アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寝姿」のブログ記事

みんなの「寝姿」ブログ


憎めないキミ

2013/07/05 23:59
朝のうちは雨が降ったり止んだりしていた今日。
次第に雨は上がっていきましたが、湿気も多く蒸し暑い日となり
ました

かめたんも この蒸し暑さに反応したのか、朝からお外に出してと
大暴れ
画像

レイアウトがメチャクチャです。
画像

もはや楽しんでるとしか思えない・・・ガックリ

かめたんに、「いつもどうやって陸場を動かしてるの〜?」なんて
話掛けていると。。。。。。
画像

隙間からムリヤリ身を乗り出し・・・・・・
画像

画像

華麗な足裁きを披露して、陸場に登っちゃいました
画像

ちょっと得意げな かめたん。
「スゴイ!スゴイ!」って褒めてあげました( *´艸`)←親ばか?(笑)
画像

この時、お外はまだ天気が悪かったので、かめたんには少し我慢
してもらい、レイアウトを直して その場を離れました。


そして午後〜

かめたんの水槽を覗いて見ると・・・・・・
画像

何と再び同じ様なことになっていましたガックシ

飼い主がやってきて嬉しくなった かめたんは、ワチャワチャと
大騒ぎ
画像

画像

か・・かめたん、落ち着いておくれ
かめたんが陸場で踊り出すもんだから、ついにシェルターが落っこっちゃったじゃないの〜ワーン
画像

罪の意識など全くない、天使のようなお顔で飼い主を見つめる かめたん。
ホント、キミには勝てないよ
画像



かめたんのアピールに根負けして、お空は曇っていたけれど気温は高かったので、かめたんを少しだけ外ハウスへ出してあげました
画像

画像

今週は雨が多くて、ほとんどお外へ出してあげられなかった
もんね。
きっと、お外に出たくてウズウズしてたんだね。
画像

お外に出られて満足したのか、かめたんは優しい顔つきで、私の
ことを見上げていました
画像



そして、夜〜

ふと気が付くと、かめたんがこんな格好で寝ていました
画像

画像

写真は夜の8時頃に撮ったものですが、かれこれもう5時間半位、
このままの体勢で寝ています
画像

良い夢見られるといいね、かめたん
記事へかわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16


来月開催『カメ DE Show!大阪』 & やってきたのは。。。

2012/05/17 22:56
近頃の かめたんは、寝るのがとても早いです
夕飯時、気が付けばもう寝ていることが。。。
画像

今日も夕方6時頃、シェルターに入って早々に就寝
外遊びの有無にかかわらず、おねんねしちゃいます
季節の変化が何か関係しているのでしょうか〜??


今週、遂に届いた『カメ DE Show!大阪』のDM。
画像

イラストがとっても可愛い〜〜〜

旦那様が家に入ってくるなり、「凄いのが届いたぞ!!」と興奮気味に渡してくれました

日にちは、6月24日の日曜日。
ウキウキしながら改めて予定を確認してみると・・・・・・・・・・・・

Σ(゚д゚;)ハッ!!
   
   
   
(((゚д゚;)))プルプルプル
   
   
    
(/TДT)/オーマイガー!!オーマイガー!!オーマイガー!!

何という悲劇・・・・・・どうしても外せない子供の学校行事と重なっていましたガーン
日曜日なのに、何故その日にしたのぉ〜。学校のバカーーーッ


                     


先日、かめたんが のんびりと外ハウスで過ごしている時に〜
画像

画像

画像

画像


蝶々が飛んできました
画像

パンジーが植えてある鉢に、蜜を求めてやってきたようです。
画像

我が家にいくつかあるパンジーのプランターをハシゴして、蜜を集めていました
かめたんも蝶々を見ることが出来たかな〜?

