新しいエサ

本日20時より明日19日13時まで、ウェブリブログが長時間
メンテナンスを実施します。
詳しくはコチラ→「(1/18)【重要】本日20時より長時間メンテナンス実施」



お正月に、かめたんの新しいエサを買いました。
画像

「エーハイム リッチスティック」です。
画像


かめたん、大喜び?!(笑)
画像


エサの写真を撮っていたら、かめたんのテンションが最高潮になり
大暴れ・・・・・・
画像


ひぃぃぃ~~~もう落ち着いて~
画像



エサの感想はと言いますと~
粒は中レプより少し小振りで固め。水に入れても、あまりふやけない
ような気がします。エサの食べかすが散らからず良いような。。。


でも残念なことに、かめたんには不評でした(T_T)泣


亀キーパーさんのブログで、このエサをあげている話をよく見たので、
かめたんにも買ってあげたんですが・・・。
エサばかりは、あげてみないと分からないものですね~

画像

画像


エサが無駄になっても困るので、空腹時を見計らって、1粒づつでも
気長にあげていきたいと思います


かめたん、食べてね!お願いねっ!!
画像


(;´д`)トホホ~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年01月18日 19:04
今日長時間メンテナンスをやるなんて知りませんでした。
新しいエサなんですか。かめたんちゃん興味津々ですね
早く食べてくれるといいですね。

2010年01月19日 16:51
のんきさんへ
ウェブリブログの長時間メンテナンス、終わりましたね~

最近エサの食べが少し悪いので、新しいエサを買ってみたんですが・・・。
かめたんは、お気に召さなかったようです
匂いを嗅いで、プイッとしちゃいます。
今日も試してみましたが、1粒も食べてくれませんでした(T_T)カナシー!

とおる
2010年01月19日 18:57
かめたん、ちゃんと食べなきゃいけないよ!
カメにも好き嫌いてあるんだよな。人間と一緒。不思議だ。

配合飼料てやっぱまずいんですかね

長くやってればかめたんも懲りて食べてくれるはずです!
頑張って下さい
2010年01月19日 21:22
とおるさんへ
カメさんて好き嫌いがハッキリしてますよね~
気に入らないものは食べてくれないんですもの。
人間より頑固?!(笑)
今日もあげてみたんですが、やっぱりダメでした
気長にあげていきたいと思います(-_-)
けろっぴ
2010年01月19日 21:53
おぉ~!このエサは初めて知りました。ホー●ックにはないような…(ToT)かめたんには不評だったんですね。(+o+)カメさんって、意外と好き嫌いがありますよね。(^^;かめたんのイヤそうなお顔、かわいいなぁ♪(^o^)
今日、ネコ用のササミを初めてあげてみたら、少し食べました。すごく薄いので、もしかすると見えづらいのかもしれません。(+o+)
2010年01月19日 22:33
大興奮のかめたんがカワイすぎ~(〃▽〃)
見たことのないエサでも、ちゃんとご飯だと認識しちゃうなんて、やっぱり賢いですねww

『食べませ~ん』ってわがまま言っても、かわいいから許す!(笑)
2010年01月20日 00:32
うちもー。同じだあ~。エーハイムリッチスティック、セキに無視されました。他の亀もあまり食べません。なぜ?匂い?食感?
亀によって好みってあるみたいですねぇ。
レプとクレストは全亀食べます。スパレプはセキとチビータは食べません。エビが好きな子とか乾燥糸ミミズが好きな子とかいろいろですね。「気が向いたらね~」とのたまっているかめたん、かわいいから何言っても許しちゃう~
2010年01月20日 01:43
こんばんは。

かめたんは新しいエサのどこがお気に召さなかったのでしょうね?
小さいころからカメ(ぬいぐるみ)には親しんでいましたが、生き物のカメさんの生態については、皆無に等しいほど知りません・・・
「かめたん日記」でお勉強させていただきます
2010年01月20日 09:02
けろっぴさんへ
「エーハイム リッチスティック」、見たことありませんでしたか。
何が気に入らないのか、かめたんには不評でした好き嫌いがハッキリしすぎ!
せっかく新しいエサを買ったのに・・・
エサも色々ありますが、あげてみないと食べるかどうか分からないですものね。
店頭で各エサのサンプルを貰えると助かるのになぁ~と思います。

ネコ用のササミ、美味しそうですねカメさんも喜びそう初めてあげるエサって緊張しますよね~。食べてくれて良かったですね!

