アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ


明けましておめでとうございます!

2014/01/02 23:24
画像

   今年もどうぞ宜しくお願い致します

画像

気ままに更新している ゆる〜いブログですが、今年もブログを通して色んな方と交流出来たらいいなと思っています
かめたん共々どうぞ宜しくお願い致します♪

画像



                     


12月31日に我が家に届いた「おせち」。
画像

画像

旦那様が、くら寿司でコーヒを飲んで当てました(笑)

気になる中身。。。
画像

画像

画像

画像

おかげで今年は何も買わずに済みました。
有り難や〜、有り難や〜


そして。。。


お正月にみんなで実家に集まった時に、一緒に来ていたワンちゃん
             チワワのカイ君(♂)
画像

もう可愛くて可愛くて( *´艸`)
子供の頃から犬を飼いたかった私の憧れのワンちゃんです(*^_^*)
画像

スカジャンを着て、父の膝の上で、ちょこんとお座り

つぶらな瞳がとっても可愛いカイ君
画像

抱っこさせてもらって、旦那様にしっかり記念写真を撮ってもらいました
(´∀`)キャッホーイ♪

画像

大丈夫、大丈夫ちゃんと、かめたんのことも忘れてないからね








記事へかわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 27


梅雨の日光浴は晴れ間を狙って!

2013/06/28 23:30
1ヶ月ぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?
画像

気が付けば、もうすぐ7月。。。
この調子じゃ、1年もあっという間に過ぎてしまいそうです
画像



さて6月は、かめたんをお外へ出せたり出せなかったり。。。
梅雨の晴れ間を狙っての日光浴でした。
画像

画像

画像

毎日こんな風にお外で遊べるといいのにね〜、かめたん
画像



現在、産卵中の我が家のメダカちゃん達。
こちらはデッキ上に置いてあるメダカ鉢です↓
画像

画像

外にもう1つメダカ水槽があるんですが、そちらのメダカ達が一時
病気に罹って何匹か亡くなってしまいました。
今は治療の甲斐あって、元気に暮らしています

メダカちゃん達が産んだ卵は別容器に入れ、孵った稚魚はコチラへ移して育てています
画像

網を取ったところ↓
画像

赤丸のところに稚魚がいます。
画像

最近では、随分大きくなった稚魚もいて〜
画像

稚魚の成長を見守ることも、楽しみの1つとなっています

ちなみに、かめたんを試しに稚魚ルームの上に置いてみたところ・・・
画像

足元の稚魚ルームには全く興味を示さず、何の面白みもありませんでした(´・ω・`)ショボーン
画像



母屋の軒下にやってきたツバメさん達。
画像

最初は良かったんですが、ヒナの成長と共に巣が壊れてしまい
ました
運良く、フンよけの為に取り付けていた板の上に落ち、無事そこで
暮らすことに。。。
画像

地面に落ちなくて本当に良かった。
写真は6月上旬のものですので、現在はアチコチ飛び回るほど
ヒナも成長しています


そして今日は少しだけ、太陽が出ている間に かめたんをお外に
出してあげました
画像

画像

かめたん、とっても気持ち良さそう
お顔が笑ってるみたいだよ( *´艸`)♪
画像

今日はデッキの上でも遊ばせてあげようと、かめたんを外ハウス
から出してあげましたが・・・
画像

飼い主の方ばかり気にして、ずっとまとわりついていました。
画像

飼い主的にはとっても嬉しいんだけど、せっかく自由にお散歩
出来るのに かめたんはそれでいいのかな〜?
画像

まあ、かめたんが満足なら、それでいっか!( *´艸`)ムフフ〜


もうすぐ暑い夏がやってきます。
来月で、可愛いかめたんとの生活も丸4年。
今年の夏もたくさんの思い出を作ろうね、かめたん










記事へかわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14


ホムセンの動物達 & 今年初の外ハウス

2013/04/28 22:57
ゴールデンウィークに入り、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は27日(土)、メダカのエサを買いにホームセンターへ行ってきましたついでにそこのペットコーナーへ寄ると。。。

