アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


ゴールデンウィークの話。

2015/05/08 23:55
5月になり、ずいぶんと暖かくなってきました。
気温の変化を感じてか、かめたんも活発になってきたように感じます。
画像

やはり、過ごしやすい気候というのはいいですね〜♪
かめたんも、お外に出られる日が多くなって何だか満足そうです
画像


こちらは屋外飼育のメダカさん達。
画像

暖かくなってきたので動きもよく、エサもたくさん食べるようになりました
画像

最近では卵をぶら下げて泳いでいる子も。。。
画像

あー楽しみ楽しみ(*´艸`*)ウフフ


                     


ゴールデンウィークは〜

天候に恵まれたおかげで、かめたんは めいっぱいお外で過ごすことが出来ました
画像

ついでに今月末応募締め切りの「かめめくり」用の写真も撮影しちゃったりなんかして(*ノω・*)テヘ
画像

画像

毎年、手当たり次第にシャッターを切ってみますが、なかなか良い写真は撮れません

お花と一緒に撮ってみようともしましたが、かめたんに嫌がられて即退散・・・
画像



画面にお花が入るだけで華やぐので、本当はこんな感じで撮れたら良かったんですけどね〜(まあ、かめめくりはモノクロですけどね)
画像

画像

仕方ない・・・・・・


それから畑に、毎年恒例のミニトマトの苗を植えました
画像

たくさん実るといいなぁ〜(*^_^*)

あと、ホニャララメロンの苗も植えました。(←名前忘れた
画像

こちらはどうか収穫出来ますように(笑)


                  


「かめめくり」用にたくさん撮った写真ですが・・・・・・

「コレだ!!」というベストショットがなかったので、また頑張って撮影したいと思いますショボーン
画像

かめたんのモデル業はまだまだ続くのであった・・・。























記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


金魚まつり

2015/05/06 22:58
5月2日の良く晴れた日に、金魚まつりへ行ってきました
画像

画像

同時につつじまつりも開催中。
画像

画像

綺麗に咲いたつつじを眺めながら楽しむことが出来ました♪

道路沿いに並べられた金魚神輿と灯籠〜
画像

画像

いい感じで祭りの雰囲気を盛り上げてくれています(*´艸`*)

池を覗くと・・・居ました居ました!亀さんです!
画像

プカプカとアカミミガメさんが泳いでいました。
ここの池にはアカミミガメさんがたくさんいて、専用の干場も設けられています。
画像

亀さんに大人気の干場。
画像

みんな気持ち良さそうに甲羅干し

今年はいつもより出店が少なかったんですが、メダカや金魚も売られていました。
画像

画像


もちろん、金魚すくいもやっています。
画像

普通のポイが1回300円で、少し丈夫なポイが1回500円。
我が家は1回500円の方で挑戦

結果は・・・・・・

見事12匹の金魚をゲットすることが出来ました〜
画像

お店の方、どうもありがとうございました(*^_^*)


                  


久々の更新で、かめたんの写真がないのも寂しいので、春先のかめたんの様子を少しご紹介させて頂きます
画像

画像

温かい日に、デッキの上で家族と遊ぶ かめたん
画像

服の袖に頭を突っ込んでホガホガ(笑)
画像

頭を抜け出せたと思ったら、腕をヨジヨジ。。。
画像

画像

頑張って登頂に成功しました〜(笑)


画像

画像

GWの かめたんの様子は、また次回ご報告したいと思います




記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


カワバンガ!

2015/02/13 18:20
寒いですね〜。
外は雪が降っています。

凍える飼い主のことなど露知らず、かめたんは毎日・・・・・・
画像

あったかいんだからぁ〜♪


そんな かめたんを羨ましそうに眺めていたら。。。
画像

とでも言いたげに、ジロリとされちゃいました(^_^;)ゴメンゴメン


            


現在公開中の映画「ミュータントタートルズ」、皆様はもうご覧になりましたでしょうか?
我が家は幸運にも試写会が当たり、1月下旬に家族2名が観に行ってきました。(←悲しいことに私は行けなかった(TдT)涙)
画像

合言葉は、カワバンガ!(やったぜ!)。
画像

観に行った家族曰く、「期待以上の面白さだった」そうです♪


            


それから今更で申し訳ありませんが、先日の2月8日の「かめめくり」は「かめたんの日」でした
画像

ちなみにカラーバージョンは、1月3日の記事に掲載されています

年々応募が増加している「かめめくり」ですが、今年も載せて頂けて嬉しい限りです(*´∀`*)
画像

亀だらけの日めくりカレンダー「かめめくり」。
もう最高です(*´艸`*)














  
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2015年 新年のごあいさつ

2015/01/03 21:48
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します


飼い主共々、かめたんも元気にやっています
画像

        本年も一歩一歩を大切に。  by かめたん
 
上記の写真は、「2015年度版かめめくり」に使用したカラーバージョンです

幸多き年になりますように


                 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


明けましておめでとうございます!

