亀さんのいる公園へ

この度の震災において、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると
ともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

募金活動が各地・各方面で活発に行われており、我が家も心ばかり
ですが寄付させて頂きました。

たくさんの人達が被災者の方々を応援しています!

義援金と共にどうかこの気持ちも届きますように。。。
画像


                        

3連休の初日、公園の亀さんを見に出掛けました。
場所は、去年「さくらまつり」で行った所です。
画像

今年もこの公園では、4月1日から「さくらまつり」が催されます。
画像

桜はまだ蕾の状態。開花がとても楽しみ。
桜はまだ咲いていませんが、亀さんは冬眠から目覚めていました。
画像

大きなアカミミさん達が集まって、仲良く甲羅干しをしています。
画像

みんな、の~~んびり。

そして、こちらにも亀さん達が~
画像

小さな岩場なのに大人気
画像


干し場はどこも大きな亀さん達に占領されていて、小さな亀さん達は水の中。。。
画像

画像


足元を見ると、こんな所にも~
画像

右手でつかまり、プカ~ン。
画像

フフフ、可愛らしい~


エサをついばむハトさん達。
画像


君達は円を描いてるの?
画像


綺麗な羽だね。
画像


4月になったら、また来ようっと。
その時には桜も見られるといいな~。

                        

亀グッズ・ジブリールさんから届いたKDSの葉書。
画像

3月27日(日)に開催予定でしたが、中止(無期延期)となりました。
残念ですが、現状を考えると仕方がないですね。。。

名古屋での開催、実現する日を楽しみに待ちたいと思います
画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年03月22日 17:52
みんな、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~。
これからもっと暖かくなると、みんな冬眠から目が覚めて、スロープもぎゅうぎゅうになっちゃうんでしょうね。
小さい岩場から落ちないように、岩の端っこに必死につかまってる亀さん、がんばれ~(笑)。
2011年03月22日 19:03
kamecoさんへ
気持ち良さそうに甲羅干しをする亀さん達。
中には干しながら寝ている亀さんもいて、見ているだけで、のんびりとした気分になります。春本番になればkamecoさんの言う通り、スロープも甲羅干しをする亀さんでいっぱいになりそうですね~
小さな岩場では、登れそうで登れない亀さんもいて必死でした。思わず応援したくなっちゃいました(笑)
くぅ
2011年03月22日 20:40
すごい大勢のアカミミちゃん…
(°□°;)

のんびりくつろぐ亀ちゃんたち 素敵ですが
個人的に 1匹で 手をかけて ぷか~んとしてる亀さんに釘付けです♪

ケンカしないのかな…陸にあがれない小さい亀ちゃんたちも のびのびと甲羅干しできる陸場があるといいですね~♪
けろっぴ
2011年03月22日 22:44
うわぁ!亀さんがたくさんいますね♪(^o^)干し場は、大きな亀さんたちが占領しちゃっているんですね。(ToT)右手でつかまってプカ~ンの亀さん、かわいいなぁ♪(^o^)
KDSの中止、残念ですね…(ToT)
お陰様で、岩手・宮城の友だちは、全員無事でした。(^o^)
東京にいる兄が、3年位ぶりに帰ってきたのですが、かめたちに初めて会い、喜んで写真を撮ったり、だっこしたりしていました。(^o^)
2011年03月23日 00:55
くぅさんへ
この公園には、たくさんのアカミミさんがいるようです。去年さくらまつりで来た時には、橋の下などにも亀さんが甲羅干しをしていました。これから暖かくなるにつれて、もっと亀さんが姿を現しそうです。
小さい亀さんは人の気配を感じると、すぐに水中へもぐっていってしまうので、プカ~ンの亀さんは、気付かれないように、カメラを持った腕を伸ばして撮影しました^^
この公園、もっと亀さんの干し場があるといいのにな~と思います。
2011年03月23日 01:10
けろっぴさんへ
アカミミさん達がぞくぞくと冬眠から目覚めていました。甲羅干しをしている亀さんは大きな亀さんばかりで、小さな亀さんは、なかなか見ることが出来ません(^_^;)小さな亀さんは警戒心が強くて、人に気付くとすぐに水中へもぐっていっちゃうんですよね~(T_T)小さなお手々を掛けてプカ~ンとしている亀さんは、とっても可愛かったです(*^_^*)

楽しみにしていたKDSですが、こんな時だからしょうがないですね。何せ事情が事情ですから。。。名古屋で開催される日を期待して待っていたいと思います。

岩手・宮城のお友達、無事で何よりでしたね!本当に良かったです。お兄様は亀ちゃん達とは初対面だったんですね。亀ちゃん達、可愛がってもらって良かったですね~♪
k
2011年03月23日 10:17
カメさんの山ですね。
チビは豆粒みたいに小さかった時、大きなカメさんの背中にのっかて、あたりをみまわしていましたよ。
他のちびちゃんたちは、みんな水の中でおよいでいたのですが。
これが、わたしがチビを買った理由です。
頭いいな~と思いました。
2011年03月23日 17:26
kさんへ
この公園は干し場が少なく、スロープには大きな亀さんが集まって甲羅干しをしています。小さな亀さんも時々スロープにやってくるのですが、大亀さんの甲羅が滑るのか、上手く登れず水中へかえっていきます。
チビちゃんは、小さな頃から大きな亀さんの甲羅を上手に登っていたんですね~頂上に登って辺りの景色を見回すのは、さぞ気分が良いでしょうね♪チビちゃん、なかなかやりますね~
2011年03月24日 21:56
いい公園がありますね。ぜひ「かめさくら公園」と改称してほしい。んんん。「かめかめかめさくら公園」か?

大人気のスロープ、「ちょっと。前のひと、も少しつめてよ」って言いたい私はやっぱりおばちゃん。
2011年03月25日 13:52
コメントがとても遅れてしまいました。すみません
静岡では桜が咲いていましたよ(梅かもしれませんが)
アカミミさん全部で何匹いますかね 約40匹くらいですかね~
2011年03月26日 00:27
ろーたすさんへ
こちらの公園、春本番ともなれば、亀さんに負けないくらい桜も楽しめます。さくらまつりには、桜と亀さん両方が出揃って、とってもお得(?)な気分です
亀さんが集まるスロープ。。。確かによく見てみると上の方はガラガラですね~ろーたすさん!もう少し詰めるように言ってやって下さい!!(笑)
2011年03月26日 00:36
カメゴンさんへ
お久しぶりです♪静岡では桜が咲いたそうですね。先日ニュースで見ました。いち早く桜が楽しめていいですね!
アカミミさん、一体この公園に何匹いるんでしょうね~生まれる亀さんもいるようなので、数はよく分からないです。でも、40匹以上はいると思います。

この記事へのトラックバック