お食事中は見ないふり~

今日から4月~

ふと気が付くと、桜の花があちこちで咲いています。
綺麗だなぁ~と、その美しさに目を細めつつ、本格的な春の訪れに
心がワクワクするのを感じます


最近、かめたんのエサを食べる量が、少し増えてきたように思います。
画像



3月某日のお食事風景を、ちょっと紹介~
画像

画像

画像

画像


かめたんは、食べているところを見られるのが、あまり好きでは
ありません。
エサをあげても、見られていると、少ししか食べてくれないのです。

こっそり食べるのが好きな子なので、写真を少しだけ撮って、
後は見ないふり~

でもしばらくして、チラッと横目で、かめたんを見てみたら。。。
画像

お口に食べかすを付けている姿が可愛くて、またまた写真を撮って
しまいました~
画像

落ち着いて食べられないよね~かめたん。



この前の夜中~

シェルターの中で、ぐっすり眠る かめたん
画像

よく見てみると、手足がシェルターの下敷きに
痛くないのかな~??

頭まで挟まっていないか確認したかったのですが、場所が悪くて
確認出来ず・・・
まあ、痛かったり重かったりしたら、自分でどけると思うので、
大丈夫だと思いますが。。。


                     


3月の下旬に誕生日だった私。

美味しそうなケーキを買ってもらいましたウレシイ
画像


かめたんにもケーキを見せてみます。
画像


ジタバタと嬉しそうに~
画像


大喜び?!(笑)
画像


かめたんも一緒に食べられるといいのにね~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年04月02日 07:40
お誕生日おめでとうございます
ケーキ美味しそうですね
かめたんちゃんが人間だったら一緒に食べれますね。
もう春ですね
美味しそうに食べていますね。
シェルターにはさまれて痛くないですかね。
2010年04月02日 16:21
のんきさんへ
ありがとうございます
春は、苺や桜を使ったケーキがたくさんあって、どれを買うか迷ってしまうほどでした。
かめたんには、お裾分け出来ませんでしたが、ケーキ、とても美味しかったです
シェルターに挟まれながら眠る かめたん
それでも熟睡出来るようで、グーグーとよく寝ていました
亀さんて面白いですね!
けろっぴ
2010年04月02日 20:53
そちらでも桜の季節になったんですねいいなぁ!(^o^)
かめたん、エサの量が増えてきたんですね。見ないふりをしなければならないとは、大変でしょうね…(ToT)
シェルターの中で熟睡のかめたん、本当だ!手足が下敷きになってますね。(ToT)
親かめたんさん、お誕生日だったんですねおめでとうございました。(^o^)とてもおいしそうなケーキですね。かめたんも喜んでいたなんて、かわいいですねワンちゃん用のケーキのように、かめ用のケーキもあるといいですね。(^^;
今日、あおたが日中いる砂場に、ドロンとしたものがありました。卵の中身かな?と思うとドキドキしました。(*_*)今日も元気&爆食でした。(ToT)
2010年04月02日 23:50
けろっぴさんへ
お祝いのお言葉、有り難う御座います(*^_^*)亀用のケーキがあったら本当にいいですよね~♪
こちらでは、遂に満開の桜が見られるようになりました^^春ですね~♪
暖かくなるにつれ、かめたんの食欲も徐々に上がってきたようです。
本当は、エサを食べているところをジーッと見ていたいのですが、見られていると落ち着かないようで・・・(^^;)
ちゃんと食べているか気になって、見ないふりをするのも結構大変です(^^;)
かめたん、シェルターに挟まれていても気にならないようで、熟睡していました。神経が細かいようで、案外図太い?!(笑)
あおたちゃん、先日出した「卵の殻のカケラの様な物」の中身が出たのでしょうか・・・?本当にドキドキしますね。出産は体力を使うそうなので、たくさん食べて休養してくれるといいですね^^



