かめたん、よく『釣り』してます?!

ここ数日、雨が降ったり風が強かったりで、かめたんをお外に
出していません。

「暇すぎて寝ちゃいますよ
画像


暖かい日は、デッキに並べた外用ハウスで過ごしてもらっています。
画像

そうそう、この前の日曜日、デッキとラティスに塗料を塗りました。
窓枠と統一感が出て良い感じです
ラティスの方はあまり見ないで下さいね。
ハケが大きくて格子が上手く塗れず、少しまだら状態に。。。
でも、小さい事は気にしませんから

庭の畑では、イチゴの花が咲き、青い実を付けています。
画像

今年のイチゴは、株が大きくて良いみたいです
画像

かめたんにも早く見せてあげたいな~


                  


ところで皆様、これ何だか分かりますでしょうか
画像


もう、お分かりと思いますが、画面を引いていくと。。。
画像

画像

そうですかめたんの尻尾と後ろ足です。

かめたん、よくこんな風に尻尾や足を、ちょこんと水場に垂らしています。
画像

何とも、可愛いものです(←親ばか)



この写真もそう、かめたんが尻尾で釣りをしているところです(ウソ)
画像

画像

なんて可愛いおしりもう、可愛すぎですっっ

画像

かめたん、暑くなった体を冷やしているようですが、こんな姿を見ると
たまらなく可愛いな~と思ってしまいます







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年04月16日 18:51
釣りは、暑い時限定・なのですね~。
いまのところ、釣果はいかがなものでしょう~
久々のおねむりシーン、ありがとうございます。
とても気持ちよさそうで、かわいいですね~。いちご、今からなのですね。お庭で採れるとは、うらやましいです。
かめたん、赤いもの・興味を示してくれるでしょうか~?
2009年04月16日 21:02
かめたんの釣り。。。エサをぶら下げていないので、全く釣れませ~ん(笑)
かめたん、外用ハウスに居る時は、神経を研ぎ澄ませているようで、お眠りシーンは見た事がないのですが、部屋の水槽内に居る時は、グーグーとよく寝ている姿を見かけます。
イチゴ、今年は株が良いので収穫が楽しみです今日、トマトをあげてみたら少~しだけ食べてくれましたイチゴも食べてくれると嬉しいな~
2009年04月17日 00:50
かめたん、熟睡していますね~。
釣りするかめたん、可愛い~。
さすが、尻尾がシュッと長いイシガメさんです。
メダカとかをいれたら、本当に尻尾をツンツンと突付かれたりして(笑)
イチゴ、うちのベランダでも植えているのですが、今年はまだ花も咲いていないです~。
2009年04月17日 11:16
kamecoさんへ
かめたん、家の中の水槽では、安心しきっているようで、無防備に寝ている姿をよく見かけます
『メダカとかをいれたら~』。。。成る程~本当にツンツンされそうですね(笑)尻尾をツンツンされた時のかめたんの反応も見てみたいものですね~
イチゴ、kamecoさんちも植えているんですね地域的にこちらの方が暖かいのでしょうか?我が家の畑は結構、日当たりが良いので、生育がいいのかもしれませんね
九音寺
2009年04月17日 16:28
もうたまらなくかわいいですよ”気持ちわかります、、カメ好きの人共通のツボが必ずありますよね、ツボにはいりました(笑)
2009年04月17日 22:35
九音寺さんへ
九音寺さんも、この気持ち分かってくれますか
亀さんのおしり(後ろ姿)って、すごく可愛いと思うんです
後ろ足が開いていて、赤ちゃんの足を連想させるんですよね
亀好きさんの、亀さんのここが可愛いという共通のツボって、ありますよね~

九音寺
2009年04月18日 11:04
カメさんのお尻と後姿にはやられますよね~、、亀次郎は元気なのですが、事情あってブログ閉鎖することになりました、こちらには訪問とコメントさせていただきますので今後ともよろしくおねがいします
2009年04月19日 11:43
九音寺さんへ
亀さんのおしり(後ろ姿)、本当に可愛すぎです
ブログ閉鎖の件、了解致しました。亀次郎さんを見られなくなるのは非常に寂しいですが、今後とも宜しければ、ご訪問&コメントの方、楽しみにお待ちしておりますので、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します

この記事へのトラックバック