そして、毎年お馴染みのこの方も。。。
画像

庭に出ると、毎日どこかからカエルさんの鳴き声が聞こえて
きます。
田んぼにも水が入り、カエルさん達の合唱にも熱が入ります。


庭の畑では、GWに植えた野菜の苗が順調に生長しています。
画像

いつの間にか、青い実がいくつかなっていました。
画像


ズッキーニの苗も植えた時より、一回り大きくなりました
画像

植物の生長って早いな〜。

畑にはイチゴも植えてあり、美味しそうな赤い実をたくさん付けています。
画像

食べるかどうか分からないけど、また かめたんにもあげてみよう
かな〜
画像

画像

食べてくれると嬉しいな〜










記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


「割れちゃった−」事件!!

2011/10/02 23:50
休日はいつも、かめたんの水替えをしてくれる旦那様。
今日も水替えをすべく庭へ出て行ったのですが〜


しばらくすると、玄関から・・・・・・


「かめたんの家が割れたーっ!!」


と、叫び声が聞こえてきました
画像

水替えの間、外ハウスで待機していた かめたん。


  私  「外ハウスのトロ舟が割れたのーっ?Σ(゚д゚;)」
旦那様「違ーうっ!」
  私  「もしかして水槽が割れたのーーっ?!(((゜д゜;)))」
旦那様「違ーーうっっ!!」
  私  「いったい何が割れたのぉーーーっっ???ヽ(;´Д`)ノ」


急いで外へ確認しに行くと・・・・・・
画像

そこには、バラバラになった かめたんのシェルターがありました。
うっかり落としてしまったそうですアチャチャー
画像



シェルターは、かめたんにとって憩いの場。

寝たり。。。
画像

寛いだりする。。。
画像

なくてはならないおうちです。


どうしようかと考えていたら、たまたま家に同じサイズの植木鉢を
見つけ、旦那様がそれをグラインダーで切ってくれることになりました。

切るところに鉛筆で線を入れて〜
画像

グラインダーで切断。

綺麗に半分に切れましたお見事!!
画像


前のとは、こんなに色が違うけれど・・・
画像

かめたん、大丈夫だよね?
画像



色が変わった新しいシェルターを水槽内に設置し、ちょっとドキドキ
しながら かめたんの様子を見ることに。。。
画像

シェルター、ちゃんと使ってくれるかなぁ〜。
画像



夜の9時頃、かめたんの水槽を覗いてみると〜
画像

そこには、シェルターで眠る かめたんの姿が

ああ良かったこの姿が見られれば、もう安心。
ぐっすりおやすみ〜、かめたん








   


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


だだっこ かめたん

2011/09/23 23:56
台風が来たあたりから、日中の気温が涼しくなってきたように思う
今日この頃。今年は涼しくなるのが少し早いような。。。
クーラーを使わなくて済むのは嬉しいけれど、カメ的にはちょっと
残念・・・かな?

今日は風があったけれど良いお天気だったので、かめたんを外ハウス
へ出してあげました
画像

写真を撮っていると。。。テクテクテク
画像

近づいてくる かめたん。
画像

こちらを見上げてニッコリ笑ってくれたように見えました
画像

お外に出られて嬉しそうです


かめたん、一緒に遊んで欲しかったのでしょうか〜。
いつもは登らない外ハウスの柵を、今日はよじ登って必死にアピール
してきます。
画像

画像

画像

( ̄□ ̄;) !!!

だだっこする かめたんがあまりにも可愛くて(←親バカ)、しばらく
一緒に遊んであげました( *´艸`)

画像

画像




お外で過ごした日は、早寝がお決まりの かめたん
画像

シェルターが、ただいまジャストサイズ!!
画像

成長が止まったのなら。。。このままずっと使えるかも〜( *´艸`)



記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


ふれあい動物園 & 愛しいかめたん

2011/06/07 00:08
5月30日に『かめめくり』の応募を済ませ、何とか間に合った〜と
ホッと一安心。
今年の応募総数がいかほどか。。。。。。気になるところです。
画像


