4月の身体測定と我が家の近況報告

いつの間にか、もう5月。。。
ブログを更新するのも、随分久しぶりとなってしまいました

画像

お・お許しを~


まずは今更ながら、4月の身体測定の結果を報告したいと思います。
画像


4月24日測定   体重・・・115g   (前回3/20・・・112g)
            甲長・・・9.2cm (前回3/20・・・9.15cm)
            甲高・・・3.5cm (前回3/20・・・3.25cm)
            甲幅・・・6.7cm (前回3/20・・・6.7cm)

画像

画像

お疲れ様でした、かめたん。



4月中旬、庭に野菜の苗を植えました
毎年植えるミニトマトを2株と~
画像


今年は、カラーピーマンも植えてみました
画像

色は黄色です。
画像

サラダにした時、きゅうりの緑・トマトの赤・カラーピーマンの黄で
彩り良く見えるかな~と思いまして(*^_^*)

現在、みんな順調に成長しています



ゴールデンウィークに入り、我が家では只今デッキを制作中。
5月2日に、ようやくここまで出来上がりました。
画像

あとは目隠し用のラティスを取り付けるだけです。

このデッキは玄関横にあり、日当たりも良く、外の水場に隣接して
いるので、とても重宝しそうです

デッキと一緒に、旦那様がステップも作ってくれました
画像

本当に有り難いです


材料の買い出しや、デッキ作りに忙しくて、ゆっくり遊んで
あげられなくてごめんね、かめたん。
画像

可愛いかめたんを見ていると、疲れも癒されちゃいます
画像

あ~やっぱり かめたんは最高です








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年05月03日 08:27
かめたんちゃん、あともう少しで10センチ超えますね。
ミニトマトと、カラーピーマン、うまく育つといいですね。
僕の家もデッキを作るんですが、親かめたんさんのデッキを作るのを見てとても参考になりました。
かめたんちゃん少しでも、遊んでくれてうれしいと思いますよ
チャタローとクリタロー
2010年05月03日 20:55
 かめたん、ずいぶん大きくなりました親かめたんさんの指に手を乗せているかめたん、とっても可愛いです
 9㎝越えてきたなんてチャタローと大きさが大して変わりませんよ。
 家は水槽が小さい中に2匹入れてしまったので大きくならなかったのかもしれません。
 もうすぐ4才くらいなのでほぼ成長はとまっているような・・・
 最近やっと暖かくなってきましたねやっと甲羅干しができるようになりました。
 ところで旦那様は日曜大工がうまいですね。
見習わなくてはいけませんね。
 野菜うまくいくといいですね、期待しております。
けろっぴ
2010年05月03日 22:12
かめたん、少しずつ大きくなっているんですねいろいろな野菜を育てているんですね。色がとてもきれいでしょうね(^o^)
ダンナ様、器用でうらやましいです。落ち着いたら、かめたんとゆっくり遊んであげられるといいですね。(^^;今日は2週間ぶりにあおたを病院に連れていきました。お陰様でタマゴはあと2こと、卵殻少しとなり、自力で産めるでしょうとのことで、注射もせずに済み、次回は1か月後でよくなりました。かめたのことを相談したら、1週間たっても産卵しない場合、いちどレントゲンを撮ってみましょう、と言われました。(ToT)
今日も暖かかったので、庭に出しました。かめたはずっとホリホリしていました。(+o+)数日ぶりに、かめだんごを少し食べました。明日からは、かめたを日中砂場に移すことにしました。
2010年05月04日 01:03
カメゴンさんへ
毎回、身体測定はドキドキです。
かめたん、少しずつですが、ゆっくりと成長しているようです

この時期、ミニトマトを毎年植えているんですが、今年はカラーピーマンも植えてみました。
無事に育ってくれると嬉しいです
植えたばかりなのに、もう収穫を毎日夢見ています(笑)

カメゴンさんちもデッキを作られるんですか
我が家のデッキが少しでも参考になったのなら嬉しい限りです^^
カメゴンさんも是非お手伝い頑張って下さいね!



2010年05月04日 01:50
チャタローとクリタローさんへ
かめたんがチャタローさんと同じくらいまで大きくなったと聞いて、何だかとても嬉しくなっちゃいましたかめたんも、ゆっくりですが着実に成長しているんですね~
チャタローとクリタローさんちは2亀さんともオスでしたよね。飼育本によると石亀のオスは甲長8~15cmと小さめなので、かめたんも、あとどれくらい大きくなるか・ですね~。もしもチャタローとクリタローさんが仰るように飼育環境が影響するなら、我が家の水槽は小さいので(かめたんゴメンネ)、かめたんもあまり大きくならないかもしれませんね・・・。
GW、天気が良くて暖かいですね
我が家もやっと甲羅干しが出来るようになりましたよ~
デッキは、旦那様がほとんどひとりで作ってくれて、本当に有り難く思っています。みすぼらしかった玄関横が見違えるようになり、家族みんな大喜びです
昨日、ミニトマトがカラスに突かれ、茎の一部が折れてしまいました早速、囲いを付けて保護しましたが、カラス対策にはいつも頭を悩まされます



2010年05月04日 02:20
けろっぴさんへ
身体測定の度に大きな伸びはないんですが、かめたんは少しずつ少しずつ成長しているようです^^
野菜の苗は毎年4月~5月にかけて植えているんですが、今回はカラーピーマンに初挑戦してみました昨日カラスにミニトマトの茎を一部折られるというハプニングがありましたが、苗自体は元気に成長しています
我が家の旦那様は、私にはないスキルを持っている人で、本当に助かっています。お互い助け合っている感じです?!(笑)
デッキもめどが付いたので、かめたんとの時間も取れそうです♪

あおたちゃんのお腹の中の卵、あと少しなんですね!亀さんの産卵は一気に終わらないので、飼い主さんは本当に見守るのが大変なんでしょうね。。。
かめたちゃんも無事に産卵してくれるといいですね!
つち
2010年05月10日 08:33
こんにちは~(*^▽^*)
うちも更新サボっちゃって・・・(;´▽`A``
かめたん、うちのヤエヤマと同じくらいの大きさなんですね!ノ゚ο゚)ノ 
意外と小さいので驚き~やっぱりイシガメさんはしゅっとしててかっこよいですね!
野菜、うちも去年おなすときゅうりを植えたんですが、それぞれ3個ずつくらいしか収穫できず・・・
やっぱり肥料とか、色々やんなきゃいけないんですね~
親かめたんさんちは豊作ですか???
2010年05月10日 23:55
つちさんへ
更新、忘れてるわけじゃないんですが、ついつい滞っちゃって・・・オホホホホ~
かめたん、オスということもあって成長がゆっくりペースなので、まだ10cmないんですよ。写真では、なかなか比べるものがなくて分かりづらいですよね~。よく動き、爆食もしないので、プニとは程遠いです。毎月の身体測定でも体重増加は微増なので、逆にちょっと心配になるくらいです

野菜は毎年植えていますが、プランターだとやはり不作気味ですだからなるべく我が家は、畑に植えるようにしています畑に植えると、すごく成長が良くトマトも鈴なりの豊作です直植えに勝るものなしですね~^^

この記事へのトラックバック