ふれあい動物園 & 愛しいかめたん

5月30日に『かめめくり』の応募を済ませ、何とか間に合った~と
ホッと一安心。
今年の応募総数がいかほどか。。。。。。気になるところです。
画像


さて、先月のことですが、ホームセンターで開催されていた『ペット
カーニバル』
へ行ってきました

そこで展示即売も兼ねて行われていた『ふれあい動物園』
亀さんを期待して覗いてみました♪

すると・・・何とこれはっ
画像

ゾウガメさんを、なでなで出来るようです
画像

リクガメさんを触れるなんて、実にアンディランドぶりではなかろうか。
画像

ちょっとドキドキしながらも、ゾウガメさんをなでなで~
画像

大きな甲羅も優しく撫でて、良い子良い子させてくれました。
ゾウガメさん、ありがとう

ゾウガメさんの横の台には、亀さんの赤ちゃんコーナーがありました。
画像

画像

画像

亀さんの中でも、ホシガメのベビーちゃん達は人気者でした。
画像

もう、歩いてるだけで可愛い~~~(*´Д`)=
画像

見ていると連れて帰りたくなっちゃいますが、こんな小さな亀さんも
1年経てば大きく成長しますから、安易には購入出来ません
だから、じっくり眺めて可愛さを満喫させてもらいました。
見られただけでも幸せです(*^_^*)


その他にいた動物達を一部ご紹介~♪
画像

茶色い方が値段が高いそう。。。

気持ち良さそうに眠るハムスター達
画像

画像

画像


赤丸の子は何と豪快な寝方というか・・・無防備すぎでしょ
画像

お腹丸出し・・・ 大物間違いなし(笑)

そして、ウサギ小屋もありました
画像

毛がフサフサしてて可愛らしいです。まるで、ぬいぐるみみたい
画像

いろんな種類の子達がいて楽しかったです
画像

画像


ヘビやトカゲにカエルもいて、小さい催しながらも、意外と爬虫類が
充実していたように思います。


帰りに小さな川沿いを通りかかると~
画像

野性の亀さん達が甲羅干しをしていました。
見たところ全部アカミミさんのよう。
画像

近づいたらチャプンチャプンと慌てて水の中へ入っていっちゃいました。
せっかく寛いでいたのにゴメンネ~
やっぱり自然の中で生きている亀さんは警戒心が強いですね~

かめたんなら、こんな風に寝てても。。。
画像

気配に気付いたら~
画像

画像

画像

こちらにやって来てくれますもの(*^_^*)
画像

画像

それだけ気を許してくれてるってことなのかな~。
こういう姿を見ると、ますます愛おしさが込み上げてきちゃいます

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年06月08日 00:03
ホームセンターでこんな催しがされるんですね
ゾウガメさん、パッと見ガラパゴスにも見えるような・・・、ってそんなはずないか

かめたん、相変わらずあどけない顔つきしてて可愛いです♪
2011年06月08日 00:15
ホムセンでアルダブラなんてすごーい!
しかもアルビノすったんも!充実のラインナップですね。アルダちゃんなでなでは超うらやましいです。ハムたちは本当に愛らしいですねー。いつも幸せそうな顔をしている。私子年なので親近感をもってしまいます。かめたん呼べばくる亀。このかわいさ、たまんないですねー
けろっぴ
2011年06月08日 12:14
かめめくりの応募、間に合ったんですね♪かめたんならかわいいから、絶対載ると思いますよ♪(うちのかめたちは微妙だな…)
なんと!ゾウガメさんをなでなでできたんですね!いいなぁ~♪亀さんの赤ちゃんコーナーも素敵ですね♪本当に、連れて帰りたくなっちゃいますよね。(+o+)ハムスターも、かわいいなぁ♪夜行性ですもんね!赤丸の子…本当だ!豪快ですね♪ウサギもかわいいなぁ♪昔(小・中学生の頃)飼っていたので、大好きです♪カエルもいたんですね!(^o^)
川沿いにも亀さんたちがいたんですね♪ハッと気がついて、寄ってきてくれるかめたん、かわいいなぁ♪うちのかめたちは気まぐれです。(ToT)
数日前から、かめたがホリホリしていて、ご飯をほとんど食べません。(ToT)早く産んでほしいです。(ToT)
2011年06月08日 16:43
AIさんへ
ここのホームセンターは大きくて、よく色々な催しが行われています。ペットカーニバルをはじめ、夏休みには子供達の工作教室、そして園芸や日用品などの各種掘り出し市など多種多様です。今回はペット用品の掘り出し市と犬猫用イベント、ふれあい動物園、金魚&メダカすくい、鯉釣りが開催されていました

確かに、ホムセンでゾウガメさんと触れ合えるなんて珍しいですよね~。ゾウガメさん自体、ホムセンで見かけることは滅多にないですものね~。

かめたんのお顔、正面から見ると、あどけない可愛いお顔をしているな~と私も思います(*^_^*)←すごい親バカ
だからつい写真も、正面顔が多くなっちゃうんですよね~(^_^;)

