メチャクチャにしないで~

昼過ぎに、かめたんの水槽を覗いてみると~
水中で頭を引っ込めて、気持ち良さそうに寝ていました
画像

近づいてゆっくり写真を撮れるのは、寝ている時だけ?!(苦笑)

かめたん、人が水槽に近づくと、すぐに寄ってきて大騒ぎして
しまいます

昨夜も、干している姿を写真に収めようと、少し離れた所から
ズームで撮っていると・・・
画像

素早く気配を察知して、コチラを気にしています

『ヤバイ!もう気づかれた!!』と思っていると、何だか水槽内に
違和感を感じました。。。。。。

近寄ってよく見てみると~
画像

あれれ?バスキング台がありません。
画像


バスキング台はプカ~と水場に浮いていました
画像



かめたん、子亀の頃より大きくなり、力も付いてきたせいでしょうか
最近よくレイアウトがメチャクチャになっていることがあります。


12月8日の写真です。
かめたん、陸場で、どう移動したのでしょう?
画像

シェルターはスロープの入り口を塞ぎ、バスキング台は陸場から
はみ出ています

この後、シェルターから出てきて、バスキング台を沈めました・・・
画像


小さな体に秘められた大きなパワー
カメさんの力は侮れませんね~。


最後に~
陸場で熟睡中のかめたんの写真を載せたいと思います

だんだんアップになるのでご注意を
画像


画像


画像


ビックリ頭のシワまで見えますね~。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

けろっぴ
2009年12月10日 20:12
かめたん、卍になっていますね!かめたんをゆっくり写真に撮れるのは、寝ているときだけなんですね(^o^)かめたん、どんどんレイアウトを替えてしまっているんですね!亀さんって、本当にけっこう力持ちですよね。(^^;
陸場で熟睡中のかめたん、ぐっすり眠っていて、かわいいなぁ頭のしわにはびっくりしました。(ToT)
底面ヒーターのこと、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。(^o^)かめたん、二度寝しているんですね
2009年12月10日 22:28
最後のアップのかめたん、なんか鼻水たら~り(*・ω・)?に見えちゃうんですけど(*≧m≦*)
うちもヤエヤマのほうのシェルターがひっくり返ってたり、ヒーターが外れてたり、びっくりする事があります。(>_<)
クサガメのそらのびっちは案外おとなしくて、レイアウト変更は滅多にありません。
イシガメ種はああ見えて案外おてんば?なのかも~~ですね!
とおる
2009年12月10日 22:39
かめたん茶色~!
種類が違うとここも☆か~。
かめたん、だんだん力持ちになってきた!?
しかし、かめたん水槽の背景きれいですね!

僕、クリスマスごろに90cm水槽にしようと思いますよ~。
2009年12月10日 23:12
あらまあ~かめたん、なんてかわいいおてんばぶり。バスキング台ドボンとシェルター移動、かめって思った以上に力持ちですよね。
うちもよく陸場を破壊してますよ。
レイアウトを好きに変えて熟睡しているかめたん、なごみますね~。
2009年12月10日 23:42
けろっぴさんへ
卍って亀さん独特で面白いですよね^^
かめたん、近寄ったり、カメラを向けたりすると急に活発になるので、ゆっくりカメラを向けられるのは寝ている時だけなんです(^^;)
レイアウトは、よくメチャクチャにされるので困っています。まだまだ身体は小さくても力はありますね~(^^;)
熟睡かめたん、かなりアップで撮ることが出来ました(^^)これだけ寄って撮影したのは初めてかもしれません♪
2009年12月10日 23:57
つちさんへ
アップのかめたん、確かに鼻水たらしているように見えますね~(爆笑)
この鼻水の様に見えるのは、陸場土台の金属部分が反射したみたいです(^^;)アララ

琴ちゃんもレイアウトクラッシャーですか~。時々ビックリしちゃうこと、ありますよね~
そらのびっちくんは優等生ですね!是非、かめたんにも見習って欲しいところです。
亀さんによって、やっぱり性格が違うのでしょうね~。
2009年12月11日 00:16
とおるさんへ
イシガメさんの色って、本当に土の色のようです。土の上に放すと、あまりにも自然に同化して、ちゃんと見ていないと見失ってしまいますでも、この渋い感じがイシガメさんの魅力だと思うんですよね~
かめたん、力が付いてきて最近レイアウトがよく破壊されますやんちゃして楽しんでいるようにも見えます。
水槽の背景は、水槽用のスクリーンを固めの透明ファイルに入れて、水槽の外側に立て掛けています雰囲気が出ていいかな?と思いまして。

90cm水槽ですか!!憧れちゃいます広々としたおうち、2亀さんも喜ぶでしょうね~^^その時は是非ブログで報告して下さいね
2009年12月11日 00:24
きなこさんへ
かめたん最近、やんちゃがひどくて困ってしまいます。これも成長した印なのかな~(^^;)
スロープやバスキング台を落としたり、シェルターを移動させたりする他、陸場の人工芝を下からペラペラめくって手やお顔を出したりして遊んで?います
きなこさんちも、陸場を破壊されてるんですか~。カメさんて見かけによらず本当に力持ちですよね!

この記事へのトラックバック