2014/01/02 23:24
画像

   今年もどうぞ宜しくお願い致します

画像

気ままに更新している ゆる〜いブログですが、今年もブログを通して色んな方と交流出来たらいいなと思っています
かめたん共々どうぞ宜しくお願い致します♪

画像



                     


12月31日に我が家に届いた「おせち」。
画像

画像

旦那様が、くら寿司でコーヒを飲んで当てました(笑)

気になる中身。。。
画像

画像

画像

画像

おかげで今年は何も買わずに済みました。
有り難や〜、有り難や〜


そして。。。


お正月にみんなで実家に集まった時に、一緒に来ていたワンちゃん
             チワワのカイ君(♂)
画像

もう可愛くて可愛くて( *´艸`)
子供の頃から犬を飼いたかった私の憧れのワンちゃんです(*^_^*)
画像

スカジャンを着て、父の膝の上で、ちょこんとお座り

つぶらな瞳がとっても可愛いカイ君
画像

抱っこさせてもらって、旦那様にしっかり記念写真を撮ってもらいました
(´∀`)キャッホーイ♪

画像

大丈夫、大丈夫ちゃんと、かめたんのことも忘れてないからね








記事へかわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 26


小さな見つめる眼差し。

2013/11/01 22:36
年賀状の販売が始まり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

ここのところ余裕がなくてブログの更新も滞りがちですが、かめたんは元気にしています

はい、このとおり〜
画像

いつもより甲羅・・・重いよね?(・Θ・;)


底面ヒーターのスイッチも入り、水中でもぬくぬく生活満喫中です♪
画像



**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


月日を遡り、9月の様子〜

外ハウスで、の〜んびり日光浴を楽しむ かめたん
画像

飼い主を見つけ、縁をトコトコ歩いてやってきます
画像

かめたん、キミってホントに飼い主のことをよく見てるよね。
画像

画像

画像

私を見つめる、かめたんの無邪気な眼差し。。。
画像

画像

そんな小さな眼差しを、心から守ってあげたいと思うのです。


**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


そして今日、11月1日〜

かめたんと少しだけ、お外で遊びました
画像


画像

画像

画像


デッキの上をお散歩してても、気になるのは飼い主ばかりのようで。。。
画像

画像

画像

可愛さいっぱい幸せいっぱいであります(*^_^*)


こんな風に、かめたんとお外で過ごせるのも、そろそろ終わりかもしれません。
画像

あと1ヶ月もすれば12月。。。
また寒い冬の季節がやってきます。














記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11


連日の外ハウスで、ご機嫌かめたん♪

2013/05/16 21:32
こちらでは連日、汗ばむくらいの陽気が続いています
亀さんにとっては、まさに日光浴日和の日々。

我が家の かめたんも、外ハウスで日光浴を楽しむ日々を送って
います

まずは、5月12日(日)の様子から〜
画像

外ハウスで上機嫌な様子の かめたん
画像

大きな外ハウスで伸び伸びと過ごす姿から、嬉しさが溢れ出ちゃってます( *´艸`)

立っちしながら、こちらを覗き込む かめたん。
画像

立っちポーズ、可愛いよっ
画像

疲れないのかと思うくらい、元気いっぱいの かめたんです
画像



続いて、5月14日(火)の様子〜
この日もトロ船に浅く水を入れ、太陽光で温まったころ、かめたんを外ハウスに出してあげました
画像

画像

  よっこらせと中央の干し場によじ登り、まったり寛ぎ始める
  かめたん。
画像

画像

この日も干したり〜
画像

泳いだり〜
画像

飼い主と遊んだり〜と、亀ライフを満喫しておりました
画像

  羨ましすぎるぞ!亀ライフ!!
画像



そして今日、5月16日(木)は〜
良い天気でしたが強風の為、水替えの時に少しだけ外ハウスで遊びました
画像

画像

あっちこっちで、「かめたん、かめたーん」と呼ぶと、飼い主を
追いかけてやってくる かめたん。
画像

本当に可愛い子です( *´艸`)
画像

遊んでもらうのが大好きな かめたん。
いつまでもその子供のような愛くるしさを忘れないでいて欲しいな。
画像

こうやって、かめたんと一緒に過ごす時間は、私にとって心洗われる癒しの時。
画像

日々、かめたんからはパワーをもらってばかりだね。

       ありがとうね、かめたん
画像



                        


〜おまけ〜

偶然撮れた『かめたんの面白写真』。
どうぞ拡大してお楽しみ下さい
画像

画像

こんな姿で笑わせてくれるなんて、これも癒しの1つだね
いいぞ!かめたん!!(笑)















記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16


さよなら『ちびたん』!!

