号外!!かめたん & 「紀宝町ウミガメ公園」のお土産

ここ数日、お天気が悪くて、かめたんの外ハウス行きもお預け。
画像

普通の雨ならまだしも、突然どしゃぶりの雨が降ってきたり、
竜巻警報が出たり・・・。
変なお天気に少し困惑気味です

というわけで、ただいま家の中で水槽暮らし中のかめたん。
お天気が悪いとヒマヒマだねぇ~。
画像


ヒマヒマついでに、コレでも作ってみようかな~と思いついたのが、
                   コチラ↓
画像

               ※拡大してお楽しみ下さい

ブログ『ミドリガメの雪国日記』でお馴染みの、ろーたすさんが
紹介していたパナソニックの「号外メーカー」

とっても面白そうだったので、我が家も早速やってみました~
1枚だけかと思いきや、いやいやそうではありません!!
調子に乗って2枚も作っちゃいましたホホホー

そして、調子に乗って作った2枚目が~
                   コチラ↓
画像

               ※拡大してお楽しみ下さい

ギャハハハー作った本人が笑えるぅ~~~っ(*≧m≦*)
簡単に作れるので、皆さんも是非


                     


先日行った『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』。
そこで買ったお土産を紹介したいと思います

まずは、菓子類から~

「かめドラ」↓
画像

どら焼きに、お餅が入ってます♪

「チョコ イン クッキー」↓
画像

ホヌアンクレットのおまけ付き

「カスタードケーキ ウミガメほっぺ」↓
画像

ほんわかしたカメさんのイラストが可愛い

「その他もろもろ」↓
画像

大内山牛乳は、私の地方では超有名な牛乳。
知ってる人、いるかなぁ・・・?

そして、「ストラップなど」↓
画像

「かめせん」は家族みんなで分けて食べようと思っていたら・・・・・・
何と!!旦那様がひとりで全部食べちゃってましたギャー!!
勿論、家族みんなからブーイングの嵐。
食べ物の恨みは怖いのだプンプン
画像

画像


ストラップなどは、ウミガメ公園のスタンプが押してある袋に
入れてくれました
画像

ちょっとした心遣いが嬉しいですね~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年08月15日 17:15
ご紹介にあずかりありがとうございます (*^-^*)
かめたんの号外、2枚とも迫力ありますね! 
ワイルドかめたんはお口がかわいいです。そして大人気かめたんは愛くるしい~♪ もちろん拡大して楽しませていただきましたよ。

ウミガメ公園のお土産はカメ度充実してますね。年中無休のKDSみたい?!
アヒル
2012年08月15日 20:06
かめたん号外おもしろーい!!
私も何か作ってみたい
使用期限とかあるんですか??
とっても、いいですね

お土産いっぱい買ったんですね~
どれもこれも、亀が載っててかわいい~
今まで買ったストラップと合わせたら、いったいいくつあるんだろ~(笑)

「かめせん」を1人で食べてしまった、旦那さんの話し。。今年1番の怪談話しより、恐怖な出来事になりそ~(笑)家族からの恨み。。。怖ーい(爆)
2012年08月16日 00:31
ろーたすさんへ
ろーたすさんのブログ記事を見て、とっても面白そうだったので、我が家もマネして作っちゃいました(;^_^A
トラックバックしたかったんですが、送り方がよく分からず本当にスミマセン

紀宝町ウミガメ公園は、カメグッズのお土産も色々あって、どれを買って帰るか迷っちゃうほど。大きなオサガメの剥製も展示されていて充実度が高いです年中無休のKDSとは、さすがろーたすさん!!見事な例えですね~( *´艸`)


2012年08月16日 00:44
アヒルさんへ
号外メーカー、面白いでしょ?( *´艸`)
作ったデータはファイルに保存出来るので使用期限はないですよ。ただ、号外メーカーのサイトの方が閉鎖されてしまったら、作れなくなってしまいます。とっても面白いので、アヒルさんも是非

お土産が充実してて、ついいっぱい買っちゃいました(;^_^A ストラップはガチャガチャなんかも含めると数え切れないほど・・・(汗)素敵なカメグッズを見つけると、買わずにはいられないんですよね~ハハハー
一人で「かめせん」を食べちゃった旦那様。。。今後ことあるごとに悪事を思い出され、語り継がれていくことになるでしょう・・・
ぶんこ
2012年08月16日 08:12
きゃ~~♡かめたんの号外も出たんですね!!それも2枚も♡
拡大も有り難かった~。字も読み易いし、かめたんのドアップ!!両目ハートになっちゃいました~。
石の上にも3年、、、今の人気になるには3年もの下積み時代が、、、、?ナイナイ!!ちっちゃい時から大人気じゃないですか!♡石の上で干して3年、いつでも大人気!ですね。

