秋だね~ かめたん。

皆様お久しぶりです!
画像

やっとネットがつながり、亀友さんちの亀ちゃん達も見られるように
なって、幸せを噛みしめている親かめたんです


暑かった夏もようやく終わり、見渡す景色も秋らしくなってきました。
画像


かめたんを外に出せる日も少しずつ減ってきましたが、暖かい日は
なるべく日光浴の為、お外へ出してあげるようにしています。

お庭を散歩したり~
画像

画像


外ハウスで過ごしたり~
画像

画像

画像

こうやって、お外で楽しく過ごせるのもあと少しかもしれませんね~。

夏の間、かめたんを外ハウスへ出すたびに、必ずといっていいほど
遊びに来てくれていたカエルさん
画像

最近は、とんと姿を見なくなりました。
ちょっと寂しいです。

少し前ですが、かめたんにお刺身をあげた時の写真。
画像

スロープの下に隠れていた かめたんですが、お刺身を見て
出てきました(笑)
やっぱりお刺身は大好きなようです
画像

画像

画像

美味しそうに食べてくれました


                        


最近、興味があってフェルティングニードルのセットを揃えました♪
画像

画像


まだまだ下手くそですが、初作品を紹介したいと思います。
画像

画像

画像

画像

私の作品がないのにお気付きでしょうか・・・(汗)
やってみたくて買ったのに、実はまだ1回もやれてないんですカナシー

カメさん・・・作ってみたいなぁ~。
しかし、いつになるやら。。。。。。トホホ











 












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

k
2010年10月15日 18:50
フェルトの作品かわいいですね。
かめたんは、秋、食欲落ちますか?
Chibiちゃんは、ちょっと食べたくない時期がありますよ。
けろっぴ
2010年10月15日 22:23
うわぁ!かめたんだぁ♪元気そうですね。(^o^)コスモスでしょうか…?とってもきれいですね♪かめたん、今のうちに、たくさんお外で遊べるといいですね。(^^;
カエルさん、姿を見せなくなりましたか…私も寂しいです。(:_;)
かめたん、やっぱりお刺身は大好きなんですね♪
フェルティングニードル♪私もやってみたいです!娘さん作のかめさん!なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
ネットの不具合、なんとガス探知器が関係していたとは…(*_*)
サクサク生活?が戻ってきて、よかったですね。(^o^)
今日は、かめたはお地蔵さんになっていました。あおたは、久々に母がかまってくれて、助かりました。「アンタの後を追ってるよ!かわいいねぇ。」と喜んでいました。(^o^)
2010年10月15日 22:33
かめたんちゃんってイシガメですよね・・・。

なんかクサガメのような模様が首にあるので・・。

イシガメとクサガメの交配種って知ってますか?

その名もうんきゅう

イシガメタイプとクサガメタイプがあるんです。
かめたんちゃんがそのイシガメタイプに似てるなーなんておもってしまいました
つち
2010年10月16日 01:12
こんばんは(´∀`)いつも夜更しのつちでございます(*≧m≦*)
かめたん、たくましくなってませんか??
特にしっぽの太さが(///∇//)
男の子だな~~って雰囲気を醸し出してますね!
ベランダ散歩中に曇ってくるとぐっと気温が下がって、心配になっちゃいますよね。
もうすぐお外には出せなくなりそうですね(>_<)
フェルト、可愛くって上手ですねノ゚ο゚)ノ 
だんな様まで…( *´艸`)
ひよこさん、2頭身で可愛いです!!
くぅ
2010年10月16日 12:47
おかえりなさい♪待ってました☆かめたんちゃん 可愛い♪ちょっと凛々しくなったような~?
一面のコスモスも 素敵ですね~
(*^o^*) 秋の花って 色合いが綺麗で 好きです♪

晴れた日は 我が家も 日光浴…だけど つちさんも言ってたけど 曇ると 一気に冷える…様子見ながら あと少し…かな~

フェルト作品 素敵ですね♪可愛い♪旦那様まで 挑戦されたとは びっくり♪うちの旦那様は 私の趣味は知らんふりですよ…
(∋_∈)
親かめたんさんの作品も 楽しみにしています♪
AI
2010年10月17日 01:17
わぁ!久しぶりのかめたんだ(^ω^)

お刺身一口サイズで食べやすくてイイですね♪
ぼくが以前応生に上げたときは5倍くらいの大きさであげたから、すごく食べるのに苦労していました
2010年10月18日 00:02
秋の陽ざしをあびてかめたんちゃん気持ちよさそうですね。陽がさしている時は結構暑いですけど曇ってくるとやっぱり心配で私もこの時期様子をみながらです。かめたんちゃんいちだんとたくましく目元もキリっと凛々しくなってきましたね~大人の男の階段を上っていますねえ。フェルティングニードルの作品とってもかわいらしくて素敵です。
私もいつか挑戦してみたいです。
親かめたんさん作の亀さん楽しみにしていますよー。
2010年10月18日 21:26
久しぶりです!
かめたんも相変わらず元気そうで何より^^

かめたん、男らしい~~。
尾が太いですね。

親かめたんさんの作品、待ってま~す(^Д^)♪
2010年10月19日 01:28
kさんへ
体調を崩し、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

>フェルトの作品かわいいですね。
どうもありがとうございますフェルトって、柔らかな温かみがあっていいんですよね~^^娘と旦那様の作品、初挑戦にしては、それなりに形になっていて驚いちゃいました。

Chibiちゃん、食べたくない時期があるんですね。かめたんは、水温が26℃を切るようになると底面ヒーターを入れて加温しているせいか、全く食べないという時期は今のところありません。もともと小食な子なので、食べる量はそれほど多いというわけではないのですが、多少減っても極端に食欲が落ちるということはないように思います。
カメさんの食欲は、結構温度(気温や水温)と密接に関係しているみたいですね~。
2010年10月19日 01:52
けろっぴさんへ
体調を崩し、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
久しぶりの更新となってしまいましたが、かめたんは元気にしています♪
田んぼでは稲刈りが終わり、コスモスが咲き乱れている所もあったりして秋を感じます。最近は気温も低くなってきて、かめたんをお外に出すのが難しくなってきました。あっという間に冬が来そうで、寒いのが苦手な私はビクビクしています(^^;)
お刺身~久しぶりにあげたんですが、美味しいものはよく分かるようです。隠れていても、つられて出てきちゃいました。本当に可愛い子です(←親ばか)
フェルティングニードル~ちょっと敷居が高いかな?とも思いましたが、初めてでも結構形になるものなんですね~。家族が作ったのを見て、私でもやれそうな気がしてきました(笑)

けろっぴさんの後を追って歩く姿、と~っても可愛いでしょうね~(*^_^*)ウフフ
2010年10月19日 02:29
kusagame524さんへ
初めまして!ブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪
体調を崩し、お返事が遅くなって申し訳ありません

>かめたんちゃんがそのイシガメタイプに似てるなーなんておもってしまいました
うんきゅうの存在は知っていました。イシガメよりの子とクサガメよりの子がいたりするんですよね。色々なイシガメとうんきゅうの写真を見ましたが、イシガメでもかめたんのような子がいたり、うんきゅうでもかめたんのような子がいたり。。。で、ハッキリ言って私にはよく分かりませんでした地域差や個体差もあり、専門家ではないので判別は難しいですね~。

私達家族にとって、かめたんはかめたんであり、大切な家族の一員に何ら変わりはありません。うんきゅうかどうかということも、大して気になるところでもないんですよね~。
2010年10月19日 03:06
つちさんへ
体調を崩し、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

かめたん、たくましさを醸し出すようになってきましたか!
確かに尻尾の太さは、私も男の子らしいな~と日々感じていました(///∇//)
かめたんも少しずつ大人の雄亀に成長しているんですね~。

こちらでは、最近徐々に気温が下がってきて、以前は26~27℃位あった気温も、今では24℃前後となってきました。晴れの日はまだ良いのですが、曇りの日はもうダメですね~お外での日光浴ももうすぐ終わりかもしれませんね~

フェルト~初めてでも、それらしいものが出来るんだなぁと、ちょっとビックリ
実は1番はじめに作ってみたのは、旦那様だったんですよ~( *´艸`)プププ
2010年10月20日 00:34
かめたん、すっごい楽しそうにお外でのお散歩してますね~。
お刺身をもらっちゃって~、かめこと亀助が羨ましがってます(笑)。
フェルティングニードル、亀さんもヒヨコさんもメタルスライムも可愛らしいです。
夢中になって作っちゃいそうですね。
親かめたんさんの作品も楽しみにしてます。
2010年10月20日 20:16
くぅさんへ
体調を崩し、お返事が遅れて申し訳ありませんでした