2013/05/11 22:59
GWの5月4日に一時保護した、ニホンイシガメの子供『ちびたん』。
画像

発見したのが夕方遅くで外が真っ暗になってしまったので、その日は我が家に泊まってもらうことに。そして翌日の5月5日、石亀さん達が暮らす池へ連れて行ってあげることにしました。
画像

人間にビクつきながらも、ちゃんとエサを食べ、フンもした小さな
『ちびたん』。
画像

ずっと食べずに道路を彷徨っていたのでしょうか。。。
なにはともあれ、エサを食べてくれたので一安心しました
画像



そして翌日の5月5日〜

『ちびたん』を近くのイシガメがいる池へ、連れて行ってあげることにしました。
画像

『ちびたん』、お別れする前によーく見せてね。
画像

凛々しくて、とても可愛いお顔

尻尾だって、まだこんなにピーンと長いんです。
画像


指先でヒョイとつまめるほど小さい身体の『ちびたん』。
画像

画像

頑張って、元気に大きくなるんだよ。
画像


そして、『ちびたん』をプラケースに入れ〜
画像

近くにあるイシガメの里(←我が家が勝手にそう呼んでいる)へと、『ちびたん』を連れて行ってあげました
画像

画像

豊かな自然がいっぱいの場所。
画像

画像

画像

竹林に「鳥がいる!」と思ったら・・・なんと綺麗なキジでした
写真を取り損ね、ちょっと残念


広大な池ですが、浅瀬を選んで『ちびたん』を放してあげることに
しました。

よし!ここなら大丈夫そう
画像

画像


自分から池に入っていけるよう、少し手前で『ちびたん』を放して
あげると・・・
画像

最初は少し固まっていましたが、そのうち自ら池の方へと歩いて
行きました。
画像

画像


無事、池の中へ入って行った『ちびたん』。
画像


最後に「じーっ」と、こちらを見つめて。。。
画像

落ち葉の中へ潜っていきました。
画像

去り際、何だか『ちびたん』に、「ありがとね」って言われたような気がしました。


可愛い『ちびたん』との別れは、ちょっぴり寂しいものがありましたが、ここで仲間と出会い、無事に大きくなっていってくれたら嬉しい
です

そして数年後、立派に成長した君の姿を見られることを願って
「さようなら、ちびたん。元気でね




記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 21


金魚まつりのお話と、子亀の「ちびたん」。

2013/05/04 23:50
GWも後半になりましたね〜。
やりたい事が色々あったのに、なんかあっという間に終わってしまいそうです


5月2日(木)、子供達は学校だったので、旦那様とお出掛けして
きました

まずは『金魚まつり』へ〜
画像

川に浮かぶ たくさんの金魚達
画像

ちょっと良い感じ

園内では、つつじが見頃を迎えていましたとっても綺麗!
画像

歩いていくと、金魚を売っているお店を発見
画像

メダカから鯉まで、色んな種類のものが並んでいました。
お隣では、金魚すくいもやっていました♪
画像

画像

この日は見ただけ。金魚は、この前たくさんすくったので・・・

お参りをしに行くと、こんなところにも金魚が
画像

提灯と一緒に金魚もぶら下がっていました。さすが金魚まつり

展示されていた立派な金魚ちゃん
画像

画像

どの子も大きくて、可愛かったです

そしてそして〜!会えるのを楽しみにしていた亀さん達
画像

まったり甲羅干し中
画像

画像

この日は遠足で小学生が来ていたのですが、みんな「亀だ!
亀だ!」と大喜びで見ていました
亀さんが人気者って嬉しいですね
画像

画像

賑やかな小学生にも負けず、亀さん達はのんびりと過ごしているようでした


金魚まつりへ行った後は、お昼ご飯を食べに行き〜
画像


アウトレットモールでお買い物
画像

帰りにドーナツをお土産に買って帰りましたオイシソー!
画像



                        


そして5月4日(土)のお話。

夕方遅く、何故か家の近くの道路を堂々と歩いていた この子。。。
画像

車にひかれてはいけないと思い、家の者が一時保護してきました。
画像

ニホンイシガメの子供で甲長およそ4cm位。
画像

まだ小っちゃい「ちびたん」です
画像

発見したのが夕方遅くで、外が真っ暗になってしまい、その日は
イシガメのいる池へ連れて行ってあげられなかったので、明日
放しに行ってあげようと思います
画像

お腹が空いてるかな?と思ってミニレプをあげたら、パクリパクリと食べてくれました♪
画像

可愛いお客様を見に家族が近寄るたび、隣にいる かめたんが
自分の所へやってきたかと思い大喜び
画像

ごめんね、かめたん。今日は隣ばかり覗いて
画像

かめたんのことも、ちゃんと忘れてないからね


「ちびたん」を見た後、かめたんを見ると・・・・・・

かめたん、デカッ!!

と、家族全員つぶやいてました(笑)




記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16


かめたんの身体測定結果をまとめてご報告!