2011年06月08日 17:00
きなこさんへ
ホムセンのふれあい動物園、なかなか侮れません。アルダブラゾウガメが目に入った時は、思わず歓喜の悲鳴をあげそうになりましたよ(*≧m≦*)子供に交じって、ゾウガメさんをなでなでしながらニマニマしてました(笑)
「アルビノすったん」~可愛い呼び方だなぁ(*^_^*)赤ちゃん亀というのは、本当に心くすぐられる存在ですね。見ているだけでも幸せです
ハムちゃんは昔、飼っていたことがあって大好きなんです。ペットショップに行くと、亀ちゃんとハムちゃんは必ず見てしまいます

こちらの姿を見てやって来てくれると、「本当に可愛い子だよ、この子は」としみじみ思ってしまいます(←かなりの親バカ) かめたんの目的や思惑は何にせよ、やっぱり嬉しいものです(*^_^*)
2011年06月08日 17:48
けろっぴさんへ
「かめめくり」、なんとか間に合って良かったです。今回は応募がギリギリになってしまって焦っちゃいました(^_^;)そういえば先月の5月13日は、あおたちゃんの日でしたね!カレンダーに亀友さんちの亀ちゃんが出てくると凄く嬉しいです^^お互い来年度版にも載るといいですね~。

ふれあい動物園では、可愛い動物達がいっぱいでした♪ゾウガメさんをなでなで出来るとは思ってなかったので、本当にラッキーでした(*^_^*)けろっぴさんは、ウサギを飼っていたことがあるんですね。私はハムスターを飼っていたことがあります^^ウサギやハムスターって可愛い小動物の代表みたいなもので、本当に可愛いですよね~(*^_^*)

かめたちゃん、ホリホリしてますか!産卵って亀ちゃんだけでなく飼い主さんも心配で落ち着きませんよね。ブログで亀ちゃんの産卵のお話を読むと、皆さん辛抱強く見守り続けていて本当に頭が下がる思いです。かめたちゃん、無事に産んでくれるといいですね!
k
2011年06月08日 18:30
目が覚めて、”なに、なにー”とよってくるかめたん、かわいいですねー。
2011年06月09日 01:10
kさんへ
気配に気付くと、こちらにやってきてくれる かめたん。
本当に可愛いです(*^_^*)←親ばか
そんな かめたんの姿を見て、私はいつも「あら かめたん、来てくれたのどうもありがと」って言っています。
かめたんが何を思って来てくれるのかは分かりませんが、来てくれることが嬉しくてたまらないのです
ぶんこ
2011年06月12日 00:56
きゃ~~かめたんやっぱり可愛すぎる~~!!ウチの子は極度のビビリ~で、もう10年の付き合いになるのに「こっち来るなよ!オーラ」出しまくりですもの。。。でも可愛いけど(やっぱり親バカ)ま、ベビーが育ち盛り、食欲旺盛で、顔見るとおねだりにやって来るので、色々いて、良しとしてます。。。
それにしても羨ましいイベント。。。そしてゾウガメさんの甲羅、手入れが行き届いててピカピカ!大事にされてるのが分かって、嬉しくなりました~!
2011年06月12日 03:59
ぶんこさんへ
ぶんこさんちは、お迎えされて10年も一緒にいる亀ちゃんもいれば、小さなベビー亀ちゃんもいて、とても楽しそうな亀さんライフですね
そっけなくされても、やっぱり可愛いという気持ち、分かります!私も同じですから~!やはりそれが親心というものなのでしょうね~
亀さんでも性格は色々。。。それを楽しめるのも複数飼いならではですね

ふれあい動物園は、思ってた以上のものでした。ゾウガメさんに触れたのは大きな収穫でしたリクガメさんも大好きなので、リクガメさんと触れ合える、こういったイベントは、と~っても嬉しいです(*^_^*)
ぶんこ
2011年06月12日 12:08
実家の黒クサ「ヒロシくん」が一番長くて、迎えたのは平成元年。亀ライフ歴23年です~。その時のヒロシくん、既に今くらいの大きさだったので、いったい何歳?もうお年寄りだと思うんですが、女の子来ると(人間の)走る走る!凄い勢いなので、こっちが心配になるくらい。ゾウガメさんは200歳の記録があるんでしたっけ?ヒロシくんにも長生きしてもらいたいと願って止まない飼い主であります~。
2011年06月13日 02:03
ぶんこさんへ
亀ライフ歴23年とは素敵すぎですね!我が家はまだまだ足元にも及ばないくらいなので憧れちゃいます(*^_^*)
黒クサのヒロシくん、ご高齢とは思えないほど元気ですね♪女の子に向かって突っ走って行く姿、とても可愛いでしょうね~( *´艸`)見てみた~いそんな可愛いヒロシくんには、いつまでも元気で、そして長生きして欲しいですね^^
miyu
2011年06月25日 15:00
かわいい~~
あっそれと、親かめたんs
のブログに載っていたアンディランド
私は、まだ中学生なので
夏休みになってしまうのですが、
父と相談して 行くことになりました!
親かめたんs ご紹介ありがとうございました
2011年06月26日 01:23
miyuさんへ
夏休みにアンディランド!!
それは楽しみですね~
是非、名物の亀レースを体験してきて下さい
夏は亀さんが活発に活動する季節なので、亀レースも盛り上がることでしょうね~
亀飼いにとってアンディランドは亀の聖地
素敵な思い出になりそうですね

この記事へのトラックバック