行ってきました!!『KDS in 名古屋港』♪ ~その②

さて今回は、7月22日(日)のKDS名古屋で購入したカメグッズを
ご紹介していきたいと思います

(前回記事はコチラ→その①

まずは、最初に寄ったきなこさんのお店「カメロク屋」さんで買った
カメグッズから~
画像

見事に全部イシガメさん(笑)
シールはおまけで戴きました
画像

今回一緒に行けなかった下の子が、チビチビのイシガメちゃんを
見て、「うわぁ~!これスゴイねぇ~~!!」と感心していました。
画像

どこから見ても抜かりなし!の出来映えです。
大きさがよく分かるように、携帯と一緒に撮ってみました
画像

チビチビイシガメちゃん、もう最高の可愛さです(///∇//)
今回ゲットしたカメグッズの中でも、特にお気に入りの一品です


そして次は、「陶房 レアラ窯」さんで買った小ぶりのカメ花器。
画像

店頭では造花が飾ってありましたが、つまようじ入れでも何でも良いとのこと。
子供が、「印鑑入れにいいんじゃない?」と思いつき、印鑑入れに
することにしました


「ふわもこ屋」さんでは、主にストラップを購入。
画像

スイカを持ったカメちゃんは、一目惚れ
画像

名古屋港ということで、ウミガメさんのストラップ(写真左)もあり、
迷わずゲットしました~
画像

クサガメさん(メス)&リクガメのホルスさん。
画像

甲羅の模様まで細かく作られています。
「1つ作るのに、どれ位時間がかかるんですか?」と質問したところ、「2時間位」と聞いてビックリ
我が家にもフェルティングニードルのセットがありますが、こんな
可愛いカメさんは到底作れない・・・。
こりゃ買うしかないな・と思いました(笑)


「Akoproduction」さんでは、ポストカード2枚&氷苺カメさんの
計3点。
画像

氷苺のカメさんは、ふわもこ屋さんとのコラボ商品です
画像

刺さっているカメちゃんも、苺のカメちゃんがいたり、かき氷のカメ
ちゃんがいたり~と、可愛さ満点。
画像

夏らしい素敵な作品です


そして、「みのじ」さんのお店でメモ帳と~
画像


「onnea」さんで、クッキーを買いました♪
画像


家で改めて買った品々を眺めていると、どれも作家さん達の作品に
対する愛情と手間を惜しまない努力が感じられ、きっとそれが良い
作品を生み出しているんだなぁ~と思いました(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年07月24日 07:55
名古屋KDS、楽しそうな雰囲気がガンガン伝わってきます~。
どれも素敵な作品ばかり。
見ているだけで、楽しくなっちゃいます。
実際に行ったら、見ているだけじゃすまないだろうけど(笑)。

ぶんこ
2012年07月24日 10:44
ひゃ~~一足違いでしたか?!
当初、電車で一人旅の予定でしたが、前日になって旦那が「車で行く?」と行ってくれて、高速が混まない時間に、、って事で石川を朝6時半に出たんです。旦那の目当ては前田利家の誕生の地、荒子でしたが
JETTYのオープンと供にフードコートできしめんとミソカツと天むすでブランチ(笑)ご家族連れの方達を見つけると、「親かめたんさんかも~」と見ていたので、随分怪しいワタシ達でしたよ~。
交通費が浮いた分いっぱい連れて帰って来た~♡と思ってたけど、親かめさんの画像を拝見すると、これも欲しい~~あ、これも~~!って思っちゃいましたもう、会場にいる時はテンションマックスなのと、目移りし過ぎで、、、。
また、次回はお会い出来るといいですね~~♡♡
2012年07月24日 16:37
kamecoさんへ
去年は震災の影響で名古屋KDSが中止となり、それからずーっと名古屋でも開催されるのを待っていました。
会場が名古屋港水族館に隣接していたので、KDSと水族館、両方を楽しめたんじゃないかと思います(←今回我が家は都合によりKDSのみでしたが)
作業着を着た水族館職員さんらしき人が、購入したカメグッズを抱えて戻って行く姿も見られました(笑)
KDSって本当に素敵なイベントですね~是非来年も、名古屋で開催して欲しいです
2012年07月24日 17:03
ぶんこさんへ
きなこさんとこのブログコメントに、ぶんこさんが名古屋KDSに行かれると書き込みされていたのを見て、もしかしたらお会い出来るかも~と期待していました。当日も家族で、『ぶんこさんがいるかも!』と緊張しながらキョロキョロ~(笑)
きなこさんから「ぶんこさんが、親かめたんさんに宜しくお伝え下さいって言ってましたよ!」とお聞きしてグッときたのを覚えています(*^_^*)どうもありがとうございました!

各ブース、どれも素敵な亀グッズばかりで、私も、どの子をお迎えするか本当に悩みました~(;^_^A
いつか、ぶんこさんともお会い出来る日を楽しみにしています

アヒル
2012年07月24日 17:23
KDS in 名古屋港に行って来たんだ~
作品のどれもこれも、クウォリティー高いですね~凄くてビックリです。
それにしてもストラップいっぱい買いましたね(笑)

氷苺のカメさんは、その発想と、センスがとっても
いいですね~
私も一押しです
2012年07月24日 18:32
アヒルさんへ
行ってきました~名古屋KDS
作家さん達が丹精込めて、愛情込めて作った作品は、どれもみんな素敵なものばかりどの子を連れて帰るか、本当に迷っちゃうほどです。ストラップは家族分買ったので、必然的にたくさんになっちゃいました(^_^;)
氷苺のカメさんは、今の季節にピッタリで、早速TVの前に飾って楽しんでいます♪
ゲットした亀グッズを眺めては、ほくそ笑んでいます( *´艸`)ウフッ
2012年07月25日 00:15
このショー、うらやましいですね~。
ジェットスターで安チケットゲットして、来年は行こうかな。
CHIBIの絵本出版まにあったら、出店してたかも。
タッチの差だったな~。
かめたんは、亀グッズに反応してますか?
2012年07月25日 00:37
kさんへ
kさんがお住まいの地域が、どこなのか分かりませんが、KDSは毎年、本家の東京と大阪で開催されています名古屋は今回初開催となりました。本家の東京は、大阪や名古屋の規模の2倍位あるそうで、もっとお店も多く賑わっているようです。ちなみに今年の東京KDSは、11月25日(日)に開催予定です。亀オンリーのイベントですが、色んなジャンルの作家さん達が出店されていて、亀好きならば絶対楽しめること間違いなし!です(*^_^*)

ゲットしたカメグッズ、かめたんにはまだ見せてないんです(^_^;)面白そうだから、今度かめたんにも見せてみようかな~( *´艸`)フフフ
福家
2012年07月25日 19:57
先日はKDSにお越しいただきありがとうございました!
お声をかけていただいて、嬉しかったですv
次回はたくさんおきあがりこぼしを作っていきますので、是非コロコロ転がしにいらしてください~。

私も同じみのじさんのメモ帳を購入しました~。
くさがめさんといしがめさんが交互にいて、かわいいですよね~。

私のほうもブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012年07月25日 21:55
福家さんへ
こちらこそKDSでは、どうもありがとうございました(*^_^*)

我が家で飼っているのは水亀のイシガメさんなんですが、実はリクガメさんも大好きなんですあのこんもりとしたまあるい甲羅が大好きで。。。( *´艸`)
ふわもこ屋さんのカメちゃん達は、そんな私のツボにドンピシャリ♪ひと目でファンになっちゃいました(*^_^*)

リンクの件、どうもありがとうございます!!こちらのブログまでリンクしていただけるなんて、とても嬉しいです^^
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します
けろっぴ
2012年07月26日 14:21
うわぁ!どの亀さんも、かわいいですね♪(*^o^*)きなこさんのチビチビイシガメさん、本当に小さいのに、本物の亀さんみたいですよね♪(^o^)
スイカを持った亀さんや、氷苺亀さんも、たまりません♪(*^o^*)
ぶんこさんにお会いできなかったのは残念でしたね…(+o+)
2012年07月26日 21:01
けろっぴさんへ
たくさんあるカメグッズの中から、どのカメさんを選ぶべきか本当に迷っちゃいました(^_^;)KDSって本当にスゴイなぁ~。

きなこさんのチビチビイシガメさんは、今回一緒に行けなかった下の子も欲しかったみたいで、2匹買えば良かったかな~と思いました(^_^;)
チビチビイシガメさんをはじめ、スイカを持ったカメさん、氷苺のカメさん等、どの子も本当にお気に入り(*^_^*)
是非来年も名古屋で開催してくれたら有り難いです!

今回、ぶんこさんにお目にかかれず、とても残念でした(>_<)ぶんこさん、けろっぴさんとも、いつかKDSでお会い出来るといいな~と思います(*^_^*)
2012年07月27日 23:01
いやぁん♡ステキです(´∀`*)
やっと開催された名古屋KDS、盛況だったでしょうね~

カメグッズの魔力は、PCの画面越しでもビシバシ!(笑)
親かめたんさんが購入してきたものだというのに、「あ、コレくださ。これも!」とか言ってしまいます (-^□^-) ゞ
やっぱり季節感盛り盛りなのもいいですね。
2012年07月30日 01:25
ろーたすさんへ
念願の名古屋KDS、とても楽しかったです♪
規模は本家東京には遠く及びませんが、小規模なりに魅力の詰まったイベントでした(*^_^*)

KDSで見るカメグッズは、どれもこれも作家さん達が手塩にかけて作り上げたもの。
もう魅力を通り越して、本当に魔力ですよ!!(笑)
知らぬ間に次々手に取り、購入してるんですから~(((゚д゚;)))ヒー!!自分が恐ろしい!!

季節感のあるものは、何か趣きというか風情というか、そんなものが感じられて素敵です

この記事へのトラックバック