「かめたん、イチゴは気分次第?」&「ビオトープ」

今日は、外用ケージに入っているかめたんに、イチゴ
あげてみました。
庭の畑からイチゴを1つちぎってきて洗い、かめたんに見せながら
ケージの中へ置いてみます。
画像

かめたん、気付いているようですが、水場から出て来ません。

しょうがないので、イチゴを水の中へ入れてあげました。
画像

「かめたん、食べていいんだよ

画像

ニオイをかいでいるのかな?興味はあるようなのですが、
パクッと食い付きません。

大きいからかな?と思い、小さく切ってあげましたが、それでも今日は
食べてくれませんでした
この前は、食べてくれたのにな~。残念です

画像



                     


現在、ビオトープを作ろうと計画中です。今日は、鉢に水草を
セットしました。
画像

画像

ちょっと、水草が足りないかな~ホテイアオイも入れようかな。

浮かんでいる赤い物体は、金魚の浮き玉です。
画像

可愛いでしょ?

メダカなどの生体は、週末に入れようと思います。

只今待機中の「ホテイアオイ」と「タニシたち」
画像

画像


ビオトープは初挑戦なので、うまくいくのか、これでいいのか、とても
不安ですが、取り合えず模索しながらやってみたいと思います。


金魚の浮き玉と一緒に、亀さんの浮き玉なども買いました
また、ご紹介したいと思います







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年05月27日 01:13
あら、かめたん今回はイチゴを食べなかったんですね。
気まぐれ?それとも、この前の方が甘かったりして(笑)
かめこも、同じものなのに食べたり食べなかったりします。
何ででしょう???
ビオトープ、楽しみですね。
金魚の浮き球も、とっても可愛らしいです。
メダカやタニシも見ていると、面白いですよね。
2009年05月27日 09:50
kamecoさんへ
家族から「このイチゴ堅そう~。甘くなかったんじゃない?」と言われました。確かにそうだったかも・・・少し反省。
今度は熟した甘いイチゴで再挑戦したいと思います。
ビオトープ、上手くいくといいのですが。。。
ネットで調べてみると、土(赤玉など)を鉢全体に敷く人と、小さい植木鉢に水草を植えて沈める人がいて、どちらが良いのか迷いました。我が家は水替えの点で、後者を選択してみました。ちょっとスカスカ過ぎるので、もう少し、メダカの隠れ家になる水草を増やしたいと思っています
メダカやタニシ、見ていると本当に面白いですね。つい、ボーッと眺めてしまいます。
かめまろ
2009年05月27日 15:37
初めまして~♪

いつも楽しく拝見させて頂いております。(*^^*)


昨日、初めて同県の方と気付き、同じ亀好きとして、今まで以上に、親かめたんさんのファンに成りました。(^O^)♪


ビオトープいいですね~!
鉢底全体に『素焼きの赤玉』を敷く方法も有りますよぉ~(^^)


かめたんは、利きイチゴが出来る、選果士かも(^_-)
2009年05月27日 16:13
かめまろさんへ
初めましていつも見て下さっていたなんて、どうも有り難う御座います
かめまろさんも同県にお住まいなんですか何だか嬉しいですね~
ビオトープ、鉢全体に赤玉を敷こうか迷ったんです。実は今でも迷っていますなんせ初心者ですので、どっちが良いのかよく分からなくて。。。
かめまろさん、お詳しそうですね!何かアドバイスがあれば、また教えて下さい
かめたん、ニオイで甘くないのが分かったのかな。亀さんて鼻がいいですよね~

バレー部員 Aさん
2009年05月27日 18:23
ビオトープってどんなのですか? 水槽ぅ…みたいなのですかね
~独り言~
タニシ・・・タニシと言えば、ピンクの卵…
カメ・・・・カメと言えば、アカスイシシガメ…(心の池の亀の名前!)こんなんだったよね
2009年05月27日 23:37
バレー部員 Aさんへ
ビオトープというのは、水槽じゃありませんが外に作る人工的な池です。
色んな生き物が住めるようになっています。

心の池のカメの名前は確か、ミシシッピーアカミミガメだったような・・・

この記事へのトラックバック