クサガメベビーちゃん達が陸場で甲羅干しをしていました
画像

画像

小っちゃくって愛らしいです

隣の水槽では、アカミミベビーちゃん達もみんな仲良く甲羅干し♪
画像

よく見てみると赤丸の3匹のカメさん、水槽正面からだとこんな感じですが・・・
画像

横に回って見てみると〜
画像

一番下のカメさんが、バッチリカメラ目線で決めてくれました
いい仕事してくれてありがとう( *´艸`)


その他にも、こんな動物達がいました
画像

画像

          ハウスの中から、「こんにちは〜
画像

画像

画像


可愛いワンちゃんとネコちゃんもいました
画像

画像

画像

ぬいぐるみと一緒におねんね。。。

可愛い肉球を見せてくれたのは〜
画像

クリッとした大きなお目々が、とってもキュート

この日は可愛い動物達をいっぱい見て、癒されまくってきました〜


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


そして今日、28日(日)は〜

今年初の外ハウスへ、かめたんをご案内♪
画像

水はたくさん入れると水温が上がらないので、浅めにしてあります。

早速、かめたんを入れてあげると〜
画像

嬉しそうに元気よく歩き出しました
画像

画像

太陽の光を甲羅にいっぱい浴びて、ご機嫌そうな かめたん
画像

画像

やっぱりお外は楽しそう♪表情が違うよね〜
画像

これから暖かい日は、ちょこちょこ出してあげたいと思います


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


今朝、子供を連れて山へ竹の子掘りに行っていた旦那様。
画像

竹の子の時期は、子供達も参戦して掘るお手伝いをしています。
今日はコンテナ1つ分を、私の実家へ持って行きました


その後、家族で遅めのランチを食べに行きました
画像

サラダとドリンクバー&スープバー付き♪

画像

画像

画像

画像

お腹いっぱい食べて大満足あ〜、幸せ幸せ( *´艸`)

















記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


忘れられた かめたん & ペットカーニバル

2013/04/18 23:00
今日はよく晴れて、とっても良い天気でした
気温も23℃と、いつもより少し高めです。
こんな日は水替えがてら、かめたんと一緒にお外に出られて
嬉しい
画像

そろそろ外ハウスの準備も、したほうがいいのかな〜。
画像




先週の土曜日・・・・・・・
かめたんのエサの日だったのに、あげるのを忘れてしまいました(>_<)かめたんゴメン!!

我が家は1日置きにエサをあげているので、丸2日もエサを貰えず、ひもじかったであろう かめたん。。。
画像

本当にゴメンネこれからは気を付けるからね(>_<)反省!!
画像

画像

ヒィーッ!!お許しを〜〜〜(/TДT)/


そして翌日の日曜日、待ち構えていたようにエサを頬張る
かめたん。
画像

画像

かめたん、美味しいかい?美味しいかい?
画像

お食事風景を一生懸命撮ってたら、かめたんに嫌がられてしまい
ました(^_^;)ワハハー


日曜日は午後から、「ペットカーニバル」へ行ってきました

金魚すくい
画像

鯉釣り
画像

その他にメダカすくい、グッピーすくいもあり、中にはこんな変わり種もありました
画像

我が家がやったのは、金魚すくいとメダカすくい
ポイ強化中とのことだったので、大きな金魚がすくえて大満足でした( *´艸`)


店内入り口では、「ふれあい動物園」が開催されており、可愛い
ハムスター達が熟睡中
画像

画像

画像

画像

君達・・・どんな格好でも寝られるんだね。


止まり木に止まるオウムと〜
画像

でっかいトカゲ?イグアナ?
画像

あまりに大きくて、触る勇気がありませんでした

こちらは、フトアゴヒゲトカゲのベビーちゃん
画像

これくらいだったら、きっと触れたな〜。

エボシカメレオン
画像

お目々だけが、キョロキョロ動いていました。


もちろん、カメさんもいましたよ
画像

画像


オオアタマヘビクビガメ
画像

スピークセオレガメ
画像

クリイロハコヨコクビガメ
画像

可愛いお顔をしています(*^_^*)