2013/04/29 23:55
昨年の9月分までで滞っていた身体測定の記録。。。
サボッてしまった月もあるんですが、今回覚えとしてまとめて載せておきたいと思います

まずは2012年10月分から〜
画像

        10月度の測定結果(10月23日測定)
         体重・・・・・206g   (前回9/20→205g)
         甲長・・・・・11.0cm(前回9/20→11cm)
         甲幅・・・・・7.6cm (前回9/20→7.6cm)
         甲高・・・・・4.0cm (前回9/20→4.0cm)

お次は2ヶ月飛んで、2012年12月分です。
画像

        12月度の測定結果(12月20日測定)
              体重・・・・・214g
              甲長・・・・・11.0cm
              甲幅・・・・・7.7cm
              甲高・・・・・4.1cm

そして2013年1月分
画像

        1月度の測定結果(1月22日測定)
              体重・・・・・214g
              甲長・・・・・11.0cm
              甲幅・・・・・7.7cm
              甲高・・・・・4.1cm

最後に先日測定した4月分です
画像

        4月度の測定結果(4月23日)
              体重・・・・・218g
              甲長・・・・・11.1cm
              甲幅・・・・・7.7cm
              甲高・・・・・4.1cm

画像

2012年12月分と2013年1月分の記録は全く同じでした。
かめたん、冬の間は成長しなかったのかも。

今月は体重・甲長共に少しだけ大きくなっていたので、もしかしたら成長はまだ止まってないのかもしれませんね〜。
画像



                        


