お迎え2周年 & カエルさん

前回の更新から随分と日にちが経ってしまいましたが、かめたんは
元気にしています
画像

何か久しぶりにゆっくりとパソコンに向かえた気がします。
というのも、子供がずっと39℃を超える高熱を出していたんです(ノ_・。)
台風が来た!と騒いでいたあたりからなので、かなり長い間です。

実は今日も午前中、病院へ行って診てもらいました。
熱もやっと微熱に下がり、咳も治まってきて、先生から「もう集団に
出てもいいよ」と許可を頂きました

ここまでくるのには、とても長い道のりが。。。。。。
病院へ4回通い(その内1回は救急診察)、薬も最初に出た抗生物質
では効かず変更したり、血液検査にレントゲン・・・。
3回目の診察でやっと「マイコプラズマ肺炎」と診断されました。

病名が分かってからは、それようの薬に切り替えると少しずつ熱が
下がり始め、咳も治まってきました。
しかし、痰に血が混じるようになったり、薬の副作用で体に発疹が出たりと大変でした(>_<)

39℃以上の熱が何日も続いた時は、食べ物もほとんど食べられず
不安と心配でいっぱいでしたが、無事快方に向かってホッとしています
画像

子供の看病で手一杯だった為、かめたんのお世話は必要最小限に
なってしまい、7月度の身体測定は出来ませんでした

                     

7月も残り僅かとなりましたが~
今月でかめたんをお迎えして無事2年が経ちました
画像


お迎えしたばかりの頃は、こんな小っちゃな亀さんでした
画像

甲長4.9cm、体重18gだった かめたん。
今では甲長10.3cm、体重170g(6月度の値)と、甲長はおよそ
2倍位になりました
画像

かめたん、ありがとうそして、これからもどうぞよろしくね

                     

