どうもありがとうございました(*^_^*)


                  


久々の更新で、かめたんの写真がないのも寂しいので、春先のかめたんの様子を少しご紹介させて頂きます
画像

画像

温かい日に、デッキの上で家族と遊ぶ かめたん
画像

服の袖に頭を突っ込んでホガホガ(笑)
画像

頭を抜け出せたと思ったら、腕をヨジヨジ。。。
画像

画像

頑張って登頂に成功しました〜(笑)


画像

画像

GWの かめたんの様子は、また次回ご報告したいと思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親かめたんさん、こんにちは。
金魚まつり、毎年見事ですね。つつじも綺麗に咲いてます。これを見ると夏も近いな〜といつも思います。
天気も良くて池のカメさんたちも気持ちいいでしょうね
しかし12匹も金魚をすくえるなんて凄いですね
かめたんのゴールデンウィークの様子、楽しみにしています。
チャタローとクリタロー
2015/05/07 21:00
チャタローとクリタローさんへ

こんにちは!ブログを読んで下さってどうもありがとうございました

毎年GW中に開催される金魚まつりは我が家にとって、ちょっとしたイベントでもあります(笑)
色とりどりに咲いたつつじはとても綺麗で、中には真っ赤な花びらを付けた少し珍しいものも見られます
晴天の中、甲羅干しに集まった亀さん達を眺めていると、本当に夏ももうすぐだなーと思いますね〜。
明日はこちらでも最高気温が27度の予想で、かなり暑くなりそうです

金魚すくいは子供が挑戦したんですが、丈夫なポイのおかげで思った以上にすくえちゃいました(*^_^*)
最初に、持ち帰りは8匹までと聞いたんですが、お店の方がおまけしてくれて、すくった分を全部戴くことが出来ましたラッキー

GWの様子もまたアップさせて頂きますね〜♪
親かめたん
2015/05/07 23:05
金魚とれましたね〜ァ小さいうちに甘露煮にするもよし、大きく育ててフナ寿司にするのもおつですね、非常に使い勝手の良い食材ですな〜F
…って違うか(苦笑)あくまで観賞用ですね♪食べたらあかんッスね(笑)
ツツジ綺麗ですね、毎年あれを見ると5月だな〜って思います。
かめたん5月の日差しを満喫してますね尅兜マわらず元気そうで何よりです(^-^)v
taku
2015/05/09 19:18
takuさんへ

暖かくなり、かめたんもますます元気になってきました
金魚すくいは丈夫な方のポイでやって大正解
「さすが500円のポイは違う!!」と思いました(笑)
大きめな金魚もすくえ、合計12匹という成果にも大満足(*^_^*)
一気に我が家の水槽も賑やかになりました
つつじは花真っ盛りでとても綺麗でした。
季節季節に咲く花々は、その季節の訪れをしみじみ感じますね〜^^
花を見てると自然と心が潤います


親かめたん
2015/05/10 01:20
遅くなりました。m(__)m
金魚まつりとつつじまつり♪とても楽しそうですね♪(*^o^*)いちど見てみたいです。(^o^)金魚さん12匹もすくえたんですね!(;O;)池の亀さんたちも、気持ちよさそうですね♪(^o^)
かめたん、お外で楽しそうですね♪(^o^)とってもかわいいです♪(*^o^*)うちのかめたは、まだ外に出してあげれていません。近いうちに、出してあげたいと思います。(^o^)
けろっぴ
2015/05/14 03:01
けろっぴさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
コメントを下さってどうもありがとうございます!

金魚まつり〜前回行った時はもっと活気があったんですが、今年は少し賑わいがありませんでした。
でも、お祭りというと何だか心が踊る感じは変わりなく、私的には金魚もたくさんすくえたし、池の亀さんも見られたしで大満足でした♪(´∀`)エヘヘ


こちらでは、もう7月のような暑さの日もあり、かめたんは日中お外で過ごす日も多くなりました。
かめたちゃんもお外に出られるようになる日が楽しみですね〜^^
親かめたん
2015/05/14 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金魚まつり かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる