ナゴヤレプタイルズワールド 2010

9月25日(土)・26日(日)に、名古屋の吹上ホールで開催された
『ナゴヤレプタイルズワールド』、通称『ナゴレプ』。
画像

1ヶ月遅れとなりましたが、今日はそのレポートをお送りしたいと
思います。

      

9月26日(日)~
開場時間に間に合うように家を出たのですが、駐車場がいっぱいで
約1時間遅れで入場
画像


午前11時から行われるステージイベント「爬虫類<亀スペシャル>
しゃべくりセッション」
を見る為に、急いでステージへ向かいました。
画像

専門誌「ビバリウムガイド」でお馴染みの冨水明氏と、カメ博士・愛知学泉大学の矢部隆先生が、しゃべくりまくりの30分でした。
見られて良かったです

その後、会場内を見て回ることに~

所狭しと並べられた生体の数々に興味津々。
画像

まるでパックに詰められたお総菜のよう。。。
画像

ヘビさんやトカゲさんもいっぱいいましたが、やっぱり気になるのは
カメさんです
画像

画像


アルビノ個体もたくさんいました。
画像

画像


こちらは棚に並べられたカメさん達。
画像

見て下さいこの可愛さを
画像

画像

みんなまだ小っちゃいです
画像

画像


この子は愛嬌のあるお顔がとっても魅力的でした
画像

笑ってるようで可愛い~フフフ


こちらはリクガメベビーちゃん達。
画像

画像

画像

な・・・なんてキュートなのぉ~~~

連れて帰りたくなっちゃいますよ

あまりの可愛さにロシアリクガメベビーちゃんの前では、かなりの間、
居座っていました。

お店の人の「大きくなっても20cm位ですよ!」という甘い声かけに
誘惑されそうになりましたが、ここは衝動買いしてはいけません
なんせ生き物ですからねぇ。。。


おまけ~
画像

画像

画像

画像



そして、もちろん購入したカメグッズ
画像

画像

画像


カメロク屋のきなこさんにも、大阪KDSに続き再びお会いすることが
出来ました
きなこさんの所では、ストラップを購入
画像

画像

とってもラブリーです
画像

きなこさん、どうもありがとうございました

ナゴレプ~初めて行きましたが、とても楽しいイベントでした
是非来年も行きたいです


それでは最後に、我が家のアイドルかめたんから一言。
画像

画像

はい、了解~























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

2010年10月23日 23:53
イベントは変わった亀さんが沢山見れて楽しいですよね♪
ヘーゲカエルガメ、去年のとんぶり市で見ました!!当時ヒラリーカエルガメを飼うか迷ってたときに、20cm台のカエルガメだと聞き、ついお迎えしそうになりましたが、値段を聞いて諦めました…。
7~8万はありえん

来週末は今年もとんぶり市に行きますので、衝動買いしないよう、気をつけなくては(笑)
k
2010年10月24日 00:09
カメって本当に好奇心強いですよね。
顔をみているだけで、何をいいたいのかわかります。
かめたんも表情ゆたかですね。
おそろい~~
2010年10月24日 15:34
うふふ。ナゴレプ、楽しそうですね~。
き~ぽん子・ストラップバージョン、連れて帰られたんですね。ぶりくらの時にきなこさんからうかがいましたよ♪うちとおそろいですね~。(←名乗れ私。笑。)
うちのはブローチタイプで、今はカーキーのおでかけ用バッグにくっついてます。もうひとつ同じ黄色が欲しくなるくらいかわいいですね。
ほんと、生き物だし衝動買いできませんよね。けどチビのヨコクビ・ほんとにキュートなまなざしですね~。目と心の保養~~。
レプイベント、また来年も参加できるといいですね。
けろっぴ
2010年10月24日 21:45
すごく楽しそうなイベントですね♪「しゃべくりセッション」って、カメについてしゃべりまくるのでしょうか?おもしろそうですね♪(^o^)
うわぁ!生体もたくさんいたんですね♪本当に、お惣菜みたいですね♪
洗面器の中にもワラワラいたんですね!
スジクビヒメニオイガメさんのお顔が、とても気に入りました。(^^;
リクガメのベビーちゃんも、たくさんいたんですね♪連れて帰りたくなっちゃうお気持ち、わかります~!
えっ!フクロウまでいたんですか?!
きなこさんにもお会いできたんですね!いいなぁ…(ToT)
きーぽん子ちゃん!かわいい~♪(^o^)
最後の怒っているかめたん、すごくかわいいです♪(^o^)
2010年10月25日 00:47
大阪KDSに引き続きナゴレプ出展にもご来店いただきありがとうぎざいました。私も再びお目にかかれてうれしかったです。
き~ぽん子、お迎えくださってありがとうございました。(すっかりこの名前定着しましたね。うれしいな)ナゴレプ楽しいイベントでした。また次回も参加したいです。
ラストのかめたんのセリフに笑い転げました。「なぬ?!出番これだけ?」って、ひー
おかしすぎる。またかわゆいかめたんの姿楽しみにしてますよー。^^
2010年10月25日 23:10
AIさんへ
こういうイベントは本当に貴重ですね~
普段なかなかお目にかかれない亀さんがたくさんいて、生体購入が目的でなくても凄く楽しめました
ヘーゲカエルガメ、7~8万円ですかお高いですね。。。
値段もチラチラ横目で見ていましたが、驚くようなものもあれば、手が届きそうなものまであり、まさにピンからキリまで・・・。
同じ種類でもB級個体と書かれたものは、少し割安になっていました。

