5月3日は金魚まつりへ

5月2日~3日にかけて催されていた金魚まつり
5月3日の今日、行ってきました

整備された堤防沿いを、景色を見ながら歩いて行きます
画像

画像

画像

会場に到着すると、たくさんの人で大賑わい。
お堀に浮かんだ金魚達も祭りを盛り上げています。
画像

カメさんの姿を探してみると・・・いました!いました!
画像

大きいカメさんと小さいカメさんが、2匹仲良く甲羅干し。
暖かくなってきたので、他にもたくさんのカメさんに会うことが
出来ました♪
画像

画像

画像

画像

エサが欲しそうなカメさん。。。
ゴメン!今日は持ってきてないんだよ~

アヒルさんもいました
画像


ツツジが満開で、とっても綺麗
画像

画像

三重県は花木類の生産量が全国第4位で、特にツツジとサツキの生産量は全国一を誇っています。(←最近知ったばかり)

金魚まつりでは、もちろん金魚すくいもやっていますが~
画像


会場内では、色んな種類の金魚が売られています。
画像

画像

画像

可愛い金魚達がいっぱいです

金魚の他にも、メダカや鯉も売られていました。
画像

画像


会場内をまわっていると、どこからか威勢の良いかけ声が。。。

金魚みこしの登場です♪
画像

みこしは何種類かあって、それぞれ個性豊かなものばかりでした
画像


金魚まつりを楽しんだあとは、腹ごしらえにハンバーグを食べに
行きました
画像

お腹いっぱいになって大満足


                        


今日は日中、ウッドデッキのペンキ塗りをしました。
画像

家の前のデッキと玄関脇のデッキ、計2カ所。
旦那様と子供が頑張って塗ってくれました
画像

玄関脇のデッキには、かめたんの外ハウスを設置してあったので、大変だったと思います。
旦那様&子供に感謝です(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

アヒル
2012年05月04日 07:06
金魚祭り行きたかった
けど、時間が無かった・・
公園に亀さんいっぱいいるんだね
昼間、まんま行った事ないので
気が付きませんでした。

む、む
その、ハンバーグの形は、
もしかして、ブロンコ(笑)
2012年05月04日 19:27
金魚まつり、楽しそう。
お堀に浮かんだ金魚さんが可愛い。
亀さんもいっぱいで良いな。
ハンバーグ、形が不思議。美味しそう。
前記事の亀さんクリーナー、可愛らしいです。
2012年05月05日 02:47
アヒルさんへ
金魚まつりの日って雨降りに当たることが多いですよね~今年も2日は雨でしたが、3日は晴れて大賑わいでした♪
ここの公園には、アカミミガメさんがいっぱいいるんですよ~。暖かくなってきたので今の時期、たくさんのカメさんが見られます^^行く機会があれば是非、カメさんを見て下さいね♪( *´艸`)

ハンバーグ。。。正解です
2012年05月05日 02:58
kamecoさんへ
金魚まつり~毎年GWに行われるので、たくさんの人が訪れます。御輿や屋台、お堀の金魚などが、お祭り気分を大いに盛り上げてくれます我が家にとっては、カメさん探しも重要な目的の1つですが~( *´艸`)ウフフ

ハンバーグ~棒状で出てきて、テーブルで半分に切ってくれます。するとあのような形に・・・。ブロンコビリーで食べられます(笑)

カメさんクリーナー、汚れるのがもったいなくて飾っています。ほんわか可愛いお顔をしてて和みます(*^_^*)
けろっぴ
2012年05月05日 21:22
うわぁ!とてもきれいな所ですね♪(^o^)お堀に浮かんだ金魚達、かわいいなぁ♪
カメさんも、いっぱいいたんですね♪(*^o^*)アヒルさんもいたんですね♪
旦那様と子供さんが、デッキのペンキ塗りをしてくれたんですね♪ハンバーグ、おいしそうだなぁ…(+o+)
今日は、アルパカと羊達に会ってきました♪(*^o^*)
ぶんこ
2012年05月07日 10:29
金魚まつり、楽しそうですね~!お写真見ながら、いちいち「亀まつり」に置き換えて、お池に亀いかだを浮かべたり、亀神輿を担いだり、勝手に妄想しておりました(笑)
ウチの庭のツツジも見頃です。ちょっと珍しい黄色いツツジも満開♡亀達はその隣の外ハウスで干しまくりです♪
2012年05月07日 21:32
けろっぴさんへ
ここの公園はとても広くて、季節によって色々なお祭りが催されています^^確か、お堀に浮かんだ金魚さんは、夜になると灯りがともされていたように思います。亀さんもたくさんいて、ここへ行くたびに会えるのが楽しみです(*^_^*)
デッキのペンキ塗りは、天気が良かったので、汗をかきながらやってくれました(^_^;)おかげで雨もよくはじいて良い感じです♪
アルパカと羊~わぁ!それは楽しそうですね~♪けろっぴさんも、楽しいGWを過ごされたようで何よりです(*^▽^*)
2012年05月07日 21:44
ぶんこさんへ
「亀まつり」!!おお~~何と楽しそうな!!(*^▽^*)それは妄想が膨らみますね~~( *´艸`)ウフッ 亀御輿は、色んな種類の亀さんが登場したら盛り上がるでしょうね~♪
ぶんこさんちのお庭のツツジも満開なんですね^^黄色のツツジとは、珍しいですね~!こちらでもあまり見かけないです。満開のツツジを愛でながら、気持ちよさげに甲羅干しする亀ちゃん達を観賞する。。。最高ですね~♪( *´艸`)

この記事へのトラックバック