かめたん、ちょっと見ない間に凛々しくなりましたか去年の7月にお迎えして1年も過ぎ、随分男の子らしくなったように思います

季節もすっかり秋になりましたね~。一面に咲くコスモスの美しいこと!お花って本当にいいですよね♪コスモスの優しげな色合いが、見る度に心を和ませてくれます(*^_^*)

晴れの日はまだ暖かさを感じますが、曇りの日はさすがにもう外へは出してあげられませんね~(^^;)くぅさんの仰るとおり、毎日様子見の状態です。。。

フェルト~実は旦那様が1番最初に作ったんですよ^^旦那様と娘は性格が似ていて、とりあえずやってみるタイプなので、道具を揃えるとすぐにチクチクやっていました(笑)私も作ってみたいな~と思っていますが、あまり期待しないで下さいね(汗)

2010年10月20日 20:48
AIさんへ
体調を崩し、お返事が遅れて申し訳ありませんでした

久しぶりにあげたお刺身、かめたん喜んで食べていました
奥に隠れていても出てくるんですから、ちゃっかりしてますよね~(笑)
我が家では、フルーツやお刺身なんかをあげる時、いつも一口サイズに切ってあげています。
ちょっと過保護でしょうかね~
かめたん、食べにくいと食べるのを途中で諦めてしまったりすることがあるんですよ
食が細い子なので、少しでも食べてもらおうと、いつも一口サイズにしています
でも本来なら、自分でかぶりついて食べているのですから、大きなままあげる方がきっと自然でいいんでしょうね~。
2010年10月20日 21:10
きなこさんへ
体調を崩し、お返事が遅れて申し訳ありませんでした

すっかり秋らしくなりましたね~。晴れていても暑いと感じることはなくなりました。今の時期、外での日光浴は私も毎日様子を見ながら。。。という感じです。最近は曇りの日が多く、思うように出してあげられなくて残念です

かめたん、男らしくなってきましたか~我が家に来たばかりの頃は、小っちゃくてあどけない表情が可愛らしい かめたんでしたが、いつの間にか男の子らしく成長していたんですね。これから、どんな大人の雄亀に成長するのか楽しみです

フェルティングニードル~フェルトって柔らかな魅力があっていいですよね器用でセンスのある きなこさんなら、きっと素敵な作品が出来るんだろうなぁ~
私作の亀さん・・・期待しないで待ってて下さい(- -;)
2010年10月20日 21:27
とおるさんへ
体調を崩し、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

ブログがあまり更新できていませんが、かめたんは元気にしています
徐々に寒くなり、ヒーターを使うようになったりして、かめたんも季節の移り変わりを感じていると思います。
外に出してあげられる日も、あとわずかかもしれませんね~
ちょっと寂しいですね。。。

かめたん、尻尾も太くなり表情も男の子らしくなってきたように思います。
毎日見ていると気付きにくいですが、少しずつ成長しているんですよね~。
今日、身体測定をしたので、ブログでまた報告させて頂きたいと思います♪

私の作品~いつになるか分かりませんが、亀さんを作ってみたいと思っています^^
2010年10月20日 21:54
kamecoさんへ
お久しぶりです^^
お外でのお散歩、やっぱり嬉しいんでしょうね~。
毎日でも、お散歩させてあげたいんですが、近頃は曇って寒い日が多く、なかなか思うように出してあげられません
気が付けば、もう10月も後半ですものね~

お刺身~久しぶりだったせいか、かめたん喜んで食べていました♪かめこちゃん&亀助ちゃんが羨ましがってますか~(笑)かめこちゃんと亀助ちゃんも、kamecoさんにお腹いっぱいお刺身もらっちゃってください!(笑)

フェルティングニードル~初めてでも何となく出来るものなんですね。ビックリ!
作り出すと、kamecoさんが仰るとおり夢中になっちゃうみたいです。小さな作品でも結構時間がかかるので、私が作るのはいつになることやら・・・(汗)
年内に1個は作ってみたいです(笑)

この記事へのトラックバック