29日(日)〜

今日も朝から旦那様と子供達は竹の子掘りへ。
お昼頃に帰ってきたので、その後みんなでインド料理のお店へ
ランチを食べに行きました

「チキンカレー&チーズナンのセット」↓
画像

カレーもさることながら、チーズナンがこれまた絶品

「野菜カレーとプレーンナンのセット」↓
画像

お皿から、はみ出るほどの大きなナンです
「ナンはおかわり自由」だったのが嬉しかったぁ〜(´∀`)ヤッホーイ♪


ランチを食べた後は、ホテイアオイを買いにアクアリウムショップへ行きました
画像

メダカちゃん達用に4つ購入

店頭で金魚すくいをやっていたので、子供達がやってみることに。
すくった金魚は、全部持って帰れるそうです
画像

2人合わせて25匹位すくえました

おかげで我が家の金魚水槽が、また1つ増えてしまいました























記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
ホムセンの動物達 & 今年初の外ハウス
ホムセンの動物達 & 今年初の外ハウス ゴールデンウィークに入り、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/28 22:57
日光浴を楽しんで♪
日光浴を楽しんで♪ 昨日の大雨がウソのように、とっても良い天気となった今日。 気温は24℃となり、カメさんにとっては絶好の日光浴日和 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/25 19:17
福井県への旅B 〜最終編〜
福井県への旅B 〜最終編〜 福井県への旅A からの続きです♪ これで旅のお話は終わりとなりますので、もう少しだけお付き合い 下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/10 10:07
福井県への旅A 〜越前松島水族館編〜
福井県への旅A 〜越前松島水族館編〜 福井県への旅@ からの続きです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/09 09:23
福井県への旅@ 〜珍道中・東尋坊編〜
福井県への旅@ 〜珍道中・東尋坊編〜 子供達が春休みだった間、家族で何処かへ行こうということになり、福井県へ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/08 11:29
桜と素敵なひととき♪
桜と素敵なひととき♪ 今回は、亀さんが1匹も出てこない、3月下旬のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/06 16:24
2013年、待ちに待った春が来た!!
2013年、待ちに待った春が来た!! 皆様こんにちは!! 約半年、ブログの更新をさぼっていた親かめたんです 亀のような長〜い冬眠から目覚め、このブログも少しずつですが、 また更新していきたいと思います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/04 19:56
久々の、お庭で散歩♪
久々の、お庭で散歩♪ 10月も中旬にさしかかり、夕暮れ時、ふと気が付くと日が短くなったのを感じます。 秋の花コスモスも、いつの間にか満開に。。。 どうやら季節は確実に移り変わっているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/10/12 19:22
信楽焼を求めて
信楽焼を求めて 今日は少し遠出をして、信楽焼で有名な滋賀県甲賀市信楽町へ 行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/22 23:50
かめたんのちょうど良い感じ & ホムセンの亀ちゃん。そして、『矢場とん』 
かめたんのちょうど良い感じ & ホムセンの亀ちゃん。そして、『矢場とん』  暑い日が続いています(;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 20:53
道の駅 紀宝町ウミガメ公園
道の駅 紀宝町ウミガメ公園 8月9日(木)、家族で遠出に行ってきました 行き先は、三重県南牟婁郡紀宝町にある『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/12 23:58
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜そのA
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜そのA さて今回は、7月22日(日)のKDS名古屋で購入したカメグッズを ご紹介していきたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/24 00:30
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜その@
行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ 〜その@ 7月22日(日)、念願のKDSが遂に名古屋でも開催されました   (参照リンク→カメ DE Show in 名古屋港) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:57
『カメ DE Show!in 名古屋』 開催のお知らせ♪
『カメ DE Show!in 名古屋』 開催のお知らせ♪ カメグッズオンリーのイベント、KDS(カメ DE Show)が、遂に 名古屋で初開催されます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/20 23:55
来月開催『カメ DE Show!大阪』 & やってきたのは。。。
来月開催『カメ DE Show!大阪』 & やってきたのは。。。 近頃の かめたんは、寝るのがとても早いです 夕飯時、気が付けばもう寝ていることが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/17 22:56
こんなに違う!かめたんの昨日と今日の違い。
こんなに違う!かめたんの昨日と今日の違い。 昨日は大雨で、お外に出られなかった かめたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/16 18:14
四日市萬古まつり
四日市萬古まつり 5月12日(土)に『四日市萬古まつり』へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 23:57
5月5日は、ふれあい動物園へ♪
5月5日は、ふれあい動物園へ♪ GW〜5月5日のお話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/07 23:59
5月3日は金魚まつりへ
5月3日は金魚まつりへ 5月2日〜3日にかけて催されていた金魚まつり 5月3日の今日、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/03 23:59
クリスマス記事から、いきなり春! & 「さよならアンディランド」
クリスマス記事から、いきなり春! & 「さよならアンディランド」 大変ご無沙汰しておりました。 4ヶ月も更新されていなかった このブログ。 覚えてくれている人はいるのでしょうか・・・(汗) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/21 23:59
♪Merry Christmas♪
♪Merry  Christmas♪ 皆様、メリークリスマス!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/25 00:30
かめたんと晩白柚(ばんぺいゆ)
かめたんと晩白柚(ばんぺいゆ) 我が家では今日、柚子湯の代わりに、「晩白柚(ばんぺいゆ)」を お風呂に浮かべて楽しみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/22 23:55
10月のある日を忍びながら〜 & 10月度身体測定
10月のある日を忍びながら〜 & 10月度身体測定 あっという間に11月も半ば・・・。早いものですね 私生活が忙しくて、なかなかブログが更新出来ませんが、かめたん& 飼い主共々、元気にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/15 21:39
貴重な日光浴♪
貴重な日光浴♪ 皆様、こんにちは! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/28 17:48
移りゆく季節〜秋
移りゆく季節〜秋 3連休最終日。今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。 午後から かめたんをお外に出してあげましたが、風が吹いていた ので、お日様が隠れてしまうと少し肌寒く感じるほど。。。 結局今日の日光浴は、短時間でおしまいになっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/25 23:55
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!B
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!B 「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!Aからの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/16 23:57
