かめたん、こんなふうに過ごしてました。

去年の暮れに壊れてしまった、我が家のエアコン
遂に今日(2/17)、取付工事が行われます。
これで外出時の亀水槽保温に、頭を悩ませなくてもすみそうです



前回の更新から、日にちが経ってしまいましたが、その間の
かめたんの様子をご紹介したいと思います。


まずは2月9日(火)~
プカ~ンと水面に浮かんでいるバスキング台・・・。
画像

かめたんが悪戯して、落としてしまったようです

そんなこと、お構いなしに戯れる かめたん。
画像

画像


かまって欲しくて必死です
画像


水面にバスキング台が浮いていようと、全く気にしていません。
画像


無邪気に、こんな所から顔を覗かせて遊んでいました
画像


まあ、可愛いから許しちゃいますけどね!(←親バカ)



2月10日(水)~
バスキング中の かめたん。
画像

ごきげんです
画像

画像

お外は寒くても、かめたんハウスは暖かくて気持ち良さそうです
画像



2月12日(金)~
ストーブで焼き芋をしました。
画像


すると・・・・・・ハッ!(`ロ´;)
画像

かめたんが、物欲しそうに見てました(笑)


2月13日(土)~
かめたんの寝顔を激写
画像

画像

か・・可愛すぎる(←どうしようもない親バカ)


2月14日(日)~
かめたんの甲羅を磨きました。
画像

画像

かめたん、ちょっと小綺麗になりました?!(笑)


2月15日(月)~
朝ご飯の最中に、何故かエサ皿に乗ってる かめたん。
画像


ご飯を踏み潰していきましたキャーッ
画像


お昼頃、かめたんと遊びながら撮った写真。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

たくさん癒されちゃいました~(*^_^*)
いつもありがとう、かめたん



今日の午後から、エアコンの取付工事予定です。

かめたんが、ビックリしなければ良いのですが・・・



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

とおる
2010年02月17日 16:59
お久しぶりです♪

かめたん、かわいいですよ、間違いないです。
個人的にはヤッホーの写真が好きです(´д`)
2010年02月17日 18:31
2月9日 すごく遊びたがっていますね。
僕のミドリはおなかが減っているとよってきます。
2月10日 気持ちよさそうに、干していますね。
すごく首が伸びていて可愛いです。
2月12日 お芋、おいしそうですね。
かめたんちゃん、お芋の匂いが、分かるなんて・・・
2月13日 すごく可愛いですね。僕も眠くなります
2月14日 甲羅きれいになれましたね。
2月15日 かめたんちゃんすごくうれしそうですね。こんな優しい飼い主に飼ってもらうなんて
すごくうれしいと、かめたんちゃんは思っていますよ
けろっぴ
2010年02月17日 22:16
エアコンは無事に取り付けられましたか?一安心ですねかめたん、親かめたんさんにかまってほしくて必死なんですね。(^o^)かわいいなぁかめたん、焼き芋を食べてみたかったんですね。あたったかな?寝顔、なんてかわいいんでしょう。(^o^)エサ皿に乗ってりかめたん、かわいすぎですね親かめたんさんと遊ぶかめたん、本当に幸せそうですね。癒されます。(^o^)ご存知かもしれませんが、あおたが卵詰まりになってしまい、世話のため、実家に帰ってきています。早く元気になるように、がんばります。(^o^)
2010年02月17日 23:00
とおるさんへ
お久しぶりです
とおるさんのブログ、拝見してはいたんですが、なかなかコメントを残せず、申し訳ありませんでした。

かめたん、可愛いなんて、どうもありがとうございます^^
ヤッホー写真~気に入って頂けて嬉しいです
あんな所からお顔を出すなんて、全く困ったかめたんです
2010年02月17日 23:12
のんきさんへ
かめたん、遊んで欲しい時は、物凄く必死にアピールしてきます。
ミドリちゃんは、エサが欲しいと、のんきさんに寄ってくるんですね可愛いな~

