だだっこ かめたん

台風が来たあたりから、日中の気温が涼しくなってきたように思う
今日この頃。今年は涼しくなるのが少し早いような。。。
クーラーを使わなくて済むのは嬉しいけれど、カメ的にはちょっと
残念・・・かな?

今日は風があったけれど良いお天気だったので、かめたんを外ハウス
へ出してあげました
画像

写真を撮っていると。。。テクテクテク
画像

近づいてくる かめたん。
画像

こちらを見上げてニッコリ笑ってくれたように見えました
画像

お外に出られて嬉しそうです


かめたん、一緒に遊んで欲しかったのでしょうか~。
いつもは登らない外ハウスの柵を、今日はよじ登って必死にアピール
してきます。
画像

画像

画像

∑( ̄□ ̄;) !!!

だだっこする かめたんがあまりにも可愛くて(←親バカ)、しばらく
一緒に遊んであげました( *´艸`)

画像

画像




お外で過ごした日は、早寝がお決まりの かめたん
画像

シェルターが、ただいまジャストサイズ!!
画像

成長が止まったのなら。。。このままずっと使えるかも~( *´艸`)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

アヒル
2011年09月24日 08:13
かめたんは寒いのは苦手なのかな?
外ハウスは広くて手作り凄いよね!!
尊敬するわ~
成長が止まってれば、いろいろ大きく買い替え
なくていいから経済的になるね寒くなる前にいっぱいお外に出してもらって下さい(*^_^*)
k
2011年09月24日 17:29
待ってました、かめたん!
もう、おおきくならない?
それにしても、地震やら台風やらでガタガタしてるうちにもう寒くなってきましたね。
亀さん達も元気で春まで過ごしてほしいですね。
2011年09月25日 02:07
アヒルさんへ
かめたんは寒いの苦手なんです。ポピュラーなイシガメ・クサガメ・アカミミガメ等はみんなそうなんですよ。野性の場合、基本的に冬は冬眠しますので。。。
外ハウス~枠組みは旦那様、内装は私が担当して作り上げました私ひとりでは、なかなかこういった大きな物は作れないので、旦那様には本当に感謝です(*^_^*)
気温も徐々に涼しくなってきました。今の内にいっぱい日光を浴びて欲しいと思います^^
2011年09月25日 02:19
kさんへ
かめたん、ここ数ヶ月成長がストップしています。もしかしたら、もう大きくならないのかもしれませんね~。
台風が過ぎてから涼しくなりましたね。ホント、慌ただしく過ごしているうちに季節もどんどん移り変わっていきますね。
秋から冬へと寒い季節を乗り越えて、亀さん達が元気に過ごせるように願いたいです
けろっぴ
2011年09月25日 21:29
かめたん、お外に出られて嬉しそうですね♪(^o^)一緒に遊んでほしそうにするなんて、かわいいなぁ♪
かめたん、お外ですごした日は早寝なんですね!小さい子どもみたいで、かわいいですね♪(^o^)
シェルターに頭を突っ込んでいる姿も、和みます♪
今日、叔父が泊りに来て、初めてかめたちに会ったのですが、かめたはやはり人見知りせず、あおたは人見知りしていました。(^_^;)
2011年09月25日 23:19
けろっぴさんへ
やっぱりお外に出られると嬉しいようです^^かめたんの表情が生き生きして見えます♪外ハウスの横で水替えしてると、遊んで欲しいような時は、柵にへばり付いてずっとコチラを見ています(笑)私が柵の周りを回ると、一緒にグルリと付いて回っています( *´艸`)可愛いですお外は神経を使うのか、部屋へ戻ると必ず早く寝てしまいます。本当に小さな子供のようです(*^_^*)
叔父様、亀ちゃんズと初めてのご対面でしたか^^亀ちゃん達、同じように飼っていても人間同様、性格が違うものですね~。
AI
2011年09月26日 01:52
かめたん可愛いよー(*´∀`*)
近寄ってくるとかキュン死しちゃいます!

日本石亀は割と小さいままですよね。
うちの応生も成長止まってる気がします(記録してないから気のせいかもですが・・・)
2011年09月26日 03:24
AIさんへ
「かめたん可愛いよー(*´∀`*)」に、嬉しくなっちゃいました嬉しいお言葉、どうもありがとうございます(*^_^*)

飼育書なんかを見てみると、大きくなっても日本石亀はアカミミ・クサガメより小さいみたいですね。(多少個体差はあると思いますが・・・)
応生ちゃんも、もう成長止まってそうですか。かめたんに関して言えば、オスはメスほど食べることに興味がないみたいで、小食ですね~。小さいままでもそれがまた魅力になっているので、私は全然オッケーなんですけどね('-^*)/

この記事へのトラックバック