とんぶり市へ行かれるそうで、楽しみですね~
衝動買い、お気を付け下さいませ(笑)
2010年10月25日 23:19
kさんへ
そうですね!
カメさんて本当に好奇心旺盛だと思います
犬や猫のように鳴いて表現することはありませんが、じっくり表情を見ていると何となく気持ちが分かるんですよね~(*^_^*)不思議。
カメさんて無表情かと思われがちですが、意外と表情豊かな生き物だと飼い初めてから知りました。
かめたんともっともっと意思疎通出来るようになれたらいいなと思います
2010年10月26日 00:21
おそろい~~さんへ
コメントの内容から「ぽ○こさん」と推察しております。(違ってたらごめんなさい!)
きなこさんから、お話しを伺いましたか~
きーぽん子ちゃん、ぽ○こさんのブログで紹介されていたのを見て「可愛い~」と思い、次は絶対これを買うぞ~!と狙っていたんです(笑)
とっても可愛くて超お気に入りです(*^_^*)エヘヘ

ナゴレプ~すごく楽しいイベントでした♪
カメのベビーちゃんは、ベリーキュートで思わず連れて帰りたくなっちゃいますが、安易な気持ちでは飼えませんからね~
飼うからには責任が伴うので、グッと堪えて見てるだけ~状態でした。
それでも珍しいカメさんなどを見ることが出来て、ワクワクのしっぱなしでした
来年も是非行ってみたいです
2010年10月26日 00:50
けろっぴさんへ
ナゴレプ~初めて参加しましたが、とても楽しいイベントでした♪
「しゃべくりセッション」では、冨水氏と矢部先生が池などで捕獲されたカミツキガメなどの危険な亀の話やその件数、メディア・警察の対応についてなど色々と語られていました。
どの話も興味深い内容で、30分は本当にあっという間でした。
会場には亀さんの他、ヘビ・トカゲ・カエル・フクロウ。。。と、かなり見応えがありました。
どこかの水族館も出店していて、ペンギンやウミガメもいました(ノ゚ο゚)ノビックリ
カメさんのベビーちゃんがたくさん売られていたのですが、もう可愛くて可愛くてたまりませんでした( *´艸`)ムフッ
連れて帰りたくなっちゃう気持ち、けろっぴさんも分かりますか~!
衝動買いせぬよう、自分に言い聞かせながら会場を回っていました(^^;)
きなこさんにも再会出来て、きーぽん子ちゃんをお迎えさせて頂き、とても嬉しかったです♪
2010年10月26日 01:04
きなこさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました!
再会、とても嬉しかったです(*^_^*)
ぽちこさん命名のきーぽん子ちゃん。
私も普通にこの呼び名を使ってしまうほど、もうすっかり定着してますね~フフフ
大阪KDSではドギマギして、そこにいたであろう「きーぽん子ちゃん」に気付かなかったんです(>_<)
ぽちこさんのブログで拝見して「次は絶対これだ!」と心に決めていました(笑)
無事お迎えすることが出来て本当に良かったです

かめたんのセリフに笑って頂いてありがとうございます
今回出番はほとんどありませんでしたが、次回は必ずや活躍してくれることと思いますので、どうぞ宜しくお願いします
2010年10月26日 01:24
名古屋レプ、楽しそうですね~。
色んな亀さんと出会うだけで、テンションが上がっちゃいますね。
カメプロスの試供品、良いですね!
亀さんのご飯、試供品が欲しいです~。
かめたん、次回はいっぱい登場すると期待してま~す。
2010年10月27日 10:27
kamecoさんへ
初めてナゴレプへ行ったんですが、すごい人でとても賑わっていました
会場で売られているのは亀さんだけではないんですが、ついつい亀さんを探して歩き回ってしまいました。
珍しい亀さんやベビーの亀ちゃんなど、色々な亀さんに出会えて、物凄~く楽しかったです。
本当に、あっという間の時間でした
カメプロスの試供品~「小ティック」と「大スティック」があったんですが、欲を言えば「大スティック」の方が欲しかったなぁ・・・
小心者なので、係の人(お店の人)に言えませんでした
けろっぴ
2010年10月27日 22:02
またまたおじゃまします。m(__)m
フクロウの他、ペンギンやウミガメまでいたとは…!すごいですね♪(^o^)
赤ちゃんガメって、本当にかわいいですよね♪私も昨日、ホー●ックでミドリガメ・ゼニガメの赤ちゃんに会い、10匹位連れ帰りたくなってしまいました。(^^;
今日、かめめくりが届いたので、早速知っている亀さんたちを探しました!かめたんも、見つけましたよ♪\(^O^)/
今日は、かめたがお腹にウンPをベッタリつけていました。(ToT)食欲があまりなく、煮干しとかめだんごを少ししか食べませんでした。あおたも、ふだんよりは、少し少なめでした。(^^;
2010年10月30日 01:39
けろっぴさんへ
ナゴレプ~えっ!フクロウもいるのぉ?と思ったら、ペンギンやウミガメまでいて驚いちゃいました(ノ゚ο゚)ノビックリ!!
連れてくるの大変だったろうな~なんて想像したりして。。。(^^;)
赤ちゃんカメさんは、もう恐ろしいくらい可愛いですね~
ず~っと見てても全然飽きません。
そうですね~、10匹位連れて帰りたくなりますよ(笑)
かめめくり、我が家も届きました!
私も「亀友さんの亀ちゃん探し」やりました(^^)
けろっぴさんちの「かめたちゃん&あおたちゃん」も見つけて喜んでいました♪
普段、写真が見られないので貴重な写真だな~と。
拝見出来て、とても嬉しかったです^^
かめたちゃん&あおたちゃん、寒くなったからでしょうか。北海道では雪が降ったとテレビで見ました。温度と亀さんの食欲は密接に関係してますものね~(^^;)
けろっぴ
2010年10月31日 21:15
うわぁ!かめめくりでかめたちを見つけてくださったんですね♪ありがとうございます。(^o^)今回は、誕生日(飼い始めた日)に載せてもらえました♪
昨日、3月以来久々に、実家に泊りました。(^o^)かめたちと同じ家にいると思うと、幸せでした。(^^;
今日は、あおたは、珍しく甲羅がかゆかったのか、椅子の足の下に入って、ガリガリ擦っていました。なかなかこちらに来なかったので、かめたをしばらくだっこできました。(^^;
2010年11月01日 09:58
けろっぴさんへ
亀友さんちの亀ちゃんを見るのは、私の幸せですから~(*^_^*)ウフフ
お迎え記念日に載せてもらえたなんて幸せですね♪
久々のご実家宿泊、亀ちゃん達ともずっと過ごせて良かったですね!
やはり同じ家にいると思うと、それだけで安心感を感じます。
私も旅行に行く時は、1日会えないだけで物凄く不安で心配になっちゃいますから。。。(^^;)
寒くなりましたが2亀さんも元気な様子で嬉しいです(^^)


2010年11月27日 12:17
こんにちは~。きなこです。親かめたんさんにご連絡したいことがございますので、お手数ですがこちらまでメールいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
y-kinako@nifty.com
2010年11月28日 16:30
きなこさんへ
お久しぶりです
コメントありがとうございました。
先程、メールを送付させて頂きましたので、宜しくお願い致します

この記事へのトラックバック