ケヅメリクガメ
画像

画像

ヒラリーカエルアタマガメ
画像

ヒョウモンリクガメ
画像


もう見ているだけでテンションが上がりました〜

可愛い動物達を見て、とても癒された日曜日となりました

画像

可愛い かめたんを毎日見られるって幸せだなぁ〜と思いました(*^_^*)



記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18


福井県への旅B 〜最終編〜

2013/04/10 10:07
福井県への旅A からの続きです♪
これで旅のお話は終わりとなりますので、もう少しだけお付き合い
下さいませ


「フンボルトペンギンのお散歩」を見る為、再びペンギンランドへ〜
画像

時間なると、飼育員のお姉さんがエサを持って現れました。
画像

すると、ペンギン達がワラワラとお姉さんのもとに集まりだします(笑)
画像


上手く誘導されて、ペンギン達が外へ出て来ました
画像

歩く姿がとっても可愛いです

柵の中へ入ったペンギン達は、しばらくその中でウロウロ。
画像

飼育員さんの解説を聞きながら、間近でペンギンさんを見ることが
出来ました♪
画像

幸せ〜( *´艸`)

ペンギンの卵も触らせてもらえました。
画像

貴重な経験です

そして最後は、みんなに見送られて、行き来た道を再び帰って行くのでした。
画像

画像

達者でね〜(/TДT)/〜


閉館間際に駆け寄った「お土産売り場」では、たくさんの亀グッズが並んでいました
画像

画像

画像

画像


   これは最後の最後まで、買おうかどうしようか迷った
   「亀さんのお財布」↓
画像

結局、買わずじまい

その他にも、まだまだ可愛い亀グッズがたくさんありました
画像

画像

画像

画像


3種類のスプーン↓
画像

その内、真ん中の物を購入しました

全部は紹介しきれませんでしたが、ぬいぐるみも充実していて、
なかなか亀度の高いお土産売り場でした
時間があったら、もっとゆっくり選びたかったなぁ〜


越前松島水族館を出た後は、夕食を食べにお蕎麦屋さんへ

「そば処 盛安」さんです
画像

とても素敵な雰囲気のお店です。
画像


注文したのは、福井名物「おろしそば」↓
画像

「ごぼう天そば(温)」↓
画像

「ざるそば」↓
画像

サービスなのか、「そば湯」も付いてきました
画像


美味しいお蕎麦を食べて大満足し、その後、帰路につきました


      北陸自動車道・南条サービスエリアで買った
             「若狭の鯛ちくわパン」
画像

竹輪の中にはチーズが入っています。
TVで紹介されていた「ちくわパン」を見てから、ずっと食べてみたいと思っていたんです。

チーズと竹輪が合うのは言うまでもありませんが、柔らかなパンに
竹輪の食感がアクセントになっていて美味しかったです



3話に及ぶ旅のお話にお付き合い下さいまして、どうもありがとう
ございました








記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12


福井県への旅@ 〜珍道中・東尋坊編〜

2013/04/08 11:29
子供達が春休みだった間、家族で何処かへ行こうということになり、福井県へ行ってきました

まず最初に訪れたのは『東尋坊』。
画像

画像

眼下には断崖絶壁
画像

そして、上を見上げれば空高く飛ぶトンビの姿が。。。
画像

エサを狙って飛んでいるらしく、色んな所にトンビに襲われないよう注意書きが貼ってありました。


昼食は東尋坊で食べることにし、お店を見ながら歩いていると。。。
画像

亀グッズを見つけて、思わずパチリ
画像

画像



昼食は『正太楼』というお店でいただくことにしました
画像

どれを食べるか悩んじゃいそうです( *´艸`)ウフッ

店内に入りメニューを見ていると、こんな紹介が〜
画像

なるほど!ならば人気bPメニューを食べてみようじゃないかということで、それを注文してみました。