さて、先月のことですが、ホームセンターで開催されていた『ペット
カーニバル』
へ行ってきました

そこで展示即売も兼ねて行われていた『ふれあい動物園』
亀さんを期待して覗いてみました♪

すると・・・何とこれはっ
画像

ゾウガメさんを、なでなで出来るようです
画像

リクガメさんを触れるなんて、実にアンディランドぶりではなかろうか。
画像

ちょっとドキドキしながらも、ゾウガメさんをなでなで〜
画像

大きな甲羅も優しく撫でて、良い子良い子させてくれました。
ゾウガメさん、ありがとう

ゾウガメさんの横の台には、亀さんの赤ちゃんコーナーがありました。
画像

画像

画像

亀さんの中でも、ホシガメのベビーちゃん達は人気者でした。
画像

もう、歩いてるだけで可愛い〜〜〜(*´Д`)=
画像

見ていると連れて帰りたくなっちゃいますが、こんな小さな亀さんも
1年経てば大きく成長しますから、安易には購入出来ません
だから、じっくり眺めて可愛さを満喫させてもらいました。
見られただけでも幸せです(*^_^*)


その他にいた動物達を一部ご紹介〜♪
画像

茶色い方が値段が高いそう。。。

気持ち良さそうに眠るハムスター達
画像

画像

画像


赤丸の子は何と豪快な寝方というか・・・無防備すぎでしょ
画像

お腹丸出し・・・ 大物間違いなし(笑)

そして、ウサギ小屋もありました
画像

毛がフサフサしてて可愛らしいです。まるで、ぬいぐるみみたい
画像

いろんな種類の子達がいて楽しかったです
画像

画像


ヘビやトカゲにカエルもいて、小さい催しながらも、意外と爬虫類が
充実していたように思います。


帰りに小さな川沿いを通りかかると〜
画像

野性の亀さん達が甲羅干しをしていました。
見たところ全部アカミミさんのよう。
画像

近づいたらチャプンチャプンと慌てて水の中へ入っていっちゃいました。
せっかく寛いでいたのにゴメンネ〜
やっぱり自然の中で生きている亀さんは警戒心が強いですね〜

かめたんなら、こんな風に寝てても。。。
画像

気配に気付いたら〜
画像

画像

画像

こちらにやって来てくれますもの(*^_^*)
画像

画像

それだけ気を許してくれてるってことなのかな〜。
こういう姿を見ると、ますます愛おしさが込み上げてきちゃいます

















記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14


食欲増進&10月・11月度身体測定

2010/12/07 17:40
早いもので、もう12月になっちゃいましたビックリ!
月日が恐ろしいくらい早く過ぎていきます
亀友さんのブログを拝見しても、コメントも残せず失礼しております


しばらくブログを更新していませんでしたが、かめたんは元気に
しています
画像

画像


まずは、2ヶ月分の身体測定の結果をご報告したいと思います。
画像

〜10月度の測定結果(10月20日測定)〜
     体重・・・・・136g (前回9/21・・・128g)
     甲長・・・・・9.5cm(前回9/21・・・9.4cm)
     甲幅・・・・・6.9cm(前回9/21・・・6.9cm)
     甲高・・・・・3.5cm(前回9/21・・・3.5cm)

〜11月度の測定結果(11月22日測定)〜
     体重・・・・・143g
     甲長・・・・・9.6cm
     甲幅・・・・・7cm
     甲高・・・・・3.6cm

画像

かめたん、夏よりも秋に入ってからの方が成長しています。
特にヒーターを入れだした頃から食欲が増してきて、いつもより
たくさん餌を食べるようになりました。
画像

寒くなると食欲が落ちるカメさんですが、ぬくぬく温室の中にいる
かめたんには関係ないみたいです
画像

画像

よく食べ、よく眠り、健康に過ごして欲しいものです


そして。。。ちょっと気になる かめたんの写真をご紹介〜
画像

画像

かめたん、時々面白いことをして笑わせてくれます( *´艸`)