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!@
「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!@ 8月14日(日)、岐阜県各務原市にある世界最大級の淡水魚水族館 「アクア・トト ぎふ」へ家族で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/08/14 23:55
暑中お見舞い申し上げます & 危険を感じたら。。。
暑中お見舞い申し上げます & 危険を感じたら。。。 朝起きて窓の外を見ると、とても良い天気 こんな日は朝一番で、かめたんを外ハウスへ出してあげたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/04 21:48
お迎え2周年 & カエルさん
お迎え2周年 & カエルさん 前回の更新から随分と日にちが経ってしまいましたが、かめたんは 元気にしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/28 21:20
5月度身体測定 & かめめくり撮影会
5月度身体測定 & かめめくり撮影会 暖かい日が続いています 亀さんの甲羅干し日和ですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/21 22:51
外ハウスへ Let's go♪ & カービング作品展
外ハウスへ Let's go♪ & カービング作品展 5月に入ってから、時々初夏を感じさせるような日があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 20:29
四日市萬古まつり
四日市萬古まつり 今日は、四日市市陶栄町で開催された『四日市萬古(ばんこ)まつり』 に行ってきました 萬古まつりは毎年5月に催されていて、今年は5月14日(土)・15日 (日)の2日間。今回で第50回目の開催です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:55
探検家 かめたん
探検家 かめたん GWっていつまでなのでしょう? テレビを見ていたら、8日(日)でGWも終わりと言っていました。 我が家は旦那様が6日(金)・7日(土)と出勤で、子供達もカレンダー 通りだったので、GWは5日(木)で終わった感じがしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/08 02:46
暖かな春の陽気に誘われて〜
暖かな春の陽気に誘われて〜 満開の桜が至る所で人々の目を楽しませてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/12 11:31
亀さんのいる公園へ
亀さんのいる公園へ この度の震災において、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると ともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/21 23:25
愛おしい命
愛おしい命 今日の午後3時前、地震がありました。 今回の地震、国内最大規模だそうで、被害の大きい東北・関東地方 の方々が心配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/11 21:01
ご機嫌な その訳は。。。?
ご機嫌な その訳は。。。? 春らしい陽気は何処へやら〜 気温も上がらず寒い日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/07 19:41
男の子だけど ひなまつり♪
男の子だけど ひなまつり♪ 3月3日は、ひなまつり 男の子の かめたんは、興味が無いかもしれませんが、スーパーで こんなものを戴いたので作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 23:58
名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻)
名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻) 前回からの続きです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 20:27
名古屋港水族館へ〜A (ウミガメさんを見る!の巻)
名古屋港水族館へ〜A (ウミガメさんを見る!の巻) 前回からの続きです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/04 21:55
新年のご挨拶♪
      明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/02 02:03
*** お知らせ ***
9月22日(水)より回線工事の為、2週間程コメントを書くことが 出来ません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 23:16
見て見ぬふりは出来ない亀ガチャ
最近のガチャガチャは、なかなか良く出来ていて侮れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/03 08:56
minimini カメ DE Show in 大阪
今日は待ちに待った『miniminiKDS大阪』の開催日でした。 朝から家族揃って車に乗り込み、いざ!大阪へ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/29 23:57
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/12 00:45
かめたん、昔話の主人公になる。
今日は朝から雨降り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/26 23:55
梅雨入り前の かめたん & 亀グッズ・ジブリールさんへ
6月13日の今日、気象庁から「中国、四国、近畿、東海、北陸の 各地方が梅雨入りしたとみられる」と発表されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 23:58
いざ!亀の聖地へ!! 〜第6話〜
長かった『伊豆アンディランド』への旅のお話も、遂に最終話を 迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/05/21 22:59
いざ!亀の聖地へ!! 〜第5話〜
伊豆アンディランドのお話も、いよいよ大詰めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 00:06
いざ!亀の聖地へ!! 〜第4話〜
伊豆アンディランドへの旅のお話も、第4話へと突入して しまいました。 (どうしよう・・・まだ終わらない・・・・・・) もう少しだけ続きますので、どうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 00:23
いざ!亀の聖地へ!! 〜第3話〜
第2話からの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 00:33
いざ!亀の聖地へ!! 〜第2話〜
第1話からの続きです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 14:17
いざ!亀の聖地へ!! 〜第1話〜
5月15日(土)、高速道路が千円のうちにと、夢にまで見た 亀の聖地「伊豆アンディランド」へ家族で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:59
かめめくり撮影会♪
「かめめくり」の応募締め切りが近づいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/13 17:38
初夏のような日々
5月4日と5日は初夏のような日となり、かめたんも太陽の下、 思う存分日光浴を満喫しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/05 23:57
お出掛け日和♪
好天が続くゴールデンウィーク。 県内の行楽地は、どこも大盛況の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 23:58
4月の身体測定と我が家の近況報告
いつの間にか、もう5月。。。 ブログを更新するのも、随分久しぶりとなってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 23:59
大切な時間
1月も終わり、今日から2月ですね。 今週は気温がグッと下がり、とても寒い1週間となりそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/01 20:21
そこには何が?
今日は1月29日(金)です。。。。。。えっ?もう29日?? もうすぐ1月も終わりじゃないですかビックリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/29 22:48
かめたんの変化
以前は水槽に手を入れたら、かめたん、慌てて逃げ出すのが お決まりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/08 16:44
オスかメスか
