これはいったい。。。

6月6日(土)に、かめたんの身体測定をしました。
画像

前回、5月18日(月)に身体測定をしてから、エサの量を
少し減らしています。
かめたん、どれくらい成長したでしょうか。。。
画像


身体測定の結果・・・甲長 10.9cm(前回5/18は、10.6cm)
              体重 209g(前回5/18は、195g)

順調のようで安心しました


                     


最近、かめたんの水槽で奇妙な光景を目撃しました

6月1日の写真です
画像



次は、6月4日の写真です
画像

どうしてシェルターが立ってるの

初めは、家族の誰かがイタズラしたのかなと思っていたんです。
そしたら、ある日、かめたんがシェルターを立てるところを目撃して
しまいました。
シェルターの上に乗って、降りる時に偶然立ったみたいです

「エヘヘごめんちてね」
画像

もう~、ビックリしたよ、かめたん


                     


以前紹介したビオトープ。現在、こんな風になっています
画像

水草を増やし、シロメダカ&タニシを入れました。

画像

シロメダカ、最初は10匹いたんですが、5匹に減ってしまいました。
難しいですね。。。

タニシは、みんな元気です

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2009年06月08日 21:09
体重測定している様子もかわいいですね
2009年06月09日 08:37
長田ドームさんへ
以前は、体重測定の時、虫かごに入れて計っていました。かめたんが大きくなり窮屈になったので、今は、このようにレプケースに乗せて計っています
亀キーパーさんのブログを見ると、こんな風に体重測定をしている方が、たくさんいるんですよ。我が家もマネさせて頂きましたかめたんは体重測定の時、暴れませんが、レプケースに乗せて計ると、ジタバタしても上手に計れるので便利なんですよ
2009年06月09日 16:14
かめたん、順調に大きくなってますね。
シェルターを立てちゃうなんて!
「ごめんちてね」のかめたん、可愛い~!
ビオトープ、きれいですね~。涼しげで良いですね。
水質に慣れるまでに、時間がかかるのでしょうか?
2009年06月09日 19:10
kamecoさんへ
エサをセーブしているので少し心配だったのですが、かめたん順調に成長していましたヨカッタ
シェルター、まさか、かめたんがやったなんて思わなかったのでビックリしちゃいました
かめたん、大きくなってきたので、力も付いてきたようです。
ビオトープを毎日覗くのが日課となりました。生き物がいるっていいですねタニシは元気なのに、メダカは何故か減っていきます水質に問題があるのかな~?なかなか難しいです
2009年06月10日 00:19
かめたん、大きくなっていますね。シェルターを立てたのはかめたんのしわざだったんですか~。その光景を想像すると、うふふ。かわいい~。「ごめんちてね」のセリフがまたいいですね。ビオトープすてきです。めだか、繁殖してふえるといいですね。
2009年06月10日 01:33
きなこさんへ
かめたん、体重が200gを超えました。
最近、かめたんを持つと「ちょっと重くなったなぁ」と感じます。
シェルターをイタズラした犯人は、かめたんでした。大きくなって力が付いてきたので、レイアウトを荒らされることもしばしば・・・
でも、かめたんの罪なき笑顔を見ると、許してしまうんですけどね~
ビオトープ、メダカが思うように増えないのは残念ですが、見ていると楽しいです

この記事へのトラックバック