2010年04月03日 01:16
お誕生日おめでとうございます。私は2月下旬に誕生日を迎えました。ケーキ美味しそうですね。特に苺とチョコクリームの。かめたん、お皿からご飯を食べるんですね!うちの亀たちは飲み込みにくそうでいつも水の中なんですよ。おいしそうに食べてますね。手でお皿を押さえているなんてお行儀がいいですねえ~半開きのお口やお弁当つけているとこなど小さな子供みたいでかわいいです。ケーキ食べそうな勢いですね。セキはパンとプリンを食べたことあります(ほんの一口)・・でも亀に乳製品はよくないとどこかで読んだのでそれっきりあげてません。亀もきっと甘いものはおいしいんでしょうね。
2010年04月03日 07:29
親かめたんさん、お誕生日おめでとうございます!!!かめたんとも一緒にお祝いできてよかったですね!!!

ところで画像のかめたんのごはんは何のエサなんですか~?見たことないような・・・いやいつも食べてる納豆に似てるぞ(爆)
2010年04月03日 19:43
お食事風景、拝見に上がりました~ww

かめたんはホントにお上品ですね。さすが日いづる国のカメさんという感じです( *´艸`) 
陸場でエサを食べるのはすごいですよね~。普通は陸場で口に含んでも、そのまま水に入ってから飲み込むというカメさんが多いのでは。

こんなにかわいいかめたんに、どんなホラー写真の在庫があるのか、とっても×②気になりますww
2010年04月03日 22:13
きなこさんへ
お祝いのお言葉、有り難う御座いますきなこさんの誕生日は2月下旬でしたか!1ヶ月違いなんですね~^^
かめたんのご飯~陸場でエサ皿に入れてあげる時もあれば、水場にエサを落としてあげる日もあり、やり方は特に決めていません。陸場であげる時は、飲み込みにくいといけないので、エサに水を少々加えてあげています
食べかすをお口に付けている姿は、本当に小さな子供みたいで、母性本能をくすぐられますね~(親ばか)
かめたん、ケーキを見て大興奮!美味しそうに見えたのかな~(笑)


2010年04月03日 22:32
かめたろうさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます
かめたんにもケーキを見せたら喜んでくれて、一緒に誕生日をお祝いしてくれているようで嬉しかったです

写真の かめたんのご飯は、お刺身をレンジでチンしたものとレプトミンを混ぜて、細かくたたいた物です^^
いわれてみれば、ひきわり納豆にそっくり・・・ホントだ~!
まさかそうくるとはかめたろうさん、よく見てらっしゃいますね~(笑)
2010年04月03日 22:49
ろーたすさんへ
ご訪問ありがとうございます
かめたん、お口に食べかすを付けながら、お上品だなんて幸せ者です~(笑)
写真では、いかにもお上品そうに食べていますが、食べ散らかすこともあり、まるで小さな子供の様です
陸場でエサを食べられるイシガメさんは、確かにアカミミさんやクサガメさんとは、ちょっと違っていて面白いですよねリクガメさんに近いと言われるのも、分かるような気がします。
ホラー写真~「こんなの かめたん じゃない!」と、すぐ削除(大笑)親ばか一直線です!
チャタローとクリタロー
2010年04月04日 12:14
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
かめたん、美味しそうに食事してますね何食べてるのかな?と思っていたのですが、手間をかけて食事を作ってあげている親かめたんさん凄いです
ところで家のパソコンですが、結局いい物が見つからず中古で同じ物を購入してしまいました。いつまで持つのやらって感じです。
娘(双子です)が4月より中学生になるためパソコンは家の事業仕分けにあってしまい後回しになりました
2010年04月04日 19:43
チャタローとクリタローさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます年々、簡素化されていく誕生日ですが、こうやってお言葉を頂けると、やはり嬉しいものですね
かめたんのご飯、普段は市販の亀フードなんですよ~時々今回の様に、お刺身とレプを混ぜて細かくたたいたものをあげたりしている程度で、そんな凄い物じゃないんですハズカシイ~

パソコン、家庭内事業仕分けにあってしまいましたか~
双子の娘さんが4月から中学校へ御入学なんですねおめでとうございます初めて言いますが、実は私自身も双子なんですよ~「イシガメ」「双子」と共通するキーワードがあって、何だかとても親近感が湧いてしまいます
けろっぴ
2010年04月04日 19:59
またまたおじゃまします。m(__)m
なんと!親かめたんさんも双子でおられるんですね♪実は私もなんです。(^^;兄と双子なので、二卵性ですが…親かめたんさんは、一卵性ですか?
2010年04月04日 22:16
けろっぴさんへ
な・な・な・な・なんとっ!!
けろっぴさんも双子でいらっしゃいましたか(*゚ロ゚)ノ☆ビックリ
聞いてみないと分からないものですね~。
けろっぴさんは、二卵性双生児なんですね^^
私の従兄弟にも二卵性の双子の兄弟がいるんですよ♪
ちなみに私は一卵性です(*^_^*)


チャタローとクリタロー
2010年04月05日 00:23
たびたびすいませんです。まさか双子の話題がここまで続くとは思いませんでした。
家の娘は二卵性双生児です。全然似てませんです。一人っ子が二人いるような感じです。
上下関係がないので何だか不思議です。
思えば2匹飼うことにしたのも、将来結婚して家を出て行くことになったとき、一人づつ渡すつもりでしたのですが・・・
今はそんな気なくなりました。
もう立派な家族の一員ですね。
しかし双子って一気にお金飛びますね3年後が恐ろしいです
2010年04月05日 16:18
チャタローとクリタローさんへ
双子の話、つい盛り上がってしまいます
チャタローとクリタローさんちの娘さんは、二卵性なんですね^^容姿が似ていないと、同じ双子でも全く感じ方が違うんですね~フシギ!
亀さんを2匹飼うきっかけが、双子の娘さんの為だったとは。。。泣かせますねぇ「平等に」という深い親心を感じます
私も子供の頃は、二人が同じ本(雑誌)を欲しがって、両親が全く同じ本を二冊買ってくれたり・・・と、何でも一人一つずつ・でした。今思えば、金銭的にも大変だったろうな~と、感謝しきりです本当、親の愛情って有り難いですね。
けろっぴ
2010年04月05日 21:36
またまたおじゃまします。m(__)m
チャタローさんとクリタローさんの、2かめさんを飼った理由のお話、私もジーンときました。残念ながら、私は子どもはいないのですが、年を重ねるごとに、親への感謝の気持ちが湧いてくる感じです。(^o^)
2010年04月06日 00:10
けろっぴさんへ
チャタローとクリタローさんの、2亀さんに隠されたエピソード。。。娘さんに対する愛情でいっぱいですね(*^_^*)本当にいいお話です。
親の愛情というものは、年を重ねないと分からないものかもしれませんね~。
子供の頃は、それが当たり前のように愛情を貰っていましたが、自分も大人になるにつれて、だんだん親の愛情や、ありがたみが分かり、今では感謝の気持ちでいっぱいです。
両親は私にとって、とても偉大で、とても尊敬する人です^^
つち
2010年04月08日 22:52
親かめたんさんお誕生日だったのですね~
おめでとうございます!うんじゅううんさいなのですね(´∀`)
ケーキ、おいしそうですね!私ここ3日くらいケーキを食べていないので自分をほめたいですが、やはり食べたいです・・・(TωT)
かめたん、おひげが生えたみたいになっちゃってますね(*≧m≦*)
もう~可愛くってたまりませんね!
うちもクサガメは気にしませんが、ヤエヤマイシガメのほうは見てると居心地悪そうに食べてます。
イシガメさんはシャイなんですかね?(´∀`)
2010年04月10日 17:39
つちさんへ
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます
春は、苺や桜系のケーキが華々しく飾ってあり、どれにするか迷ってしまうほどでしたつちさんは、しょっちゅうケーキを食べてるんですね~凄いですね!

かめたん、人が見てない時に食べるのが良いみたいです。琴さんも、見られていると居心地悪そうですか。。。
イシガメさんの神経質なところが、きっと、お食事風景にも出ているんでしょうね~

この記事へのトラックバック