紀宝町、、、旦那に「親かめたんさんち、紀宝町行かれたんだって~。遠いよね~。。。?」と何気におねだり。「遠いね」即答。ばっさり。。。。残念。でも諦めないゾ~~!
2012年08月16日 11:43
作るのって、楽しいでしょ。
どんどん号外作って、UPしてね。
2012年08月17日 02:37
ぶんこさんへ
号外、楽しんでくれてどうもありがとうございます!!
ろーたすさんのブログを見て、我が家もマネして作ってみました♪
「石の上にも3年!!」という小見出しは、旦那様が考えてくれたんですよ(*^▽^*)

かめたん、小っちゃい時から大人気だなんて・・・。
いやはや恐れ多すぎる褒め言葉、どうもありがとうございます(;^_^A 汗
号外を作った本人が恥ずかしすぎるぅ~(/ω\)恥

私も「ウェルカメ」の舞台になった所や、東京KDS、北陸、和歌山のアドベンチャーワールド等、行ってみたい場所は色々あるんですが、やはり遠いとなかなか実現するのが難しいですよね。。。
でも、夢はたくさんあった方が楽しいもの。いつか願いが叶うよう、お互い諦めずに頑張りましょう^^
2012年08月17日 02:45
kさんへ
何かを作るって、ワクワクしますね♪
完成したものを見た時の充実感て、本当に最高です!!
今回作った「号外メーカー」は、立派な物が簡単にすぐ出来るので超オススメです(´∀`)
どんどんみんなも楽しんで作ってくれるといいなぁ~
けろっぴ
2012年08月18日 13:10
うわぁ!かめたんの号外だぁ♪(*^o^*)2つとも、度迫力ですね!(◎o◎)「石の上にも三年」とは!旦那様、考えましたね♪旦那様、かめせんを一人で食べちゃったとは!(◎o◎)うちは、ギボがよく一人で食べちゃいます。(ToT)
それにしても、お土産、どれもかわいくて困っちゃいますね♪
2012年08月18日 15:33
けろっぴさんへ
「号外メーカー」~ろーたすさんのブログで見て、「面白~い♪」と思い かめたんの号外も作ってみました(*^_^*)
簡単に迫力ある号外が作れるうえに、小見出しでちょっぴりオリジナリティもプラスすることが出来てとっても面白いです♪
楽しんでもらえて嬉しいです(*^▽^*)

「かめせん」の件は、とってもショックでした
袋だけになった「かめせん」を、ゴミ袋の中で見つけた時の驚愕といったら・・・(((゚д゚;)))ガクガク・ブルブル
こんなことなら2~3袋買ってこればよかったです(涙)
くぅ
2012年08月18日 16:09
素敵な所ですね~♪行ってみたい!
一時期 道の駅めぐりにはまったことがあって 関東は結構行ったんですが…
さすがに三重は遠いです…(;_;)

でも 行った気分を味わえました~♪ありがとうございます♪
お土産も素敵ですね♪かめのほっぺなんて…あまりフワフワしてなさそうなのに…って笑っちゃいました♪(≧∇≦)

だんな様は家族みんなを敵にまわしましたね(-.-;)食べ物の恨みは大きいですよね~!

そして 号外♪かわいすぎます~携帯だと細かな文字までは見られないけど 見出しがいい!! ワイルドでかわいいかめたんにメロメロです♪

写真とセリフも いつもキュンキュンしてるのに 更にキュンキュンしちゃいました♪(≧∇≦)
2012年08月18日 21:24
くぅさんへ
何かとお忙しい中、コメントを書き込んで下さってどうもありがとうございます
「紀宝町ウミガメ公園」は、道の駅とは思えないほどとても素敵な所でした♪
お土産も亀グッズがたくさんあって、どっぷり亀に浸れます^^
「ウミガメほっぺ」・・・言われてみて気が付きましたが、確かにカスタードケーキには、どう考えてもおかしなネーミングですよね~まだ、「ほっぺ」より「お手々」の方が違和感ない・・・。

号外~楽しんで頂けて嬉しいです(*^_^*)
写真があれば簡単に出来るので、是非、くぅさんもいかがでしょうか~( *´艸`)

この記事へのトラックバック