記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


暑くても、元気いっぱいの かめたん & 可愛い来客達

2010/06/28 23:57
今日は陽射しが強く、暑すぎるくらいの日でした。

家の前のデッキは昼から半日陰になるので、それを利用して、
かめたんを外ハウスへ出してあげました。
画像

暑すぎると熱中症が心配ですものね〜。
画像



実は今日、かめたんを入れる前に、外ハウスの準備をしようと
したら・・・
画像

先客がいました。とても小さなカエルの赤ちゃんです。
画像

触るのは怖いけど、見てる分には小っちゃくて可愛いかったです


今日は暑かったせいか、何度も水場に入っていた かめたん。
画像

そうだよ〜。水分とって干からびないようにね〜。
画像

画像



そして今日、またまた赤ちゃんに遭遇〜
画像

今度はバッタの赤ちゃんです。
画像

生命の誕生を身近に感じます。みんな大きくなるんだよ〜


お天気が悪くて、ちょっと久しぶりの外ハウス。
画像

かめたん、あちこち動き回って嬉しそう
画像

かめたんは元気いっぱいだな〜
画像


疲れたら、たまにはシェルターで一休み〜
画像

画像



お部屋へ戻ると〜

外ハウスで過ごした日は、元気に遊び回って疲れるようで・・・
画像

かめたん、いつも早々と寝てしまいます







記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24


いざ!亀の聖地へ!! 〜第3話〜

2010/05/18 00:33
第2話からの続きです

可愛い亀ちゃんや珍しい亀ちゃん等を見て回り、屋内施設も終盤に
差し掛かってきたでしょうか〜

ケヅメリクガメの登場です。
画像

まだまだ成長途中。
画像


そしてこちらは、ギザミネヘビクビガメ。
画像

非常に首が長いです

ヒラタヘビクビガメ。
画像


スジオオニオイガメ。
画像


モンキヨコクビガメ。
画像


3種類の亀さん達。
画像

上に乗ってる亀さんが、「ガブッ!」と首に噛みつきましたヒーッ
画像



そして、名前が分からない色んな亀さん〜(ゴメンナサイ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



コケがいっぱいのカミツキガメ。
画像



あらココは何でしょう?
画像

中は池になっていて、亀さん達がの〜びりと過ごしていました。
画像

画像

池の中を覗いていると、1匹、変な格好の亀さんが・・・
画像

水中で何もないのに、傾いて寝ています
画像

お〜い!大丈夫ですか〜?(笑)