「スペシャル丼」↓
画像

「ねぎとろ丼」↓
画像

食べ応えもあり、とても美味しくいただきました♪
ご馳走様でした〜

お店を出ると、美味しそうなソフトクリームが・・・・・・
画像

もちろん、買っちゃいました(笑)
画像

味は、巨峰・抹茶ミックス・黒ごまの3種類。

そして次の目的地へ移動すべく、各自ソフトクリームを持って駐車場に向かって歩いている途中・・・・・・


その事件は起きたのです


なんとトンビが旦那様の背後からスゥーッと飛んで
きて、手に持っていた黒ごまソフトが襲われたのです
ヒィーーーッ



ほとんど食べていないのに、トンビに襲われ無残な姿となった
黒ごまソフト↓
画像

衛生上の問題もあり、泣く泣く処分するしかなかった旦那様。
哀れとしか言いようがありません・・・。
襲って電柱に逃げたトンビを見上げながら悔しがっておりました
画像


確かにトンビに注意するよう、張り紙をたくさん見かけましたが、周りの誰一人として襲われている人はいませんでした。
なので、うちの旦那様がまさかトンビに襲われるなんて夢にも思っていなかったので、家族みんな大爆笑(旦那様には悪いが・・・。)

以来我が家では、この事件を「トンビショック!!」と
名付け、代々語り継いでいくことにしました(笑)



あと2回、旅のお話が続きます。
しばらくお付き合い下さいませ♪

福井県への旅A へ続く♪










記事へ驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


桜と素敵なひととき♪

2013/04/06 16:24
今回は、亀さんが1匹も出てこない、3月下旬のお話です。

各地でお花見のニュースが聞かれる中、我が家も桜を見に行って
きました
画像

もう満開と言っていいほど、桜の花が咲いていました
画像

桜さん、今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう
画像

ここの公園には、たくさんのアカミミさんがいるはずなんですが、この日は夕方遅くに訪れた為、亀さんを見られませんでした残念!!
画像

今度来る時は会えるといいな〜


                     


この日、桜を見に行く前に叔母夫婦のおうちへお邪魔していました。

叔母夫婦のおうちは、お庭も家もとても素敵に造られていて、ただ
ただ憧れるばかり。
ちょっとした植物園のようなお庭を散策していると、ベンチの上で
気持ち良さそうにお昼寝する猫ちゃんを発見
画像

と思ったら、何とこの猫ちゃん、置物でした
あまりにリアルで驚いちゃいました

ちょこんと置かれた天使の像達
画像

画像

こういう感じ、私大好きなんですよね〜

お庭に植えられた大きなミモザの木には、黄色い花がたくさん
咲いていました
画像

画像

お庭には小さな池もありましたが、さすがに亀さんはいません
でした。
当たり前か〜(笑)

お庭で綺麗な花などを見て回った後、おうちの中で一服させて
もらうことに

まるで洒落たカフェのようです
画像

叔母手作りのデザート付き美味しそう〜
飾りのミントはお庭で採ったものだそうです。
画像

何の連絡もせず、急にお邪魔したのに、こんなに美味しいデザートまで戴いて本当に感謝しきりです

窓辺には3羽のインコちゃん達が住んでいて、可愛い声で鳴いていました
画像

可愛い姿に癒されます
画像


こちらのインコちゃんは、ミッキーマウスの歌を歌うことが出来るん
ですよ♪
画像

上手に歌ってる声を聞いて「スゴイ!スゴイ!」と感動しちゃいました(*^_^*)

画像

可愛いインコちゃん達を見ていたら、私も小学生の頃にインコを
飼っていたのを思い出しちゃいました。
最初は、つがいのインコだけを飼っていました。
その後、産まれた子をヒナから育てて、手乗りインコにしたのを
覚えています。
今となっては、懐かしい良い思い出です。

