探検家 かめたん

GWっていつまでなのでしょう?
テレビを見ていたら、8日(日)でGWも終わりと言っていました。
我が家は旦那様が6日(金)・7日(土)と出勤で、子供達もカレンダー
通りだったので、GWは5日(木)で終わった感じがしています。


去るGW初日、かめたんをお庭へ出してあげました
画像


そっと地面に置いてあげると、草むらの中を探検するように歩き出した
かめたん。
画像

画像

人間には大したことない普通の草むらも、かめたんの目線で見ると、
まるでジャングルのようです。
画像

かめたんのお散歩を近くで見ていたであろうテントウムシ君。
画像

画像

かめたんは気付いていたのかいないのか。。。素通りして行きました。
画像


草むらを抜けて歩いて行くと、そこには1本のホースが・・・

ニオイを嗅ぎ~
画像

しばし立ち止まって考える かめたん。
画像

こちらを見て。。。
画像

かめたんに、何か聞かれているような気がしました。
頼りにされてるのかな~?だったら嬉しいなぁ

この後も、草むらに寝そべって甲羅干ししたり~
画像

色んな所を歩き回っていました
画像

画像

かめたんの嬉しそうな姿を見ているだけで幸せな気分です(*^_^*)


そして、お部屋へ戻る前に。。。
いっぱい遊んで体が汚れたので、水浴びして汚れを落としました。
画像

やっぱりお外は気持ちが良いね~かめたん


次回は、外ハウスの様子をお届け出来ればと思っています


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぶんこ
2011年05月08日 19:36
かめたん、初夏のお外を満喫ですね!!石亀って土とか砂とか大好きですよね~。20年程前、知り合いが野生の石亀をウチに持って来て何年かいたのですが(その子、脱走しちゃいまして。。さすが、タクマしい!)どろんこ、砂遊び大好きなだけでなく、実家の土壁(田舎の古い家でして。。)をかじって食べてました。ま、沼亀の仲間ですもんね。お外でいっぱい遊んで、元気よく育って欲しいですね!
けろっぴ
2011年05月08日 22:04
かめたん、お庭を散歩したんですね♪(^o^)キョロキョロ、クンクン、楽しそうですね♪テントウムシ君から見ると、かめたんは巨大な怖い動物なんでしょうね。(^^;
ホースの前のかめたん、本当に、親かめたんさんに聞いているみたいですね♪
本当に楽しそうなかめたん、とってもかわいいです♪(≧▽≦)
こちらはなかなか気温が上がらず、まだ外には出してあげられていません。(ToT)早く庭に出して、かめめくり用の写真を撮りたいです♪(^o^)
2011年05月09日 00:34
ぶんこさんへ
お外を徐々に散歩出来る季節になってきました。かめたんをお庭に放してあげると、草むらや砂のお山も元気よく歩いて行きます。土とか砂とか本当に大好きみたいですね~^^甲羅の色もまたよく似てるので、お散歩する時は見失わないように気を付けています(^_^;)

昔飼っていた野性の石亀さん、逞しいですね!やんちゃな様子が目に浮かんできました♪やっぱり元気が1番ですね~!
2011年05月09日 00:54
けろっぴさんへ
最近、気温が高い日もあり、かめたんをお外へ出す機会が増えてきました。お庭散歩はとても楽しいらしく、かめたん、色んな場所へズンズンと歩いて行きます♪

ホースの前での出来事は、親心(飼い主心)にジーンときました。ホースを見て「コレって何?大丈夫なの?」と問い掛けられている気がしました^^

そちらはまだ気温が上がらず、お外には出せないんですね。2亀さんが、お外で日光浴出来る日が早く来るといいですね!(^^)
k
2011年05月09日 13:02
かめたん、元気ですね。
親かめたんさんがそばにいるので、安心して探検しているのですよ。
わたしも外を歩かせた後は、ぬるま湯の洗面器にいれて汚れ落とししてから内に入れます。
きもちいいみたいで、そこでウンチうんちもしてくれるので大助かりです。
2011年05月09日 17:10
kさんへ
我が家の庭には、カラスや猫などが時々入ってくるので、庭散歩の時は油断出来ません(^_^;)今はツバメが雛に餌を与えるべく、餌を探してあちこち飛び回っています^^
かめたん、動く影にはとても敏感で、鳥(カラスなど)の影が横切ると、ビクッと身構えています。元気よく嬉しそうに探検していても、危険には気を配っているようです。

外散歩後はどうしても汚れてしまいますものね~。チビちゃんも体をキレイにしてからおうちに入るのですね^^ぬるま湯に入れてあげると、確かにウンPをする確率高し!ですね。かめたんも一緒です♪(^o^)
おはいおー
2011年05月09日 23:15
ミクシィで足跡つけた者です。イシガメ可愛いです。
2011年05月10日 08:26
おはいおーさんへ
ミクシィの方を見て下さったそうで、どうもありがとうございます(^^)ミクシィのおはいおーさんのページ、拝見させていただきました♪川の亀さんの写真、和みますね~^^ミクシィは初心者同然で、足跡の付け方とか分からず申し訳ありません。更新はもっぱらこのブログの方ばかりでして(^_^;)
石亀さんは亀の中でも渋可愛い魅力のある亀さんだと思います。知れば知るほどその魅力にはまってしまうんですよね~(*^_^*)
くぅ
2011年05月11日 22:23
お久しぶりです~♪
イシガメと草むらって あいますね~♪
(*^o^*)凛々しさが際立ってます~♪
かわいいなぁ♪
外ハウスの様子も楽しみにしてます♪

グルメ大魔王かめたんの その後はいかがですか?
我が家では ずっと配合飼料ばかりだった後に 久々に乾燥エビをあげたら 狂ったように探して 食べてました…トトが…(笑)
ひたすらあげないと こんなに食べるのね~(°□°;)と思いました~(切らしていただけなんですけど…)
2011年05月11日 23:06
ああ~~なんて楽しそうなかめたん。いいですねえ。いいですねえ。いきいきとしていて
体全体から喜びがあふれているようです。
ここ2,3日雨ばかりで晴れ間が待ち遠しいです。「ねえ、どうしよう?」ってセリフぴったりですね。外ハウスの様子も楽しみにしています。
2011年05月12日 01:28
くぅさんへ
かめたんをお庭に放すと、石亀さんの土色の甲羅が自然に溶け込んで、じっとしていると何処にいるか分からないくらいです。甲羅が地面の色に似ているので、緑があった方が映えていいなぁって思います(^^)

一時グルメ大王と化したかめたんですが、現在は元通りになりました。美味しい物を要求して亀フードを拒否するかめたんとの根気比べの日々が続きましたが、見事勝利しましたよv(^_^;)
トトちゃん、エビを狂ったように探して食べてたんですか~(笑)久々のエビにテンション上がっちゃったんですね。可愛い~~( *´艸`)
2011年05月12日 01:46
きなこさんへ
かめたん、自然を満喫してました。草ボーボーの中でも、「何のこれしき!」という感じで草をかき分けて楽しそうに歩く姿は、本当にイキイキとしていました。やっぱり自然の中は、スゴク気持ちが良いんでしょうね~(^^)
今週は雨ばかりで全然お外に出してあげられません。かめたんもお外に出る日を心待ちにしてるだろうな~。せっかく出した外ハウスもまだ数回使っただけです(^_^;)早く雨があがるといいですね!
2011年05月12日 21:52
こちらGWの天気はサッパリでしたから、かめたんの外散歩がうらやましいです(^^;)

それにしても、うるわしき箱入り息子だとばかり思っていたのに、なかなかどうしてかめたん、意外にもワイルドじゃありませんか。
惚れ直しそうです(*^-^*)
2011年05月13日 00:46
ろーたすさんへ
少しずつ気温も上がり、日光浴の機会も増えてきました。これから益々、亀さんにとって良い季節となっていくんでしょうね^^

うるわしき箱入り息子~何処か良い所のご子息みたいですね(笑)いやはや、ただの過保護も言葉を変えると聞こえがいい!(*≧m≦*)ろーたすさんの文才には、いつも感心致します。
かめたん、自然の中では結構ワイルドボーイなんですよ。惚れ直しそうと聞いて、かめたん大喜びですよ( *´艸`)ウフッ

この記事へのトラックバック