水場の変更 & 孵った「たまご」

梅雨入りしてから雨の日が続く中、16日(水)・17日(木)は
快晴となりました。

そんな貴重な2日間を見逃す訳もなく~
かめたんをお外で日光浴させてあげました

画像

画像


かめたんが、網から顔を出してくるので、アゴの下をなでなで~
画像

よしよし、かめたん、いいカメだね~♪

のんびり寛いでいるところ、お手々にもタッチ
画像

プニッと膨らんだお手々の感触が最高~( *´艸`)

植木鉢シェルターは入るだけじゃなく、登るのもお気に入りです。
画像



17日(木)に、水場を少し大きめのタッパーに変更しました。
画像

画像

かめたんが登りやすいように、タッパーに鉢底ネットを結束バンドで
止めてあります。

かめたん、注意深く何度も水場を覗き込んだ後~
画像


チャポンと水の中へ入っていきました。
画像


前より大きくなった水場は気持ち良さそうです。
画像


水場をタッパーに変えたら、水中のかめたんのお顔も見られるように~
画像

ちょっと得した気分です

夏用のトロ舟ハウスが完成するまでは、これで過ごしてもらおうと
思っています。
画像



今度はいつ日光浴できるかな~?
画像

次の晴れ間が待ち遠しいね!かめたん
画像



                     


水に入れておいた「たまご」が孵りました

出てきたのは、この3カメさん。
画像

ウミガメさんとスッポンくん(?)のような形をしています。
画像

我が家から孵ったのは2種類だけでしたが、他にも種類があるなら
見てみたいな~。

























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

つち
2010年06月19日 02:27
おうち、素敵ですね~!
お水がたっぷりの水場でかめたんも嬉しそう( *´艸`)うちもなんとかしてやらないとな~ (・_・;) 
レイアウトなど、参考にさせてくださいね。

3カメさん、可愛いですね(´∀`)
2010年06月19日 12:38
つちさんへ
晴れた日は暑いくらいなので、小さな水場だと水温が上がってしまうのが早くて。。。
本格的な夏を迎えたら、トロ舟を使ったハウスに変更したいと考えています。(まだまだ構想中ですが~
レイアウト~私もよく皆さんのを参考にして、いいとこ取りしちゃってます(*^m^*) 良いものはどんどんマネしたいですよね~。

3亀さん、ヌルヌルがなかなかとれなくて困ってますぅ~
2010年06月19日 17:10
コメント遅くなりました。すみません
もう梅雨ですね
僕ののんきも16日日光浴させました
かめたんちゃんとても楽しそうにしていますね。
かめたんちゃんとても可愛い。
卵いいですね。今度売っていたらかいます。
くぅ
2010年06月19日 23:26
かめたんちゃん お外で気持ち良さそうですね☆貴重な晴れ間は 見逃せないですよね~♪
タマゴのかめちゃん (◎o◎)おぉっ!黄色もあるんですね~♪
我が家のは 下の2匹と同じかな~ もっと 甲羅は黒っぽく おなかは 鮮やかな緑でした☆形は一緒だと思います♪
2010年06月20日 10:06
いよいよ梅雨に入りましたね。
かめたん、日光浴を満喫してますね~。
植木鉢シェルターに登ってのポーズも決まってます!
あごをなでなで~私も、かめこと亀助によくやってます。
亀さん、卵から孵りましたね。3亀さんの他のどんな種類の亀さんがいるのか?気になりますね。
2010年06月20日 18:11
かめごんさんへ
とんでもないです。いつも有り難う御座います
梅雨の間の晴れ間は貴重ですものね。のんきちゃんも日光浴を楽しみましたか~。かめたんも、ここぞとばかりにお外を満喫しました外ハウスのレイアウトがちょっと変わって、初めは警戒していましたが、すぐに慣れてくれたので良かったです。
たまご~出てくる経過が面白くて楽しめました。何種類あるか分かりませんが、全部見てみたいな~。
2010年06月20日 18:21
くぅさんへ
お天気は今日も雨毎日雨続きの中、本当に貴重な晴れ間でした。かめたんもお日様の光をいっぱい浴びて、とても嬉しそうでした
たまごのカメさん~3つのうち2つは、くぅさんのと同じ物かと思っていたのですが、もう1度よく確認してみたら違ってました~(汗)早とちりでゴメンなさい・です我が家のは、甲羅は緑色なんですが、お腹は黄色でしたこのたまご、最低でも3種類はあることが分かりました。一体全部で何種類あるのか見てみたいです
けろっぴ
2010年06月20日 18:31
梅雨の合間の晴れ間は、貴重ですよね。(^o^)かめたん、日向ぼっこできて、よかったですねあごなでなで、私もよくやります。(^^;(うちのかめたちは、頭はイヤがるもので…(+o+))
卵の亀さんたち、孵ったんですね組体操みたいで、かわいいなぁ。(^o^)
昨日~今日は、札幌に行ったため、かめたちとは会えず、残念でした。(ToT)
2010年06月20日 18:33
kamecoさんへ
さすが梅雨!毎日雨ばかりで、お外での日光浴はほとんど出来ませんそんな中、貴重な日光浴を満喫できて、かめたんも喜んでくれたと思います
シェルターはお気に入りで、登ったり入ったり・と大忙しです。ポーズも決まってますか?どうもありがとうございますフフフ
あごなでなで~kamecoさんもやってますか。頭は固いけど、喉や首は柔らかくって触ると良い気持ちなんですよね~(*^m^*)
たまごから孵ったカメさん、くぅさんのと合わせて3種類は確認出来てるんですが、一体何種類あるのか。。。気になるところです。
2010年06月20日 20:30
けろっぴさんへ
梅雨入りしてから雨が多く、思うように日光浴できていないので、16・17日はとても貴重な日となりました。かめたんも外ハウスで伸び伸びと過ごせて喜んでくれたことと思います
けろっぴさんも、あごなでなで・やってるんですね!結構皆さんやってるみたいですね~(*^m^*) ムフッ
たまご、遂に孵りました何種類あるか分かりませんが、全部違う種類だったら良かったのにな~

どなたかのブログで、けろっぴさんのご旅行のことを読みました。カメさん達に会えなくて寂しかったでしょうが、たまには息抜きに旅行するのもいいですよね~^^

この記事へのトラックバック