6月度身体測定と忘れられない日。

我が家では毎月20日頃に、かめたんの身体測定をしています。

ということで、まずは6月度の身体測定結果を、ご報告したいと
思います

画像

お馴染みのレプケース乗せ~(*^m^*)
画像



~6月20日(日)測定~

     体重・・・122g  (5/21・・・113g)  +9g
     甲長・・・9.25cm(5/21・・・9.2cm) +0.05cm
     甲高・・・3.7cm (5/21・・・3.5cm) +0.2cm
     甲幅・・・6.7cm (5/21・・・6.7cm) +0cm


先月の身体測定では体重が減っていてアレレ?状態でしたが、
今月は体重が9g増え、甲長・甲高も微増しました。

かめたんにとっては大きな成長です
画像

大きくなったねぇ。。。かめたんしみじみ~



6月20日。。。それは私達家族にとって忘れられない日です。
1代目かめたんが亡くなって、ちょうど1年。
画像

2代目かめたんと、こうして幸せに暮らせるのも、1代目かめたんが
見守ってくれているおかげ。
今も昔もこれからもずっと、1代目かめたんのことは忘れないからね。



先日購入したペットボトル飲料におまけが付いていました
画像


『クッパJr.』のストラップです。
画像

画像

画像

サントリーさん、ありがとう





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

チャタローとクリタロー
2010年06月21日 01:59
私達も忘れられない日です。
もう1年経ちましたか、早いです。
でも1代目かめたんを忘れることは決してありませんよ。
2代目かめたん、順調に育ってくれて我が事のように嬉しいです
なかなか日光浴が思った通りできませんが、家も晴れ間を見つけては何とか表へ出してます
2010年06月21日 09:18
チャタローとクリタローさんへ
私達家族の他に1代目かめたんのことを覚えていて下さり、また2代目かめたんの成長を共に喜んで頂ける方がいるなんて本当に幸せなことです。チャタローとクリタローさん、どうも有り難う御座います
あの日から1年。。。2代目かめたんをお迎えしてからも、6月がやってくるのがずっと怖かったのです。かめたんの不調を見抜いてあげられなかったという負い目。。。(/_;)
1代目かめたんを亡くした6月に、2代目かめたんもまた失うんじゃないかといつも不安でした。
2代目かめたんが現在、無事元気に育ってくれているのが本当に嬉しいです
梅雨らしくお天気がパッとしませんが、貴重な晴れ間を利用して、亀さん日光浴させてあげたいですね
くぅ
2010年06月21日 20:22
もう そんなになるのですね…1代目かめたんちゃんの突然の出来事に ただただ 涙したのを思い出します… またブログを再開してくれてないか…とちょくちょく覗いてましたよ。(その頃は読み逃げになってましたが~改めてこうしてやりとり出来る事が嬉しいな~と思ってます!)

我が家も トロを亡くしているので 親かめたんさんの思いが痛い程伝わってきます。不安な気持ちも…。
だからこそ2代目かめたんちゃんの 成長がほんとに 嬉しいですね♪



ジブさんのタマゴ アンディにも売ってましたが 今になって また買えば良かったなぁ~と思いはじめました。どれだけ 種類があるのでしょうね~♪(*^o^*)
2010年06月22日 00:34
もう1年なんですね。
ブログで初めて1代目かめたんと出会ったときの事、今でも覚えています。可愛い~と思って、すぐにコメントしちゃったんです(笑)。
きっと、1代目かめたんは2代目かめたんの事も親かめたんさんのご家族皆さんのことも見守っているんでしょうね。
元気に成長している2代目かめたん、お尻がとってもキュートです。
DAKARA、私も探してみよっと。
2010年06月22日 00:46
くぅさんへ
1代目かめたんが亡くなった時はブログも突然閉鎖してしまい、本当にご心配をおかけ致しました。あの時は私自身、かめたんを突然失った悲しみでどうしていいのか分からず、泣いてばかりで・・・(/_;)くぅさんも一緒に涙を流してくれていたのですね。本当に有り難う御座いました
私もこうしてブログを通して交流出来ることを大変嬉しく思っています皆さんからの励ましや温かい言葉で、どれほど勇気づけられたことか。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです
不安な気持ちはまだ拭いきれませんが、7月でお迎え1周年を迎える2代目かめたんを、これからも大切にお世話していきたいと思います!

