お出掛け日和♪

好天が続くゴールデンウィーク。
県内の行楽地は、どこも大盛況の様子です。

我が家も5月3日に、四日市市の南部丘陵公園へ行ってきました。
ここは3月初旬に、亀さんが冬眠から目覚め始めたと新聞で紹介
されて、暖かくなったら絶対行ってみようと思っていた場所です。


公園に到着後、あまりに広大な敷地にビックリ!!
歩き回っても亀さんがいる小動物園に辿り着けず、途中で見かけた
地図で確認してみると~
画像

どうやら私達は北ゾーンにいて、お目当ての小動物園は南ゾーンに
あることが分かりました。

そうと分かれば南ゾーンへ直行です!ピューッ!
画像


画像

おおお~~~っす・・すごい!!
1つの小屋に、亀さんと鹿さんと鳥さんが一緒に暮らしていました。
画像

画像

画像

鹿さんが近くを通っても、亀さん達はのんびりと甲羅干し。
画像

共同生活に慣れているようです。

池を見ていたら、1匹のアカミミさんが陸場へ上がってきました。
画像


鳥さん達に臆することもなく、エサ場へ行き~
画像


鳥さん達が食べこぼしたエサをくわえて、池へ戻って行きました。
画像

この亀さん、お腹が空いていたようで、何度もこれを繰り返して
いました。
お腹がいっぱいになるまで、随分時間がかかりそうですが、
がんばれ~!!


こちらは揃って何か付けている2亀さん(笑)
画像


ここにはアカミミさんとイシガメさんの2種類、約35匹の亀さんが
いるそうです。

かめたんと同じイシガメさんの色んな姿を見ることが出来て、
とても楽しかったです。
画像

画像

画像



その他に、小動物園には羊さんや~
画像


ヤギさん
画像


ウサギさんとモルモットさん
画像

エサを食べるのに必死です。
画像

可愛いなぁ~

色んな動物を見ることが出来て、大満足で帰宅しました


この日は本当に暖かく、かめたんも新しく出来たデッキの上で、
散歩を楽しみました
画像

画像

亀さんの季節の到来ですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

チャタローとクリタロー
2010年05月05日 09:45
いろいろな動物を見ると癒されますよねイシガメさんが多いなんてうらやましい動物園です
我が家のゴールデンウィーク、私は今日だけ休み、妻はパート、娘達は部活(卓球部に入部しました。)とばらばらでした。
今日も家には私と2亀とネコしかいませんので、ヒマです
2010年05月05日 11:43
楽しそうな公園ですね~。
亀さん、鹿さん、鳥さんが一緒なんて面白いですね。
それぞれ共同生活を楽しんでいるみたい。
鳥さんの残したご飯をくわえて、池に戻るアカミミさんが可愛らしい~。何だか、急いで池に戻ろうとしているみたい。
かめたんも気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。
2010年05月05日 21:17
チャタローとクリタローさんへ
動物達を見ていると、そののんびりとした姿に心が癒されます
動物園って本当に楽しい所ですね!
こちらの小動物園には、イシガメさんがいると知って、行ってみたいな~とずっと思っていたんです。まさか鹿・鳥・亀さんが一緒の小屋にいるとは想像してなかったので、初めて見た時は、かなり衝撃を受けました
でもみんな、ケンカすることもなく、のんびりとしていました

GW、家族の予定がバラバラでしたか。中学生になると休日でも部活が忙しくて、なかなか家族と予定が合いませんよね。。。我が家も同じです子供が大きくなってくると、家族揃ってというのは本当に難しいですね~
2010年05月05日 21:31
kamecoさんへ
こちらの公園、かなり広くて、たくさんの家族連れで賑わっていました。あまりに広くて歩くのに疲れてしまい、自転車があったら楽なのにな~なんて思ってしまいました
亀小屋だと思って行ってみたら、鹿さんや鳥さんもいてビックリしちゃいましたでもみんな仲良く暮らしているようで、こんな形もありなんだ~と思いました。
ご飯を一口ずつ水中へ運んで食べていたアカミミさん、とっても可愛かったです何度も繰り返す、その姿がいじらしくて、ガンバレ~と心の中で応援しちゃいました(*^_^*)
連休中は暖かい日が多く、かめたんも日光浴を楽しんでいました
2010年05月05日 23:56
おおー、す、すごい。亀と鹿と鳥が同じ場所でくらしている・・なんだか微笑ましくっていいなあ。これはぜひ私も行ってみますよ。四日市の南部丘陵公園、メモメモ。私の大好きな小動物もいるしヤギやヒツジもいる。。。
鳥が食べこぼした餌をくわえて水場を行き来するアカミミを見てかわいくって爆笑!ちゃっかりしてるとこがアカミミらしくって、あーこりゃかわいい。
たまらん~~~。みんな仲良く共存してるんですね。かめたんもデッキの上でのんびり日向ぼっこ、気持ちよさそうです。
2010年05月06日 02:58
きなこさんへ
すごいでしょ??ここの小動物園
私も鹿・鳥・亀さんが、まさか同じ小屋にいるとは思いもしませんでした
でもみんな仲良く暮らしているようで、見ていてとても不思議な感じがしました。
機会があれば是非行ってみて下さい!オススメ
日曜日には、ウサギやモルモット等の小動物と触れ合うことが出来る時間があるみたいです。
エサ場と池を行き来するアカミミさん、と~っても可愛かったです一口ずつしか運べないから、池でエサを食べては陸に上がってくるんですが、その仕草がもう可愛くて可愛くて(*^_^*)
亀さんも二足歩行が出来たら、お手々にいっぱいエサを抱えて行けるのにな~なんて思っちゃいました
かめたんも日向ぼっこを楽しめて、とっても嬉しそうでした^^
けろっぴ
2010年05月06日 22:34
おぉ~!一つの小屋に、亀さん・鹿さん・鳥さんが一緒に暮らしているんですね。(+o+)私もびっくりしました。お互いに慣れているんですね♪鳥さんたちの食べこぼしをちゃっかりもらうなんて、かわいいなぁ♪(^o^)でも、お水まで運ぶのが大変そうですね…(+o+)いろんな動物がいて、楽しそうですね♪
かめたん、新しいデッキの上でお散歩したんですね♪
かめた・あおたに温かいお言葉をありがとうございます。m(__)m
今日は、姉が仕事でいないので、あおたにガマンしてもらって、かめただけ庭に出そうかな…と思っていたのですが、母が付き合ってくれたので、2匹とも出せました。かめたは一心にホリホリ、あおたはのんびりひなたぼっこや散歩を楽しんでいました。(^o^)
2010年05月06日 23:52
あそこで親かめたんさんが一生懸命カメラを向けているところが目に浮かびました(爆)
そこに居合わせたらすぐにわかっちゃいますね!

どうですかお庭にカメ池!(爆)
2010年05月07日 01:08
けろっぴさんへ
鹿・鳥・亀さんの3種類の動物が、まさか同じ小屋で暮らしているとは思わなかったので、ビックリしちゃいました鳥と亀さんが一緒なのは何となく分かるのですが、なぜ鹿が???と不思議に思いましたが、仲良く共同生活しているようでした。慣れてしまえば大丈夫なようですね~。鳥さんのおこぼれを頂くアカミミさん、ちゃっかりしていて、見ていて微笑ましく思いました一口ずつ運ぶ姿がいじらしくて、とても可愛かったです
あおたちゃんとかめたちゃん、お庭でお散歩・ホリホリしてたんですね。かめたちゃんは産卵間近みたいで、すんなり産んでくれるといいですね。あおたちゃんは、お腹の卵も残り少なくなり、少し余裕が出てきたのでしょうか。。。2亀さん共に頑張って欲しいですね!

2010年05月07日 01:18
カグヤさんへ
南部丘陵公園、とても楽しかったです
カグヤさんのご想像通り、かなり長い間、亀小屋に張り付いて写真を撮りまくっていました(笑)
鹿・鳥・亀さんの共同生活も、最初はビックリしましたが、見ているうちに面白いものだなぁ~と感じてきて、それぞれの行動(特に亀さん)に見入ってしまいました。
池、本当にいいですよね~
しかし夢のまた夢です・・・

この記事へのトラックバック