「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!③

「アクア・トトぎふ」へ行ってきました!②からの続きです。

8月14日に「アクア・トトぎふ」を訪れた私達家族。
館内見学も終盤となってきました。
画像

画像


館内を見て回りながら、密かにやっていたスタンプラリー。
画像

クイズは全部カメさんにまつわる問題。
カメ飼いならば知っているであろう簡単なものばかり
画像

スタンプもカメさんで、押すたびにテンション上がりまくりです( *´艸`)

最後にアンケートに答えて、プレゼントと交換。
画像

ヤッター!!プレゼントゲットですキャホーイ

その後、「ものづくりワークショップ」で行われていた「キラキラカメさん
マグネットをつくろう」に参加し、カメマグネットを作製。
これが意外と楽しくて、あーでもないこーでもないと材料を選びながら
熱中してしまいました。

画像


そして最後に、お土産売り場で恒例の(?)カメグッズ探し。
結構たくさんカメグッズが置いてありました

「アクア・トトぎふ」オリジナル缶バッジのガチャガチャ
画像

シークレットを除く21種類は、見本が置いてありました。
画像

アルダブラゾウガメさんの缶バッジもあります。
画像

でも何故、緑色??アルダブラゾウガメさんには見えないな~

たまご型のケースに入った「カメちゃんのポコポコたまごチョコ」
画像

大きな「カチカチかめの甲羅せんべい」
画像

アルダブラゾウガメのオリジナルミニうちわ
画像

マグネット
画像

フィギュア
画像

イラストレーター みのじ氏のグッズコーナーもありました。
画像

中にはここでしか買えないカメ展限定コラボグッズ(Tシャツ2種、
てぬぐい、デカバッチ、ストラップ)も!

ここでは紹介出来ませんでしたが、お土産売り場には他にもストラップ
やぬいぐるみ等のカメグッズもありました。

そして、我が家が購入したものは~

アルダブラゾウガメのクリアファイル&ミニうちわ
画像

ゾウガメフィギュア(子供)
画像

みのじ氏の「アクア・トトのカメてぬぐい」
画像

このてぬぐいは、「アクア・トトぎふ」&みのじ氏の限定コラボグッズの
1つです。店頭に見本が置いてあったので、広げてみました。
画像

カメ展で見たカメちゃん達が描かれています。可愛い~

そして、クッキー
画像

クッキーには水族館にいた生き物達がプリントされています。
画像


「アクア・トトぎふ」、とにかくワクワクがいっぱい詰まった楽しい水族館
でした


帰りに偶然寄ったショッピングセンターで。。。。。。

こんなストラップを発見
画像

「KAMETAN」て書いてある~もちろん買っちゃいました(*^_^*)エヘッ

甲羅はこんな感じ
画像

尻尾がありませんが、そんなのどうでもいい(笑)


カメ展を見て、カメグッズを買って、とても満足な一日でした







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぶんこ
2011年08月17日 08:46
ひゃ~!!興奮絶頂!!
スタンプラリー、やれば良かったな~。亀達に張り付いて見てたら、すっかり見落としてました。。。
私もクリアファイル買いました♡みのじさんの本、ホヌのペンダント、ストラップを2種、そしてガチャガチャ!!なかなか地元ではお目にかかれないのでこれまた大興奮!旦那に「また来るから今回は1回にしときなさいよ」と言われ、、、全種制覇したくなる気持ちをぐっとこらえ。。。
ウチからはドライブにもってこいの距離感なので、きっとリピしますよ~♪
親かめたんさん、亀愛たっぷりのレポ、ありがとうございました!!!
2011年08月17日 22:12
ぶんこさんへ
ぶんこさんもお土産を色々と購入されたようですね♪クリアファイル、お揃いだぁ~( *´艸`)ワーイ!!
ガチャガチャのシークレット、気になりますね。いったいどんな動物なんでしょう。見てみたいな~。
旦那様の「また来るから~」。。。ううっ、お優しい超方向音痴の私は、1人では何処へも行けず、こういう所へはいつも旦那様に頼み込まないと行けないんですよね~楽しい所だったので、また行ってみたいな~。
こちらこそ、3話に渡る長いレポート読んで頂いて、どうもありがとうございました
2011年08月18日 22:46
うわー(゜□゜*)
カメペディア!! なんて素敵な企画でしょう。それにしても世の中にはカメ(飼い)の楽園みたいなとこがあるんですね~♪
でも、キラキラカメさんマグネットの画像は? 見たかったな(^-^)
けろっぴ
2011年08月19日 22:07
うわぁ!スタンプラリーも楽しそうですね♪カメマグネットも作ったんですね♪
カメグッズも、見ているだけで楽しいですよね♪(^o^)
アルダブラゾウガメさんのうちわ、欲しいなぁ…(ToT)
ショッピングセンターでまで、亀さんに出会えるとは!亀さんづくしの一日でしたね♪
私は、ぬいぐるみを持ってます♪(^o^)
2011年08月20日 03:54
ろーたすさんへ
カメペディア~この企画展をやっていると知って、夏休みのお出掛け先が決まりました♪生体だけじゃなく、カメのタマゴやパネル展示など、本当に勉強になる企画展でした。
キラキラカメさんマグネット・・・画像がないことに鋭く突っ込みを入れる ろーたすさん(((゜д゜;)))さすがです!!実は、あえて画像を載せなかったんです・・・色々事情がありまして(;^_^A アセアセ。
製作した4つのうち2つはお見せ出来ないこともないんですけどね~(^^;)
2011年08月20日 04:08
けろっぴさんへ
カメマグネット作り~たくさんの材料が置いてあって、みんな思い思いのカメマグネットを作っていました。どの材料を選ぶかで出来上がりも随分違ってくるので、とても面白かったです(*^_^*)
水族館のお土産売り場は、カメグッズが色々と置いてある確率高し!なので、見るのが楽しみですよね~( *´艸`)お店の中を「カメ!カメ!!カメ!!!」と血眼になって探しちゃいました(笑)
本当にカメづくしの一日で楽しかったです♪
ぬいぐるみ、見てみたいな~(*^_^*)
けろっぴ
2011年08月28日 19:58
一日遅れてしまいましたが、昨日、かめめくり、かめたんの日でしたね♪(^o^)かめたんの元気な様子が伝わってきますね♪
2011年08月29日 17:48
けろっぴさんへ
かめめくり~気付いて下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
かめたんの生き生きとした表情がいいな~と、自分でも思っています(←親ばか)
「かめたんの日」の記事をアップしようと思っていたのに、過ぎてしまいました(汗)
遅れ遅れですが、近日中にはアップしたいな~と思っています(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 魚ッ!?黄金色のナマズ 各務原「アクア・トト」に登場

    Excerpt: 岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」で12月27日、黄金色のナマズがお目見えした。新年を前に縁起の良い金色の体を水槽の中でくねらせ、来場者を楽しませている。展示は2012年1月31日まで。 Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2012-01-02 21:46