たまご~アンディにも売ってましたね♪もしかしたら水族館などにも置いてあるところがあるかもしれませんね~^^
2010年06月22日 01:15
kamecoさんへ
1代目かめたんが亡くなって1年が経ちました。時が過ぎるのは早いなぁと感じます。1代目かめたんが亡くなった時のこと、今でも昨日のように覚えていて、もうそんなに時が経ったのか・・・と思うほどです。kamecoさんが、出会った時のことを覚えていてくれてたなんて、とても嬉しく思いました私も初めて貰ったコメントがkamecoさんだったので、その時の興奮は今でもハッキリ覚えています
私達家族や2代目かめたんが共に元気に暮らせるのも、1代目かめたんが見守ってくれているからだと思うんです。1代目かめたんには本当に感謝・です

DAKARAのおまけ~マリオに出てくるキャラクターって、クッパJr.に限らずどれもみんな可愛いんですよね~♪我が家は他にマリオやルイージもゲットしちゃいました~^^

けろっぴ
2010年06月22日 20:59
かめたん、少しずつ大きくなっているんですね1代目かめたんが亡くなってから、1年たったんですね。親かめたんさんの、1代目かめたんへの思いに、ジーンとなりました。クッパJr.って、知らないのですが、亀さんなんですね!私も探してみようっと
今日は、1週間ぶりにかめたちを庭で遊ばせるつもりでしたが、とても暑く、疲れていたのと、かめだんご作りに時間が取られたのもあり、やめました。かめたちは不満そうでした。(ToT)
2010年06月23日 16:39
うちのミーコ、かめたんより1つ年上ですが、ようやく追いついて来ました!

先代かめたんのお墓、ものすごく素晴らしくてかめたんが羨ましいです。うちと大違い・・・
2010年06月23日 18:39
あれからもう1年もたつんですね。あの時は本当に悲しくて悲しくて涙がぽろぽろこぼれました。親かめたんさんのお気持ちを思うと胸ふさがれる思いでした。またいつかブログを再開してくださればいいなあと覗くたびに1代目かめたんを思い涙していました。
2代目かめたんの成長が自分のことのようにうれしいです。
マリーゴールド見事に咲き誇っていますね。鮮やかなオレンジが1代目かめたんの甲羅の色を思い出します。きっと天国から親かめたんさんご一家、2代目かめたんのことを見守ってくれていますよ。
ぽちこ
2010年06月24日 09:28
ちょうど一年ですね。今のかめたんは、まだ一歳になってないんですね、不思議なかんじです。
6月だなぁ・・・と、今月に入ってずっと思ってました。遅くなってすみません。
キャンドルナイト、やってる頃でしたね。20日は自分がおばかな記事を何も知らずに書いてたので、日付もよく覚えています。
一代目かめたんも、お天気の日はあちらでのび~と甲羅干ししてるかもしれませんね。
・・・だめですねぇ・・・まだうるっ・ときてしまいます。
二代目かめたん、甲長大きくなりましたね。このくらいになると、10cmになるのはいつごろかなぁ~?なんて考えたり。
かめたん、この夏は、お日様をいっぱい浴びて、丈夫なイケ甲羅メン♪になってね~。
2010年06月25日 06:54
かめたんちゃん、とても大きくなりましたね。
一代目のかめたんちゃんは今頃、2代目のかめたんちゃんと遊びたいなーと思っています。
ぼくもマスコットを探します


2010年06月26日 00:00
けろっぴさんへ
かめたんはオスの為か成長がゆっくりなんですが、少しづつ大きくなっています
1代目かめたんが亡くなって早いもので1年が経ちました。私達家族にたくさんの思い出をくれたかめたんのことは、これからもずっと忘れることはないと思います。かめたんが天国で安らかに眠れるよう、「ありがとう」と感謝の念を持って祈り続けていきたいと思っています。
クッパJr.~マリオのゲームに出てくるキャラクターで、クッパ大王(←こちらも亀さん)の子供なんですよ。悪役だけど、可愛くて憎めないヤツです
梅雨でも晴れの日はとても暑いですね。雨の日も多く、思うように日光浴できなくてもどかしいですね~
2010年06月26日 00:15
カグヤさんへ
小さかったミーコちゃんも順調に大きくなっているようで嬉しい限りですかめたろうさんが愛情を込めてお世話している賜物ですね!ミーコちゃんが、この夏で、どれほど成長するかも楽しみですね~

先代かめたんのお墓~素晴らしいなんて恐縮ですが、お花は好きなので季節毎に植え替えています。枯れたお花じゃ可哀想だし、直植えならお花も長持ちするので年に数回の植え替えで済みますし。。。かめたんが少しでも喜んでくれたらいいなと思っています
2010年06月26日 00:42
きなこさんへ
去年の6月20日は本当に私達家族にとって、大きな悲しみに包まれた日でした。あの日の出来事は1年経った今でもハッキリと覚えています。自分でも、かめたんを失った悲しみにどう対処していいか分からず、ブログも閉鎖してしまいました。本当にご心配をおかけしてすみませんでした。皆さんに報告するのも「怖い」・「悲しい」等、色んな感情が入り交じった中、勇気を振り絞って涙ながらに書いたのを覚えています。