甲羅干しをしている姿は、やはり亀らしくていいですよね!本当に気持ち良さそうで、見ているだけで癒されちゃいます

かめたんと、ゆっくりスキンシップが出来ると、とても幸せだなぁ~と感じます
2010年02月17日 23:32
けろっぴさんへ
エアコン、無事に取付完了しました窓を開け放したり~で一時的に部屋の温度がとても寒くなったんですが、かめたんの水槽には、しっかりと透明シートをかけて保温しました

かめたんの必死のアピール~もう可愛くって、悪戯しても、つい許してしまいます。
焼き芋は残念ながら、かめたんには、あたりませんでした。けろっぴさんに言われて今初めて、「ああ、かめたんにもあげてみれば良かった」と思いました食いしん坊でゴメンナサイ!

あおたちゃんの卵詰まり。。。最近ゆっくり亀友さんのブログを拝見出来ていなくて、そのようなことになっているとは知りませんでした。あおたちゃん、とても心配ですね。卵が早く出て元気になれるよう、お祈りしています!!
2010年02月18日 14:15
おひさしぶりです(´∀`)春らしいテンプレですね!外は寒いですけど、暖かい気分になりました~
かめたん、元気そうですね!また少し大きくなったような?いたずらも盛んになってますね~でもそれが成長の証し?それに可愛いから仕方ないですね~(;´▽`A`` 
親かめたんさんを見上げるかめたんの瞳、信頼感に溢れています!ヽ(*'0'*)ツ 
2010年02月18日 16:37
つちさんへ
お久しぶりですバレンタインも終わったので、テンプレを変更してみました
更新が滞っていましたが、その間、かめたんは元気に過ごしていました。
かめたん、少し大きくなったように思いますか?前回の測定から、そろそろ1ヶ月なので、計測が楽しみです
レイアウト破壊は、成長につれて力も付いてくるので、悩みの種ですね~メチャクチャにされても、やっぱり「仕方ない」と許しちゃうんですよね~(;^_^A アハハ

見上げるかめたんの眼が信頼感に溢れてるなんて、何だかとても嬉しいですどうもありがとうございます(*^_^*)
2010年02月20日 00:57
いろんな表情のかめたんを拝見できて
ああ^^かわいいなあ~とでれでれしています。かめたん、ほんとにおちゃめで愛くるしいお子ですね。寝顔は最高~。あの瞼!
エアコン設置よかったですね。うちも亀たちのためにエアコンは必須アイテムです。タイマーセットで午後4時に付くようにして仕事にでますが帰宅すると部屋が暖かくって人間も幸せ気分です。
けろっぴ
2010年02月20日 22:46
再びおじゃまします。m(__)m
あおたのこと、心配してくださり、ありがとうございます。17日・18日は鶏肉を喜んで食べて、とても嬉しかったです。昨日は、飽きちゃったのか、少ししか食べず、夕方は少し肩で息をしていて、心配でした。今日は落ち着いていて、まぐろのお刺身を少し食べました。すっかり贅沢亀になってしまっています。また報告させていただきます。m(__)m
2010年02月25日 08:20
きなこさんへ
体調不良の為、ご返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした

かめたんのこと、「おちゃめで愛くるしい」なんて有り難う御座います

お食事風景は、写真を撮っていると、かめたん、ご飯を食べなくなってしまうので、貴重だったりします。(かめたん、結構デリケート?)

寝顔はいつ見ても可愛いですよね~そうそう!あのキュッと瞑った瞼は、亀飼いだから堪能できる亀さんの魅力の1つですよね!

エアコン、無事に設置が終わりました。心配していたほど、かめたんには影響がなく、ホッとしました。エアコンは、火事の心配がないので、外出時も安心して使えますね~
2010年02月25日 08:59
けろっぴさんへ
体調不良の為、ご返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした

あおたちゃんの近況、kamecoさんのブログのコメント欄で読ませて頂きました。
ご飯もちゃんと食べられていて、呼吸も落ち着いているようで、入院せずに済んだことを知りました。
お散歩をするまでに、少しずつ回復しているようでホッとしています。

病気の時は人間でも、食べられるものを少しでも食べて、早く元気になって欲しいものですよね。贅沢亀さんになっても仕方ない・ですね
あおたちゃんの回復を心より願っています。
けろっぴ
2010年02月25日 21:41
またまたおじゃまします。あおたのこと、kamecoさんのところで読んでくださったんですねどうもありがとうございます。m(__)m
お陰様で元気で、今日は久々の牛肉をバクバク食べました。最近は、お肉ばかりではまずいと思い、レプを一緒に口に入れています。(^^;そろそろ元の粗食?に戻した方がいいのかな…?ここ数日は、オモラシがひどく、今日はちょうど茶の間にいた父のところに行きたかったのか、オシッコが点々と垂れていました。(+o+)
2010年02月27日 12:43
けろっぴさんへ
あおたちゃん、牛肉をもらってバクバク食べていたんですね。
食欲もあって元気そうで良かったです
レプをまた少しずつでも食べてくれるよう、工夫されてらっしゃるんですね!
お肉と一緒でも、亀フードを食べてくれると、ちょっと安心しますね
けろっぴ
2010年02月27日 22:42
またまたすみません。m(__)m
実は…今日の午後、実家に行き、あおたの水槽を見たら、血が混じったフンのようなものがあり、またあくびのような呼吸をしていました!びっくりして獣医さんに電話したら、連れてくるように言われ、慌てて連れていきました。そして相談の結果、入院させてもらいました。(*_*)早速注射を打ってくれて、私が砂場を取りにいき、戻ってみると、フンを少ししていました。うまく卵が出てくれるといいのですが…とても心配です。(ToT)
2010年03月01日 01:02
けろっぴさんへ
あおたちゃん、少しずつよくなってきていると思っていたので、コメントを読んでビックリしました。
あおたちゃんの入院、とても心配だと思いますが、知識豊富な獣医さんに診て頂くのが1番ですものね。。。
あおたちゃんのこと、ご心配されるけろっぴさんのお気持ちがいかほどか・・・お察し致します。
うまく卵が出てくれるよう、私もお祈りしています!
けろっぴ
2010年03月01日 22:00
何度もすみません。m(__)m
あおたのこと、ご心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m
今日の夕方、病院に行きました。やはりまだ卵は出ていないとのことでした。病院だと、犬の声が聞こえたり、人の出入りも多くて落ち着かないだろうから、家で様子をみてみましょう、ということで、退院してきました。明日は注射をお休みし、あさってまた病院に行く予定です。1か月位かかるかもしれないようです。(+o+)とりあえず2、3日実家にいて、見守るつもりです。(^o^)
2010年03月02日 17:10
けろっぴさんへ
あおたちゃん、なかなか卵が出ないようで心配ですね。
自宅で様子見。。。確かに、環境変化に敏感な亀さんには、慣れない環境で出産するのは、落ち着かないかもしれませんね(^^;)
家に帰れて、あおたちゃん自身は、ホッとしているかも・ですね。
卵を産むのに1ヶ月位かかるかも・・・ということですが、本当に出産て人間同様、亀さんも大変なんですね。
卵が無事に産まれるまで、けろっぴさんも落ち着かないことと思います。
注射の効果が早く出てくれるといいですね。
けろっぴ
2010年03月02日 22:52
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。m(__)m
おっしゃっるように、あおたはホッとしているように思います。(^o^)
今日は、あおたを朝7時半~夕方5時半まで、砂場に入れてみました。(昨日獣医さんから日中の10時間~12時間、砂場に入れておくよう言われたので…)ホリホリした様子はありませんでした。(ToT)鶏肉&レプをバクバク食べました。(^o^)明日の夕方、病院に行く予定です。(+o+)
2010年03月03日 12:16
けろっぴさんへ
あおたちゃん、家へ戻ってホッとしているようで、少し安心しました。
ホリホリはまだのようですが、食欲はあるんですね!
たくさん体力をつけて、出産に望んで欲しいですね。

通院~肉体的・精神的にも、凄く大変なことだと思います。
けろっぴさんご自身も、どうか無理のないよう体にはお気を付け下さいませ。



この記事へのトラックバック