そして館内最後は、ゾウガメさんエリアです。
画像

画像

フムフム、なるほど〜!勉強になります。
画像

お・お・大き〜い
画像

物凄い迫力です
画像

体重30kg以下なら、ゾウガメに乗って記念撮影も
出来ちゃいます


ここを抜けると、屋外施設へと続いています。

そのお話は、第4話で。。。



















記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3


いざ!亀の聖地へ!! 〜第2話〜

2010/05/17 14:17
第1話からの続きです

館内に入り、更に進んで行くと。。。
いろんな種類の亀さんに会うことが出来ました

名前が分からない亀さんもいますが、一部紹介していきたいと
思います

アンナンガメ。
画像

この子は通常のアンナンガメとは違い、珍しい白い個体だそうです。
画像

画像



こちらは、スッポン科の子達。
画像

泳ぎが上手です。

ナイルスッポン。
画像

物凄く大きいですヒエーッ!!
甲長1mを超えることもあり、もっとも大きくなるスッポンのうちの
1つだそうです。
画像

ちょうど陸場へ上がろうとしているところ。


和亀コーナー。
画像


お馴染みのクサガメと〜
画像


かめたんと同じ ニホンイシガメ。
画像



続いて、ヒョウモンガメ。
画像


バタグールガメ。
画像

なかなか貫禄のある足をしております。

ベニマワリセタカガメ。
画像


スミスセタカガメ。
画像


名前がよく分からない亀さん達。(ゴメンナサイ
画像

画像


そして、チチュウカイイシガメ。バスキングライトの下で熟睡中
画像

こちらの子は、何だか愛想がいいです
画像

寄って来てくれたので、お話ししちゃいました


2009年9月生まれのカブトニオイガメ。
画像


2009年4月1日生まれのヒョウモンガメ。
画像


クモノスリクガメ。
画像

この子も寝ています



見たことのない亀さん達がいっぱい
さすが『亀のテーマパーク』

まだまだレポートは続きますが、長いので第2話はここまで。

続きは第3話へ〜













記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


「かめめくり」のお知らせ & 外ハウスへ〜

2010/04/13 21:58
2011年度版「かめめくり」の画像募集が始まっています。

締め切りは5月31日。
2002年度版から2011年度版まで、10年連続で応募の方には
お知らせすれば記念品が頂けるそうです。

今年の「かめめくり」に載っている 1代目かめたんの写真
画像

まだ1回しか応募したことがない我が家。
10年連続には程遠いです。。。

天気予報では今日の昼から、気温が23度まで上がる見込み。
かめたんを外ハウスで、日光浴させてあげられるかな〜と思った
のですが、どんよりと曇っていて結局出してあげられませんでした。

