「割れちゃった-」事件!!

休日はいつも、かめたんの水替えをしてくれる旦那様。
今日も水替えをすべく庭へ出て行ったのですが~


しばらくすると、玄関から・・・・・・


「かめたんの家が割れたーっ!!」


と、叫び声が聞こえてきました
画像

水替えの間、外ハウスで待機していた かめたん。


  私  「外ハウスのトロ舟が割れたのーっ?Σ(゚д゚;)」
旦那様「違ーうっ!」
  私  「もしかして水槽が割れたのーーっ?!(((゜д゜;)))」
旦那様「違ーーうっっ!!」
  私  「いったい何が割れたのぉーーーっっ???ヽ(;´Д`)ノ」


急いで外へ確認しに行くと・・・・・・
画像

そこには、バラバラになった かめたんのシェルターがありました。
うっかり落としてしまったそうですアチャチャー
画像



シェルターは、かめたんにとって憩いの場。

寝たり。。。
画像

寛いだりする。。。
画像

なくてはならないおうちです。


どうしようかと考えていたら、たまたま家に同じサイズの植木鉢を
見つけ、旦那様がそれをグラインダーで切ってくれることになりました。

切るところに鉛筆で線を入れて~
画像

グラインダーで切断。

綺麗に半分に切れましたお見事!!
画像


前のとは、こんなに色が違うけれど・・・
画像

かめたん、大丈夫だよね?
画像



色が変わった新しいシェルターを水槽内に設置し、ちょっとドキドキ
しながら かめたんの様子を見ることに。。。
画像

シェルター、ちゃんと使ってくれるかなぁ~。
画像



夜の9時頃、かめたんの水槽を覗いてみると~
画像

そこには、シェルターで眠る かめたんの姿が

ああ良かったこの姿が見られれば、もう安心。
ぐっすりおやすみ~、かめたん








   


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

アヒル
2011年10月03日 07:37
かめたんのお家が壊れてビックリだね!
でも旦那が器用にすぐ新しい物が出来るのが凄いよね!いい旦那さんだね(*^_^*)
2つ出来たから、また割っても大丈夫
だね(笑)
ぶんこ
2011年10月03日 09:20
あらら、ちょっとした事件でしたね(笑)亀さんって、うまい具合に暗がりになる所を見付けて寝ますよね~。ウチは小さめの段ボールに切り込みの入口を作ったおうちですが、たまに中でそそうをした時、替えの段ボールが無くて、おうちが無いときは甲羅にきゅ~~んとめり込んで寝てます。これが可愛い!(←出た!親バカ)「朝だよ~」って呼ぶと、目を閉じたままにゅ~と出て来る。これまた可愛い!!(また出た!)失礼致しました。
2011年10月04日 16:39
アヒルさんへ
割れたのが水槽じゃなくてまだ良かったです。水槽だったら大変なことでした(^_^;)
前のシェルター、色が気に入っていたので、ちょっと残念ですが仕方ありません。代わりの物を作ってもらえるだけでも有り難いですものね~。すぐにやってもらえて、旦那様には本当に感謝です(*^_^*)
2011年10月04日 17:00
ぶんこさんへ
旦那様の叫び声を聞いて何事かと思い、2階から駆け付けてみると・・・写真2枚目のようにシェルターがこなごなになっていましたヽ(;´Д`)ノ Oh!No-! でも、代わりの植木鉢が家にあったので本当に助かりました。ふぅ~良かったぁ~(*´Д`)=з

亀さんて窪みや穴など、ちょっとした物陰を好んで入ったりしますよね~^^手作りのダンボールハウスなんて素敵!!亀ちゃん達、幸せですね~(*^_^*)

甲羅にめり込んで寝る姿。。。もうその可愛さったらないですよね~(*≧m≦*)きゃー分かるぅーっ!!なんか、ムキュッて感じで、私も大好きです( *´艸`)
けろっぴ
2011年10月04日 21:39
旦那様、休日には、かめたんの水替えをしてくださるんですね!
ありゃりゃ、かめたんのシェルターが割れてしまったんですね!(◎o◎)かめたん、ちょっと怒っていたのかな?(^_^;)
それにしても、同じサイズの植木鉢があって、よかったですね!旦那様が、すぐに作ってしまうのも、すごいなぁ…(ToT)
かめたん、ちゃんと使っていたんですね♪安心ですね♪(^o^)
今日、あおたの衣装ケースの水が、ずいぶん汚れているなぁ…と思ったら、いびつなタマゴがありました。(^o^)やっと、1こ産んだようです♪お腹にまだあと2こあると思われるのですが、早く産んでほしいです。(ToT)
2011年10月06日 17:33
けろっぴさんへ
最初は水替えひとつ手伝ってくれなかった旦那様ですが、今は休日になると、かめたんの水替えをしてくれるようになりました。
水の入った水槽は、かなりの重量・・・我が家は毎日水替えをしているので、1週間のうち2日だけでも代わってもらえて本当に助かっています(*^_^*)
シェルターも、代わりの植木鉢が家にあったので、すぐに作ってくれました^^皆様に「凄い」と褒められて、旦那様が嬉しそうにしてました(笑)

あおたちゃん、おタマゴ産んだんですね!お腹に残ってる2コのおタマゴも早く出てくるといいですね^^あおたちゃんが無事に産んでくれるよう、お祈りしています(*^_^*)ガンバレー!

この記事へのトラックバック