気が付けば、もう大晦日。。。 ブログの更新も、随分滞ってしまいました 我が家は、昨日やっと年賀状を出し終え、ホッと一息ついたところ です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/31 01:11
念願のお買い物
12月19日の土曜日、名古屋にある『亀グッズ・ジブリール』さんへ 行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 23:57
明日は初雪?なのに〜
明日の天気予報では、遂にコチラでも雪が降るそうです。 外では強い風が、ピューピューと大きな音を立てて吹いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/18 23:59
大ウミガメ展
現在、『三重県環境学習情報センター』という所で、 「大ウミガメ展」をやっていると知り、12月12日(土)に 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 19:13
構って欲しいかめたん
昨日の夕方、水槽の前に行くと、かめたんがいつものように ジタバタします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/03 23:55
本の話
10月31日(土)・11月1日(日)の2日間、少し遠くの図書館で 「リサイクルブック」が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 23:03
かめたん、のぼのぼして遊びました♪
ラビットケージを使った、かめたんの外用ケージ。 風通しを少しよくする為、下部にドリルで穴を何ヶ所か開けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 21:35
2代目 かめたん
7月 我が家に2代目かめたんがやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 18:32
新たな始まり
お久しぶりです。親かめたんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/16 20:15
突然の別れ
6月20日 土曜日、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 17:46
カメさんがいるという池へ〜
先週の土曜日のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 23:59
かめたんの崖っぷちでの判断は?
ひゃ〜真夏のような暑さです ネットのピンポイント天気で、気温を調べてみると夕方から30℃ こりゃ暑いはずです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 17:50
かめたん、隠れてばかりいないで〜
お昼頃、かめたんの水槽の水替えをしに、庭へ出ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 21:35
お庭で散歩♪
今日も良いお天気でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 23:59
忘れちゃったの?かめたん。
暑いです・・・。ああ、かき氷が食べたい 昨日から、30度を超える真夏日が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 15:29
春は散歩も気持ちいいですね。
初夏のようなお天気です 今朝もエサをいっぱい食べたかめたん。 運動がてら、午後から散歩へ連れ出しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 17:42
甲羅干しして欲しいなぁ〜
今日は、とてもよく晴れて暑いくらいの日でした。 これだけ気温が高かったら、水場メインの外用かめたんハウスへ かめたんを入れられそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/11 23:50
『さくらまつり』へ
季節はもう、すっかり春ですね 4月8日、東海地方では各地で今年一番の気温を記録し、 汗ばむ陽気となりました。 今年初めての夏日を迎えた所もあるそうですよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/09 18:27
草花も芽吹く、春の予感♪
今日は、よく晴れて暖かい日でした こんな日は、花粉症は辛いですが、水槽の水替え作業は楽なので 嬉しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 17:23
てくてくてく・・・うれしいなぁ〜!
今日は暖かいということで、かめたんと、庭でお散歩中です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 14:17
かめたんの性別。。
今日は、かめたんがメス、オスどちらなのか 見てみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/27 21:34
泥だらけ。。。それは遊んだ勲章だね♪
昨日に引き続き、今日も暖かかったですね 昨日は、ちょっと外出していて、かめたんを お外に出してあげられなかったので、今日は、 お庭で存分に、かめたんを遊ばせてあげました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/15 17:09
ポカポカ陽気でウッキウキ♪
今日は快晴で暖かかったので、水槽の水替えも楽々でした かめたんを水槽に戻す前に、お庭を散歩させてあげました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/04 17:29
かめたん、君は予想GUY!!
今日のかめたんは、水槽にへばりついて、何やらアピールしていました。 お天気が良かったから、お外に出して欲しかったのかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 19:13
こんな所が気になるんです。。。
水替えをしていると、太陽が出て、風がない時は暖かいな〜と感じたので、かめたんをまた少しだけ外に出してあげることにしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 21:05
久しぶりです。
今日は雲もありましたが、お日様が出ていると少し暖かく感じます。 晴れ間を狙って、かめたんを、ちょっとだけお外に出してあげました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 23:51
こんな所から失礼します。。。
かめたんの「くつろぎの場」となったシェルター。 かめたん、休む時は、よくココを利用しています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/17 14:42
甲羅
今朝、水替えをした時に、かめたんの甲羅を洗ってあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 12:23
どんなもんだいっ!!
かめたんが、水槽にへばりついて立っていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/09 23:22
水槽にへばりついて立っています。。お散歩したいのかな?
今日は、日差しが暖かく、風がなければ散歩できそうです 午後から、かめたんとお散歩しました〜 かめたんをマグカップに入れて、お庭へ出発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/07 18:31
新年ですね!!
遂に、2009年の幕開けですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 00:36
大晦日ですね。
今年最後となる日は、かめたんの貴重なショットを紹介したいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 19:10
疲れを癒してるんです?!
新レイアウトに変わってから、かめたんにもお気に入りの場所ができたようです それは。。。。。。このジャグジースポットです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 16:16
☆クリスマスカードの代わりに☆
Merry Christmas ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 18:06
***クリスマスイブ***
24日は、クリスマスイブです 家族みんなで、ケーキを作りました〜。 飾りの生クリームが、ちょっと上手く搾れませんでしたが イチゴを飾ったら、おいしそうに出来上がりました イチゴの力、恐るべし。。。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 17:26
自然満喫
今日は、昼頃に1時間程、お庭でお散歩をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:49
かめたんのお散歩
今日は、暖かかったのでお外へお散歩しに行きました。 水替えをしている間、かめたんを「かめたん広場」へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 13:56
こんなに暖かいなら。。。行ってみますか!
今日は、12月とは思えない暖かさだったので、 昼から、かめたんに日光浴をさせてあげようと思い、お庭へ出ました かめたんに、「水槽の水替えするから待っててね〜」と言って、 その間、かめたん広場に入っててもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 18:22
