お迎え3年 & 7月度身体測定

画像

  厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごし
  でしょうか。
  我が家は、かめたん共々、皆元気に過ごしています
画像


外ハウスへ入ると、まずは水場へ行く かめたん。
画像


陸場から下を覗き込んで、下りられそうか確認中。。。
画像


慎重派のかめたんは、スロープを使って下りて行きます。
画像

画像

画像


この暑さですから、お水の中は本当に気持ち良さそう!
画像

画像

そんな気持ち良さそうに泳ぐ かめたんの姿を見て、私も涼をもらう毎日です
画像

画像


                     

7月におこなった身体測定の結果は~
画像

       7月度の測定結果(7月20日測定)
        体重・・・・・201g   (前回5/22→199g)
        甲長・・・・・10.9cm(前回5/22→10.9cm)
        甲幅・・・・・7.6cm (前回5/22→7.6cm)
        甲高・・・・・4.0cm (前回5/22→4.0cm)
特に大きな変化はなし。
6月は測定するのを忘れてしまいました

                     

2009年7月に我が家にやってきた かめたん。
画像

今年の7月で丸3年を迎えました
画像

かめたんと過ごす3度目の夏。。。
今年の夏も、かめたんと素敵な思い出が作れますように♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぶんこ
2012年08月09日 11:06
お迎え3年、おめでとうございます♡
かめたん、なんて賢いんでしょう!うちのチビ助「ココ」(クサガメ♂2歳)はタタタ!と走って考えも見もセズダイブ!!たまに階段代わりに入れてあるレンガに頭から突っ込み、そのままひっくり返って腹甲丸見え~ってな事もあります。猪突猛進、亀突猛進です(笑)
ホント、涼をもらえますよね~。最近油断してたら、背中の首もとに日焼け跡はくっきり~完全に亀焼けです~しまった~~~!!
福家
2012年08月09日 16:53
かめたんちゃんがご家族に仲間入りして3年なのですね~。
おめでとうございます~!

リンクありがとうございました!
かわいいかめたんちゃんを拝見しに通わさせていただきますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おうち、素敵ですね!
スロープもついていて、機能的!
ぷくの水槽に応用させていただこうかな・・・。

なにより、カメたんちゃんのお顔もニコニコで、とても楽しそう♪
水の中、気持ちよいのでしょうね~。
アヒル
2012年08月09日 22:47
かめたん、もう3年ですか!元気に育って何よりです♪ かめたんも、親かめたんさんも熱中症には気を付けて下さいね~
2012年08月11日 03:03
ぶんこさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
毎年夏が来ると、かめたんの小さかった頃を思い出し、しみじみしちゃいます。元気に成長してくれて本当に嬉しい限りです^^

ココちゃんは大胆で元気いっぱいな子なんですね~。元気に飛び込んで行く姿が目に浮かんできますやんちゃでお茶目なココちゃん、とっても可愛らしいですね~!( *´艸`)

「亀焼け」~そうそう!気を付けないとすぐに真っ黒日焼け止めを塗ってても、汗ですぐに流れちゃうし・・・夏は「亀焼け」に要注意ですね~(;^_^A
2012年08月11日 03:20
福家さんへ
ありがとうございます
3年というと長い感じがしますが、なんかあっという間だったような気がします。かめたんは我が家の大切な一員ですから、これからもずっと一緒に元気でいて欲しいです(*^_^*)

おうちのレイアウトって悩みますよね~(^_^;)我が家も色々な亀飼いさんのレイアウトを参考にして作りました。我が家のレイアウトが少しでも参考になったなら嬉しいです(´∀`)

こちらこそリンクありがとうございました!私も福家さんのブログ、楽しみに読ませて頂いてます♪これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2012年08月11日 03:31
アヒルさんへ
夏になると毎年、かめたんをお迎えした時のことを思い出します。
気付けばもう3年という感じで、あっという間でした。
本当に元気に育ってくれて、それが何よりの幸せです(*^_^*)

この前のブログ記事を読んでビックリしちゃいました。アヒルさんも熱中症には、くれぐれも気を付けて下さいね!

ゆきち
2012年08月11日 17:23
かめたんちゃん♡^^♡ホントに兄弟みたいにうちのまつとそっくりです^^
体系もほとんど同じで♪嬉しいな~^^)

素敵なハウスでのびのびと元気そうで良かったです!!

うちのまつも元気に今日も食べてました。
お互いすくすくと育ちますように☆

諭吉は本当に面白い子で、なんだか亀ではないような?言葉を理解してるかのようにご飯と言えば出てくるので楽しいです。
みんなそれぞれ特徴がありますものね(笑)

いつかかめたんちゃんとまつが対面できたら嬉しいです♪
2012年08月11日 18:41
かめたん、元気そうですね。
親かめたんさんが、大切に可愛がって育てているのがよくわかります。
チビの絵本出版しました。
チビの個性を発揮させてあげたい、親ばかです。
けろっぴ
2012年08月12日 13:50
かめたんのお迎え3年なんですね♪おめでとうございます♪(*^o^*)親かめたんさんご家族が、愛情たっぷりで育てていらっしゃるのが、伝わってきます♪スロープから下を覗き込むかめたん、かわいいなぁ♪慎重なんですね♪
うちのかめた、今も、一心にホリホリしています。朝や晩も大騒ぎしているようです。(ToT)早く産んでほしいです。(+o+)
2012年08月12日 20:12
ゆきちさんへ
まつちゃんを見たことはないけれど、かめたんと同じ位なんだ~と想像すると、とても親近感が湧いてきます
同種で同じ位の大きさの亀さんを飼ってる方と交流出来るのは、本当に嬉しく有り難いこと
お互い、亀ちゃん達に元気で長生きしてもらえるよう願いたいですね(*^_^*)

諭吉ちゃんはきっとお利口さんな亀さんなんでしょうね!ゆきちさんとも、それだけ心を通わせているということですね^^
亀さんもそれぞれ個性があって本当に楽しいですね♪
2012年08月12日 20:17
kさんへ
かめたん、この夏も元気に過ごしています♪
3度目の夏が迎えられて本当に幸せ
かめたんは我が家にやってきたその日から、大切な家族の一員なので、これからもずっと一緒にいて欲しいです(*^_^*)

チビちゃんの絵本出版なんて本当にスゴイですね!チビちゃんはとっても幸せな亀さんですね~
2012年08月12日 20:34
けろっぴさんへ
どうもありがとうございます!(*^_^*)
かめたんをお迎えしてもう3年が経ったなんて思えないくらいです。元気に成長してくれて本当に嬉しいですこれからも元気で長生きして欲しいと思っています(*^_^*)

かめたんは慎重なところがあって、下りる時、必ず下を覗き込みます。今日も陸場から下を覗き込んで高いと判断したのか、スロープを使って下りていきました(^_^;)

かめたちゃん、お卵を抱えて落ち着かないんですね。。。無事に早く産んでくれるといいですね!

2012年08月14日 00:24
お迎え3年おめでとうございます!もう3年もたつんですねえ~月日がたつのは早いですねえ。親かめたんさんご一家の愛情を一心にうけてこれからもすくすく大きくなってね。
いつもかわいい姿を見せてくれてありがとー!!
2012年08月14日 02:28
きなこさんへ
ありがとうございます
かめたんをお迎えして、もう3年の月日が流れていたのかぁ。。。と思いました。
本当に時が経つのって早いですね~。

かめたんは我が家の大切な家族の一員。
元気でいてくれることが何よりの喜びです
こちらこそ皆さんに可愛がってもらえて、本当にありがとう!!です(*^_^*)

この記事へのトラックバック