「かめめくり」用の応募写真は、是非お外で撮りたい私。
写真撮影は、まだ先になりそうです。



先週の4月6日火曜日〜
三重県のとある市では、夏日を記録したほどの暑さでした。

私の住んでいる地域でも、今年1番の暖かさとなり、かめたんの
今年初の「外ハウスデビュー日」となりました
画像

外ハウスに入り、固まる かめたん・・・

でもしばらくすると、確認するように陸場をうろつき始めました。
画像

シェルターにも登ってみます。
画像


その後、水場へのスロープを上がっていき〜
画像

水中へ入って行きました
画像

画像

気持ち良さそうだねかめたん。
画像


ようやく訪れた暖かな春の陽射しの中、かめたんは何を思っていた
のかな?
画像

画像

画像

今年は、なかなか気温が安定しないけど、これからいっぱい
日光浴できるといいね


この日(4/6)、陸場の人工芝をちょっと変更しました。
画像

以前のものより、少し厚みのあるタイプです。

人工芝の変更に、かめたんは気付いているのか・いないのか〜

今日も午後から、のんびりとシェルターの中でお昼寝していました
画像


今日も可愛いよ!かめたん
画像














記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
お食事中は見ないふり〜
お食事中は見ないふり〜 今日から4月〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/01 22:54
どうせ干すなら昼間に干して〜
どうせ干すなら昼間に干して〜 少しずつ春めいてきた今日この頃 つくしを見つけたり、ムスカリが咲き出したり〜と、季節の 移り変わりを感じています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/16 21:51
遅すぎる2月の身体測定のご報告&水中暮らし
遅すぎる2月の身体測定のご報告&水中暮らし 今日は、雛祭りですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/03 20:22
かめたん、こんなふうに過ごしてました。
かめたん、こんなふうに過ごしてました。 去年の暮れに壊れてしまった、我が家のエアコン 遂に今日(2/17)、取付工事が行われます。 これで外出時の亀水槽保温に、頭を悩ませなくてもすみそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/17 01:24
たまにはゆっくり寝たい日もある。
たまにはゆっくり寝たい日もある。 今日は、立春。 しかし、真冬なみの寒さですね〜 暖かい春が待ち遠しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 21:15
かめたんハウスはポッカポカ〜
かめたんハウスはポッカポカ〜 気が付けばもう12月半ば。。。今年もあと半月です。 1年て早いなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/16 20:53
メチャクチャにしないで〜
メチャクチャにしないで〜 昼過ぎに、かめたんの水槽を覗いてみると〜 水中で頭を引っ込めて、気持ち良さそうに寝ていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 15:25
落ち着きのない子なんです?!
落ち着きのない子なんです?! 早いもので、今日から12月です。今年もあと1ヶ月ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 16:45
寝姿いっぱい&カメさんスリッパ
寝姿いっぱい&カメさんスリッパ かめたんを観察していると、よく見かけるこの寝方。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/15 21:49
エアレーションの話 (第2話)
エアレーションの話 (第2話) 第1話からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 00:35
かめたん、のんびりリラックス
かめたん、のんびりリラックス 11月1日は、紅茶の日だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/01 21:46
レイアウト
レイアウト カメさんのお部屋。。。カメ飼いさんのブログを見てみると、 皆さん色々と試行錯誤して作ってらっしゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/23 14:10
ヤドカリになった、かめたん。
ヤドカリになった、かめたん。 夜、お迎えの為に車を走らせていたら、川沿いに蛍が飛んで いました。 優しい黄色い光が、あちこちで点いたり消えたり。。。 とても美しい光景でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/13 16:05
起きてきちゃった、かめたん。
起きてきちゃった、かめたん。 先程、かめたんの水槽を覗いてみると、シェルターに入って お休みしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 23:58
かめたん、よく『釣り』してます?!
かめたん、よく『釣り』してます?! ここ数日、雨が降ったり風が強かったりで、かめたんをお外に 出していません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 18:00
素敵なチョコを頂きました♪かめたんには・・・
素敵なチョコを頂きました♪かめたんには・・・ ハッピーバレンタインですね 家族の者が、とっても可愛いチョコレートを貰ってきました 箱にカメさんが描かれています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/14 23:57
陸場で寝るのが好きなんです。
陸場で寝るのが好きなんです。 小さな植木鉢を半分に切って作った「シェルター」を設置してから、 かめたん、よくこの中に入ってくつろいでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/09 23:59
かめたんのカナヅチ疑惑
かめたんのカナヅチ疑惑 今日、電話が鳴ったら、陸場にいたかめたんが、大慌てで水中に飛び込みました まるで、非常ベルに驚いて慌てて飛び出したホテルの宿泊客みたいでした。 いつもは、そんな事ないのに今日はどうしたのでしょう。。。 こちらが驚いちゃいましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/30 19:44
かめたんも外の寒さを感じたのかな?
かめたんも外の寒さを感じたのかな? 今日は雪が舞う、と〜っても寒い1日でした かめたん、今日は、大あくびの連続。。。 水場でジーッとして、眠そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/24 23:58
シェルター
シェルター 新しいレイアウトにしてから、シェルターが無くなってしまった為、 スロープの下に頭を突っ込んで寝たりしていた、かめたん。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 16:18
スクープ!!かめたんの寝姿特集 その2
スクープ!!かめたんの寝姿特集 その2 水槽内を新しいレイアウトに変えてから、かめたんが、どのように眠っているのか。。。 今日は、その様子に迫ってみたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/10 23:55
スクープ!かめたんの寝姿特集!!
スクープ!かめたんの寝姿特集!! 今日は、かめたんの寝姿を紹介したいと思います これはシェルターの上で、ダラーンと寝ているところです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 23:41
電球が切れたけど・・・
電球が切れたけど・・・ 今朝、レフ電球を点けようとしたら、電球が切れたみたいで点かなくなっていました 数日前から時々、電球が点いたり点かなかったりして、 「接触が悪いのかな〜」と思っていたら、 切れる前兆だったんですね・・・・・・気が付きませんでした・・・・・・ でも、心配ありません  こんな事もあろうかと、予備の電球を、偶然この前、買っておいたからです いや〜本当にキセキです おかげで、買いに走らなくても済みました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 23:28
見〜ちゃった!!!
見〜ちゃった!!! シェルターで遊んでた「かめたん」を、先程ブログにアップさせた後、 もう一度、かめたんの様子を見てみると、遊び疲れたのか寝ていました よ〜く見てみると・・・・・・鼻ちょうちん付けてるっっ 写真を撮らねば  そして、撮った写真がコレです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 18:07
今日も登ってました〜!!
今日も登ってました〜!! 昨日からシェルターの上で甲羅干しをするようになったかめたん。 今日も登って甲羅を干していました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:40
夜中の3時30分・・・
夜中の3時30分・・・ かめたんの寝顔です なんか、とても癒されます〜 こんな近くで目を閉じている写真を撮れたのは、 初めてなんです この写真とてもカワイイですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/26 15:11
かめたんの落ち着く格好?
かめたんの落ち着く格好? 両足を、ビヨ〜ンと、足を伸ばして寝ています これって、 かめたんのとっても落ち着く格好 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 21:25

トップへ | みんなの「寝姿」ブログ

かめたん日記 寝姿のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる