5月2日は写真展へ & カメさんクリーナー

GWということで、久々に羽を伸ばしている親かめたんです

画像


5月2日は雨降りでしたが、四日市市立博物館へ行って
きました
画像

目的はコチラ 『岩合光昭どうぶつ写真展』です。
画像

岩合光昭さんは、「ナショナルジオグラフィック」誌の表紙を2度に
わたって飾り、世界でも高く評価されている動物写真家です。
画像

子供が学校から貰ってきたチラシの写真を見て、一目惚れ
GWになったら行ってみたいと思っていたんです( *´艸`)

あいにく館内は撮影不可だったので写真はないのですが、大自然の中で暮らす動物達の様々な姿や表情がとても印象的でした。
と同時に、環境・動物・人間の関係性を考えさせられる写真展でも
ありました。

最後にミュージアムショップに寄って、一目惚れしたお気に入りの
写真のポストカードを購入
画像

キンイロジリスのポストカード&岩合さんのアイテム購入者が貰える
おまけのしおり。
しおりはパンダと柴犬の2種類がありましたが、私はパンダのしおりを戴きました


昼食は四日市のビュッフェレストランで~
画像

モリモリお腹いっぱい食べちゃいました

ちなみに、5月1日はインド料理屋さんへ~
画像

実はカレー嫌いの私ですが、ここのカレーは美味しかった
インド人が作る本場のカレーが、こんなにも美味しいとは思いませんでした
カレーもさることながら、チーズナンもモチモチで凄く美味
また食べに行きたいな~。


                     


旦那様が買ってくれたカメグッズ
画像

カメさんの腹甲がクリーナーになっています。
画像


画像

ほのぼのとした可愛いお顔のカメさんです(*^_^*)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

アヒル
2012年05月04日 07:01
博物館行ってきたんだ~
素敵な写真で、
パンフ見たら行きたく
なっちゃうね

GW満喫してますね
なんだ、かんだと美味しい物
食べて、いいな

亀さんのクリーナー
めっちゃかわいい
博物館に売ってたの

アヒルは子供の大会で、
今日は早起き。
お昼にく~ちゃんとランチです
k
2012年05月04日 15:50
本場のカレーは美味しかったですか。
どこの国の食べ物も、その国の人たちが食べ続けてきたものなので、やっぱり美味しいはずですね。
クリーナーの亀さんの顔、いいですねー。
2012年05月05日 02:10
アヒルさんへ
博物館へ行ったのは久しぶり♪
子供が学校からチラシを時々貰ってくるんですが、行きたいな~と思ってもなかなか行けないことが多いんです(^_^;)
今回はGWで時間があったので、見に行けて本当に良かったです(*^▽^*)

カメさんクリーナーは、旦那様がネットショッピングのついでに買ってくれたものです^^腹甲がクリーナーになっているんですが、使うと手足まで汚れそうで、もったいなくて使っていません(^_^;)観賞用に大事にとってあります。

まさか、く~ちゃんて、あのく~ちゃん?!ランチの話、また聞かせて下さいね~♪
2012年05月05日 02:19
kさんへ
カレーってこんなに美味しかったのね!と思うほど、本場のカレーは美味しかったです。
行ったお店は、旦那様が会社の人から口コミで「美味しい」と聞いていた所で、前から一度行ってみたいな~と思っていました。
店内に入るとほぼ外国人ばかりで、一瞬場違いな感じがして入るのをためらってしまうのですが、思い切って入ってみて良かったです(*^_^*)
絶対またリピートします!

クリーナーのカメさん、よく見ると尻尾がなかったんですが、カメグッズにはよくあること・・・(^_^;)可愛らしいので、尻尾があってもなくても全然問題なしです♪
けろっぴ
2012年05月05日 21:10
うわぁ!岩合光昭さんの写真展に行かれたんですね♪いいなぁ♪(^o^)確か、以前、岩合さん撮影の犬のカレンダーを愛用していました。(^o^)
GWには、ふだん食べられないものをたべるのも、楽しいですね♪
カメさんクリーナー、とってもかわいいですね♪優しい旦那様ですね♪(*^o^*)
2012年05月07日 18:21
けろっぴさんへ
岩合さん、ご存じだったんですね!わんちゃんカレンダー、いいですね~(*^_^*)今回の岩合さんの写真展では、「色んな町の猫」という企画もやっていました。可愛い猫ちゃん達がいっぱいで楽しかったです♪
GWは、ご飯作るのが面倒になっちゃって・・・(^_^;)GW中、子供が学校の日は旦那様とランチへ行ったりしてました。二人だと予算の事をあんまり気にせず食べられるので良かったです( *´艸`)

この記事へのトラックバック