来月開催『カメ DE Show!大阪』 & やってきたのは。。。

近頃の かめたんは、寝るのがとても早いです
夕飯時、気が付けばもう寝ていることが。。。
画像

今日も夕方6時頃、シェルターに入って早々に就寝
外遊びの有無にかかわらず、おねんねしちゃいます
季節の変化が何か関係しているのでしょうか~??


今週、遂に届いた『カメ DE Show!大阪』のDM。
画像

イラストがとっても可愛い~~~

旦那様が家に入ってくるなり、「凄いのが届いたぞ!!」と興奮気味に渡してくれました

日にちは、6月24日の日曜日。
ウキウキしながら改めて予定を確認してみると・・・・・・・・・・・・

Σ(゚д゚;)ハッ!!
   
   
   
(((゚д゚;)))プルプルプル
   
   
    
(/TДT)/オーマイガー!!オーマイガー!!オーマイガー!!

何という悲劇・・・・・・どうしても外せない子供の学校行事と重なっていましたガーン
日曜日なのに、何故その日にしたのぉ~。学校のバカーーーッ


                     


先日、かめたんが のんびりと外ハウスで過ごしている時に~
画像

画像

画像

画像


蝶々が飛んできました
画像

パンジーが植えてある鉢に、蜜を求めてやってきたようです。
画像

我が家にいくつかあるパンジーのプランターをハシゴして、蜜を集めていました
かめたんも蝶々を見ることが出来たかな~?

そして、毎年お馴染みのこの方も。。。
画像

庭に出ると、毎日どこかからカエルさんの鳴き声が聞こえて
きます。
田んぼにも水が入り、カエルさん達の合唱にも熱が入ります。


庭の畑では、GWに植えた野菜の苗が順調に生長しています。
画像

いつの間にか、青い実がいくつかなっていました。
画像


ズッキーニの苗も植えた時より、一回り大きくなりました
画像

植物の生長って早いな~。

畑にはイチゴも植えてあり、美味しそうな赤い実をたくさん付けています。
画像

食べるかどうか分からないけど、また かめたんにもあげてみよう
かな~
画像

画像

食べてくれると嬉しいな~










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アヒル
2012年05月18日 19:20
カメ DE Show!大阪・・
予定が無かったら、
大阪まで行く気だったんですか? 
マメやね~
残念だったね・・。
本当、学校のバカって
叫びたくなるね

色んな、苗も植えてるですね。
実がなって来るの、楽しみですね私も、もうちょっと、暇になったら、
いつかは菜園を・・って気はあるけど
なかなか出来ませ~ん
ズッキーニって何に使うの??
けろっぴ
2012年05月18日 20:24
おや、かめたん、6時頃には寝ちゃうんですね!夏になると、遅く寝るのかと思ったけど、違うんですね。
カメ DE Showが、子供さんの学校行事と重なっちゃったとは…残念でしたね。(ToT)
蝶々にカエルさん♪野菜やイチゴも作っているんですね♪イチゴが、すごく美味しそうだなぁ…(+o+)
2012年05月18日 22:12
アヒルさんへ
「カメ DE Show!」は亀飼いにとって、一大イベントですからね~( *´艸`)ウフッ
でも行けなくなっちゃって本当に残念・・・。
よりによって学校行事がその日だったなんて、物凄くショックです(TωT)号泣

野菜の苗は1年に1回、毎年GWの時期に植えています。そうすると夏にちょうど色々収穫出来ていいんですよ♪ミニトマトは、畑なら放っておいても実がなるので試しに植えてみては?お弁当にも使えていいですよ(´∀`)
ズッキーニはミネストローネなどのスープに入れて使っています♪
2012年05月18日 22:23
けろっぴさんへ
かめたん、今日も早寝でした。夕方はご飯の用意で忙しく、支度の合間に水槽を覗くと、いつの間にかもう寝てるんです。確かに、日が徐々に長くなっていってるのに、どうして早寝するようになっちゃったんでしょうね~。本当に不思議です。

カメ DE Show、楽しみにしてたのに残念です(TωT)
いつかまた絶対行きたいですね~。

野菜は収穫出来るのを楽しみして、毎年植えています。実が上手くでき、たくさん収穫出来た年は、ホクホクです( *´艸`)
2012年05月18日 22:47
かめたんイチゴ食べるかな~。
チビは、みむきもしませんよ。
おいしいのにね。
2012年05月19日 00:58
kさんへ
今はイチゴがいっぱい採れるので、かめたんも食べてくれると嬉しいな~^^
チビちゃんは、イチゴに興味ありませんか。。。
カメさんも食の好みはカメそれぞれですものね~。
2012年05月20日 18:26
あら~大阪KDSと用事が重なってしまったとは残念ですね。こうなったら、11月の本家KDSにぜひ~(笑)。
蝶々や蛙さんがやってきて、にぎやかで良いですね。
トマト、ズッキーニと収穫が楽しみですね~。
そして、苺の美味しそうな事といったら。
うちのかめこと亀助にも、苺をあげた事がありますが、興味なしでした。
2012年05月20日 23:24
kamecoさんへ
大阪KDS、とっても楽しみにしていたのに残念です。本家KDSに行くのは、私の憧れいつか絶対行ってみたいですね~その時にはkamecoさんをはじめ、関東圏のカメ友さんにも是非お会いしたいものです(*^_^*)

野菜や果物の苗は毎年植えていますが、つくづく実の成るものは育てるのが難しいな~と思いますミニトマトは比較的簡単なので、私みたいな初心者でも実を収穫することができ、オススメです♪
かめこちゃんと亀助ちゃんは、イチゴに興味なしでしたか。。。
かめたんはどうだろう?よく熟したものだったら食べてくれるかな~
ぽちこ
2012年06月11日 18:23
おじゃましま~す。KDS大阪のことが載っていたので・「お会いできるのかしら?」と読んでいたのですが・・・残念☆
かめたんにいちごはあげてみたんでしょうか?トマトは??早寝~なんですね。シェルターに入って・・・のくだりが、シェルターにはいりきってるのは頭だけ~なのでなんかおかしほのぼのさせていただきました^^。
2012年06月11日 21:00
ぽちこさんへ
お久しぶりですぽちこさんのブログ、いつも読ませて頂いてるのに、コメントを入れられずスミマセン

大阪KDS、とっても楽しみにしていたのに行けなくなっちゃいましたぽちこさんにもお会い出来るかも~と思っていたのに、本当に残念です。皆さんのブログでの報告を楽しみにしたいと思います。

かめたん、イチゴは食べてくれませんでした。もっとよく熟れたものだったら食べてくれたかも・・・。ミニトマトは、昨日やっと初収穫出来ました梅雨に入ったので、これからまた停滞しそうですが、たくさん採れるようになったら、かめたんにもあげてみようかな~

シェルターは随分小さくなったんですが、かめたん、頭だけ隠れていれば良いようで・・・(汗)小狭い場所が好きな かめたんは、小さくなったシェルターでも落ち着くようです^^

この記事へのトラックバック