2010年01月20日 09:09
ろーたすさんへ
かめたん、「エーハイム リッチスティック」を見て大興奮だったんですがね・・・(-_-)
箱に興味を示しても、エサには見向きもせず・・・(T_T)
只今、物凄いショックを受けておりますガッカリ
昨日も挑戦しましたが、失敗でしたコツコツ頑張りたいと思います。

2010年01月20日 09:20
きなこさんへ
きなこさんちも同じでしたか!
「エーハイム リッチスティック」、何が気に入らないんでしょうね~
かめたん、匂いを嗅いで「プイッ!」ですよせ・・せっかく買ったのに
亀さんの好みって、ホント分かりませんよ。
かめたんは、レプとクレストは普通に食べ、スパレプは大好きなようです。乾燥糸ミミズは、あげたことがなかったなぁ~。
好みを把握するのって難しいですね
2010年01月20日 09:32
おねたんさんへ
遊びに来て頂いて、有り難う御座います

新しいエサ~何故このエサがダメだったのか・・・謎です(-_-)
原因が分かれば、これから買うエサの目安になるのになぁ~

私も亀さんを飼うまでは、全く生態について知りませんでした。亀さんが鳴いたり(鳴らしたり)、意外と足が速かったり、まぶたが下から上に閉じる等、飼い初めて知ったことばかりです。ブログを通して亀さんの魅力を伝えていけたらと思っています。宜しければ、どうぞこれからも遊びに来て下さいね
ぽちこ
2010年01月21日 23:31
かめたん、本当にものおじしないですよね~~。一年飼ってるかめさんより(笑)きっとなつっこい・・・。
そのごはん、のんちゃんでもたべないのか試してみたい気も・・・。コメントされている方の中では、きなこさん宅以外はあげてなさそうですね。ほかのかめさんの評価が気になるところですね
2010年01月22日 19:29
ぽちこさんへ
かめたん、きっと好奇心が旺盛なんだと思います。その分、人懐っこく思えるのかもしれません。

エーハイムリッチスティック~結構好き嫌いがハッキリ分かれるみたいですね
でも何でもよく食べてくれるのんちゃんなら、大丈夫かもしれませんね
新しいエサを買う時って、他の亀キーパーさんの話(評価)が気になってしまいますよね~。
2010年03月19日 21:43
カメたんの餌って結構難しいですよね~
私はテトラの餌を使ってますが、前パッケージだとムシャムシャ食べていたのが、新しいのを買ってきたら急に食べなくなってかなり心配したりして。
この前まで大好きだった乾燥エビもいきなり食べなくなったりして大心配中かも。
お刺身とか生の魚だとカメまっしぐらなんだけど。
2010年03月20日 00:23
ことぶきひかるさんへ
そうなんですよね~。亀さんのエサって、結構当たり外れがあって難しいんですよね~
我が家もテトラのレプトミンを使っていますが、エサの内容が変わったとは知りませんでした。さくらちゃんが反応するくらいだから、配合が大きく変わったのかな~?生魚は、やはり我が家も喜んで食べてくれます。
新しいエサを買う時は、食べてくれるか分からないので、勇気がいります。店頭でエサのサンプルを頂けると助かるのになぁ~と、いつも思います。
エーハイムの「リッチスティック」はダメでしたが、最近購入したコメットの「カメサクッ!」は気に入ってくれたようでホッとしました

この記事へのトラックバック