今日は陸場がいいみたい
昨日は、水場にばかりいたかめたんですが、今日は、朝ご飯を食べた後、 陸場でシェルターに登って甲羅干しをしたり、遊んだりしていました かめたんの様子を見ていたら、何故かこんな格好でジーッとしていました。。。 甲羅干しの最中でしょうか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 16:55
甲羅干しもお願いします。。。
今日みたいに寒い日は、かめたん、水場にばかりいて、 なかなか陸場に上がってきません シェルターを水場に引きずってきて、くつろいでいたり。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 17:35
花びらを浮かべてみました
今日の温浴は、花びらを浮かべ、プチセレブ気分です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:49
行ったり来たり
最近、晴れて暖かい日が続いていますしかし、明日は雨が降るそうなので、今日は絶対、日光浴をさせてあげようと思い、かめたんとお庭へ出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 18:34
お外はいいよ。。。元気だよ!!
今日は、晴れてそんなに寒くなかったので、かめたんを日光浴に連れ出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:59
疲れないのですか???
かめたん、朝ご飯を食べてから、水槽内をウロウロと運動した後、 甲羅干しをしたかったのか、シェルターに登ろうとしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 13:09
かめたん&パンジー&ポインセチア
またまた、たくさんのパンジーを頂いたので、休日に家族総出で植えました 我が家の玄関周りは、ただいまパンジーだらけです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 15:04
いたずらっ子
夕方、かめたんの水槽を覗いたら・・・こんな光景になっていました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 17:13
かめたん&パンジー
今日は、暖かかったですね〜 明日から、天気が悪くなりそうなので、かめたんと一緒に庭に出て、 頂いたお花を植えてしまう事にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 21:05
激しい音。。。
ゴゴゴッ・・・・ゴゴッ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 16:11
お庭で散歩♪
昼から、かめたんとお庭に出てみました。 かめたん、早速、ブロックをよじ登り始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 19:52
空を飛ぶ?!
JA祭りで風船を頂いてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 19:00
なでなで〜
最近、かめたんの頭を、なでなでしても、 頭を引っ込めなくなりました 前は、指を近づけるだけで、頭を引っ込めていた、かめたんですが 日に日に慣れてきたようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 23:57
怖い怖い・・・・
かめたん、おはよ・・・う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:31
脱出成功!!
昼頃、が出て少し暖かかったので かめたんをお外へ出してあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 15:38
よじ登れるようになりました。
以前紹介した、外の遊び場として作ったかめたん広場 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 18:11
日光浴できました!
日に日に寒くなってきましたが、 今日は日中、晴れて温かかったので、 かめたんをお外へ出してあげました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 17:27
この魚 何でしょう?
メダカを採りに行った時に、偶然ゲットしたこの魚。 正体は何でしょう 「よしのぼり」という魚でしょうか 以前、テレビで「よしのぼり」の特集を見たことがあるのですが、 何だかそれに似ているような気がするのです。 この魚、愛嬌のある顔をしていて、結構気に入っています 金魚の水槽で、仲良く一緒に暮らしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/31 00:37
やっぱりこうなった かめたん
シェルターの上に登って甲羅を干すようになったのはうれしいのですが、 かめたん いつも降りるのに困っているようです。 下をのぞき込んだり、周りを見たりして、どこから降りようか探している様子です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:59
甲羅干し
今日初めて、シェルターの上に乗って かめたんが甲羅干しを していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 21:13
ボロボロと・・・・・・
きょうはかめたんの甲羅を歯ブラシで 洗ってやりました すると ボロボロ・・・・ボロボロ・・・ 水アカらしき物が、出てきました・・ こんなに汚れを背負っていたんだね・・・かめたん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 16:03
エビが・・・
我が家には、メダカの水槽の他に金魚の水槽もあります 金魚水槽には、他に「小さな鯉」・「タニシ」・「エビ」・「よしのぼり」なんかが 一緒に暮らしています エビは、水槽のコケを綺麗にしてくれるかなと思って入れました。 鯉は、最近仲間入りしたのですが、陰に隠れてばかりで 貪欲な金魚達にエサを取られっぱなしです このままではヤバイと思い、金魚の口には入らない大きさの 鯉用のエサを買ってきました このエサを入れて鯉がちゃんと食べているか観察していたら・・・ な・なんと... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 15:39
脱皮
最近、かめたんの頭にフワフワしたものがつき始めました なんだろうと、思い本で調べた所、 それはなんと、脱皮中でした とうとう、うちの子にも脱皮が・・・・・ やっぱり、成長してるんですねぇ〜 なんかうれしいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/15 20:34
再会!!
昨日見つけた甲長23センチのクサガメ 来年の再会を約束しの別れをしたのに 今日もう会ってしまいました会うの早すぎ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 23:37
初めて撮りました!!シェルターの中にいるかめたん!
今日は、シェルターの中にいたかめたんの様子を紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 19:27
カメ発見!!
今日は、なっなんとカメを見つけました でも、ちょっぴりオデブちゃん やっぱりカメはかわいいいなぁぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/13 17:34
かめたん・・・大丈夫??
                                                  脱走しようとしているかめたん がんばってよじ登ろうとしてます・・・しかも、片足立ち しかし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 22:47
かめたんのつかまり立ち
地に足をつけて、しっかりとつかまって立っているところです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/11 22:20
かめたん「ハイ!ポーズ!!」
「かめたん 入りまーす...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/11 00:58
かめたんの水
子亀のうちは水を毎日でも変えないといけないので大変です カメは綺麗な水しか飲まないので、水替えを怠ると 脱水症状で死んでしまったりするそうです 今日みたいにが降ってる日は、水替えがめんどくさーい でも、かめたんの為にやらねばっ かめたんよこの苦労わかってくれるかい ああああああーーーーーーーっ さっき綺麗にしたばかりなのに、またまたフンしてる こりゃ かめたん全くわかってないな・・・・悲しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 20:32
我が家に「かめたん」がやってきたっ!!
かめたんかわいい!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/28 21:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

かめたん日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる