『カメ DE Show!in 名古屋』 開催のお知らせ♪

カメグッズオンリーのイベント、KDS(カメ DE Show)が、遂に
名古屋で初開催されます
画像


日にち : 2012年7月22日(日)
時 間 : 11時~18時(入場は17時30分まで)
会 場 : 名古屋港 JETTY WEST 2階

http://nagoyakds.blog10.fc2.com/

取り急ぎ、お知らせまで~



画像

かめたんは元気にやっています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

アヒル
2012年07月21日 20:59
明日じゃないですか~!
行くんですか??
別用事で、私も子供と明日、名古屋へ行きま~す
2012年07月22日 16:04
アヒルさんへ
名古屋KDS!へ行ってきました~~~
そして、いっぱい買ってきました~(笑)
またアップするので、見て下さいね('-^*)/
ゆきち
2012年07月22日 17:31
うちのまつも小ぶりちゃんだと思います。
でもオスは小さいので大丈夫ですよ^^v)

名古屋でカメちゃんの博覧会か何かあるのですか?
私はそういうのには無頓着でして^^;

カメグッズとか販売されてるのですか?
またブログ楽しみに見ます♪

メダカは、頑張って卵を見付けたら別の容器に移し替えて頑張って下さい!
うちは一番早く生まれた子がまた卵を生みました~

8月までは油断ならずです^^;
2012年07月22日 23:20
ゆきちさんへ
毎年『カメ DE Show!』(略してKDS)という、カメグッズオンリーの販売イベントが東京や大阪で開催されています
今回は名古屋でも初開催される運びとなり、三重県に住んでいる私は、とても楽しみにしていました♪
以前、大阪KDSには行ったことがあるんですが、やはり近場で開かれると気軽に行けて、とても嬉しいものです
今年は6月24日に大阪KDS、7月22日に名古屋KDSが開催され、残るは11月23日に開催予定の本家東京KDSがあります。
会場では、カメグッズのみが色々と販売されていて、カメ好きにはたまらない空間です
今回私が行った名古屋KDSのレポもアップする予定ですので、宜しければ見て下さいね('-^*)/

ゆきち
2012年07月25日 22:39
そんなカメグッズの販売があるのって楽しいですね♪
私も大阪、行ける時が来れば行ってみます。

ブログのスイカのカメなどホントにどれも可愛いですね~!!
私もカメグッズは雑貨屋さんで見付けては買ったりはしてますが、こんなにカメオンリーならワクワクしますね!!
私はカエルさんが好きで(本物は苦手ですよ)かなりの数を収集をしていて、もう家中カエルさんだらけです^^;
最近はカメさんも増えてどんどんと飾る所が…^^;;
でもこんな開催があるのが分かり参考になりました!
ありがとうございます。
ホント、機会があれば是非行ってみたいです。
ただ、うちは商売人なんで日曜は中々お休みが(この時期は繁盛記なんで)ないので。

京都はそういった会場もないですから、残念です。
やはり東京は一番ですね!!

2012年07月26日 20:31
ゆきちさんへ
カメさんがモチーフになってるグッズって、やっぱり犬や猫などに比べると少ないんですよね~(^_^;)
KDSなら、どこを見てもカメグッズなので、きっとお気に入りの物が見つかると思います♪
本家東京KDSは、私もまだ行ったことがないので、いつかは行ってみたいと思っています(*^_^*)
そして大阪や名古屋も将来、本家東京のように大規模で開催されたらいいな~と願っています。

ゆきちさんは、カエルさんのグッズも集めてるんですね!カエルグッズはカメグッズよりもお店でよく見かけるので、きっとたくさんお持ちなのでしょうね~^^

飾る場所は私も悩みどころです(^_^;)年々増えるカメグッズですが、中には飾りきれなくて大切にしまってあるものも・・・。でも、可愛いカメグッズを見つけるとつい買っちゃうんですよね~(^_^;)ハハハー
しょうがないですね(;^_^A アセアセ
ゆきち
2012年07月27日 17:04
その通りですよ。カメさんは少ないから希少価値ですよ(^^)

だから余計と見たらついつい買ってしまいますよね~!

カエルさんはもう数えきれないです^^;
家中カエルさんだらけと言っても過言では…
友達にも「カエル見たらあんたを思いだすし~」って言われてますから(^^;)

でも好きなカメさんやカエルさんだしもう見付けたら買うしかない!!って思って;^^;
本当に可愛いので是非是非行ってみたいです!!!


私は生きものが大好き過ぎてつい甘やかしてしまって、それに心配性でダメな飼い主です。
諭吉君はもうちょっと太ってメタボかも?
だから毎日のご飯もダメですね。
可愛さと甘やかしは違いますから、ちゃんとしなきゃです^^>

まつはちょっとづつ食べてますが、まだまだうめには負けてます。

カメは夏に強いから今が成長期みたいなので、今のうちに大きく育って欲しいです。

ベビー組は毎日1gづつは体重が増えて、いい感じに大きくなりました^^

まつもそのうち追い抜かされてしまう勢いです!
2012年07月30日 01:07
ゆきちさんへ
「カエル見たら~」とご友人に言われるくらいでしたら、かなりのカエルグッズマニアですね~( *´艸`)
お友達にもそれだけ「カエル=ゆきちさん」が浸透してるなんてスゴイ!!

心配性は私も同じです(^_^;)
旦那様が「大したことない」ということでも気になってしまって・・・。
ちょっと過保護過ぎるかな~なんて、自分でも思ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
私も反省の多いダメ飼い主です(TωT)

夏らしくなってから、かめたんの食欲も上がってきました。モリモリ食べて体力を付けて欲しいです
ベビーちゃん達は、日に日に大きくなってるようで、頼もしいですね♪この夏、どれだけ大きくなるか今から楽しみですね~^^
ゆきち
2012年08月01日 14:45
かめたんちゃんも食欲が上がって良かったです!!
心配性さんは私だけではなく、嬉しいです^^;

カエル=私…笑
次はカメ=にならないようにしないとです…^^;

毎日かなり暑くなってきましたが、カメちゃん達にはいい季節なのか??
でも温度は気を付けないと半端じゃない暑さですからね;;アセアセ

ベビー達も、大人組さんも元気にまた大きくなる事を楽しみにしてます♪

今日はササミをみんなにあげたら、奪い合いで強烈でした(>.<;
恐るべし食べ物にはでしたアハハ
2012年08月04日 21:56
ゆきちさんへ
毎日暑い日が続いていますね~(;^_^A
こうも暑いとカメちゃん達も、熱中症にならないよう注意が必要ですね。

我が家は外ハウスを全面スダレで覆っていますが、それでやっと甲羅を干しに陸場へ上がってくる感じ。。。
強すぎる陽射しは、かめたんにも負担なようです。
水温も外ではすぐに30℃位になってしまうので、水を入れ替えたりして対応しています(^_^;)

夏はカメちゃん達の季節!!
ササミを奪い合うほど、みんな食欲旺盛なんですね~( *´艸`)なんかカワイイ
モリモリ食べて元気なら言うことなしですね♪
ゆきち
2012年08月07日 18:10
ほんと、暑い日が続いてますね;
うちの諭吉にまつにうめの大人組達は東側の庭に放し飼いで、暑い時は影に居ますが諭吉は暑さに強く甲羅を干しています^^;
多分東なので朝日が気持ちいいのかな?

大人組さんの水は夕方のご飯の後に毎日替えてますが、ベビー達は朝晩のご飯なので水も汚れるし、しかもお家の中なので水替えも毎日大変です;アセアセ/
6匹も居ると結構な汚れなので^^;アハハ
でも元気なら何よりなのでね^^v

まだしばらくは暑いですが気を付けてください。
かめたんちゃんも…
2012年08月09日 03:13
ゆきちさんへ
夏の紫外線は、カメさんにとって貴重ですものね!
暑さに負けず甲羅干しをする諭吉ちゃん、偉いな~^^
暑さの許容範囲は、カメさんによってまちまちみたいですね~。

夏は食欲も旺盛なので、お水もすぐに汚れがち。
水替えは大変だけど、愛しいカメちゃんの為ならば・と思うと頑張れちゃうから不思議です。
やっぱり健康&元気でいてもらいたいですものね(*^_^*)

まだまだ暑いですが、ゆきちさんもカメちゃん達も、健康に気を付けてお過ごし下さいませ^^

この記事へのトラックバック