お部屋には、金魚ちゃんもいました。
画像


美味しいデザートと紅茶を戴いた後、綺麗に飾られたベランダも
見せていただきました♪
画像

画像

水が流れるオブジェや、綺麗に手入れされた花々
ベランダの壁には電飾が付けられており、夜も綺麗だそうです

ベランダから戻ると、何とお茶の用意が。。。
画像

本当に至れり尽くせりのおもてなしでした

久しぶりに会った叔母夫婦でしたが、夫婦共々お元気そうで嬉し
かったです
ちょっと寄るつもりが、あまりの居心地の良さに、随分と長居をして
しまいましたゴメンナサイ
楽しい時間というのは、あっという間ですね〜。
素敵なひとときを、本当にどうもありがとうございました





記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


5月5日は、ふれあい動物園へ♪

2012/05/07 23:59
GW〜5月5日のお話です。

この日は晴天に恵まれ、待ってましたとばかりに、かめたんを
外ハウスへ〜
画像

画像

画像

かめたん、嬉しそうにハウス内を動き回ります
画像

画像

かめたんには、そのまま日光浴を楽しんでもらいつつ、私は家事をする為、家の中へ〜
しばらくすると、庭から子供のはしゃぎ声が。。。何だろう?
家事を終え、見に行ってみると〜
画像

いつの間にか庭に卓球台が出され、旦那様と子供が卓球をして
いました
小屋か倉庫かにはあるって聞いてたけど・・・こんな大きな物、
いつ運んできたのかしら?? 本当に驚きました〜

それを見つめる怪しげな亀が一匹。。。
画像

かめたんの外ハウスの真横でやってるので、気になって仕方ない
らしい

しょうがないので柵越しに、かめたんと遊んであげました
画像

画像

かめたん、片目瞑ってゴッツンコ(笑)
いい瞬間が撮れました♪( *´艸`)
画像

こちらを覗き込む かめたん。
親かめたん「ヨシヨシ!痛かったねぇ〜
完全なる親バカです (;^_^A アセアセ

この日は存分に日光浴を楽しむことができ、かめたんも満足そう
でした
画像



その後、野菜の苗を買いに農家へ〜
画像

トマトだけでも色んな品種が置いてあります。
画像

その中から、ミニトマトのアイコ(接木)の苗を2株と、その他に
ズッキーニ黒皮スイカの苗を1株づつ購入しました
画像

野菜の苗を植えるのは、もはや我が家のGW行事の1つ。
みんな元気に育つといいな〜


苗を買った後は、ショッピングセンターで催されていた『ふれあい
動物園』へ行ってきました
画像

画像

見渡してみると、亀さんがウサギさんとモルモットさんに紛れて
歩いています
画像

園内には5〜6匹のクサガメさんがいました
画像


ウサギさんとモルモットさんは、ちびっ子達に大人気!
画像

画像

いっぱい抱っこされて可愛がられていました。

そして私の近くにいたちびっ子が、ポツリとこうつぶやきました。。。

「カメさんは、ちょっと恐い・・・」

ガーン
画像

こんなに可愛いのに、どうして〜〜〜
ちびっ子には、カメさんの魅力が伝わらなかったようで残念です

少し風が強くなってきて、隅っこへ集まりだした動物達。
画像

体を寄せ合って寒さをしのいでいます。

こちらのカメさんは、両隣をモフモフ毛皮に囲まれて、なかなかの
良いポジションです(笑)
画像


反対に、こちらのカメさんは・・・・・・
画像

そしてモルモットさんがそこへ腰を下ろし・・・・・・
画像

鼻先がオシリという悲劇に・・・Oh !No〜!!
首を引っ込めてはいますが、耐えられなかったらどくんだよ〜〜

何とも楽しい『ふれあい動物園』でした


そして家路に着く前に、鯛焼き屋さんへ寄り道。
画像

カスタードクリームの鯛焼きとラスクを買って帰りました
画像

画像


楽しかったGWも、とうとう終わっちゃいました。。。
でも今年は色んな所に連れてってもらえて、私的には大満足な
GWでした
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!A

2011/08/15 23:59
今回は、8月14日に「アクア・トトぎふ」へ行ってきたお話の続きを
お送りしたいと思います♪
画像


前回のお話はコチラ→@

淡水魚水族館としては世界最大級の「アクア・トトぎふ」。
企画展カメペディアの他にも、たくさんの生物が見られます。

陸場で眠るコツメカワウソ。
画像

コツメカワウソの水槽は、4階から見下ろすと、こんな風に陸場での
様子がよく分かります。
3階から見ると、水中で力強く元気に泳ぐ姿が見られるそうですが、
私達が見て回っている間はずっと陸場で寝てばかりで、泳ぐ姿は
見ることが出来ませんでした残念!

