かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの話。

<<   作成日時 : 2015/05/08 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

5月になり、ずいぶんと暖かくなってきました。
気温の変化を感じてか、かめたんも活発になってきたように感じます。
画像

やはり、過ごしやすい気候というのはいいですね〜♪
かめたんも、お外に出られる日が多くなって何だか満足そうです
画像


こちらは屋外飼育のメダカさん達。
画像

暖かくなってきたので動きもよく、エサもたくさん食べるようになりました
画像

最近では卵をぶら下げて泳いでいる子も。。。
画像

あー楽しみ楽しみ(*´艸`*)ウフフ


                     


ゴールデンウィークは〜

天候に恵まれたおかげで、かめたんは めいっぱいお外で過ごすことが出来ました
画像

ついでに今月末応募締め切りの「かめめくり」用の写真も撮影しちゃったりなんかして(*ノω・*)テヘ
画像

画像

毎年、手当たり次第にシャッターを切ってみますが、なかなか良い写真は撮れません

お花と一緒に撮ってみようともしましたが、かめたんに嫌がられて即退散・・・
画像



画面にお花が入るだけで華やぐので、本当はこんな感じで撮れたら良かったんですけどね〜(まあ、かめめくりはモノクロですけどね)
画像

画像

仕方ない・・・・・・


それから畑に、毎年恒例のミニトマトの苗を植えました
画像

たくさん実るといいなぁ〜(*^_^*)

あと、ホニャララメロンの苗も植えました。(←名前忘れた
画像

こちらはどうか収穫出来ますように(笑)


                  


「かめめくり」用にたくさん撮った写真ですが・・・・・・

「コレだ!!」というベストショットがなかったので、また頑張って撮影したいと思いますショボーン
画像

かめたんのモデル業はまだまだ続くのであった・・・。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスなショットが撮れたじゃないですか花と一緒に写るどことなくゆるいかめたん。ナイスですァ

トマトって上手く育ててたわわに実るのもいいのですが、気候のせいで上手く育たない時にわずかに出来たトマトがフルーツトマトみたいに甘くて美味しかったりするんですよね

かめたん、もんげ〜うらやましいズラ…オラもデッキでのびのびとしたいズラァ
taku
2015/05/09 19:29
かめたんも陽射しを浴びることができてよかった。
今ぐらいの気候が一番いいですよね。カレンダー用の写真撮影、だいぶ苦労されているようですが、動物の写真って難しいですよね。
先日の金魚すくいで見せていただいた金魚ですが、よくみると買えばかなり高い種類ではないですか金魚まつり、一度行ってみたいものです。
チャタローとクリタロー
2015/05/09 22:26
takuさんへ

我が家では、普段かめたんの写真はブログですぐ使えるようにブログモードで撮影しています。
かめめくり用の写真は一応そのサイズからOKなんですが、少しでも良い画質で応募したいと思って、毎年写真L版位のサイズで応募しています
なので、かめめくり用に画質サイズをアップさせて毎年この時期に撮影会(?)をするんですが、これがなかなか難しいんですよね〜

トマトは、takuさんがコメで書いていたことが、昔我が家でもありました!甘みが凝縮された感じで、まさにフルーツトマトのような甘さでビックリでした!
トマトは水をあげ過ぎない方が甘くなるっていいますし、野菜を育てるのって結構知識や経験が必要なんですよね〜
農家の方々って本当に凄いな〜って思います
親かめたん
2015/05/10 01:54
チャタローとクリタローさんへ

暑すぎず寒すぎず、本当に今ぐらいの気候が1番いいですよね!
かめたんを外ハウスに出していても、安心して出していられますしね〜
真夏の暑さは、かめたんにとっても少々酷すぎるようです

かめめくり用の写真撮影は、毎年良いものが撮れるかどうかのイチかバチかの賭けみたいなものなんです。
満足して応募出来る年もあれば、妥協して応募する年もあり・・・
チャタローとクリタローさんが仰るとおり、「動物の撮影って本当に難しい!!」って思います。
まだ締め切りまでに日があるので、頑張って再挑戦しようと思っています

金魚すくいの金魚達は、結構高そうなものも泳いでいました
金魚の種類はあまり詳しくないのですが、丈夫なポイのおかげで少し大きくて高そうな金魚もすくえて良かったです(*^_^*)
今年はお店が少なかったせいか、いまいち賑わいがなかったんですが、逆にゆったり見られて私的には満足でした
親かめたん
2015/05/10 02:34
かめたん、やっぱりお外が似合いますね♪(^o^)写真、十分?かわいいと思いますが…(+o+)プンプンのかめたんも、かわいいです。(^_^;)
こちらは、今年は雪解けも早く、お花もかなり早めで、チューリップもとっくに咲いているので、早く写真を撮らなければ!(ToT)動物の写真って、本当に難しいですよね。(^_^;)
けろっぴ
2015/05/14 03:10
けろっぴさんへ

かめたんをお外に出してよく思うんですが、亀さんて本当に太陽の光が似合いますよね〜。
今の時期は真夏のような酷暑でもなく、比較的かめたんにとっても過ごしやすいようです^^

かめめくりの締め切りが、約2週間後に迫ってまいりました。けろっぴさんもまだ応募されていないんですね(^_^;)我が家もあれからまだ新しい写真が撮れていません
動物を撮るってホント難しいですね!!
ましてやベストショットなんて・・・(汗)
我が家も早く撮らなければ〜ヽ(´Д`;)ノ
親かめたん
2015/05/15 00:21
ご無沙汰しておりまーす。
かめたんちゃん、相変わらず大きなお目目が素敵で、可愛いですね(*^^*
かめめくりに良いお写真撮れましたか?
メダカさんも元気ですね。
やはりビオトーブいいなぁ。
我が家は水槽だから、緑苔が大変なんですよ。
ビオトーブ憧れます。
みや
2015/05/28 22:04
みやさんへ

お久しぶりです!こちらこそ大変ご無沙汰しておりますみやさんのブログはいつも楽しみに読んでいるんですが、コメントを残せず本当にごめんなさいです

こちらでは最近、暖かいというより暑いくらいで、一気に夏が来てしまったかのような感じです
メダカちゃんたちも食欲旺盛で、卵をぶら下げて泳ぐ子が増えてきました♪(´∀`)
水槽の緑苔は我が家も悩みの種なんですよね〜(^_^;)屋外飼育の金魚や小さい鯉などを入れている水槽が、緑苔だらけで・・・(汗)掃除してもなかなか綺麗にならなくて困っていますトホホ

かめめくりの写真は、何とか良さそうなものが撮れました!(*^_^*)
でも実はまだ応募出来ていなくて、ちょうど焦っていたところです(苦笑)
締め切りに間に合うように応募しますね〜
親かめたん
2015/05/29 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィークの話。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる