かめたん成長しました♪デッキも完成しました♪

寒の戻りで寒い日となりました。
これを過ぎると暖かくなりそうです

まずは2週間ぶりに、かめたんの身体測定をしてみました。
画像


       体重・・・140g (前回3/16は、127g)
       甲長・・・9.4cm(前回3/16は、9.1cm)

かめたん、大きくなってきました

たまに、スロープを使わずに陸場に登る時もあります。

「ここから、登っちゃおうかな~
画像


「むむむむむぅぅぅ~~~っ」
画像


「あああ~~~~~~っっっ」
画像

いつも成功しているわけではありません
こんな場面もよく見かけます(笑)

                  

夕方、エサのおねだりが激しくて『ガマルス』をあげました
画像

以前は全く『ガマルス』を食べなかったのですが、最近、半年ぶり位に
あげてみたら、食べるようになっていました
それからは、ちょくちょく『ガマルス』もあげています。
成長するにつれて、食の好みも変わるようですね

                  

先週の29日(日)に、遂にデッキが完成しました
画像

画像

このデッキに、今置いてある『水場メインのかめたんハウス』
『陸場メインのかめたんハウス』(ケージ)を並べて置きたいと
思っています

亀さん達が、お外で伸び伸びと過ごせるくらい、
早く暖かくなるといいですね










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年04月02日 09:24
かめたん、順調♪になんでも食べて、すくすく成長中ですね~。スロープなし・で登る姿、頼もしいです落っこちる姿、「登頂成功」よりきっとかわいい(かめたん・ごめんね~)ですね。ぷくく。
ふおぉっ!!そして、なぁんてかっこいいデッキなんでしょう~
寒い&花粉の中、本当におつかれさま&おめでとうございます~!!
いいなぁ、かめたん。(ああ、よだれが・・・。)本当に、親かめたんご家族の皆様、素敵ですね。癒されます~。
あとは、解禁が楽しみですね~。
2009年04月02日 16:58
ぽちこさんへ
かめたん、いつの間にか「ガマルス」も食べてくれるようになっていましたオドロキ!
のんちゃんみたいに、もっと色々と食べてくれたら感激なんですが、取り合えず「ガマルス」を食べてくれるようになっただけでも涙ものです
スロープを使わず登ろうとするかめたん、まだまだ失敗も多く、プププと笑わせてくれます
ぽちこさんの言う通り、落っこちた方が私も絶対カワイイと思います(←親バカ)
デッキ、やっと完成したので、後は使うだけなんですが、今日もスゴイ強風で出番がありませんでした
素敵だなんて褒めて頂いて、何だか恥ずかしくなっちゃいました(*^_^*)
トッチーチ
2009年04月02日 23:26
かめたん、けんすい運動?腕立て伏せ?
筋力付いて、マッチョに成りそうですね(笑)
女の子の様なので、マッチョウーマンでしょうかわーい(嬉しい顔)
2009年04月03日 15:07
すごい!かめたん、どんどん大きくなってますね~。そうか、かめたんとよもぎさん、ほぼ同じサイズですね~。手のひらサイズから、あっという間に卒業しちゃいそうですね~。うれしいかぎりですよね。

かめたん、懸垂し始めましたか~。簡単に上れる場所をちゃんとしているのに、なぜか果敢にトライしますよね。カメってつくづく面白い生き物です♪
minami
2009年04月03日 20:14
かめたんも暖かいほうが
うれしいよね(*^。^*)
春って生き物にとってもいい季節
だよね
2009年04月03日 22:15
トッチーチさんへ
かめたん、自ら運動不足解消の為、運動しているようです(嘘)
この運動を続ければ、筋肉モリモリ間違いなし・ですね(笑)
マッチョウーマン目指して頑張りたいと思います

2009年04月03日 23:06
doshiさんへ
かめたん、こんなに育っていいのかと、不安に思う時があります。
成長スピードが速いように思うのですが、どうでしょうね(♀だからいいのかな?)。
エサの回数を減らしていますが、それでも順調に成長しているので、エサ的には充分なのかな・と。
かめたんも、よもぎさん同様、あっという間に大きくなるんでしょうね~。
成長は嬉しいですが、ちょっぴり寂しい気もしますね

亀さんて登ることが大好きですよね~。
でも何故わざわざ困難な道を選ぶのか・・・
本当に亀さんて面白いですね

2009年04月03日 23:23
minamiさんへ
今日は暖かかったですね
やっぱり暖かい方がいいですよね~。
かめたんも食欲が旺盛になったきたので、これからドンドン大きくなると思います
春ってなんかウキウキしますね
トッチーチ
2009年04月04日 06:30
家のチビイシ負けじと測りました。8.43センチでした。狭い温室なのでマッチョには、まだ成れません。暖かく成ったらお外で、マッチョ運動させます(笑)
2009年04月04日 12:37
かめたん、すくすくと成長してますね。
必死に登ろうとして、首にすごい力が入ってる~。
かめたん、失敗する姿もかわいいです。
やっぱり、亀さんも成長すると食の好みも変わるんですね。
デッキ、すごい~うらやましい~。
2009年04月05日 00:22
トッチーチさんへ
チビイシちゃんと1cm違いですね
チビイシちゃんも順調に成長しているようで嬉しい限りです
暖かくなったら、マッチョ運動開始ですね!(笑)
春を過ぎ、夏が終わる頃には、チビイシちゃんもマッチョマンですねフフフ
2009年04月05日 00:33
kamecoさんへ
子亀は、本当に成長が早いですね
かめたん、青筋が見えるんじゃないかと思うくらい首を伸ばして頑張っていました(笑)
上手に登れなくても、可愛いんですよね~(←親バカ)
ガマルス、捨てずに取っておいて良かったです
あげてみるもんですね
エサが無駄にならなくて本当に良かったです
デッキ、やっと完成して現在喜びに浸っております
2009年04月05日 02:26
素敵なデッキですね~ここでまったり、亀とお昼寝したい!ムスカリの花が咲き揃って綺麗ですね。ほのかな香りもあって大好きな花です。亀ってなぜか、垂直登りやりますよね。登りやすい場所があるのになぜわざわざ
そこ?ってかめたん、首筋が力入っていて必死ですね。亀の首筋って魅力的、かわいい!
2009年04月06日 01:13
きなこさんへ
デッキ。。。夢が形になって、家族みんなとても喜んでいます
今日は、残りの材木でステップを作りました
このムスカリは、植えっぱなしなんですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
私もムスカリ、大好きです

そうそう亀さんて、垂直登り、やりますよね~
簡単に登れる所があるのに何故でしょうね(笑)忘れちゃうのかなフフフ
必死に伸ばした首筋、頑張ってるな~という感じで、思わず笑みがこぼれてしまいます
カメ
2012年09月22日 10:16
カメたんかわいすぎいいい♡

成長を飼い主がみることはすっごく嬉しいですよね^^
私は2日に一回くらい身体測定をすればいいと思っていたのですが
あり得ないほどしすぎですよね笑

カメたんはいつもみてて癒されます^^
私も飼ったカメとTVとかみようと思います^^
2012年09月26日 08:40
カメさんへ
子亀から育てていると、やはり成長が気になるもの。。。
順調に育ってくれてると、本当に嬉しいです
子亀のうちは成長が早いので、毎日身体測定している方もいます。
ただ、カメさんがあまり慣れないうちはストレスになるので、気を付けた方が良いかもしれませんね~。

この記事へのトラックバック