落ち着きのない子なんです?!

早いもので、今日から12月です。今年もあと1ヶ月ですね。


かめたんは、日中いつも通り水場にばかりいます。
そして時々、お昼寝もしたり。。。
画像


お気に入りの場所、スロープの下でグーグー寝ています
画像



夕方くらいから干し始めるのですが・・・
画像

この時、注意しないといけないことがあります。

かめたん、まったりと干していても~
画像


うっかり水槽に近づき話しかけると・・・
画像

エサが欲しいのか、構って欲しいのか、こちらに向かって
必死にアピール。
画像

わ~ん、ゆっくり干してていいのに~
画像

画像


どっちへ回っても、かめたんが付いて来るぅ~
画像

画像



こうなると、そのうち水場へダイブして、再び水中へ行って
しまうのです
画像

画像

だから、かめたんが干している時は、干すことに専念してもらう為、
なるべくそっとしておきます。
話しかけても少しにし、再び水中へ行ってしまわないように
気を付けています



                  


先週末、ホームセンターにて、お買い物をしました

『コニファー レッドスター』
画像


『シクラメン』
画像

カゴは使い回しです。(母の日に貰ったもの)
画像

とても綺麗な濃いピンク色の花です

そしてそして~

『カメの置物』です
画像

ちょい微妙?(^_^;) でもいいんです、安かったから(笑)

首にウェルカムボードを付けています。
画像

画像

画像

画像


我が家のポストの横で、お出迎えしてくれます
画像

ウェルカメ~(笑)














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

つち
2009年12月02日 00:52
わかりますわかります!
やっと気持ちよく干してくれてるな~と思ったら大興奮。
来なくていいって!キミは干してなさい!
…って事がよくあります~~うちはベランダの入り口に水槽があるので、洗濯物の取り込み時など大変気を使い、カメ中心の時間構成になってしまいます!
そしてカメの置物!うちにそっくりなマグネットがあります!たぶん同一人物ですよ!
2009年12月02日 10:32
コメントどうもでした~
かめたんみたくまめに測定されていないので体重がどれだけ増えたかわかりません(笑。
でもかなり重いです。
ガーデニングとかうらやましいです!
自分は家を買ったら自作で池を作る予定です(笑。。
けろっぴ
2009年12月02日 13:13
かめたんの寝顔、かわいいですねしっかりタートルネックになっていますね。(^o^)(亀だから当たり前?)遊んで~!!というようなお手手がかわいいなぁでも、落ち着いて干してほしいですよね…(^^;カメの置物、お顔がちょっとカエルっぽいですね
2009年12月02日 16:29
つちさんへ
つちさんも分かりますか~!!
かめたん、寒くなってきてから水場にいる時間が非常に多くなったので、干す時はしっかり干して欲しいんですけどね~
干している時に、水槽の前を通らなきゃいけない時は、ドキドキです。

カメの置物、つちさんちのマグネットと同一人物でしたか!お店には、置物の他に壁に掛けるプレートタイプのものもありました。このカメさん、マグネットもあるなんて知りませんでした~。
2009年12月02日 16:39
Rさんへ
カメキチさん、すくすくと成長してますね。片手で持つのが重そうです
カメキチさんは、色んな物を食べさせてもらって幸せですね~

池のあるお家、憧れます
是非、家を買ったら実現させて下さいその時は、ブログにもアップして下さいね~

2009年12月02日 16:57
けろっぴさんへ
寝顔って本当に可愛いですねかめたん、スロープの下でタートルネックで寝ていたり、首を伸ばして水場に入れてある鉢皿に頭を乗せて寝ていたりします
かめたんに、ゆっくり干して欲しいのに、近づくとすぐ前足を上げて、水槽にへばり付いてしまいます困ったな~。

カメの置物。。。確かにお顔がカエルのように少し下ぶくれ気味ですね顔だけだったら、色を緑にすればカエルさんでもいけますね~(笑)
2009年12月02日 17:25
うわ~かめたんアピール上手ですね。水槽に張り付いている姿も、可愛いなぁ。。。
かめたんのソワソワしている様子が伝わってきます。
そばを通るとき、つい、話しかけたくなっちゃいますよね。甲羅もしっかりと干してほしいですし、悩ましいですね。
亀さんの置物も可愛いです。ポストの横で、ウェルカメ~とお出迎え、いいですね♪
2009年12月02日 19:38
kamecoさんへ
かめたん、どうしてこんなに落ち着きがないんでしょう
近寄ってくるかめたんを見ると『可愛いなぁ~』と思いますが、干す時は、しっかりと干して欲しいんですよね~。
だから干している時は、なるべく邪魔しないように気を付けています。

カメの置物・・・よ~く見ていたら『三宅裕司』に見えてきました(笑)
カメ
2012年09月25日 18:15
ウェルカメーwww

おもしろい^^

かめたんは寒いのが苦手なのですかね??
でもかわいいのはかわりありません!!ww
2012年09月26日 10:52
カメさんへ
この亀さんの置物、近くのホームセンターで見つけて買っちゃいました♪
買った時はこんなにしっかり色が付いていたのに、今では外のデッキ上に置いてあったせいで色がハゲてしまいました(TωT)カナシー

亀さんは基本、寒いのが苦手なんです。
だから寒くなってからの温度管理はとても大切です。
カメさんも、これから亀を飼うならしっかり設備を整えて飼ってあげて下さいね。

この記事へのトラックバック