暖かな春の陽気に誘われて~

満開の桜が至る所で人々の目を楽しませてくれています。

先日の新聞に、宮城県南三陸町の避難所にも満開間近の桜の枝が
届けられたというニュースが載っていました。

桜の花が被災者の方々の心を少しでも和ませ、癒してくれたらいいな
と思います。

画像


こちらは桜の花ではありませんが、只今我が家で見頃となっている
ムスカリとパンジー。
画像

画像

長かった冬が終わり、春になると一斉に芽吹き出す植物
ちゃんと春の訪れを感じ取っているんですね~。


先週の日曜日、ぽかぽか陽気に誘われて、かめたんをお庭に出して
あげました。
画像

今年初となる、お外での日光浴です。
画像

画像

かめたん、この時を待ってました!とばかりに草の中を元気よく、
たくさん歩いていました
画像

やっぱり自然は気持ちがいいのかな~。

この後、水替えをする為、かめたんを水道横のデッキへ移動。
画像

デッキの上は、お日様によって、ほんのり温かくなっています。
まるで床暖みたい
画像

甲羅にいっぱい日光を浴びて、デッキの上を探検するかめたん。
画像

画像


今年初のお散歩は楽しめたかな~?
画像


水槽に戻るとすぐに眠っちゃった かめたん
どうやら遊び疲れたみたい( *´艸`)フフフ

これから徐々に、暖かい日は日光浴が楽しめそうです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぶんこ
2011年04月13日 08:40
かめたん、とっても気持ち良さそう!!やっぱりお外最高ー!!ってお顔ですね。ウッドデッキもぽかぽかで、かめたんと一緒に寝っ転がりたい!って思ちゃいました(笑)
2011年04月13日 16:45
ぶんこさんへ
先日やっと、かめたんをお外へ出してあげられました。心地よい陽気で、土・風・日光など自然を肌で感じて、かめたん何だか嬉しそうでした
ウッドデッキは、ほんのり温かく、座っているとポカポカして良い気持ちになっちゃいます。紫外線と近所の目(塀がないので丸見え)がなければ、私もゴロッと寝転がって、かめたんと遊んでいたい気分でした
2011年04月13日 20:40
かめたん外が好きでいいですね。
チビはどういうわけか、部屋の中のほうが好きみたいです。
部屋で好き勝手にお散歩できるからかも知れませんが。
ベランダへ出しても、早く部屋に入りたそうですよ。
けろっぴ
2011年04月13日 21:42
親かめたんさんのおうちでは、もうムスカリやパンジーが見頃なんですね!(^o^)とてもきれいですね♪
お外に出たかめたん、とっても楽しそうですね♪(^o^)外に出して、たくさん歩いてくれると、嬉しくなりますよね♪(^^;
デッキの上って、ぽかぽかで、気持ちよさそうですね♪水槽に戻って、すぐに眠っちゃったなんて、かわいいなぁ♪(^o^)小さい子どもと一緒ですね♪
2011年04月14日 17:24
kさんへ
チビちゃんはお外よりお部屋派ですか~。
普段からお部屋を自由に散歩してますものね。
亀友さんの亀ちゃんにも、お外よりおうちの方が好きな亀ちゃんがいますよ。
外派・中派、亀さんそれぞれ個性があるようですね~^^
2011年04月14日 17:38
けろっぴさんへ
こちらでは日中の最高気温が20℃を超える日もあり、暖かくなったな~と感じます。植えた花々が一斉に咲き誇り、桜も満開になっています^^
かめたん、お外で元気よく歩き回っていました♪久々に感じる土の感触や、そよ風が気持ち良かったのかな~。デッキの上でもたくさん遊んで、お部屋へ戻ったらグーグー寝ちゃいました(^_^;)ホントに小っちゃな子供みたいですね(*^_^*)
あず
2011年04月14日 18:12
お久しぶりです♪クサガメの小次郎のママです!覚えてらっしゃいますか!?
新しいブログ作ったのでよかったらきてください(*^o^*)
http://blog.crooz.jp/Kojirou0427/

2011年04月14日 19:47
あずさんへ
お久しぶりです^^
新しいブログを始められたんですね♪
先程、拝見させていただきました。
TOP(?)の小次郎ちゃんのカワイイ写真は見られたのですが、PCからだと他の写真が見られないようで・・・(涙)
うぅ~ん、残念です(T_T)

2011年04月21日 13:41
すっかり出遅れてしまいました。暖かい日もあれば昨日みたいに小寒い日もありますね。
桜もすっかり葉桜で季節は確実に動いているんですね。かめたん、太陽を浴びてうれしそう。やっぱり亀は自然の中が似会いますね。
しっぽ、すごい太くなりましたね。りっぱな若者の証。たのもしいわ~^^。
ムスカリもパンジーもきれい!このムスカリグラデーションがついていますね。どんな品種なのかな?
2011年04月21日 18:09
きなこさんへ
今週はちょっと肌寒い日が続きましたね。でも季節は確実に動いているな~と感じます。桜は葉桜となり、咲き誇っていたムスカリもそろそろ見頃を終えようとしています。我が家のムスカリ、確かに下の方が濃い色目をしていてグラデーションになっているんですよね~。もう何年も前に植えたもので、どんな品種だったのか忘れてしまいました(^_^;)ゴメンナサイ!

かめたんの尻尾、随分太くなったと思います。オスの貫禄も少しは付いてきたのかな~(*^_^*)お外での日光浴はとても嬉しそうでした。足取りも軽く、草の中をズンズンとかき分けて歩き回っていましたGWももうすぐですね♪かめたんと散歩を楽しめたらいいなと思っています^^

この記事へのトラックバック