かめたんハウスには、よくカエルさん達がやって来ます。
画像

かめたん、小さなカエルさんに気付いているような感じはしたん
ですが・・・・・・
画像

あまり気にならないのか、実は気付いていないのか、素通りして行きました。
画像

画像


カエルさんが、ここにいても・・・・・・
画像

画像

やっぱり素通り。。。
画像

画像

小さなカエルさんがいても、かめたん あまり気にならないようです。
画像

画像


しかしある日、いつもよりちょっと大きなカエルさんが、かめたん
ハウスにやって来ました。
画像

このサイズのカエルさんがやってくるのは初めてです。
画像

かめたん、さすがにこのカエルさんは無視出来なかったようで、
恐る恐る近づいて行ったところ~
画像

目の前で急に飛び跳ねて逃げて行ったカエルさんに、かめたん驚いて
思わず目を瞑ってしまいました(笑)
いや~、決定的瞬間が撮れました( *´艸`)カワイイ~

カエルさんが飛び去った後、しばし呆然とする かめたん。。。
画像

しかし気を取り直して~
画像

スイ~ッと水の中へ泳いでいきました♪
画像


かめたんの外ハウスは、カエルさん達の憩いの場にもなっている
ようです

























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

つち
2011年07月29日 00:33
こんばんは、おひさしぶりです^^
かめたん、元気そうですね!2周年も迎えられて、おめでとうございます(*^▽^*)うちも同じく2周年なのですが、お祝い出来てません(>_<)お子様は大変だったのですね。ご心配だったと思いますが、快方に向かわれて本当に良かったです。
大きなカエルさんにだけ反応しちゃうかめたん、可愛い( *´艸`)おめめも閉じちゃって、びっくりしたんですね。これからもずっと元気で親かめたんさんにかわいがってもらってね、かめたん!
また遊びに来ますね!
2011年07月29日 01:48
つちさんへ
お久しぶりです!!ブログ復活、お待ちしておりました~(^o^)/実は再開された つちさんのブログ、しっかりこっそり読んでいたんですが、なかなかコメントを残せなくて申し訳ありませんでした(^_^;)つちさんちも、2周年おめでとうございます
子供の件、どうもありがとうございます!医者からは一時入院もほのめかされ、本当に大変な日々でした(>_<)マイコプラズマ肺炎・・・恐るべしです
カエルさん~かめたん、小さいさんには興味がないのか、外ハウスの中にいても大して気にしていないようです。でもさすがに大きなさんは見過ごせなかったようですね(笑)可愛い写真が撮れて、飼い主、大満足です
こちらこそ、また遊びに行きますね~('-^*)/
けろっぴ
2011年07月29日 14:14
子供さんが、高熱を出しておられたんですね…マイコプラズマ肺炎だったんですね!(;O;)無事に快方に向かっているとのこと、よかったです。親かめたんさんも、看病お疲れさまでした。m(__)m
プンプンのかめたん、かわいいなぁ♪
かめたんをお迎えして、無事2年が経ったんですね!おめでとうございます♪\(^O^)/お迎えしたばかりの頃のかめたん、なんてかわいいんでしょう♪
かめたんハウスには、カエルさんが来るんですね!いいなぁ♪
小さいカエルさんは、そばにいても気にならないんですね。いつもより大きなカエルさんに、びっくりして思わず目を瞑ってしまったとは!かわいいなぁ♪しばし呆然とするのも、いいですね♪
かめたんの外ハウス、カエルさんたちの間で話題になっているのかもしれませんね♪(^o^)
最近、近くの野草園の池で、カエルが孵っていて、会うのが楽しみです♪(^o^)
ぶんこ
2011年07月29日 17:03
マイコプラズマでしたか。。。大変でしたね。プール病とか、手足口病(でしたっけ?)夏は夏で子供達、色々菌貰ってきますもんね。。良くなってほんと良かったです。
ちっちゃいかめたん、可愛い~~~~!今も男前ですが、ちびちゃんの時も美形!!!ベビちゃんの時は甲羅も柔らかくて、触るのもドキドキで、、でも丈夫な固い甲羅になってくると、嬉しいですよね~。ウチのチビちゃん、やっと1年たちました。今年育った分の甲羅の伸び幅を眺めてはニンマリ~♡親バカ至福のひと時です~。
k
2011年07月29日 20:51
なかなかUPがなかった理由がわかりました。
大変でしたね。
その間もかめたんは元気で何よりです。
どんな時もかめたんは力になってくれますよ。
かめたんの存在は、なにものにも代えられませんね。
2011年07月30日 19:24
けろっぴさんへ
マイコプラズマ肺炎、本当に大変な病気でした。高熱が全然下がらず、食べ物もほとんど受け付けないので見ている方も辛かったです。変更した薬が効いたので良かったですが、医師からは、これで熱が下がらなかったら入院と言われていたので本当に危なかったです(ノ_・。)
かめたん、無事にお迎え2周年を迎えることが出来ました(^^)改めて小さい頃の写真を見てみると、大きくなったんだな~と感慨深いものがありました。これからもずっと元気でいて欲しいです♪
カエルさんは、毎日庭で見かけます。小っちゃいカエルさんがほとんどですが、時々中くらいのも。。。至る所にいるので、不意を突かれて急にピョーンと飛んできてドビックリする時があります(^_^;)
2011年07月31日 02:10
ぶんこさんへ
子供の病気ですが、1回目の診察では熱が上がりきっていなかった為か、血液検査ではマイコプラズマ肺炎の反応は陰性だったんです。先生も「初期の血液検査ではよく陰性の結果が出たりするので何とも言えないんですが・・・」と仰っていました。初めから血液検査で陽性反応が出て、それ用の薬が処方されていれば、もっと早く治ったかもしれません(TωT)子供は免疫力も弱く、学校という集団の中で1日の大半を生活しているので、色々と菌をもらってきて本当に大変ですね~(^_^;)
ぶんこさんちのチビちゃん、1年が経過したんですね^^小っちゃい時って、特有の可愛らしさがありますよね~♪1年が無事に経ったと思うと、愛おしさもひとしお(*^_^*)これからの成長が楽しみですね
2011年07月31日 02:29
kさんへ
いつも子供が病気になると色々と大変なんですが、今回は長期間に及んだ為、肉体的・精神的にも本当に辛かったです。39℃以上の熱がずっと続いていたので、夜中も心配でゆっくり眠れませんでした(ノ_・。)
そんな中、かめたんがいつもと変わらず元気でいてくれたことが心の癒しでした。かめたんの無邪気な姿が、自然と心に元気を与えてくれていたように思います。そう考えると、かめたんの存在って、本当に偉大だなぁ~。いつも私達家族を見守ってくれている感じがしています(*^_^*)
くぅ
2011年08月01日 22:14
かめたん☆2周年おめでとうございます♪ 我が家の亀たちと数ヶ月違いなんですよね~♪小さい頃の かめたん かわいい♪けど お顔がすごくしっかりしてる気がします♪

カエルさんも かわいいですね~
これくらいなら かわいい♪
実家の池に住み着いちゃったカエルは 大きくて、グワァ~って 大音量で無くし、茶色かと思いきや 鮮やかな黄緑っぽくて 気持ち悪くて…
(カエル好きなんですけどね…)


途中から エラーになって ページ進められず、先が見えなくて残念(;_;)
気になる~
2011年08月03日 01:46
くぅさんへ
どうもありがとうございます♪小さい頃の写真、色々と見返してみたら、どれも思い出がいっぱいで懐かしく思いました。我が家へお迎えして2年。。。、本当に大きくなってくれたなぁ~と嬉しく感じます(*^_^*)

カエルさん~田舎暮らしのおかげか、小さいカエルさんには大分慣れてきました。ただ大きなカエルさんには未だに慣れない私です(^_^;)トホホ

ブログが途中で見られなくなってしまったそうで、申し訳ありませんウェブリブログの不都合でしょうか。。。?原因が分からずごめんなさい~(>_<)
くぅ
2011年08月04日 04:17
前回のコメの時、かきそびれちゃってました…お子さん大変でしたね…マイコプラズマは聞いたことあります(我が家にお子はいませんが保育士だったので…)

今はどうですか?体力も落ちちゃうから、夏バテとかも心配ですね…
ところで…お子さんはおいくつなのですか?



前回、途中で見られなかったんですけど、今回は見られました~
大きなカエルを無視できず そして呆然…ちょっと笑っちゃいました

広々したお外ハウス 素敵ですね♪
2011年08月04日 10:48
くぅさんへ
マイコプラズマ肺炎。。。高熱が下がらず本当に大変でした(>_<)今回この病気にかかったのは、下の子(小6)なのですが、上の子の学校でチラホラ肺炎の噂を聞いていたんです。まさか上の子にうつらず、下の子が感染するとは予想外でした(TωT)まあ、同じ地区なので菌を拾ってくる可能性は充分あるんですがね~(^_^;)現在は熱も下がり、時々咳が出るくらいです。(咳は熱が下がっても少し残るそうで、そのうち自然治癒していくそうです)。医師から集団生活の許可も出ていますが、体力が非常に落ちてしまった為、夏休みでもゆっくり家で宿題をやりながら静養中といったところです。(今日から習い事に行きました!)。7月の夏休みが全部病気で潰れちゃったので、本人とてもガッカリな様子です(^_^;)ご心配頂いて、本当にどうもありがとうございました!
今回は無事に記事を見ることが出来たそうで良かったです(^^)

この記事へのトラックバック