2代目かめたんの成長を共に見守ってくれる亀友さんの存在は、私にとって大きな心の支えとなっています。本当にいつも有り難う御座います


2010年06月26日 01:14
ぽちこさんへ
コメント有り難う御座いますかめたんが亡くなった日のこと、覚えていて下さってたのですね。私達家族の他に覚えていてくれる方々がいるなんて本当に有り難いことです。1代目かめたんは私達家族だけじゃなく、皆さんにも思い出を忍んで頂き、見守られているんだな~と感じました。。。(;_;)
自分の未熟さゆえ、かめたんを死なせてしまったこと、今でも思い出して泣けてきます。でも1代目かめたんには「ごめんね」ばかりでなく「ありがとう」とも伝えたいです。そうでないと、かめたんが安心して眠れないといけないから。。。
2代目かめたんの成長を1代目かめたんもきっと見守ってくれていると思うのです
2010年06月26日 01:28
かめごんさんへ
今月の身体測定では、いつもより成長していた かめたん。甲長もちょっとづつですが、成長しているようです

1代目かめたん、きっと2代目かめたんのことも見守ってくれていると思います。1代目かめたんには、たくさんのことを貰ったので、日々感謝して2代目かめたんと長く暮らしていけたら・と願っています

マスコット、見つかるといいですね^^
2010年06月26日 21:08
100g台なんですね♪うちの石亀は先月200gを超えてました!
かめたん、大人しく体重計に乗ってお利口さんですね

クッパいいな
2010年06月26日 21:56
1年ですか~。
ちょっと前の記事をのぞかせていただきました。
泣けてくる。
1代目は、かめめくりにのってるかめたんですよね(´;ω;)
かめたん、天国で2代目のかめたんと、親かめたんさんをしっかり見守るんだよ。

2代目かめたんは、自分らしくフリーダムに頑張って下さい。応援してます。
yua
2010年06月26日 23:06
こんにちは
そうですか、そんな悲しいことが…><。
親かめたんさんが作られている、
初代かめたんのお弔いに、
親かめたんさんの愛情を感じて泣けてきます。
初代かめたんも今のかめたんも
こうやって親かめたんさんご一家に出会えて
とっても幸せなかめさんです。
2代目かめたんと親かめたんさんご一家が、
ずっとずっと元気に幸せにいますように、
心から願っております
2010年06月27日 02:04
AIさんへ
イシガメの応生ちゃん、200g越えですか!そうすると、かめたんよりかなり大きいんですね~
かめたん、体重測定の時は短時間なら比較的大人しいのですが、甲長などを測る時は「イヤイヤ~ッ」と大暴れですノギスでの測定も手際が悪く、未だにサッと測れません誰か助けて・・・(汗)

クッパJr.~愛嬌があって可愛いんですよね~(*^_^*)
2010年06月27日 02:22
とおるさんへ
前の記事を読んで下さったそうで、有り難う御座います6月20日のことは今でも鮮明に覚えていて、これから先もずっと忘れることはないと思います。
今年度版の「かめめくり」に載ってる子が1代目かめたんです。応募の時は、まさかこんなことになるなんて夢にも思わず・・・(/_;)
1代目かめたんが天国から見守ってくれていると信じて、2代目かめたんと共に感謝しながら暮らしていきたいと思っています。
応援有り難う御座います
2010年06月27日 02:43
yuaさんへ
コメントを寄せて頂き、有り難う御座います過去の悲しい思い出を紐解くのは苦しいことですが、やはりあの日のことは忘れることが出来ないのです(/_;)記事に書こうか書くまいか、とても迷いましたが、1代目かめたんの一周忌ということもあって、今回は記事にさせて頂きました。お墓の前で手を合わせていると、「かめたんは幸せだったのかな?」と考える時があり、自分の至らなさゆえ、かめたんを死なせてしまったことが心にずっとトゲとなって突き刺さっているのです。。。しかし今回、yuaさんにも温かい言葉を頂き、元気が出ました。本当に有り難う御座いました
つち
2010年06月27日 23:43
私も6月になるのが怖くてたまりませんでした。
もう1年になるんですよね。実は今日、うちの先代のお墓参りに行って来たんですよ。けっこう草深いところなのですが、すごい大きな蛇がいて、お墓から走って逃げちゃったんですけど…
先代君は「情けない飼い主だなぁ、相変わらず…」って思ってるかも知れません。やっぱり泣けて来ちゃいますね。先代かめたん、こんなにみんなから愛されて、覚えていてもらって、なんて幸せなカメさんだったのでしょう!そして、親かめたんさんの愛情の深さに皆さん心を打たれてるんだと思います。これからもお互いにずっと、カメさんを愛して行きましょうね。
2010年06月28日 16:25
つちさんへ
そういえば確か、つちさんちも我が家と同じ様な頃に、先代の子を亡くされてたんですよね。。。
早いもので、もう1年経つんですね。新しくお迎えした亀さんと暮らしていても、やっぱり忘れることは出来ないものです。お墓参り、天国できっと喜んでくれていることでしょうね。
1代目かめたんのこと、本当は記事に書いていいものかどうか、とても迷ったんです。でも亀友さんの多くは先代のかめたんを知っている方々ですし、1周忌ということもあって今回はご報告させて頂きました。皆さんから本当に温かい言葉を頂き感無量です。1代目かめたんも天国で喜んでくれていると思います。
先代の子達に祈りを捧げつつ、お互い末長くカメさんを愛していきたいですね!

この記事へのトラックバック