このエリアは長良川上流の滝や渓谷を再現し、サンルームの様に
自然光がたくさん取り入れられています。
画像

歩いていると、所々でひんやりした冷風が。。。
地面に空調が設置されていて、暑さをしのげる様に工夫されて
いました。
画像

う〜ん、至れり尽くせりだ!!


館内を進んで行くと、かめたんと同じニホンイシガメさんの水槽が〜
画像

木に乗って仲良く2匹で甲羅干し。のんびりと気持ち良さそうでした

もちろん、クサガメさんもいましたよ〜♪
画像

こちらの子は水中を楽しげに泳ぎ回っていました。
画像

なんかお顔が嬉しそう。亀さんの泳ぐ姿っていいですね〜
ああ、ずっと見ていても全然飽きない。

ヌマヨコクビガメさん〜
画像


マタマタさん〜
画像

画像

お顔のドアップ!!
画像

どこがどうなっているのか、よく分かりません(´・ω・`)


趣のあるフロア〜
画像

ワクワクする仕掛け〜
画像

画像

さりげなく置かれた亀の置物〜
画像

た・楽し〜いキャー
私の横を通り過ぎて行った中学生くらいの女の子も、「めっちゃ
楽しい!」と大はしゃぎでした。

画像

画像

画像

画像

画像

面白さサイコーです( *´艸`)


お土産等も紹介する予定でしたが、ちょっと長くなりそうなので、
いったんここで終わらせていただきたいと思います。
宜しければ次回もお付き合い下さいませ〜

そのBへ続く。。。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


お迎え2周年 & カエルさん

2011/07/28 21:20
前回の更新から随分と日にちが経ってしまいましたが、かめたんは
元気にしています
画像

何か久しぶりにゆっくりとパソコンに向かえた気がします。
というのも、子供がずっと39℃を超える高熱を出していたんです(ノ_・。)
台風が来た!と騒いでいたあたりからなので、かなり長い間です。

実は今日も午前中、病院へ行って診てもらいました。
熱もやっと微熱に下がり、咳も治まってきて、先生から「もう集団に
出てもいいよ」と許可を頂きました

ここまでくるのには、とても長い道のりが。。。。。。
病院へ4回通い(その内1回は救急診察)、薬も最初に出た抗生物質
では効かず変更したり、血液検査にレントゲン・・・。
3回目の診察でやっと「マイコプラズマ肺炎」と診断されました。

病名が分かってからは、それようの薬に切り替えると少しずつ熱が
下がり始め、咳も治まってきました。
しかし、痰に血が混じるようになったり、薬の副作用で体に発疹が出たりと大変でした(>_<)

39℃以上の熱が何日も続いた時は、食べ物もほとんど食べられず
不安と心配でいっぱいでしたが、無事快方に向かってホッとしています
画像

子供の看病で手一杯だった為、かめたんのお世話は必要最小限に
なってしまい、7月度の身体測定は出来ませんでした

                     

7月も残り僅かとなりましたが〜
今月でかめたんをお迎えして無事2年が経ちました
画像


お迎えしたばかりの頃は、こんな小っちゃな亀さんでした
画像

甲長4.9cm、体重18gだった かめたん。
今では甲長10.3cm、体重170g(6月度の値)と、甲長はおよそ
2倍位になりました
画像

かめたん、ありがとうそして、これからもどうぞよろしくね

                     

かめたんハウスには、よくカエルさん達がやって来ます。
画像

かめたん、小さなカエルさんに気付いているような感じはしたん
ですが・・・・・・
画像

あまり気にならないのか、実は気付いていないのか、素通りして行きました。
画像

画像


カエルさんが、ここにいても・・・・・・
画像

画像

やっぱり素通り。。。
画像

画像

小さなカエルさんがいても、かめたん あまり気にならないようです。
画像

画像


しかしある日、いつもよりちょっと大きなカエルさんが、かめたん
ハウスにやって来ました。
画像

このサイズのカエルさんがやってくるのは初めてです。
画像

かめたん、さすがにこのカエルさんは無視出来なかったようで、
恐る恐る近づいて行ったところ〜
画像

目の前で急に飛び跳ねて逃げて行ったカエルさんに、かめたん驚いて
思わず目を瞑ってしまいました(笑)
いや〜、決定的瞬間が撮れました( *´艸`)カワイイ〜

カエルさんが飛び去った後、しばし呆然とする かめたん。。。
画像

しかし気を取り直して〜
画像

スイ〜ッと水の中へ泳いでいきました♪
画像


かめたんの外ハウスは、カエルさん達の憩いの場にもなっている
ようです

























記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
ふれあい動物園 & 愛しいかめたん
ふれあい動物園 & 愛しいかめたん 5月30日に『かめめくり』の応募を済ませ、何とか間に合った〜と ホッと一安心。 今年の応募総数がいかほどか。。。。。。気になるところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/07 00:08
亀さんのいる公園へ
亀さんのいる公園へ この度の震災において、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると ともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/21 23:25
名古屋港水族館へ〜@ (ペンギンよちよちウォーク!の巻)
名古屋港水族館へ〜@ (ペンギンよちよちウォーク!の巻) 新年のご挨拶をしたきり早1ヶ月。。。。。。 いつの間にか、もう2月なんですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/02 23:55
ナゴヤレプタイルズワールド 2010
ナゴヤレプタイルズワールド 2010 9月25日(土)・26日(日)に、名古屋の吹上ホールで開催された 『ナゴヤレプタイルズワールド』、通称『ナゴレプ』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/23 01:33
かめたんの日 & 東山動植物園
かめたんの日 & 東山動植物園 『かめめくり』を見て、お気付きの方もみえるかもしれませんが、 今日8月27日は かめたんの日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 12:03
暑くても、元気いっぱいの かめたん & 可愛い来客達
暑くても、元気いっぱいの かめたん & 可愛い来客達 今日は陽射しが強く、暑すぎるくらいの日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/28 23:57
お出掛け日和♪
お出掛け日和♪ 好天が続くゴールデンウィーク。 県内の行楽地は、どこも大盛況の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 23:58
「さくらまつり」へ行ってきました。
「さくらまつり」へ行ってきました。 この前、亀さんを見に行った公園で、現在「さくらまつり」が 行われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/10 23:59
ペットカーニバル&イタズラ かめたん
ペットカーニバル&イタズラ かめたん 先週の土日に、某ショップの「ペットカーニバル」へ行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/05 22:24
3月の身体測定〜そして、亀さんを見に行きました♪
3月の身体測定〜そして、亀さんを見に行きました♪                       ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/22 03:54
散歩の後は爆睡でした。。。
散歩の後は爆睡でした。。。 今日は、暖かかったですね 久しぶりに、ゆっくりと、かめたんをお外で遊ばせてあげることが 出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/29 23:57
『さくらまつり』へ
『さくらまつり』へ 季節はもう、すっかり春ですね 4月8日、東海地方では各地で今年一番の気温を記録し、 汗ばむ陽気となりました。 今年初めての夏日を迎えた所もあるそうですよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/09 18:27
ペットコーナーは楽しいな♪
ペットコーナーは楽しいな♪ 先日、ホームセンターへ行ってきました ペットコーナーを覗いてみると。。。居ました居ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/04 21:20

トップへ | みんなの「動物」ブログ

かめたん日記 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる